名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

344: 入居予定さん 
[2007-08-17 21:57:00]
341さん

335さんも書かれてますが、洗面所の入り口は62cmです。
扉をうまく外せれば66cmくらいになりますが・・・外せるのかな・・・。
(各部屋で共通の大きさであることが前提ですが)

洗濯機置き場の大きさは、57×75cmです。
これは単純に洗濯機の大きさじゃなくて、洗濯機の足がこの枠に入ればいいので・・・。

普通の全自動洗濯機の8キロなら大丈夫じゃないかなと思いますけど。
345: 契約済みさん 
[2007-08-18 00:23:00]
342さん、そっとしておきましょうよ。お互い大人なのですから穏便に行きましょう。せっかくの新生活。お互い気持ちよく暮らしましょう!


自転車の件、補助輪つきだと駐輪所NGなんですね!となるとたくさんの子供達があの狭いエレベーターで補助輪付きの自転車を運ぶことになります。2台も乗ったら人が乗れない感じですよね・・・

なんとかしないとですね!あと以前スレにもありましたがバイク置き場の設置ももう少し増やしたいところです。いずれにせよ総会で決めていきたいですね!見た限り駐車場のスペースがまだゆとりあるように思えますので、子供用の駐輪所と原付10台分くらいはいけそうな感じですが。
346: 匿名はん 
[2007-08-18 00:48:00]
↑ 
どういうことですか?
はっきり言ってください。
そっとして置くと言うのは追認するというのですか?
347: 匿名 
[2007-08-18 01:10:00]
>>346さん

そっとしておく、ということは、
今後は339さんをスルーしましょう、ということだと思われますが。

これはもう339さんの意見に耳を傾ける必要がないということですね。
皆が関わらずにいれば、済む話だと思いますよ。
348: 入居予定さん 
[2007-08-18 01:34:00]
346さん>>

347さんの言う通りと思います。
ほっとけばいいんです。
この掲示板でどれだけ批判しても「その人が入居する」という
事実はもう変えられないと思うので、これ以上この掲示板を
泥沼化させずにここはほっておき、
実際に総会等で顔と顔を合わせて論議すればいいと思います。
ここまで我の強い人だから、きっと分かるでしょう。
(「ネット上(顔の見えない場所)でしか強く出れない」というような
人であればこれ以上騒ぎが大きくなることもなくこの討論も
収束するでしょうし、そうでなければやはり同じマンションに
住む以上は納得いくまで話し合うべきですし)

心配しなくても、皆346さんと同じ気持ちと思います。
(少なくとも私は同じです)
349: 匿名はん 
[2007-08-18 02:04:00]
どうしよう。私も皆様と仲良くしたいのに。
売主と買主は対等なのに。
なぜスルーなんて野蛮な台詞を吐くのでしょうか?
350: 入居予定さん 
[2007-08-18 04:48:00]
ほらほらスルーしたからさびしくなってきたよー
荒らしはスルー放置が一番!
えさをあたえないようにね。
351: 匿名さん 
[2007-08-18 08:33:00]
>343さん344さん
ありがとうございます。
安心して電器屋めぐりをしたいと思います。
近場にたくさんの電器屋がありすぎて、どこにしようか迷っちゃいます。
352: 入居予定さん 
[2007-08-18 21:23:00]
うちはケーズデンキでかいましたよ。
接客がヤマダよりナイスでした。
353: 入居予定さん 
[2007-08-18 22:45:00]
348です。

350さん

そのような稚拙な発言慎んでください。

まったく本当に契約者ですか?そのような言葉遣いは不適切ですよ。あなたも荒らしと一緒じゃないですか!!
354: オレンジ購入者6 
[2007-08-19 22:09:00]
引越し業者からダンボール来ました!!!

今週から少しづつ用意していきたいと思います
355: オレンジ購入者6 
[2007-08-19 22:23:00]
↑何を用意するのですか?
356: オレンジ購入者6 
[2007-08-19 22:56:00]
355さん

すみません 引越しの準備でした
357: 契約済みさん 
[2007-08-20 10:23:00]
家にもダンボール50箱届きました。
少しずつ荷造りしています。

もう少しで引越しだ!!
いよいよって感じですごくウキウキ〜(^ v ^)/
358: 契約済みさん 
[2007-08-20 22:11:00]
うらやましいですね。
私はダンボール一個しか届きませんでした〜
359: 入居予定さん 
[2007-08-21 01:50:00]
オレンジコートのエレベーターって、他のマンションと同じくらいの幅ですよね?
内覧会のときは玄関のドアと同じくらいですよーといわれたんですが、なんとなくエレベーターの幅のほうが狭く見えてしまって。

引越しを自分たちでする方に質問なんですが、運ぶ車はどうされますか?
うちは2トンまでしか運転できないので、ハイエースなどの商用車にするか、自家用車でがんばるか迷ってます。
2トントラックは運転したことがなく、不安でして・・・

引越しの日はいつが集中するでしょうね。
やはり1日と2日なんでしょうか。
ちょうど土日だし、周辺道路も混みそうなので覚悟しておかないと。
みなさん大変でしょうが、引越しの日はお互い譲り合って気持ちよく作業しましょう!
最近ワクワクして夜寝るのが遅くなってしまった・・
360: 匿名さん 
[2007-08-21 08:32:00]
引っ越しの時の大きな家具はあのエレベーターで運べるのでしょうか?
やっぱり多少分解していったほうがいいのですかね?
うちは自分たちで運ぶ予定なので、大きな物が大丈夫かどうか不安です。


集中日は大変そうですね。
361: 入居予定さん 
[2007-08-21 10:42:00]
359さん、360さん

引越日は、以前名鉄から見せてもらった時は、1・2日も割と入ってたようでしたが、金曜日もかなり多かったような・・・。
特に、14日は3連休の前日とあって(おまけに大安だし)、結構みなさん狙ってるようでした。
大安の日はやっぱり多そうでしたよ。そのかわり、仏滅の日はガラガラでした(笑)。

マンションのエレベーターは、ドアと反対側の壁の下半分が開くようになってるはずです。
確認会の時見ましたが、鍵がついていたのでたぶん開くはず・・・。
ただ、開けたところを見たわけではないので、どのくらいのスペースができるかはわかりませんが・・・。
362: 入居予定さん 
[2007-08-23 10:21:00]
すみません
念のために確認したいのですが、引越しの際に出るダンボールや梱包のごみって言うのは、マンションのゴミ捨て場に当日捨てても良いのでしょうか。普段のごみは24時間いつでもOKというのは購入時に聞いたのですが、引越し時は大量になるので、NGなのかなと思いました。 
みなさん、どうされますか??
363: 入居予定さん 
[2007-08-23 13:45:00]
段ボールは、後日引越業者に連絡すれば回収してくれるはずですが、個人で引越される方は始末が大変でしょうね・・・。

ゴミ出しっていつでもOKでしたっけ?
町田市では、段ボールや雑誌などの回収日は決まっているので、本来ならその日に出す方が無難だと思いますが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる