名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

444: 匿名はん 
[2007-09-15 23:38:00]
440さん ありがとうございます

管理規約集の24ページ 三 施設・設備について
②本マンションには、衛星放送(BSデジタル・一部BSアナログ・110度CS)受信のためのBS・110度CSパラボラアンテナが設置され、各住戸にその受信ケーブルが配線されること。本設備を利用して各衛星放送を視聴する場合は、別途放送事業者との個別契約、チューナー(BS・110度・CSデジタル対応テレビ・チューナー)等の設置および視聴料等の支払いが必要となること。また 番組改正等により視聴可能なチャンネルが変更される場合があること

って 書かれてありました 別に払いたくないわけではなく 衛星見ないのに払うのが抵抗があるのですが マンション自体が設置されているならやっぱりしょうがないですね・・・
445: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 23:55:00]
444さん
本設備を利用して各衛星放送を視聴する場合は・・・・

なので、テレビの設定で衛星放送等の受信を解除すれば、CATVのみの有線放送受信となるので、NHKへの支払い義務は無くなるはずです。

私は、絶対払いません!
446: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 00:09:00]
こないだビューラウンジ&キッズルーム見てきました。

ビューラウンジのバルコニーの前の道?は通ってもいいんでしょうか?お散歩道のようになっていますが。。。バルコニー側に入り口もあるんですが???

キッズルームは想像してたよりもガランとしていて、皆で使わなくなったおもちゃとかを提供していけたらいいな、っと思いました。

両部屋ともホルムアルデヒドの匂いがすごいですね〜 まあまだ新しいので仕方がないと思うんですが。。。しばらくは窓全開にしておきたいくらいです。ウチはようやく匂いが消えてきました。入居数日はすごい匂いでクラクラきてましたが、毎日の換気でだいぶ楽になりました!


そうそう、皆さん、いこいの湯には行かれました?
447: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 00:14:00]
ビューラウンジのバルコニーの前の道は、見た目、道だから通って良いと思い営業に聞いたのですが、私有地なため駄目だそうです。あの道は私有地の方が掃除する時に使用するみたいですよ。
448: 契約済みさん 
[2007-09-16 09:32:00]
グリーン契約者です。

ソルコリーナの道はNo.447に言う通り掃除の方のみ入れる敷地と営業さんに聞いたことがあります。
それを聞くまではお散歩が出来るのかと思って楽しみにしていたのですが…。グリーンコートにあるソルフォレストも同様だそうです。

ここを見る限りですが小さい子がいる家庭が結構いそうなので提供公園があれば良かったですね。近所に小さい子を連れて遊べそうな小規模公園があると良いのですが。

駅とは反対側にいったところにある小山馬場谷戸公園まではマンションから歩いてどれくらいなんでしょうか?おそらく一番近い公園はそこだと思うのですが…。子どもを連れて行ってみたという方いらっしゃいますか?
449: 契約済みさん 
[2007-09-16 09:35:00]
↑すみません。タイプミスです。

2行目…
>ソルコリーナの道はNo.447に言う通り
「ソルコリーナの道はNo.447さんの言う通り」です。
450: 入居予定さん 
[2007-09-16 09:45:00]
バルコニーから道に出るまでの通路はマンションの共有施設?ですよね?
そこがつながっている道路は私道ではなく公道のはずなのですが・・・。
いろいろな方が散歩で通っていますよ。確かに入り口には柵が置いてありますけど。
451: 450 
[2007-09-16 09:49:00]
その部分のお話でしたか、理解しました。 m(_ _)m

謝りついでに・・・
その公道を下ってちょっと行くと小山児童公園なんて場所もありますよ。
夏には盆踊りなんかもやってます。(小規模ですが)
452: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 10:06:00]
ソルコリーナは私有地なので、手前の公道とオレンジコートのビューラウンジ側バルコニーを結ぶ道は、共有施設ではありませんよ。
あくまで清掃用の道です。
もし柵が解除されてしまうと、部外者が建物に侵入出来てしまいます・・・
453: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 23:20:00]
ディスポーザーを早々に詰まらせてしまった方にお伺いしたいのですが、原因は何ですか?
うちも過酷なほどに大活躍していますが、なんともないです。
たとえばバナナやグレープフルーツ、スイカの皮など、小さくちぎっていますがきちんと流れています。
この前シチューの残りを捨てたとき、蓋のスレスレまで入れてスイッチオンしたらすごい振動と音がしてびっくりしましたが、キレイサッパリでした。

説明書を見るとコンセントを抜いて時々中のお手入れを、とありますが、まだやってません・・
氷は大量に攪拌しすぎて一瞬壊れたかと思ったりしましたが、、行き当たりばったりの私の使い方でも平気なので、結構タフな機械だと思っていたので詰まったという話を聞いて驚いています。

大したことではないですが、トイレットペーパー入れるホルダーの形と位置が使いづらいです。
角がとがっていて危ないし、市販のカバーは付けられないし、場所ももう少し上のほうに付いていたらなと思いました。
454: 453 
[2007-09-16 23:31:00]
連投すみません。

>>446さん
キッズルームは私もそっけないと思いました。
不要になったおもちゃを置けば、低月例の子や他のお友達が遊べるのでは?とも思いました。
でもオレンジとグリーンをあわせた子育て世帯からおもちゃが寄せられた場合、選別が難しいのではないかなと・・たくさん集まりすぎてしまうとそれはそれで困るような・・・

でも新しく買うのもお金がいることですし、かといってあのままでは寂しいし。難しいですねぇ。
ねんねの赤ちゃんから幼稚園生くらいまでが対象?だとしたらあまり対象年齢の高いものも置けないでしょうし・・

あと、いこいの湯はちびのオムツが外れるまで我慢かなと思ってます。
455: グリーンコート契約済み 
[2007-09-17 00:37:00]
小学生低学年の子どもがいるのですが、
小山小学校に通われているお子さんの通学路についてお尋ねします。

やはりコンビニ建設予定の角を曲がった
細くて、くねくねした道が通学路になるのでしょうか?
慣れるまでは送り迎えが必要かとは思いますが、
裏道にように車ひんぱんに通っていますし、今から心配しています。

↑でお話に出た、入り口に柵がある散歩道のような公道(?)は
小山小への近道にはなっていないのかな。。。?

通学時間帯の車両通行規制とか・・・していただけたらいいな〜と思うのですが。。
456: 450 
[2007-09-17 09:46:00]
>455さん

>↑でお話に出た、入り口に柵がある散歩道のような公道(?)は
>小山小への近道にはなっていないのかな。。。?

多少慣れが必要ですけど、目の前に出られますよ。
降りて行って突き当たりを左に。少し行くと住宅街へ右に曲がり、
道なりに行って突き当たりを左に。
小山児童公園の前を通って道なりにまっすぐ行き、突き当りを左に。
そのまままっすぐ行くと町田街道に出た目の前が小山小学校です。

お試しくださいませ。
457: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 15:06:00]
453さん デイスポーザーは夜に鶏骨を多めに入れて大丈夫で朝に卵の殻と鶏骨2本入れたら詰まりました。鶏骨は、入れては良くないみたいです。

いこいの湯は、いいですよ〜。ただ土日は料金も200円高くなるし人も多いので平日が、お勧めですよ。

一番近くの公園に行ったのですが滑り台と小さい遊具が2台あるだけの公園でした。階段でかなり下におりて行く感じでした。
もう少し子供が遊べる公園が近くにないか探し中です。
458: 契約済みさん 
[2007-09-17 21:42:00]
よちよち歩きくらいの子どもとのんびりお散歩しながら行ける公園があるといいですよね。

ところで457さんが行った公園は階段で下りてと言うことですがベビーカーで入れるようにスロープなどは付いていないのでしょうか?
ついていないのであれば利用しづらいですね。

ところで皆様はバルコニーにテーブルや椅子を置いたり、自分でタイルをはめたりと何か計画されていますか?
459: 契約済みさん 
[2007-09-17 22:23:00]
455さん

小学校へは決められた通学路を通らなくてはいけないのではないのでしょうか?
ただ、あの通学路は確かに危ないですよね。MRの人に案内されたときに実際通ってみたのですが狭くて坂がきつい上に車まで通っていて「ここを子ども達が通っているのか…」と思いました。

★以下小学校に関する過去の書き込みを抜粋してみました★
>№40:帰りは登りなので、きついかなと思ってます。
あと、通学路を通ってみたのですが、狭い歩道の無い道を工事車両が通っていて、危険な感じでした。

>№45:朝は近所のお年寄り達などが通学路に立って子供達を見てくれるとMRの担当の方が話してました。本当かどうかは分かりませんが・・・

>№46:先日学校名が「小山中央小学校」と決定したそうですよ。気になるのは、学区についてですが、来月から会議を開き、年内決定予定だそうです。新学校の学区になるのを期待しましょう!
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/school/gakkoukennsetu/...

>№49:小学校はかなりの高確率で「小山中央小学校」の学区に入れそうです。(省略)小山小学校の副校長先生と電話で話すことが出来ました。
新設校設置の会議のオブザーバーも務めていられる先生です。

以下先生のお話です。
「新設校の設置に関してはソルグランデメイツが出来る事も考慮した上で計画が創案されたので、ソルグランデメイツの住民は新学区に編入する方向で検討していきたい。
2年生以上の児童も新設校に移動する事が可能です。
 また、実際マンションから小山小学校からは通学路は整備されておらず危険で、新設校に通学する方が安全だと思います。
生徒数の激増で新設校開校までの2年間はプレハブ校舎での授業になると思います。
 マンションからの登下校は危険であり、安全への配慮には保護者にも苦労をかけると思います。
 集団登校に関しては、町田街道などの歩道が狭く集団での通行がかえって危険になる可能性が高く学校側から提案することはありません。現在、小山小学校学区では学校提案による集団登校はしていません。」
460: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 11:28:00]
458さん、老人ホームを過ぎて少し歩いていく近くの公園は、右側の道路を下るとベビーカーで行けるような道がありましたよ!
ただ坂道がきついかもしれません。ゆっくり歩くに行けますが、赤ちゃんをベビーカーに乗せての帰りがきついと思います。
公園は本当に滑り台しかない感じなので期待しないほうが良いですよ。
歩いて行けそうなもっと良い公園を今探し中です。良いところがあったら教えますね!
バルコニーは、これからタイルをやりたいとお思ってますよ。ファニチャーも置くつもりです。
461: グリーンコート契約済み 
[2007-09-18 17:47:00]
>456さん

ご丁寧にありがとうございます。
その散歩道なら、途中まで車が通らないでしょうし
近そうだし、危なくないですよね。。。
できれば、オレンジコートにお住まいのお子さんの
現在の通学路を聞かせていただければ。。と思いましたが、
転校手続きで小山小学校に行ったら、
通学路について相談させてもらうことにします。
462: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 23:24:00]
バイクを駐輪場以外の場所に停めている方がいるようなのですが・・・。駐車禁止のシールを貼られる度に場所を変えて停めているようです。うちは抽選でハズレてしまったので、バイクは売ってしまいました。停める場所がなくて困るのはわかりますが、駐輪場代を払っている人からしたら納得できないのでは?
463: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 23:57:00]
駐車禁止のシールなんて貼ってるんですか?
それは法的なものではなくて、管理人さんが貼ってるんでしょうかね。

うちは抽選すら外れると思って応募せず、廃車にしました。
そもそも台数が少ないのと近くに駐車場がないのが問題かと思いますが、月千円のバイク代を払ってる人から見たらずるいと思われるでしょうね。
僕はあぁ〜なるほどと関心していましたが、どちらにしてもうちの車はスペースいっぱいなんで何も置けないなと思った程度でした。

駐車場があまっているようならバイク置き場にすればよいと思うんですが、それすらないのかな。
どちらにしても車の後ろに停めるのはよろしくないですよね。

ベランダで喫煙するのも控えてもらいたいです。
涼しくなってきて窓を開けているとどこからともなく漂ってくる煙。
おねがいします、家の中で吸ってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる