名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

544: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 13:53:00]
539さん オプションですが、家はガラストップを注文して、HPで調べたら半額近く安くなるのでキャンセルしようと思ったらキャンセルが間に合わず、、、ガラストップはオプションで設置しました。
食洗機とガラスフィルムだけ後でつけました。
鍵の引渡しから入居まで1週間あったので、その間に、身内が安く手配してくれて工賃込みで半額で入りました。化粧パネルはキッチンと色を合わせたいなら、自分で手配しないといけないので、その辺が面倒でなければオプションで注文するより安くできるので、お勧めです!(オプションは高いので、、)でも入居と同時に設置されているのが良ければ高いけどオプションでの注文になるのかもしれませんね。
545: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 00:20:00]
544さん、うちも食洗機を後から設置したのですが(もちろんオプションよりも半額でできました)化粧パネルを合わせたいと思ってるのですが、型番はどこで調べたらいいのですか?またおいくらくらいで出来ました?型番名がどこにも記載されていなかったので・・ ちなみにMRと同じグリーンのタイプです。

コンビニはミニストップなんですね・・・がっかりです・・・
セブンやローソンなどが良かったです。

でも敷地が結構広いので、まだまだ何店舗か出来そうな感じですが。
現在駐車場になってる広場とかも何ができるか不安ですね。
546: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 08:58:00]
545さん、家はホワイトなんですが、長谷工インテックにで電話してマンション名と部屋番号を言って食洗機の化粧パネルがほしいいのでキッチンの品番を教えて下さい。と言って教えてもらい身内がリフォームなどの業者なので身内が連絡してくれました。
ちなみに家は アイカH5414BM ホワイトでした。
メーカーに食洗機の品番とキッチンの品番色を言えば対応してくれるみたいです。ただマンションオリジナルのカラーとかだとメーカーに聞いてみないとわからないそうです。
547: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 19:20:00]
みなさん、ご近所の‘音’は気になりませんか?
うちは上の家か隣の家かわかりませんが、毎日聞こえてきます。足音ではなくてドスンドスンという感じの・・・。最初は結構聞こえるんだなぁと思う程度だったんですが、毎日なのでだんだんイライラしてきました。夜中も朝もそして今もです。一体何をしてたら毎日こんなにドスドスいうのだろうと不思議でたまりません。
548: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 23:02:00]
分かります〜うちは最上階ですが、どこからか(まるで上からのような音)ドスンドスンやバタバタなど聞こえます。となりでもなさそうですし・・・ おそらく斜め下とかの音も聞こえてくるような気がします。静かにしてれば聞こえる程度なので気にはしてませんが。

あと皆さんに質問なんですが、入居してから3回くらい地震ありましたよね?そのときにバキッという感じの揺れだったんですが、これってどうなんでしょう?皆さんのお部屋の揺れはどんな感じでしたか?

546さん、食洗機の件とても参考になりました!
さしつかえなければ、パネルでおいくらしましたか?
値段によってパネルをそろえるか悩んでます。
549: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 06:48:00]
住んでみて上階の音は朝や夜に良く聞こえます。たぶん子供が走っている音かな?こんなに響くなんて驚きました。家も子供がいるので、なるべく走らないように言っています。
たまにドスンと大きな音も聞こえますが、毎日イライラするほどでもなく普通に過ごせてます。547さんは毎日ということなので辛いですね。
あまりにも酷い様なら管理人もしくは管理会社に言ってみてはどうでしょうか?547さんがウルサイと感じているなら周りの人も同じく思っていると思いますよ。
550: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 09:36:00]
確かに音しますね。
たまたま夜遅くまで起きている時などはどこからかドアをしめる音や、壁にぶつかった音などが聞こえます。
寝てしまえば気付かないのですが・・・。

購入時の説明の時は「テーブルからジャンプするくらいで音が聞こえるくらいですよ」と説明があったのですが、やっぱり実際そんなことはないんですね。

うちの子供たちがお風呂でちょっとバタバタしている時は別部屋におもいっきり響いています。これがご近所にも伝わっているのかと思うと、ちょっと怖ろしいです。

夜泣きの声などはどれくらい聞こえるのでしょうか。うちの子がどうしても夜寝つきが悪く大泣きなのですが、やっぱり夜なのでお隣さんに響いているのでしょうか・・・。挨拶の時に「小さいのがいるのでうるさくなりますが・・・」とは言ったのですが、どこまで許されるものか・・・。
551: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 10:52:00]
私は先日お隣様のお子様の夜泣き声に業を煮やし、直接きつく注意しにいきました。
そうしたらなぜか次の日から、ピタッと泣き声がまったく聞こえなくなりました。
やればできるんなら、最初から気を使ってくれれば言わなくて済んだのに・・・

皆様もここに書き込むより直接言ったほうが話は早いですよ。
どうしたらいいかと悩むより、言うか言わないかだけだと思います。
善は急げですよ。
552: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 15:33:00]
551さんの注意がプレッシャーになるあまり泣いている子供の口を無理やりふさいだり布団に押し付けていたりして…。

昼間はともかく夜に走り回ってばたばたするのをキツク注意するなら分かるけど小さい子の夜泣きって注意できるものなのかな?
今まで大泣きだったのに急に静かになるって逆に怖くない?

個人差は在るだろうけど夜泣きって3さいくらいまではあるって聞いたけど。寝かせる親が悪いわけじゃないと思うし、
550さんみたいに泣かせたくなくても泣いちゃうもんじゃないかな。

551さんみたいな人がお隣だったら子がほしくても作りたくなくなるな…
553: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 15:38:00]
マンション内で会う方はみなさん感じのいい方ばかりだなと思っています。
しかしちょっと周りを見渡してみるとマナーの悪い方も多くいますね。バイクは指定の場所以外に何台も停まっているし、共用廊下には物が置いてあったり。自転車が置いてあるのを見た時は驚きました。自転車置き場に置いておきたくないのなら、せめて家の中に保管するべきだと思います。掲示板にも注意書きが貼ってあったんですが。。。

音は結構聞こえてきますが泣き声とかはうちは全然聞こえてきませんよ。夜泣きはしょうがないかなーって思います。ずっと続くわけではないですしね。うちは聞こえないからこんな風に言えるのかもしれないですが。
554: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 16:12:00]
直接注意するなんて、、、夜泣きは仕方ないと思いますけど。
小さい子供は話が出来ないから泣いて知らせたりするんですよ。それを注意された人が可哀想な感じがします。直接言うのは本人は気持ちがスッキリするかもしれませんが、お隣さんは、かなり気まずい思いをしていると思います。やはり間に管理人さんなど入れた方が良いと思いますけど。
555: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 18:37:00]
551ですが

誤解しないでください。泣き声が聞こえなくなったのは、子供を寝かせる部屋を変えたみたいなんですよ。
なんか私が悪者扱いですが、直接言ったことは全く悪いとは思っていません。
むしろここの掲示板で訴えるよりは確実に効果はありますよ。
管理会社に言うのも悪くないとは思いますが、言われた当事者は「自分で言いに来ればいいのに」と思われるでしょう。
ですから高をくくられる前に直接言いに行ったのです。
管理会社に助けを求めるのは、本当に最終手段だと思いますよ。
自分で言ってそれでも効果が無かったら、管理会社に任せるほうが角が立たないと思います。
556: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 19:12:00]
551さんがおっしゃるように、直接話をすることはいいことだと思いますよ。
直接話すことによって、お互いどういう人間かとか生活リズムがどうなのかとかを少しでも把握できるし、それによって対処の仕方も変わってくると思います。
長いつきあいになるのですから、ちゃんと話をした方が後々いいと思います。少なくとも、この掲示板であれこれ言うよりはいいのではないでしょうか(私だったら、陰でこそこそ言われるよりは直接言われた方がすっきりします)。

ただ、551さんがどの程度きつくおっしゃったのかわかりませんが(ご本人がきつく言ったと書かれているので・・・)、夜泣きする子供を抱えるご両親は本当に大変なのです。こればかりは経験しないとわからないと思いますけど。
自分の子供の泣き声ですらうんざりするくらいですから、551さんがたまりかねて文句を言われるのもよくわかるのですが、直接話をするなら相手の事情も考慮して話をした方がいいと思いますよ。
みなさん、「きつく注意した」という言葉に反応されているのでは?

子供を寝かせる部屋を変えることで解決したのなら、それはお互いにとってもよかったことだと思います。
どの程度自分の家の物音が周囲に聞こえているかは、実際言ってもらわないとわかりませんからね・・・。
557: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 19:14:00]
556です。

どなたかが、住民版の方にこのマンションのスレッドをたててくださったようなので、そろそろ住民の方は住民版にうつった方がいいかも・・・。
558: 契約済みさん 
[2007-10-09 19:20:00]
和室がバルコニー側にあるお部屋には障子って窓にあるんですか?
アイセルコの中に紙の部分がプラスチックの障子が載ってたので障子は無いのかと思ったんですが、標準で普通の障子は付いてましたか?
559: 契約済みさん 
[2007-10-09 19:42:00]
グリーン契約のものですが、キッチンキャビネット頼んだ方いますか?
キッチンに統一感が出るので欲しいのですが、ちょっと高めなので迷ってます。素材なんですが、キッチンの扉と同じ扉で作られるんですよね?
実際にキャビネット使っている方の感想など聞けたらと思ってます。
後オプション会は会場に商品とか展示してあるんでしょうか?
オプションの商品とか家具とか。
大塚家具が3階にあるって聞いたんですけど、広いですか?
560: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 20:31:00]
551です

556様
お言葉ですが、私も小さい子供がいるんですよ。
だからこそ、お隣様の子供の声の酷さが分かるんですよ。
子供の夜泣きといえど、度が過ぎればそれは奇声や騒音ともとれますよね。
だけど556様にしていただける事があってほっとしました。
「ありがとう」
561: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 21:59:00]
556です。

551さんにも小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
事情がわからずに勝手なことを書いてすみませんでした。
よほどひどい夜泣きなのですね・・・。

お隣同士、これから仲良く付き合っていけるといいですね。


559さん、

我が家はキッチンキャビネットオーダーしました。上の部分はすりガラスのタイプです。
確かに、下の部分の扉や引き出しはキッチンと同じものを使っているので統一感は出ますよ。スペースにぴったり収まるからスッキリしてるし。
後々考えると既製品でもよかったかなぁとも思いましたが(値段を考えると・・・)、それなりに満足しています。

オプション会は、キャビネットなんかの見本はなかったような気がしましたが(カーテンや表札などの見本はありましたけど)・・・我が家は事前にオーダーしたのでそこまで気にしていませんでした。
大塚家具は、3階から5階までありますが、輸入家具などが展示してある階もあり、全体的にお値段は高いです。
オプション会で大塚家具の家具を勧めているわけではありませんが(ただ、大塚家具のフロアを借りてオプション会をやってるだけなので)、オプション会が終わった後見ていってくれと言われると思うので、興味があるなら案内を受けてみたらいかがでしょうか?
562: 契約済みさん 
[2007-10-09 22:59:00]
皆さんの意見を伺いたいのですが、三輪車や自転車ベビーカーの車輪など建物内へ入る際に雨や泥で汚くなったときなどは車輪をある程度キレイにしてから建物の中に入れたいと思うのですが、その際、ペットの足洗い場の水道を使用するのはまずいですか?

自宅に上げるのにきれいにしたかったら玄関に出掛ける前にバケツと雑巾を用意しておけば良いと思うのですが自宅に入る前には共用部分を通る事になりますよね。

洗うための道具は玄関に置いて行き帰宅後子どもや荷物を上げた後、車輪をある程度きれいにしてからマンション内に入りたいと思っています。
その方がエントランス、エレベーター、廊下など共用部分が汚れないですむと思うのですがどうでしょう?
563: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 00:36:00]
↑様

規約読みましたか?一目瞭然ですよ。
読みもせず、書き込みしているのがバレバレなのですが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる