東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWER」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-27 16:08:00
 

現在工事中の、ひばりヶ丘南口のタワーマンション。
不動産会社からの正式な発表はまだですが、春に販売開始との噂。

興味のある方、情報交換いたしましょう!(少しスレ立てるの早かったですか??)



所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分


※こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。

[スレ作成日時]2007-01-06 00:58:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER

201: 匿名さん 
[2007-07-09 08:21:00]
ここまでお金出す必要は無いと思う人は 買わなくても 買いたいと思う人も沢山居る事も事実です。 このタワーもその人の価値感で安いと思う人も事実いますよ。
202: 匿名さん 
[2007-07-09 08:29:00]
マンションの選び方は人それぞれって事ですね。

私の場合は、一生住むわけではないのでやはり賃貸にしやすいとか、資産価値とか重視しますね。

お金がある人はいいですけど、私のようなサラリーマンは慎重に選ばないと・・・。
203: 購入検討中さん 
[2007-07-09 13:21:00]
>200
高いと思うのなら、買わなければいいですね。
住まいは自分の身の程を知った上で買うべきなので。

金融資産が1億3000万以上ある人だけでも日本に150万人弱居る事も
お忘れなく。
204: 匿名さん 
[2007-07-09 14:27:00]
>203

そういう人ここ買わない!!西武線もはずすと思います、特別住まなくてはいけない理由あれば別ですが。

そもそもピアレスが引き合いでは無いと、石神井公園とは違うと言った話です。
例えば。資産価値は低いし、高いとは思うけど、気に入りましたと言うなら良いと思います。
しかし比較検討や資産価値や利便性を考えてここにしましたと!....と言うもっともらしい事を言うのは考え違いです。
そう思いませんか?
205: 匿名だよん 
[2007-07-09 14:41:00]
204は一体なにを言いたいの?
>そういう人ここ買わない!!
そういう人というのは、203が言っていた「金融資産が1億3000万以上ある人だけでも日本に150万人弱居る」に該当する人のことだと思うけど、
「ここ買わない!!」と君が勝手に断定しているのは、君は150万人弱全員に確認して、
全員から「買わない」という回答を得たということかな?

最後の「そう思いませんか? 」は、何について同意を求めてるの?

要するに、高くて購入できないから、なんとか理由をつけて、
買えない事を正当化したいだけでしょ?
そんなに自分を慰めてほしいの?
206: 匿名さん 
[2007-07-09 20:10:00]
>205さん

204ではありませんが・・・。
ここを契約したのでしょうか?だとしたら腹が立つかもしれませんが、
いろいろな人がいらっしゃいます。
205さんがひばりが丘とこのマンションを気にいっているならそれでいいじゃないですかー。

落ち着いてさらっと流しましょう。
207: 205です 
[2007-07-09 21:19:00]
>204さん

ありがとうございます。たしかにそうですね。
私はここを非常に気に入って購入したので、つい反応してしまいました。

大人気なかったと反省しております。

おそらく204はただの荒らしだと分かっていましたが、
反応してしまいましたよ。

これからは気をつけます。また、皆様に不快な思いをさせてしまいまして、
申し訳ございませんでした。
208: 匿名さん 
[2007-07-09 21:58:00]
そんな事ないですよ。私も大変気に入って 色々 研究してここに決めました。
209: 匿名さん 
[2007-07-09 23:08:00]
私もここに決めました。
入居までまだ先は長いですが、これから色々と決めて行かなくてはならない事も有りますね。
逆にそれを楽しみにして行こうと思います。
210: 匿名さん 
[2007-07-10 02:16:00]
200です

大変な事になってますね、特にここ悪いとは思ってません友人もひばりに住んでいますし、戸建ですが大泉学園から引っ越し10年になります。
あえて言えば私はエリア的にでタワーが決して良いエリアと思えなくて。友人も資産性とか言ったら笑われました、石神井や大泉が高いからここに来たのにと。まぁたぶん無理に気に入る事は無いと思いますよ。
私達は所詮素人だし研究なんて言っても、投資会社などプロとは違いますから。
例えば豊洲とか加賀の方が研究材料としては良いですね。
ちなみに私は今上石神井が有力ですね。
211: 社宅住まいさん 
[2007-07-10 08:19:00]
私の意識では
石神井公園>大泉学園>ひばりヶ丘>上石神井

今買わなければ こんな物件出ない
資産価値が・・・
なんて台詞を聞くと
「それでも家を買いました」を思い出すなー
212: 匿名さん 
[2007-07-10 15:18:00]
>200
石神井公園、大泉学園駅が資産価値が高い?

大泉学園駅から徒歩10分の戸建物件、5000万円位で買えます。
石神井公園も駅から徒歩10分も行けば5000万円台です。
そしてかなり不便です。

ひばりヶ丘駅の戸建を検討して学園町や駅近の物件を見ましたが、
同じ広さでも6000万以上、7000万円位が一般的でした。
住環境の良さを求めて引越しを考えていますが、ひばりヶ丘は
色々な面で資産価値は高いと思います。
213: 匿名さん 
[2007-07-10 15:42:00]
駅から1分と、同じ条件で比べればひばりヶ丘より石神井公園の方が高いですよ。
でもひばりヶ丘駅1分と石神井公園5分では、ひばりヶ丘の方が高いでしょ。

その程度の差ですよ。

山手線の内側じゃあるまいし・・・
練馬は練馬大根で有名ですが、
港区や文京区等とは比べ物にならないですよね。
狭い中で言い合って何の意味があるのやら。
214: 匿名さん 
[2007-07-10 16:18:00]
>>213

>駅から1分と、同じ条件で比べればひばりヶ丘より石神井公園の方が高いですよ。
石神井公園の駅から1分の物件って何?そんな物件あったっけ?
「高いですよ。」と断言できる根拠は?


>練馬は練馬大根で有名ですが、
>港区や文京区等とは比べ物にならないですよね。

おまえ何と何を比較してるの?港区や文京区の大根と
練馬大根を比較したいのwww?

しまった、こんなのに付き合ってあげてしまった。
215: 匿名さん 
[2007-07-10 17:58:00]
大泉学園の駅6、7分なら土地100㎡で3000万円台でも買えますよ〜。
(土地のみ)

石神井公園から徒歩13分で100㎡で3000万強です。

急行停車駅の徒歩1〜2分の資産価値は別格だと思います。

色々見ていますが、ひばりヶ丘は北口側の埼玉県はガクッと土地が安くなるが南側駅近はかなり高いです・・・。
216: 匿名さん 
[2007-07-10 18:00:00]
だから公示地価と言うのが有るのでは?
どうせ見てないか。
三重の事件も知らんだろし。異様な管理費と修繕金にも納得しちゃうんだから、どこを研究してるんだか、変だよね。
217: 214 
[2007-07-10 20:57:00]
216は213と同一かい?

まずは、俺がおまえなんかにかまってやった事について、
礼を言うべきだろ?

「私ごときにかまっていただいて、ありがとうございます。」って。
218: 匿名さん 
[2007-07-10 21:40:00]
資産価値が低いから、ひばりのマンションを買いたくない人は、
それでいいじゃないですか。なんでここにいつまでも居るんですか?
買いたいと思う物件へ、去ってください。不毛な言い合いはやめて、
購入を考えている人たち同士、もっと建設的な話し合いをしたいものです。
219: 匿名さん 
[2007-07-10 21:52:00]
石神井公園は、池の周りは特別で高級住宅街ですよね。それ以外はなぜ高いのかわかりませんが、練馬区では高い地区ですよね。デベの人も「あのあたりは別格です。」と言っていました。

大泉学園は、学芸大付属があるために、ファミリーにかなり人気があると聞きました。大泉も一部高い所ありますし。

資産価値を求めるなら、「地価」はよーくチェックしないといけないと思います。
ひばりが丘が石神井公園、大泉学園よりも地価が低いのは事実です。

でも、ひばりタワーが気に入れば購入すればいいし、やっぱりひばりが丘が嫌だと思うなら見送ればいいし。

それだけですよねー。
220: 匿名さん 
[2007-07-10 22:48:00]
>219
あのあたりは別格ですってデベが言ってました?
高いのは石神井駅前と池周りでしょう。
他は別に安いよ。

100平米3000万で買える石神井が別格なわけないでしょうに。
人の受け売りじゃなく自分でちゃんと調べてみたらいかが?
221: 購入検討中さん 
[2007-07-10 22:51:00]
すごい勢いでスレがのびてますね。注目度が高いのは間違いないです。
みんな気になるマンションなんですね。
222: 匿名さん 
[2007-07-10 22:56:00]
前述の、石神井公園にずっと住んでいる者ですが(実家は戸建て、
自分はマンション)、今はただの住宅街になってしまって、
つまらなくなりました。昔は探検できるくらい鄙びていて、とても
よかったのですが・・・

大泉学園は、駅前が雑然とした感じと、急行が止まらないのがネック。
ひばりヶ丘は、街として成り立っていて、便利そうに見えますよ。

ところで、オリックス不動産について、どう思われますか。
鴻池組より、そっちのほうがひっかかってます。
223: 匿名さん 
[2007-07-10 23:58:00]
デベなんて金ありゃ関係ないと思いますよ、資金力の問題。
ただ企画には問題あるよね良いか悪いか。
ひばりにタワーマンション徒歩1分良いと思いますよ。
でも所沢1分でも変わらないですね、アクセスが良いの?ここそれとも環境ですか?何か軽トラックにターボエンジンと本皮シートの様な感じ.....。
そう言うのが好きな人もいるけどね。
224: 匿名さん 
[2007-07-11 07:54:00]
>何か軽トラックにターボエンジンと本皮シートの様な感じ.....。

う〜ん。。。ひばりが丘は確かに田舎で知名度もいまいちかもしれませんが、だからこそ、まだサラリーマンでも購入できる価格設定なのではないでしょうか?

同じタワーマンションで港区、文京区、目黒区、世田谷区、三鷹、吉祥寺等人気の場所だったら、手が出せる人限られてくると思う。


一般的にひばりが丘は田舎で人気がいまひとつだからこそのメリットもあるんですよ。ひばりが丘に住んでいる人は、たいてい田舎に住んでいると自覚していると思います。(私は田舎のほうが好きですし。)
あまり悪く言わないで欲しい。
225: 匿名さん 
[2007-07-11 13:45:00]
>224
池袋から15分で『田舎』ねぇ・・・。
そこまで自虐的に言わなくても。
埼玉や千葉の人はど田舎民ですか?

港区や文京区、都会のタワーマンションは億。
6千万で高い高い言っている人はタワーマンション向きじゃないと
思われますがね。
226: 匿名さん 
[2007-07-11 15:19:00]
もうひばりヶ丘に住んで4年目です。生活、通勤の便利さからみると、ひばりヶ丘は悪くないところです。田舎田舎といわれても、自分がすみたいところであれば何の問題もないでしょう。もっともっとビル自体について議論をしましょうよ。
ビル前の広場は若者の溜まり場になるのはちょっと気になっているけど、うるさくなるでしょうね。
227: ご近所さん 
[2007-07-11 16:02:00]
226さんが仰るように「自分が住みたいところであれば何の問題も
ない」と思います。ことに駅そばの今回のようなマンションであれば、
買い物、通勤など極めて便利でしょう。

ただこのマンション自体が高層マンションなので、防災面でどうかなって
本能的に身構えますねえ。(避難するのに階段の数が少ないのであれば、
避難に時間がかかる。停電時に上層部はエレベーターが使えないので
どうなるのか、、、とか)

それと、駅ビル前の広場が騒音問題として出てくるのですか??
228: 匿名さん 
[2007-07-11 17:59:00]
高層の場合、とくに朝通勤ラッシュの時、エレベータに乗るために平均的に何分ぐらいかかりますかね。
229: 近所をよく知る人 
[2007-07-11 22:33:00]
通勤利便性、街並み、駅前、自然環境等、大泉学園よりはひばりヶ丘の方が何かと便利で住みやすい街だと思います。
区アドレスに対する拘りを否定はしませんが(アドレスは重要ですが、練馬区と西東京市を比較して、練馬区にそれほどのネームバリュー、プライオリティがあるとも思いません)、そうでない方はひばりヶ丘を選択した方が賢明です。
230: 匿名はん 
[2007-07-11 23:24:00]
都心部の高層マンションは周囲に高い建物多く、高層階でも視界をさえぎるものが多いけど、ひばりヶ丘なら周囲にそれほど高い建物はなく、また今後もほぼたつ可能性は低いので眺望についてはよさそうですね。
231: 物件比較中さん 
[2007-07-12 07:53:00]
ひばりヶ丘に住んでます。
育ったのも近所なので、正直「ひばりでこの値段!」という
衝撃はありました。(笑
土地的には住みやすいですけどね。

確かに急行停車駅ですが、他の路線に比べて急行停車にそこまで
価値があるようには感じませんし、(石神井公園より練馬に
止まって欲しい・・・)高架化や、駅周辺の整備が進んでいるとも
思えませんからね。

でも、自分の中で値段と希望する条件がイコールになるのなら
いいんじゃないでしょうか。
それぞれの価値観やライフスタイルがありますからね。
DINKSや、シルバーが多くなるんでしょうか?

ここに決めた方に、その決定に至ったポイントを聞きたいです。
勿論、駅近というのが最大のポイントかもしれませんが・・・。
私は、その他の施設や設備に値段ほどの魅力を感じることができず。
肝心なところが抜けている、というか。

まあ、
殆どがオプションになるこの物件に、最終的に支払う金額を考えたら
無理だーーーと、逃げ出した小市民とも言いますけど。(苦笑)
232: 匿名さん 
[2007-07-12 08:36:00]
まー いずれにしても、お金が有る人が買いますよ。このタワーマンションは。
233: 匿名さん 
[2007-07-12 10:27:00]
ひばりヶ丘駅周辺の街並みは素敵だと思います。
公園も多く、文化的な香りもして開発が進んでいる街ですよね。

ひばりヶ丘って、場所によっては土地の価値が随分違うよう…。
学園町や南口の駅に近い住宅街は値段も価値も別格です。

田無に向かう大通りにも大規模なマンションが多く、ひばりヶ丘の便利さを物語っていますよね。
ただ、この物件はひばりヶ丘から駅1分、という所に最大の魅力があると思います。
土地の値段と建物の構造を考えれば、私は高いとは思いませんよ。
この掲示板とは裏腹に、普通に完売するんじゃないでしょうか。
234: 匿名さん 
[2007-07-12 12:49:00]
>都心部の高層マンションは周囲に高い建物多く、高層階でも視界をさえぎるものが多いけど

ひばりだと、見る風景も山しかないんじゃない?
だから価格も2倍以上違うんだよ。
235: 匿名さん 
[2007-07-12 13:03:00]
ここが適正な価格か高値づかみか、
5年くらいすればわかるだろうから、今議論しても仕方ない。
欲しいと思って、購入できる資金がある人にとっては、どんな値段でも適正価格なんだろうけど。
236: 匿名さん 
[2007-07-12 16:49:00]
>学園町や南口の駅に近い住宅街は値段も価値も別格です

学園町は東久留米市だし、南口に駅に近い住宅街はありません。
住宅街は駅に近く無いところに有ります。ここひばりは駅の近さを競う町では無いと思います。
237: 匿名さん 
[2007-07-12 17:15:00]
>236
東久留米市だから何?
学園町も列記とした駅周辺の住宅街。
事実、ひばりヶ丘駅周辺の街並みを形成していますが?
そして南口駅近に戸建はたくさんありますよ。

高くて買えないからってまた文句か。
駅から遠いところに住んで後悔してるのか知らないが、

>ここひばりは駅の近さを競う町では無いと思います。
独断はやめましょう。意味不明。
238: 匿名さん 
[2007-07-12 18:05:00]
ひばりヶ丘で地価の高さを競っても仕方がありませんよ。
五十歩百歩ですから。
例えば玉川田園調布・田園調布3丁目と宇奈根・玉堤のような極端な地域格差は無い地域です。
ひばりヶ丘は交通利便性や住環境の良さを考慮すると
コストパフォーマンスに優れていますね。
239: 匿名さん 
[2007-07-12 18:53:00]
世田谷の様な皆が注目する高級地での格差は有名で周知の事実ですが
ひばりヶ丘でも地域格差は有ります。
調べてみるとわかりますが

駅近辺の戸建物件7000万〜、
駅から遠い戸建物件30000万〜、
2倍の差。
これは、『ひばりヶ丘は』とひと括りに語れるものじゃないです。

実際、駅前はあまりに高く手が出ず、自分はバス&徒歩15分通勤です。
普通の小市民の自分には駅近なんて夢だなー。

この物件も結局ある程度の金持ちしか手に出来ないですよー。
240: 匿名さん 
[2007-07-12 19:10:00]
ここで良いなら成増で良いのでは?
安く手が出ますよ!!利便性良いし!ダメなのかな?成増じゃ?
241: 匿名さん 
[2007-07-12 20:08:00]
>236さん
学園町の最寄は東久留米ではなくひばりヶ丘駅です。

成増、住居侵入やひったくりが多くちょっと治安が心配…。
あの辺りは、下町で高齢者が多いのでしょうか。

住宅は、色々な環境が大事ですね(特に子育て家庭には)。
242: 目糞鼻糞さん 
[2007-07-12 20:21:00]
調べてみましたがやはり目糞鼻糞ですね

国土交通省地価公示
http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&...

東京都西東京市谷戸町3−22−6 2007年
地価 - 296,000(円/m2) 最寄駅,距離 - ひばりヶ丘 400m

東京都西東京市緑町2−16−6 2007年
地価 - 241,000(円/m2) 最寄駅,距離 - ひばりヶ丘 1,800m

東京都西東京市田無町4−8−12 2007年
地価 - 318,000(円/m2) 最寄駅,距離 - 田無 500m
243: 匿名さん 
[2007-07-12 20:51:00]
駅5分と比べてどうすんの?
駅近って、1,2分ですよ。
接している道路で金額は月とすっぽん。
242は一体何がしたいのやら。
駅に近い所に嫉妬ですか。

この物件は、駅1分です。
ここの地価を出したら?
244: 匿名さん 
[2007-07-12 22:06:00]
成増は、東武東上線じゃないですか(イヤです〜)。
田無も良い街だけど、新宿線だから・・・
池袋線のほうが、なにかと便利。
しかも、急行が止まる駅がやっぱりイイのです。
245: 匿名さん 
[2007-07-12 22:29:00]
そうです、そうです。ここが1番 だから買ったのです。買わな人 買えない人
何とでも 言ってください。
246: 物件比較中さん 
[2007-07-12 22:35:00]
あのう。ひばりが糞とか、いやいいとことかそんなことより
物件自体の話をやりとりしたいんですけど・・・。

所詮、西武線っすよ?ぷっぷかぷーですよ。
検討してるなら、何故ひばりでこの値段で決めたのか。
駅近、タワー、24時間フロント。
でも、北向き外廊下、オプションだらけに販売する人無知。

メリットデメリットを話す方がよくありません?

西東京だ、練馬だ、東久留米だ
って・・・くだらなすぎますよ(笑)豊洲だ小杉だって。
関係ないじゃないですか(笑

皆さんふんがふんがやってますけど、所詮西武線ですよ?(笑
247: 匿名さん 
[2007-07-12 22:52:00]
あなた、『所詮西武線』て発言したいだけじゃない。
ぷっぷかぷーって(笑)。
あなたがくだらなすぎ
248: 匿名はん 
[2007-07-12 22:56:00]
ひばりヶ丘談議より物件談議するとこなんじゃないんすか?
249: 匿名さん 
[2007-07-12 22:59:00]
>246

ふるさとなので、どうしても西武線から離れられないのです。
親も親類も友達も住んでいるから、西武線なのです。
便利だから、充分満足しています。

買わない人がいつまでも去らずに、かき回してるだけでしょ?
ならば、ご自分から、物件自体のテーマを提出してみては如何?

うちはひばりを第一希望で探していて、ほかにより良い物件が
ないから、決めたのです。
250: 物件比較中さん 
[2007-07-12 23:10:00]
>246さん
そういうのはありますよね。
私も実家が中央線なんで、旦那の仕事も含め中央線、西武線で探してます。
そして今、ひばりヶ丘に住んでます。凄く住みやく、気に入ってます。

私は真剣に近辺で検討してますけど、あまりにひばりヶ丘の価値の
話ばかりで、物件の話が出なかったのでついあのような書き方を
してしまいました。
購入された246さんに不快な思いをあさてしまったごめんなさい。

物件自体のテーマですか?
駅近いけど、正直高いですよね?タワーだから仕方ないのかもしれませんが
他のタワーに比べても、イマイチ踏み込めないのです。246さんは
ここを動けない、他になかっただけで決めたのでしょうか?
毎日通勤で現場を見ています。私は素人なんで、見過ごしている
価値があるなら知りたいな、と思いました。
安い買い物ではないので、いろんな人の意見も聞きたいですし。
251: 物件比較中さん 
[2007-07-12 23:11:00]
ごめんなさい。
>249さんでした
252: 匿名さん 
[2007-07-12 23:53:00]
お金にある程度余裕のある人は、価値だの設備がどうだの考えずに、

「ひばりヶ丘」&「駅から1分」

という理由だけで、多少高くても、購入するでしょうねー。
253: 匿名さん 
[2007-07-13 04:07:00]
>252
同意!
但し私は高層マンションが火災等の防災に不安を抱かせるので
躊躇します。この辺は皆さんの価値判断みたいなものだから・・・
254: 購入検討中さん 
[2007-07-13 08:50:00]
購入を検討していますが営業さんを替えてもらうという事はできるのでしょうか?
またその場合はどなたに言えばいいのでしょう。
担当を替えてもらったことで抽選から外れるとか心証悪くするって事ありますかね?
255: 周辺住民さん 
[2007-07-13 08:51:00]
パルコの裏の都営住宅も駅近だよ!!
256: 匿名さん 
[2007-07-13 10:10:00]
営業の人替えてもらってもいいと思いますよ。担当の人に寄って全然違うと思いますので、納得のいくまで 質問して 納得して買った方があとで後悔しないです。私は、もう買いましたが、高層火災の不安があるので、低層にしました。
駅から1分は、これからずーと住む事を考えたら 想像以上に色々な面で役にたつし、経済的にも どれだけ有利か? ワクワクしています。楽しみです。
257: 匿名さん 
[2007-07-13 10:25:00]
>254担当を替えてもらったことで抽選から外れるとか心証悪くするって事ありますかね

そんなのあったら大変ですよね、無い事を祈りましょう。

>255

あっ!!その通りですね!

お金に余裕あるから駅1分だけでは納得出来ませんよね、ピアレスみたいに鹿島とか石神井公園とか、付加価値が足らん。しかもピアレスは安かったです、その当時でも。
258: 購入検討中さん 
[2007-07-13 10:26:00]
>256さん
低層を購入されたのですね。当選おめでとうございます。
256さんの営業さんはどんな方でしたか?
うちは女性の営業さんなのですが電話でのインフォもなにもないんです。
売る気がないというか買わないと思われてるのか。
気分よく納得して購入したいので営業さんを替えてもらおうと思います。
259: 匿名さん 
[2007-07-13 10:36:00]
高い買い物ですから、自分でもミソ付けない様にしたいですね。
担当変えるなど、ほぼ自分がおかしい人の場合が多いですよ、他の大多数はその担当で良いのですから、たまたま相性が悪いあなたが異人です、集合住宅に向かないと思いますよ、迷惑かけないでくださいね。
>254 >258 お二人さん....
260: 匿名さん 
[2007-07-13 12:20:00]
>259 
「営業担当替えて欲しい、と言う人は
①ほぼそう言う本人がおかしい②集合住宅に向かない」
と言う説は初耳です。
根拠を伺いたいなあ。宜しくお願い致します。

なお、私は254ではありません。
261: 購入検討中さん 
[2007-07-13 19:24:00]
>259さん
254です。
そういう根拠をお聞かせください。
262: 匿名さん 
[2007-07-13 19:40:00]
>NO.259さん

過去に仕事で「変えられた側」なんでしょうか?

なんかそこまで言うなんておかしいですよ。(254、258ではありませんよ。)

営業の方の対応が悪ければ、我慢する事はないですよね。
263: 匿名さん 
[2007-07-13 20:22:00]
>259さん

はっきり言います!!
あなたが、”異人”です。

営業を変えてもらいたい、担当者が合わないという話題は、他のスレッドでもよくある話です。

私の場合、最初の担当者は、女性で質問してもハッキリしなく、気に入らなかったのですが、別の時、その担当者が接客中で代わりの男性担当者が出てきて、その人の方が話しやすく、解り易かったです。

また、その男性担当者は、宅建主任者の資格を持っていたりしたので、その人に担当を変えてもらいたい、とお願いしたのですが、断られました。

断られる理由も判りませんでしたが・・・。

私は、変えてもらえなかったですが、お願いしてみたらいかがでしょうか?気軽にいろいろ相談できる担当者がいいと思います。
264: 匿名さん 
[2007-07-13 23:10:00]
>259
260です。
何か根拠があってお書きになったのではないかと拝察します。
是非お聞きしたいものです。
この掲示板にも何件か同じ考えの方がいらっしゃるようですし。
265: 物件比較中さん 
[2007-07-14 01:16:00]
西武沿線でタワーマンションとしては、石神井公園駅前の33階建ての
『ピアレス』があると思いますが、こちらの70平米あたりの分譲価格をご存知の方はいらっしゃいますか。

以前の事で申し訳ございませんが、参考にしたいので宜しくお願いします。
266: 匿名さん 
[2007-07-14 10:43:00]
ピアレス石神井公園

70㎡ー3910万円〜
30F 南向き79.83㎡ー6000万円
ご参考に。

大して勉強もせずに営業のせいにしてると言う事、調べる事をせず理解力の
無さを人のせいにするのはどう?大体普通の説明に宅地建物取引主任者が必要な説明があるかねー??その勝手な思い込みが団体生活からはみ出るのです、ま!危険因子には間違い無いでしょう。

もし何なら細かく変えてもらいたい事情をここにかいてみ!!皆さんに判断してもらえば?
267: 匿名さん 
[2007-07-14 12:38:00]
266は不動産の情報には詳しいようだが
偉人ではなかったかなり異人ではあるなあ
他の人は放置すればいいのでは
時間の無駄

どっかの不動産会社の営業マン崩れ
顧客からの不満も多く会社側から持て余されている
プライドだけは高い
素人と見ればハッタリを利かせて居丈高に出る
危険分子そのもの

以上プロファイルでした〜
268: 匿名さん 
[2007-07-14 17:35:00]
私も 同感 同感 266は、少しずれている。267さん よくぞ言ってくれました。
269: 匿名さん 
[2007-07-14 19:21:00]
既に購入された方に質問です。

オプションの網戸の値段の高さに驚きましたが、
あの値段は妥当なのでしょうか?
270: 購入検討中さん 
[2007-07-14 22:39:00]
網戸、確か30万円以上しましたよね。。。。。
271: 匿名さん 
[2007-07-14 23:09:00]
高層階であれば、網戸は不要のようですよ。
光が丘のマンション20階に住む友人が言ってました。
高層の場合、風で変形したりすることもあるとか。
272: 購入検討中さん 
[2007-07-14 23:11:00]
網戸ないと、虫とか入ってこないんですかね。20階とかなら平気なのかな?

今10階に住んでますが、網戸しないと小さな虫が来るんですよね。

「田舎に住んでるからだろ!」とか言わないでくださいね。ひばり在住です。
273: 匿名さん 
[2007-07-15 09:05:00]
網戸無しの生活というのはちょっと考えにくいのですが…
(私の場合は低層ですし)
網戸に限らずオプション価格は高めなのではないかな?
自分で探せる物は探した方がお得だと色々な人に言われてます。
オプションの網戸はアコーディオンタイプで
窓の内側に付くタイプだと言われました。
使わないときはたたんでおけるって事でしょうかね。
275: 匿名さん 
[2007-07-15 17:11:00]
>273
私の友人が入居している郊外のマンションは9階ですが
272さんと同じでやはり虫が入ってくるそうです。
網戸はオプションではなく最初から入っていたそうです。
でもアコーディオンタイプではなく普通のタイプです。
参考までに。
276: 匿名さん 
[2007-07-15 18:00:00]
>272さん 275さん

273です。
9階、10階でも虫が入ってくるんですか。
虫嫌いな私には、やはり網戸は必需品です。
標準装備でないのは残念だけど無い物はしょうがないので
どうにかして付けるしかないと思ってます。
277: 匿名さん 
[2007-07-16 14:42:00]
練馬にタワーができますよ。駅前じゃないけど。
278: 匿名さん 
[2007-07-16 15:14:00]
>277さん

私も聞いたことがあります。坪300いきそうだというので
とても無理だと思いましたが、興味があります。
デベ、施工はどこかご存じでしたら、教えてください。
279: 匿名さん 
[2007-07-16 22:01:00]
23区板にスレッドできてますよ
280: 匿名さん 
[2007-07-17 13:25:00]
タワーマンションが流行っていますが
地震、災害との関係や心構えを充分考えておく必要があると思います。

長周期地震動も含めオールアバウトの以下の記事が参考になります。
http://allabout.co.jp/living/bosai/closeup/CU20070129A/index.htm

私自身はタワーマンションではないけど、結構高い階に住んでいるので
日頃気をつけてこの種の情報に接するようにしています。
281: 匿名さん 
[2007-07-18 03:22:00]
ずいぶん偏った掲示板だったんですね!がっかりしましました。
管理人保管庫にはそんな証拠が一杯です。やはり大手の圧力ですか?
だって管理費高いし、間違い無く修繕費安いでしょ、安い理由は無し。
それは事実です。なのに検証無し、で排除?どんなですか?
その他もかなり検証は無しの、いいなり排除が沢山!!単なる広告掲示板ですか?それならそれで、それなりですが、今まで参考にしてたのに、残念。
そらへんはやはり、ちゃんとしたお返事は戴けませんかね?
282: 匿名さん 
[2007-07-18 09:58:00]
>>281
280ですけど、私が紹介した「オールアバウト」
に載っている内容についてでしょうか?
オールアバウトは初心者に対して不動産以外に色々な情報を提供しているので、私は初歩的な第一歩の知識を得る為に時々利用しています。
http://allabout.co.jp/
不動産については上記HPの左下に見出しがあります。
なお、宣伝の為に書いているのではなく、質問にお答えする積りで
書いている事をご理解下さいね。私はこのHP運営会社とは
関係ありません。

それとも、長周期地震動そのものについてのご異論なのでしょうか。
これはNHKのドキュメンタリー番組で2、3年前に採り上げられていましたし、数ヶ月前にもクローズアップ現代でも放送されていました。
また住宅用ではなくオフィスビルを例にとって、同じクローズアップ現代
で高層ビルでの火災を放送していました。

私自身はタワーマンションではないけど、マンションの結構高い階に
住んでおりますので、この種の災害時の対処策については、
割と気にしております。

タワーマンションをけなす積りはありません。
タワー型はタワー型としての良さも当然持ち合わせています。
が、よく認識していなければならない点も幾つかあると
思うだけです。

なお、本掲示板は個々人が持っている情報を持ち寄って認識を
共有化することにあるのではないでしょうか。
ですから、私が提示しました内容に反論がある方もいらっしゃるかと
思います。
反論は反論でキチンと説明なさればよいだけではないでしょうか。
判断はこの掲示板を読んでおられる方が最終的になさる事だと
思います。
283: 匿名さん 
[2007-07-18 10:54:00]
いろいろいわれても駅近なので売れるんですよね。
284: 管理担当者 
[2007-07-18 16:28:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。

引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。
285: 匿名さん 
[2007-07-21 23:14:00]
第一期2次申し込みどうですか?
286: 購入検討中さん 
[2007-07-22 02:03:00]
第一期2次は、販売戸数が少ないね。うちは次期以降です。
287: 匿名さん 
[2007-07-22 18:00:00]
夏休み中に検討したいと思っています。
こちらのマンションは、形がJなんですけど、普通に□にしなかった理由があるのでしょうか?
ただのデザインだけですか?
288: 住まいに詳しい人 
[2007-07-23 00:39:00]
ここ、エレベーターは高層用と低層用に2機づつあるようだけど、低層用(21階まで)の速度が105m/分ってかなり遅いね。上の方の階の人はストレスたまりそうだね。
さすがに高層用は210m/分で早いけどね。
289: いつか買いたいさん 
[2007-07-23 21:45:00]
>287
南向きの間取りが多いのも本物件の特徴の1つみたいです。
四角形じゃ南1面のみ、または南東、南西の2面以外は南向き
になりませんから。
290: 匿名さん 
[2007-07-27 22:57:00]
第一期2次は完売したのかな?
291: 購入検討中さん 
[2007-07-29 18:50:00]
ここも周囲にあまりよい条件のマンションがないから売り惜しみして次期以降価格上昇するような感じでしょうか?
292: 物件比較中さん 
[2007-07-30 07:02:00]
>>288
上層階の人と低上層階の人が ノンストップで到着するのを平等にしたのでは?
冗談はさておき、 エレベータの価格差でそうしたのでしょう。
全て105m/分のエレベータだけと言う、城西のタワーマンションもあったので、それに比べればいい方では?
293: 周辺住民さん 
[2007-07-30 23:01:00]
>>291
当然、これまでの登録・契約状況、今後の見込み客から
残り住居の価格を設定すると思います。
同じタイプの間取りで上階の価格が下階より下がることは
常識的に考えられない上に、第1期の売り出し住居のフロア
が各タイプの下層階にまとまっていたこともあり、これまでを
好調と見て強気に出れば、契約済のフロアの価格から一気に
上昇するかもしれません。
逆に厳しいと見るなら、さほど上昇しないのでないでしょうか?
294: ビギナーさん 
[2007-08-06 00:08:00]
ここのモデルルームは長い夏休み取りますね。
余裕で売れるということでしょうか?
295: 物件比較中さん 
[2007-08-06 14:57:00]
>>294
東村山の駅直結タワーのモデルルームが9月上旬オープンと案内があったので、複数物件をじっくり比較検討を行ないたい身としてはよかったです。
超人気物件なら人件費・経費節約のために2期以降の販売日程を前倒し、いっきに販売してしまうこともあるようですが、そういう意味ではひばりタワーはどうなんでしょうかね?
296: 匿名さん 
[2007-08-07 00:19:00]
2期は、8月下旬に相談会があるようですよ。
ということは9月に2期販売ですかね。
297: ビギナーさん 
[2007-08-11 20:54:00]
2期の価格情報あれば教えてください。
298: 匿名さん 
[2007-08-17 22:25:00]
ここは1回も電話をかけてきませんね。
西武鉛線の他のマンションからは営業マンからかなりの回数電話がかかってきますがここは全くありません。何もしなくても売れるからでしょうか。
299: 物件比較中さん 
[2007-08-18 12:26:00]
数ヶ月前に一度モデルルームに行っただけなのに
担当のHさんより、毎週末に携帯に留守電が入っていて相当うざかった!
着信拒否設定にしてからも、ずーっとかかってきていました。

しかも、です。携帯番号は教えたわけでもないのに、
最初のモデルルーム予約を携帯からかけたのを、メモリーしていたのです。

だから298さんがかかってこなくても、人によるんだと思います。
300: サラリーマンさん 
[2007-08-18 21:29:00]
着信拒否設定してても着信の有無って分かるんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる