東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ久米川 美彩の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ライオンズ久米川 美彩の杜
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-02-13 01:31:00
 

妻が見つけてきた物件なのですが、土地勘もないので。
子育て環境、地域の住民環境、東村山の市政(赤字らしいので)、
またMRに行かれた方の意見等、お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-24 22:31:00

現在の物件
ライオンズ久米川 美彩の杜
ライオンズ久米川 美彩の杜
 
所在地:東京都東村山市萩山町5丁目1番1号他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ久米川 美彩の杜

163: 匿名さん 
[2008-09-12 10:42:00]
確かにこのマンション、設備とかはいいと思います。
線路際という最大のデメリットはありますが、新宿から30分圏内、駅から5分以内。
高田馬場で東西線、山手線も利用可能。
線路際ですが、そのおかげか日当たりは抜群にいいし開放感はある。
線路際かつ日影、圧迫感のあるマンションなんてたくさんありますからね。
価格も都内なら決して高すぎるということはないでしょう。

ただ、最大の誤算はここが久米川だったということ。
デメリットを書いている皆さんもこのマンションの設備や仕様にケチをつけている方は
あまりいませんよね。むしろ仕様はいいといってる方の方が多いくらいですし。

久米川ではこの価格が受け入れられなかったということですね。
164: 物件比較中さん 
[2008-09-12 10:57:00]
先日、見学に行きました。
住民の方も何人か見かけましたが、皆様落ち着いた感じの良さそうな方達でしたよ。
全体的に落ち着いたマンションですね。
確かに、価格は高いな〜と思いますが、決して悪いマンションじゃないですよね。

こういう掲示板ではいろんな意見がでますが、153さんのように熱く反論するのは
かえって逆効果のように思えます。
マンション検討中の者から見ると、同じマンションにこういう感情的な方がいるのは・・・
とちょっと怖いです。
デメリットも、住んでいる人を貶めるような書き方でなければ、
いろいろ書いていただいた方が参考になります。
165: 匿名さん 
[2008-09-13 15:09:00]
エレベーターに自転車を載せてはいけないという事ですが、まぁ当然だろな
と思う一方、室内保管したい逸品所有者もいると思うんですよ。
そういう場合どうすればいいんでしょうね。前後輪バラして輪行袋にしまって自宅に
持ち帰るんですか?

一人くらいは自転車愛好家がいらっしゃるでしょう。
どうされてるのかご回答いただければ幸甚。
166: 住人です♪ 
[2008-09-14 16:58:00]
確かに…

◆小平に駅歩5分以内で戸数が100以上の同じようなマンションがあったら、西武新宿まで出やすい&帰りやすいので、そちらを購入したと思います。

◆萩山の近くに西友クラスのスーパーや商店等々、買い物ができる所があって駅歩5分以内で戸数が100以上の同じようなマンションがあったら、国分寺に出やすいので、そっちを買ったと思います。

でも、小平にはマンション作ってないし、萩山にはマンション作っているけど、大きなスーパーはなかったので、絶対外せない条件と妥協できる条件を勘案してここに決めました。

★デメリット

駅に出る玄関の前の通りが危ない。…踏切があるのでみんな急いでいるし、新青梅街道への抜け道のため、たくさん車が通っています。

値段が高い。

駐車場が自走式ではなくて、機械式。

☆メリット

駅から近い。

保育園&小学校&中学校がとても近く、大きい通りを渡ったりすることなく通える。

無駄な共有施設がない。

買い物をできる場所が近くにたくさんある。

で…

住んでみての…

★デメリット

マンション内の迷惑駐車が多い。

お客様用駐車場がないのは不便。

売れ残りが多い。

やっぱり値段が高い。☆メリット

案外、電車の音はうるさくない。

住んでいる方はみなさん会えば挨拶してくれるし、1階&2階の共有スペースは溜まり場とか子供の遊び場等にならず、静かでマンション全体が落ち着いた雰囲気。

児童館も徒歩8分くらいの所にあるし、隣りの団地の中にはキレイな公園が3〜4ヶ所ある。

小児科、眼科、耳鼻科、皮膚科等々病院も近くにたくさんある。

久米川駅発のバスで武蔵野線の新秋津駅や中央線の立川駅等に行けて便利。

市役所や中央公民館まで徒歩10分。


住んでみると、結構、良い事が色々ありました。

早く完売してほしいです。
167: 購入検討中さん 
[2008-09-20 23:42:00]
長期交渉している者です。

4000万円切りが見えてきました。ただ、地下からの突き上げる武蔵野線からの振動は
低層階では、地震と思える程響くのを体験しました。これは地べたを走る西武線とは
全くの別物です。武蔵野線はJR貨物も走っているので、実質24時間あの振動に悩まさ
れる事になりそうです。特に深夜は静まり返っていると思うので、あの振動は一際す
ごいと思います。

定価より約X000万円近くの値引きと、この振動とのトレードオフでの検討になりそう
です。
168: ご近所さん 
[2008-09-21 21:57:00]
住んだら最後だよ!
169: 匿名さん 
[2008-09-21 23:11:00]
長期に渡ってしぶとく値切ってまで条件の悪い部屋を購入しなくても、
ココロコスなら4000万円だせば選び放題だと思いますよ。
無理はされない方が良いかと。

それから、定価で購入されている方達もたくさんいらっしゃるので
あまり値引きの話はおおっぴろげにされない方が良いのでは。
170: ご近所さん 
[2008-09-23 15:26:00]
値引きしてまで買いたいマンションですか?
それに××万値引きさせた!という優越感は他の住民に反感を持たれると思いますよ。
171: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 08:39:00]
迷惑駐車であの狭い駐車場に駐車禁止のラインっていうのか、コンクリートに
記載するみたいだけど・・・・

そこまで迷惑駐車ありますか?

駐車場の入れ待ちはあります。私もよく待ちます。
しかも機械式の4階の人だったら時間かかりますよね。

業者の駐車はあっても、個人的な車の迷惑駐車ってほとんどみたことないです。
99%機械式だから、お子さんをチャイルドシートに乗せるために止めてる車は
みたことあります。
一時的な車に対してはしかたないんじゃないのかな?
車寄せないんだから。

それよりも、迷惑駐輪のが困ります。
あれは・・・・長時間停まってますよね。

芝生とか、芝刈り機とか言う前に、肥料とかきちんとしてあげないと
植木は育たないんですよ。
機材だけ買えばいいってもんでもないのに・・・

理事会大丈夫ですか???
172: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 11:33:00]
171さん
同じく入居しているものです。
いろいろ思うところはあるかと思いますが、このマンションは新築マンションで理事会も発足したばかりなのでなかなか皆さんが納得出来るようにはいかないのが現実なのかもしれません。
どこのマンションも最初の理事会はいろいろと大変だと聞きますし。

せっかくの貴重なご意見なので、この掲示板に書くよりも、直接理事会の方に伝えた方がマンションのためにもなると思います。
管理組合のポストもあるので、手紙で伝えることも出来るかと思います。

皆で住みよいマンションにしていけたらいいですよね。
今後ともよろしくお願いします。
173: 周辺住民さん 
[2008-09-27 20:50:00]
やっぱり、マンション住民の方が書く
メリット、デメリットはリアリティがあって
なるほど、と感じます。
あとの連中の書いていることといったら、勝手な
想像、思い込みとかで、大した参考にはなりませんね。

まぁでも、けっこうマンション掲示板(全体)自体、
そういった関係のない外野のアフォな書き込みで成り立っ
ているところもあるから、皮肉なもんですねw
174: 匿名さん 
[2008-09-28 09:51:00]
地下武蔵野線の震動がなんたらかんたら書いてる方がいましたが
どこの【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】住民ですか?

ここは日建HSの設計なんですけどね。
175: 匿名さん 
[2008-09-28 10:03:00]
あれ? 僕174を書いたんですが、このBBSには妙な仕掛があるようで。

本物件住民を小バカにしたような書込に異を唱えようとしただけなのに。
この仕掛は、却って余計な誤解想像を生ませるだけじゃないのかな?
成程、2ちゃんねるあたりでバカにされるわけだ。
176: 匿名さん 
[2008-09-28 10:10:00]
久米川レベルです。全て微妙です。
177: 匿名さん 
[2008-09-28 12:39:00]
こんなサイト要らんだろ。

他人は意地悪の潜在感情を解すれば、こんなくだらないサイトは不要です。
178: 匿名さん 
[2008-09-28 12:43:00]
リトライ

地下武蔵野線の震動がなんたらかんたら書いてる方がいましたが
どこの【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】住民ですか?

ここは日建HSの設計なんですけどね
179: 匿名さん 
[2008-09-28 12:47:00]
あはは

たった二文字がNGになるように仕掛けられてるんだね。
こんなサイトは不要だね。
運営者は消費者をバカにしてるとしか思えん。

家を買うってのは皆大変なんだ。
180: 匿名さん 
[2008-09-28 13:54:00]
久米川云々はあまり関係ないだろ。
あまり久米川を貶めるようなことは
書かないほうがイイと思うが。

ところで、174が何の二文字を書こうとして
いたのか、気になるなw

地下武蔵野線の震動があるのかないのか、
実際に住んでないからわからないが、おもいきり
上に建っていることを考えると、振動がある部屋
も存在すると考えるのが普通だがな。
181: 匿名さん 
[2008-09-28 14:34:00]
へぇ
サイト運営者の主銀はMUFGなんだ

こりゃ近々すっ飛ばされるかもねw
182: 住人です♪ 
[2008-10-04 19:25:00]
玄関の電気が人の動きを察知して、自動に点いてくれるのは、すごく便利なんですが…

すごく敏感に反応して、玄関を使わない時も点いてしまうことがしばしば…

あまりにもなんでもかんでも点くので、最近は『切』にしていたんですが、そうするとやっぱり不便で…

今日、センサーの半分にシールを貼ってみたら、良い感じです。

もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、お試し下さい。

…家みたいに電気代が勿体ないと思っている家庭は少ないかもですが…お風呂のカラリ床…

地味だけど、すごく良いです。

お風呂を毎日、洗うのも靴下履いたままで、ゴシゴシしても大丈夫です。

ホント地味だけど、便利だわぁ〜と感じています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる