東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ久米川 美彩の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ライオンズ久米川 美彩の杜
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-02-13 01:31:00
 

妻が見つけてきた物件なのですが、土地勘もないので。
子育て環境、地域の住民環境、東村山の市政(赤字らしいので)、
またMRに行かれた方の意見等、お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-24 22:31:00

現在の物件
ライオンズ久米川 美彩の杜
ライオンズ久米川 美彩の杜
 
所在地:東京都東村山市萩山町5丁目1番1号他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ久米川 美彩の杜

102: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 17:51:00]
今日の日経新聞に大京・ダイア建設が在庫になっているマンションを最大10%の値引きをして販売すると発表したと書かれていました。
これはすでに入居をしている私たちにも何らかの恩恵はあるのでしょうか?
少しは何かあっても良いのではないかと思いますが・・・10%とはいいませんが。
103: 匿名さん 
[2008-06-22 19:28:00]
無いでしょ。なんで”少しは何かあっても良い”と思うのですか。
春に買った服と同じ服が在庫一掃サマーセールで10% OFFされていたからと言って差額をお店に請求しますか?
104: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-22 21:01:00]
値下げした某マンションは、すでに購入済みの住居も値下げしてたけどね。
それは期待できないよ。売れ残りの完成在庫物件の値下げはよくあることだし。
価格が上向きになるのをまって塩漬けにしておくのかと思ったけどそうじゃなかったね。
105: 購入検討中さん 
[2008-06-23 07:59:00]
美彩の杜は駅に近くいいマンションですね
でもまだまだこのエリア先が見えないです。
現実問題でこのエリアの不動産業界は今年戦争ですよ。
不動産・マンションは厳しいでしょう

萩 山・巨大マンション
東村山・タワー・その他
久米川・野村ブランドのマンション駅3分
さらにまた久米川にもう1棟マンション計画がある
(地元の人しかしらないかも)

東村山市に新築マンションの空き部屋数は約700個以上
某東村山新築マンションの営業さんはこのエリアに作りすぎてると漏らしてた。
売れ残ると初期に入った住民が空き部屋の管理費、
積み立てをカバーする事になるので大変なんです。
と言ってた

モデルルーム8社見たけど
すベての会社でモデルルームに行った時に絶対値下げし無いと言ってたのに、
ドカンと700万下げが1社・1000万下げが1社・800万下げが1社
さらに新聞でネットに出ない追加値下げのハガキが届いた。(2回目の価格修正)
ほぼ東村山市内の新築マンションは80%の会社で値下げしたけどこれだとすぐに手を出せない。
106: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 13:02:00]
103さん
マンションと洋服は全く違います。
マンションは”不動産”といって、財産です。

大幅な値下げは損害賠償の対象となります。
http://www.aska-law.jp/blog/index.php?UID=1204260863

今回の値下げに違法性はなさそうなので、損害賠償の対象ではないですが、
「春に買った服と同じ服が在庫一掃サマーセールで10% OFFされていたからと言って差額をお店に請求しますか?」
という発想は、いかがなモノかと思いますよ。。。
107: 匿名さん 
[2008-06-23 13:28:00]
それに売れ残りの管理費を既存入居者負担にするなんて話聞いたことないね。売れ残り分は売り主デベ所有なのでデベ負担。
108: 購入経験者さん 
[2008-06-23 15:25:00]
購入したNo.102さんへ
もし買う時に値下げありませんと担当者に聞いたなら値下げもある思います。
もしだめなら弁護士を立てて交渉したらどうでしょう?
1人ではなく団体交渉で弁護士を立てたらどうでしょう?
5200万なら520万ですよ。
高級車1台分ですよ。
109: 物件比較中さん 
[2008-06-23 18:45:00]
オレも今ここ見て、106さんみたいなこと書こうかと思ったら
もう書いてくれているんでやめたけど、103にはビックリしたなw
こういう無知なヤツがまだたくさんいるから、不動産もやめられない
商売になっちゃうんだよな。洋服と不動産が同じとは、笑わせてくれるわw
110: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-23 19:42:00]
人気のないタイプの間取りばかりが残っているのか?
それとも値段が高くていいところが残っているのか?
どっちなんでしょうかね?
111: 匿名さん 
[2008-06-24 12:31:00]
YAHOO不動産にここの賃貸物件が出てた。モノがいいから家賃も相応に高いね。
112: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-24 14:10:00]
106さん、108さん

103さんでは無いのですが、気になったので質問させてください。

106さん
>マンションと洋服は全く違います。
>マンションは”不動産”といって、財産です。

洋服は財産ではない。
というように取れる文章ですが、洋服は財産ではないのですか?

108さん
>オレも今ここ見て、106さんみたいなこと書こうかと思ったら
>もう書いてくれているんでやめたけど、103にはビックリしたなw
>こういう無知なヤツがまだたくさんいるから、不動産もやめられない
>商売になっちゃうんだよな。洋服と不動産が同じとは、笑わせてくれるわw

不動産購入経験も無い素人なので、教えてください。
洋服の値引きとマンションの値引きとは何が笑ってしまうほど違うのでしょうか?

違いについて自分で考えられるのは
・金額が大きいから不満も大きい
・不動産なので動かすのが大変
・値引きにより資産価値が落ちる
ということくらいしか思いつきません。

マンションほどの高額なものを購入する人は、
物件の売れ行きを予測して売れ残りリスク等も勘案して購入していると思いますので、
売れ残って値引きされてしまったというのは、予測が外れたにすぎないのではないでしょうか?
(値引き販売はしませんという誓約書でもあれば話は別だと思いますが)

洋服であれマンションであれ、売れ残り(または売れ残りそうなもの)が値引き販売される、
といった点は共通していると思いますが、違うのでしょうか?
113: 匿名さん 
[2008-06-24 22:49:00]
112さん

面倒くさい人って言われませんか?
114: 物件比較中さん 
[2008-06-25 12:43:00]
112
オマエ、すごいバカだねw

103は、不動産は洋服じゃないんだから値引きがあるワケがないとか
云ってるから、不動産にだって値引きがある、って云ってる話でしょ。
根本的にスレの日本語の読解力がないみたいだね。
103のスレ、もう一回読み直してみな。

 結論から云うと、オマエの質問自体がズレてるってこと。
 バカなんだから書き込みはやめてね。
115: 物件比較中さん 
[2008-06-25 16:11:00]
洋服の値引きとマンションの値引きとは、扱うものが違いすぎるから
意味合いが異なって来る。値引きの仕方、額によっては、法的なことも
絡んで来る、ということに対して、>>112 は、値引きという意味自体に
は変わりがない、だから洋服も不動産も同じという。つまり屁理屈。

そりゃそうだよ、「値引き」という日本語の意味は一つだからね。
>>103 は、単なる無知で、プロパー時期に買った洋服が後日値下げに
なったからって差額は請求できないから、不動産だってそんなことは
できない、って云ってる。でも、それが起こるケースもあるわけで。
だから「マンション(不動産)の値引きの話に、洋服のケースを持ち出す
のは、発想としてやや離れ過ぎている」「全く同じと思っているなんて」
という反応があった。

 洋服も不動産(マンション)も、売れ行きが厳しいから値引きする、
という根本は一緒。だが、だから洋服もマンションも全て同じだろ?と
いう、>>112の云い分は、やはり屁理屈であって、どうせウンコになるんだ
から、何食っても同じだろ、と同種の屁理屈でもある。
116: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 15:47:00]
112さん

106です。
私も法律家では無いのですが、社会通念的な常識の範囲でお答え出来る程度の質問なので、お返事させてください。

>洋服は財産ではない。
>というように取れる文章ですが、洋服は財産ではないのですか?

財産には固定資産税という税金が課せられます。
あなたが持っている洋服について固定資産税を払っているなら、それは私の言う「財産」です。
(友達も財産だ!と言われる可能性がありますが、、、。)

私が言いたかったのは「違法性のある大幅な値下げ」がマンション等にはあるということです。

以前、ニュースになりましたがApple社からアメリカあで「iPhone」が発売されたとき、発売から2カ月で200ドル値下げして、結果てきにapple社が購入していた消費者には差額の200ドルを返金しました。

なので、大幅な値下げで消費者に損害を与える場合は当然、訴訟されます。

「春に買った服と同じ服が在庫一掃サマーセールで10% OFFされていたからと言って差額をお店に請求しますか?」

上記の文章ですが「しない」と「出来ない」は違います。

上記のケースも訴訟出来ます。
ただし、損害賠償の金額って5000円の10%OFFで4500円。差額の500円を訴訟して、弁護士費用など勘案すると誰も訴えないだけの話です。

これが私の言う
「マンション」と「洋服」の大きな違い。
「しない」と「出来ない」の大きな違い。
ここを指摘させていただきました。

なので、ご質問の
>洋服であれマンションであれ、売れ残り(または売れ残りそうなもの)が値引き販売される、
>といった点は共通していると思いますが、違うのでしょうか?

共通しています。

結論は私が指摘したかった点と112さんが指摘したかった点に差異があったということですね。
117: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 15:51:00]
みなさん
音痴に音痴といっても直りません。

だから
バカにバカって言ってはいけません。
だって自分がズレてるって思ってないんだもん。
118: 112 
[2008-06-26 18:11:00]
112です

106さん
ご回答と分かり易い事例まで付けて頂きありがとうございます。
揚げ足を取るようなマネをしてすみませんでした。


114さん
>103は、不動産は洋服じゃないんだから値引きがあるワケがないとか
>云ってるから、不動産にだって値引きがある、って云ってる話でしょ。
>根本的にスレの日本語の読解力がないみたいだね。
>103のスレ、もう一回読み直してみな。
もう一回読み直しましたが、
103の方は、不動産は洋服じゃないんだから値引きがあるワケがないとか云ってるんですか???
102さんの日経新聞に記載されいてた大京の在庫10%OFF販売方針について、入居者にも恩恵は無いのか?
という問いに対して、103の方は恩恵は無いでしょと回答しているだけで、
不動産自体の値引きがあるワケがないとは書いていないと思うのですが…
私の読解力ではこれくらいの理解が限界です、バカにされて当然でしたね。
114さんは偉そうな態度してるだけあってスゴい読解力ですね!


113さん
残念ながら言われた事無いですねー。
しかし一度、一言余計だって言われないですか?と聞かれた事はあります。
そもそも109の方が、人を嘲笑するような発言をしている割には根拠が明確じゃないな、
と感じて書き込みをしたのですが、
私のレスに付いたのは、バカだのウンコだの下品な言葉ばかり・・
私の書き方も、わざとですが性格悪い感じでいやらしかったなと反省しています。

スレ汚しをしてしまって申し訳ありません。
私は場違いなようなので掲示板から去ります、ありがとうございました。
119: 購入経験者さん 
[2008-06-26 23:48:00]
苦肉の策とはいえ10%オフセールは衝撃でしたね。でもちょうど適正価格に近づいたような気がします。ここの救いは性能の高いマンションということかな。
120: 物件比較中さん 
[2008-06-27 09:26:00]
>103の方は、不動産は洋服じゃないんだから値引きがあるワケがないとか云ってるんですか???
>102さんの日経新聞に記載されいてた大京の在庫10%OFF販売方針について、入居者にも恩恵は無いの>か?
>という問いに対して、103の方は恩恵は無いでしょと回答しているだけで、
>不動産自体の値引きがあるワケがないとは書いていないと思うのですが…
>私の読解力ではこれくらいの理解が限界です、バカにされて当然でしたね。

 >>112よ、マジで読解力がなさ過ぎだね。どうやら本当のバカなんだな。

>>無いでしょ。なんで”少しは何かあっても良い”と思うのですか。
>>春に買った服と同じ服が在庫一掃サマーセールで10% OFFされていたからと言って差額をお店に請>>求しますか?

>>103 の文章は上だ。2つ目の文章を読め。差額をお店に請求なんてしますか?つまり差額の請求 =
値引きの恩恵、って、普通の読解力があったらそう解釈するがな。洋服は差額の請求なんてしないんだから、不動産だって値引きの「恩恵」なんてあるワケがないって云ってるのが>>103 じゃん。>>112 よ、オマエ、マジでそれくらい読解できないのか?

さんざんトンチンカンな読解でスレ汚ししておきながら去りますって、
掲示板だけでなく、この世から去ってもらいたいものだよ、>>112 には。
121: 引越前さん 
[2008-06-28 06:20:00]
郵便物の誤配にびっくりしました。
管理人さんも居なくてこまりました。
引越し前なので久しぶりのポストでしたが・・・・
ほかの住居ではこんなことないですか?

あと、引越し挨拶に行きたいのですが皆さん留守すぎてできません。
皆さんどうしてました?
気合で毎日いかれました?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる