東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ久米川 美彩の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. ライオンズ久米川 美彩の杜
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2009-02-13 01:31:00
 

妻が見つけてきた物件なのですが、土地勘もないので。
子育て環境、地域の住民環境、東村山の市政(赤字らしいので)、
またMRに行かれた方の意見等、お願いします。

[スレ作成日時]2007-02-24 22:31:00

現在の物件
ライオンズ久米川 美彩の杜
ライオンズ久米川 美彩の杜
 
所在地:東京都東村山市萩山町5丁目1番1号他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩4分
総戸数: 156戸

ライオンズ久米川 美彩の杜

183: 匿名さん 
[2008-10-05 00:02:00]
>>182
センサーに感知範囲を制限するカバー付いてないんですか?
そりゃひどいセンサーだなぁ…
184: 住人です♪ 
[2008-10-05 04:55:00]
〉183さん

そうなんですね!

そういう範囲指定ができる物があるんですね。

入居時にたっぷり説明書を頂いたんですが、面倒臭くて、必要な時に必要な分だけしか読んでいなかったので、明日、確認してみます。

確かに、玄関のセンターの上には…
『点灯時間指定』と『明るさ指定』
のつまみが二つ付いています。

その辺りも全く説明書を読まないまま、適当に手探りでやっていましたので、この機会に確認したいと思います。

教えて頂いてありがとうございました。
185: 購入検討中さん 
[2008-10-06 00:37:00]
見学いってきました!

ここは自転車をエレベータに乗せてokなマンションなんですね!

びっくりしました。

でも鉢合わせたら、一緒にはのれないからめんどくさそうですね。

駐輪場そんなにうまっているんですかね?

それともお高い自転車だから家まで運ぶのかな?

絶対どっかにぶつけて壊すよーって思いました。
186: 住人です♪ 
[2008-10-06 08:43:00]
〉183さん

感知センサーのカバーありました。

教えて頂いてありがとうございました。


〉185さん

駐輪場はまだまだたっぷり空いています。

現にうちも1台も持っていません。

自転車はエレベーターに乗せて良いんですね。

エレベーターには硝子が貼ってあるので、多少、危険がありますが、部屋に持ち帰るような自転車をお持ちの方は大人だと思われますので、注意して乗せていただくしかないですね。

でも、私は今まで一度も鉢合わせたことはありません。

むしろ、若い世代の方が多いので、ベビーカーの鉢合わせは、今までに3度ほどありました。
187: 物件比較中さん 
[2008-10-06 23:29:00]
駐輪場が空いてるのに駐輪場に止めない人がいるんですか?
それもOKなんでしょうか?
駐輪場を使う際、申請して管理費払うのでは?
自転車を持ってるけれど、駐輪場に止めたくなければ、その分管理費が安くなるのですか?
うーん、なんか不公平な気がしますけど、実際どうなんでしょうか?
188: 物件比較中さん 
[2008-10-15 18:28:00]
見学いってきましたが、年配の禿げた営業の方は値引きの事ばかりで・・・調子がいいんです。
そりゃ安くしてくれるのは嬉しいですが、もっとマンションの説明をして欲しかった。
でもあんなに値引いて、あとでトラブルにならないのかな?って思いました。
189: 匿名希望 
[2008-10-15 22:55:00]
値引き…良いですね〜。

いくら値引きしてくれているか分からないけど、そうしたらちょっと待てば良かった。

ここは駅近だし…
190: 匿名さん 
[2008-10-16 02:06:00]
まともな値段で買った人もいるのにね。
191: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 23:13:00]
確かに値段が安いにこしたことはないですよね。
ただ既に早い時期に高い値段で購入している人たちは気に入って納得して購入しているわけですし
これから購入されるかたも安くなって気に入った間取りがあればこしたことないですし、購入ニーズのタイミングがそれぞれみな違いますし比べるのは難しいですね!
192: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 16:53:00]
エレベータの自転車運搬やめませんか?

理事会に言っても、問題ないと議題にすらしてくれません。

エレベータのセキュリティーがかかっているせいで、一緒にエレベータには乗れないわ、

再度セキュリティーをはずさなくちゃいけないわでやってらんない!!!

鉢合わせばっかりですよ。

ベビーカーなら乗れるんですよ。

だけど、自転車だと乗れないんです。

住人のモラルを向上させましょうよ!!!
193: マンション住民さん 
[2008-11-04 23:22:00]
エレベーターで自転車運搬をしないことが、住民のモラル向上???
なんだかちょっと違う気がしますが。
194: 匿名さん 
[2008-11-05 12:13:00]
よっそうな物件だと思ったのに、マンション初心者が多い物件だと言うことですね
売れなかろう住人モラルは悪かろうなんですね。
駐輪場以外に止める、エレベータに自転車のせる物件なんてごめんですね。

192さん、お気の毒です。
理事会で取り上げないとは、良い情報を載せてくださいました。
この物件は検討外でした。

エレベーターに自転車をのせると開時間がかかるぶん電気代が高いです。
自転車を乗せることによるエレベーターの衝撃で故障も多いです。
死亡事故も自転車を乗せるエレベーターで起こっています。

修繕計画よりも早くエレベータの取り替えがあれば検討してもらえるでしょう。
中古になったら良いマンションになるかもですね。
195: 匿名さん 
[2008-11-05 18:21:00]
モラルに関して言えば久米川の物件はどこも似たりよったりでは?
私も見学に行きましたが、まだここはましな方でしたよ。
他の物件では、エントランスの真ん前に自転車が何台も放置されていたり、
廊下に物がいろいろ置かれていたりというのもありましたから。

でも、良い意味でも悪い意味でも東村山は田舎なので、
高いモラルを求めるのなら他の地域の物件を検討する方が良いのでは。
196: 匿名さん 
[2008-11-05 18:48:00]
自転車ってママチャリ?
東村山とはいえ外に置いて置けないような高級自転車に乗ってる人だって
いるかもしれないんだからさ〜
部屋においておきたい人だっているだろうに…

結局そういう余計なものに費やす心の余裕がない人が多いエリアだから
こういう議論になるの?
197: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 20:22:00]
理事会で「問題ない」という結論が出たものを「モラルが低い」と言い出してもしようがないと思いますよ。
しかも理由が「乗れない」「セキュリティ解除が面倒くさい」だけではどちらのモラルが低いかと問われてしまいますよ。
198: 購入検討中さん 
[2008-11-06 10:14:00]
大○さん、大丈夫?今期510億の赤字決算みたいですね。
199: 匿名さん 
[2008-11-06 12:04:00]
オリックスが支援してるから今のところは大丈夫。
200: 匿名さん 
[2008-11-06 16:09:00]
支援するオリックスも大変です

大京(8840)は東証1部値下がりランク9位に転落 09年3月期の最終赤字、無配転落見通しで処分売りが殺到
(日本証券新聞)2008年11月6日(木)13時35分

09年3月期通期の連結業績予想に関して、最終損益を510億円の赤字(従来予想は純利益95億円)へと下方修正し、1株あたりの年間配当額も5円から無配にすると発表したために、処分売りが殺到している。

同時に資本が目減りするため筆頭株主のオリックス(8591)を引受先として100億円規模の優先株を発行し、自己資本比率15%を維持し、全額出資子会社の扶桑レクセルを来年にも吸収合併することも発表している。 

大京(8840)の株価は13時35分現在、17円安の90円。
202: 匿名さん 
[2008-11-07 01:04:00]
オリックス(8591)が前日比-11%の大幅安 09年3月期純利益予想の下方修正で見切り売りを浴びる
(日本証券新聞)2008年11月6日(木)12時48分

金融市場の混乱で有価証券取引関連の利益が減少したことや、出資する持分法適用会社の大京に絡む損失取り込みが影響したために、09年.3月期通期の連結業績予想に関して当期純利益を1,750億円→1,050億円へと下方修正したために、見切り売りを浴びている。

オリックス(8591)の株価は12時48分現在、1,350円安の10,590円。
203: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 16:40:00]
セキュリティ解除をしなければならないことは、住民なら誰でも知っています。
エレベータで鉢合って乗れないこともその場でわかるはずです。
自転車を駐輪場に停めない事に関してなんとも思わないことがモラルがないと思うんです。
廊下だって広いわけではありません。
子供用だからいいとか、規約にないからいいとかではなく
エレベータに乗せて欲しくないです。
これっておかしいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる