東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2012-08-23 15:09:18
 

今度モデルルームに行こうと思っています。
一見、よさげに見えますがどうでしょうか?
契約した方、辞めた方、
どんな情報でもいいので、教えて頂けないでしょうか?

[スレ作成日時]2003-06-21 23:43:00

現在の物件
グランタワー調布国領ル・パサージュ
グランタワー調布国領ル・パサージュ
 
所在地:東京都調布市国領町2-5-15
交通:京王線 国領駅 徒歩1分

グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?

202: 匿名さん 
[2005-08-08 09:41:00]
195です。

網戸は掃除機かけて網戸専用掃除ブラシ(クイックルワイパーの網戸版みたいなもの)で
拭いています。
でもきっと201さんのように洗うのが一番きれいになると思います!
高い場所など どうやって水かけて洗ってらっしゃいますか?
ジャバラは確かに掃除しにくいですよね。破れそうでこわい…。

うちも30階近辺(線路側)なのですが携帯繋がりにくいです。
203: 201です 
[2005-08-08 12:41:00]
202さんへ
 長いモップみたいのでかけてみたりしています。 あとは、車用の撥水剤を塗って、汚れないようにしたりしてます。
 先日の強風&雨の時は随分汚れた..。

 話がそれますが、マンション内の話をする掲示板って、どこかありましたっけ?(総合地所でなんか用意していませんでしたっけ?)
204: 匿名 
[2005-08-09 22:07:00]
調布に住んでいます。30階後半の川側です。この辺のことあまりわからないので、教えてください。この辺の治安ってどうなんですかね。小学校、中学校は荒れてませんか?ここの住民のお子様は、私立が多いように見受けますが。
205: 匿名さん 
[2005-08-09 22:44:00]
小学校などは良く分かりませんが夜中ロータリーのところで
スケボーやっている奴がいます。
結構上の階に住んでいますが
はっきりいって音が響きます(-0-)
治安は良いほうだと思いますけど
夜中たむろしている人もあんまりいないし!
206: 匿名 
[2005-08-10 00:19:00]
私も中学について知りたいです。
調布はいくつかの学校から選べるみたいですが。
どこかひとつの中学校が現在荒れていると噂に聞いているのですが実際はどうなのでしょうか。
207: 匿名さん 
[2005-08-10 20:22:00]
スケボーやってますねえ。地下駐車場でも、茶髪のやんちゃそうな若者が車庫入れしてましたね。すごいスピードで地下を走行してましたね。
208: 匿名さん 
[2005-08-12 21:52:00]
調布から通える私立の小学校ってどこら辺がありますか?

中学は7中が荒れてると聞きました。

小学校はどんな感じでしょう?
一応学区は国領小と思いますが、中学受験しやすい雰囲気なのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2005-08-13 10:22:00]
晃華学園の制服をよく目にしますが...わりと近いですね!
210: 匿名 
[2005-08-15 19:46:00]
晃華学園ってどんな学校ですか?
211: 匿名 
[2005-08-16 20:20:00]
今日の地震の時、マンションにいかったんですが(帰省中)ゆれましたか?また、エレベータ止まりましたか?
212: 211です 
[2005-08-16 20:22:00]
誤字です。×マンションにいかった ○マンションにいなかった
213: 匿名さん 
[2005-08-17 14:51:00]
調布の中学は「七・五・三」が伝統的に・・・と聞いたことがあります。
214: 匿名 
[2005-08-17 16:55:00]
七・五・三って、何のこと?
215: 匿名さん 
[2005-08-21 23:07:00]
七中、五中、三中
216: 匿名 
[2005-08-22 12:00:00]
完売御礼の手紙が入っていましたね!
やはり、立地条件が一番でしょうかね。1年足らずで、”完売だ”なんて。
217: 匿名さん 
[2005-08-24 21:31:00]
子どもを保育園に入れたいと思い問い合わせしたら
待機児童800名ということで驚きました!
218: 匿名 
[2005-08-24 22:41:00]
待機児童800!!
調布市って子育てしにくい町ランキングで、上位に入ってました。本当なんですね。ここマンション買って、後悔だ。やっぱり、世田谷、品川方面にしておくべきでした。
219: 匿名さん 
[2005-08-25 08:24:00]
子育てしにくい町の上位なんですね!
世田谷から転居したのですがあちらは緊急一時保育もOK(1日1500円)で
良かったです。
その他、民間託児所も多くありました。
調布は行政でやっているのは1時間1000円(マルエツ上のすこやか・一歳以上限定)
だけとか。←世田谷の民間託児所より高い

私も世田谷・品川で迷いました。
エルザは甲州街道沿いだし品川は(今は)スーパー近くないし
ここに決めました。
日常生活は満足ですが行政がぁ…。
品川は医療費も中学生まで無料なんですよね、はぁ。
220: 218です 
[2005-08-25 19:17:00]
私もエルザで悩みました。甲州街道ぞいであることと、気に入った間取りがなかったので。
品川は、地盤がゆるそうだし。
ちなみに、世田谷区は小学3年生まで医療費がかからないらしいです。
あと、世田谷区は防災に強い町ランキングでも上位です。民間託児所が充実していない
ことを聞いてますますショックです。調布市、いけてない。
221: 匿名 
[2005-08-28 17:10:00]
調布は地震に強いそうです。
地震学者が、23区から移り住み、テレビで”東京で一番安心な地域です”と言っていました。
私は、調布市 大好きです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる