ヤマウラ企画開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ八王子みなみ野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 七国
  6. エクシオ八王子みなみ野レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 11:05:48
 削除依頼 投稿する

八王子みなみ野プロジェクトだと物件名が分りずらかったので、
物件正式名称に変えてみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42798/

所在地:東京都八王子市七国5丁目14番5(地番)
交通:横浜線「八王子みなみ野」駅 バス5分 「みなみ野シティ中央」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-06-09 12:10:00

現在の物件
エクシオ八王子みなみ野レジデンス
エクシオ八王子みなみ野レジデンス
 
所在地:東京都八王子市七国5丁目14番5(地番)
交通:横浜線 「八王子みなみ野」駅 バス5分 「みなみ野シティ中央」バス停から 徒歩1分
総戸数: 133戸

エクシオ八王子みなみ野レジデンス

186: 入居予定さん 
[2008-03-03 07:18:00]
プロバイスさんのは若干高いような気がしますが鍵交換とか細かい物がついているので
プロバイスさんにしようかと思っているのですがみなさんは火災保険どちらにしましたか?
楽しみもありますがいろいろ悩むことが多いですねー
入居後にあの時いろいろと悩んだことがいい思い出になるといいな〜
もうすぐ引渡しですね、みなさんよろしくお願いします。
187: 135 
[2008-03-04 21:21:00]
こんばんは。

換地公告の件も一件落着しましたね?!
ようやく融資銀行が決定しました・・ふぅ。

185さん>
人それぞれ借り入れプランが違うので、
どこの銀行がいいのかも人それぞれですね。
銀行各種プランを色々調べてみてください。
うちは明らかに提携銀行より他銀行のプランの方がよかったです。

186さん>
うちは提携銀行は使わないのでプロバイスさんにこだわらず
要らない保証も外したりして各社色々と見積もっているところです
そのほうが自分に合った保険プランになります。
188: 入居予定さん 
[2008-03-04 21:55:00]
”公告日”にこれだけ振り回されることになるとは・・・。
ようやく引っ越しの荷造りに集中できそうです。

うちも187さんと同じく、プライベートローンで融資実行予定です。
提携ローン銀行と他行の、それぞれのメリット・デメリットを比べて他行を選ぶことにしました。
欲を言えば、2月にローン実行だと良かったかな。3月はどこも金利あげてきましたし。

火災保険もプロバイスさんの紹介?ではない会社を選択しました。
ネットで調べて、気になった保険会社の営業さんに自宅へ来ていただき、自分たちに合った補償内容で見積もりを出してもらいました。
不明な点を詳しく教えていただき、十分納得した上で契約できたのでよかったです。
189: 141 
[2008-03-04 22:08:00]
みなさん、プライベートローンで実行予定なんですね。

うちはまだ銀行から正式な回答が来ていません。
書面がやはり必要だったのでしょうか??
期待してもいいんですかね???
190: 135 
[2008-03-04 22:20:00]
わたしは東京都と契約部と融資先銀行に電話してみました。
待ってても連絡は来ないと思うので明日にでも連絡してみてください。
良い結果になると思いますよw>141さん
191: 141 
[2008-03-04 22:34:00]
> 135さん。

明日、早速連絡したいと思います。

実は昨日、今日と契約部、銀行に数回電話して状況を確認してました。
最終決定後、まずは銀行の方から契約部に連絡があるということでしたが
今日の夜の時点で、契約部にまだ連絡が来てないそうです。
(連絡したが、お互い電話中だったりしたらしいです)

ここまで書くと、契約部の方が見られてると私のことがバレバレですね(笑)

明日、良い結果になるといいな。
192: 契約済みさん 
[2008-03-05 10:35:00]
おはようございます
地震保険はみなさんどうされましたか?
193: 契約済みさん 
[2008-03-05 16:29:00]
IHクッキングヒーターにされた方いらっしゃいますか?
おすすめがあればアドバスください。
194: 141 
[2008-03-05 17:08:00]
みなさん、こんにちは。

私もようやく、プライベートローンに決定しました。
朝一番で問い合わせてものの、やはりまだ確認中との事でドキドキしながら待ってましたが
夕方に銀行の担当者の方から連絡があり、融資決定!
ようやく一安心って感じでした。
もちろん長期間にわたって支払っていかないといけないのですが。。。

銀行の担当者、契約部の方には本当に色々とお世話になりました。

最終判断として

銀行⇒プライベートローンで決定
火災保険⇒プライベートローン先で提携の保険(地震保険付き)

という判断です。
195: 入居予定さん 
[2008-03-05 19:21:00]
うちも地震保険つけました。

火災のみだと保険料が抑えられるので、財布にはやさしいのですが
「地震保険に入っておいた方がいいだろう」とうちは判断しました。

193さん>
うちはIHにしなかったのでアドバイスできません。すいません。

うちは標準のガスコンロのままで、何年か後にガラストップにして、いずれIHにしたいなぁ
と思っています。
196: 契約済みさん 
[2008-03-07 21:24:00]
こんばんは
昨日、今日と手直しの確認会でしたね。
うちはクロスの汚れが殆どでしたが綺麗になっていました。指摘されるって分かっているような所は最初から落としておけばいいのにと思いました。
内覧会の時に無かった傷が・・・掃除の際についたのかな・・・
安い買い物ではないので大変な作業でも細心の心遣いをしてほしいものです。
197: 141 
[2008-03-07 22:12:00]
みなさん、こんばんは。

引渡しまであと2週間。いよいよですね♪
引越しの準備も本腰を入れなければ。

さて、うちも確認会に行ってきました。
汚れや傷は治ってましたが、やはり新しい傷が。。。
多少はしょうがないと思うのですが、明らかに目立つ部分は再度指摘してきました。

それよりもショックだったのが、ワックスがけを再度行ったみたいですが
人の髪の毛や埃がいたるところで埋まってました(悲)

ただ、もう確認会とかはないそうです。
引渡し後にチェックして、工事の方が駐在してるそうでそこで言って欲しいとのこと。

う〜ん。。。大丈夫なんでしょうか???
198: 入居予定さん 
[2008-03-08 06:02:00]
おはようございます
私も確認会に行ってきました。
指摘した場所は殆どなおってましたが新たな汚れや傷がありました。
それを直す時に新たな問題が発生しないか心配です。

工事の方が駐在されるんですね〜引渡し後に何か見つかったらどうするんだろうなぁと思いつつ
聞いて帰ってくるのを忘れてしまって・・・
でも、その窓口で対応してくれるか不安ですね!
199: 141 
[2008-03-08 17:15:00]
198さん >

平日だけとも言ってましたが、とりあえず居るそうです。
そう言えば、入居手続き会のときにもGW前後まではキッズルームに
駐在すると説明を受けた気がします。

傷や汚れは引越しして入居してしまうと、いつ付けたかわからなくなるので
それまでには直して欲しいですよね〜。

さてさて、引越しの準備、準備。
200: 入居予定さん 
[2008-03-10 20:17:00]
八王子みなみ野散策ブログ更新されましたね。
新しい9Fのモデルってどの部屋でしょう。。。Lタイプ?
自分の上の階がモデルルームになって安く売られるのは
ちょっといい気分じゃないです・・・

上階をモデルにするってよくあることなんですかね???
201: 契約済みさん 
[2008-03-11 07:02:00]
私が契約した頃は9階は契約済みってなっていました今回のモデルルーム(Lタイプ)
いいなーと思いながらも空いていなかったので諦め他の上階にしたのですが
売るための戦略なのでしょうが一生住む所なので残念です。
売れていたのなら諦めもつくのですが。。。
かなり安く売るんでしょうね!
202: 入居予定さん 
[2008-03-13 08:36:00]
引渡しまで一週間になりましたね♪

暖かくなってきたのもあり、
楽しみで毎日気分が浮かれてます。

入居後もよろしくお願いします!
203: 契約済みさん 
[2008-03-14 23:35:00]
こんばんは

内覧会時の手直し確認はみなさん終わりましたか?
私はトイレのクロスの張り方が雑なのを指摘し、直していただきましたが
まだよれていて、2度目の手直しをお願いしています。
縦じまで貼るのが難しいらしいですがずっと住むところなのでちゃんと直して欲しいです。
今度は直っているか不安です。また、気に入らなかったら指摘していいのでしょうか〜・・・

購入したら長谷工Aの現地担当の人の対応が悪くってがっかりしています。
連絡とかちゃんとくれないし・・・残りの部屋を売らなきゃいけないから忙しいだろうけど
引渡しまで気持ちよく対応してほしいと思いました。
204: 入居予定さん 
[2008-03-15 09:52:00]
こんにちは。
NO.203と同じく私の部屋もトイレの壁紙がよれてしわになっている所が多く
一回指摘しただけでは直りきってませんでした。ほんとがっかりですよね。
部屋の修正箇所は部屋によってばらつきがあるようです。数カ所の人もいれば、
100箇所近い人もいるそうです。上手い丁寧な職人さんにあたった部屋はラッキーですが、
雑な人にあたった部屋は最悪です。おそらく私の部屋は後者の方だとおもいますが・・・。
205: 141 
[2008-03-16 00:52:00]
みなさん、こんばんは。
引渡しまでいよいよとなりましたね。

内覧会と確認会の手直し。私の部屋はまだ終わってません。。。
引渡し後にチェックを行う予定です。

引越し前までに一通りチェックして、手直ししてもらう部分は
後からでもちゃんとしてもらおうと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる