野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 16:49:46
 

契約者スレもPart3になりましたね。
引き続き、契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415089/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-04-01 22:50:51

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part3

953: 匿名さん 
[2014-08-03 10:40:09]
壁掛けテレビって乾式耐火間仕切壁以外の壁には取付可能なんでしょうかね?どなたか壁掛テレビをご検討されている方いらっしゃいませんか?
954: 契約済みさん 
[2014-08-03 11:00:42]
私は駐車場契約していましたが、解約しました。駐車場代高いし、新宿では車ほとんど使わないですからね。野村さんによるた駐車場契約者が少なくガラガラで維持が大変だそうです。
955: 入居予定さん 
[2014-08-03 11:29:55]
私も車を手放したけど、駐車場ガラガラはやばいね。管理費収入のかなりの部分は駐車場収入に依存しているから、駐車場の空きが想定以上に多いと管理費が値上がりすることになる。


956: 入居予定さん 
[2014-08-03 11:32:47]
>953

壁掛けテレビはダメなんじゃなかったでしたっけ。以前、このスレで話題になってましたよ。
957: 匿名さん 
[2014-08-03 12:27:16]
入居後リフォームで壁補強すれば、壁掛け可能ですよ。
958: 契約済みさん 
[2014-08-03 17:27:59]
オプション会、皆さんは何か検討されてますか?基本的には高いので買わないつもりですが、玄関の壁付け鏡なんかは後で取り付けるのは大変そうなんで、ここで買おうか迷い中です。。
959: 契約済みさん 
[2014-08-03 18:30:18]
壁掛けダメなんですか…
ガッカリ
960: 匿名 
[2014-08-03 20:36:55]
オプションは狙ってた家具が安くなるのでラッキー

カップボードとピクチャーレールは頼むかも


961: 契約済みさん 
[2014-08-03 20:39:10]
インテリアオプションは
オーダーカーテン、 エコカラット
アクセントクロス、 オーダーミラー
窓フィルム、 照明
造作家具 ‥ などを注文予定です。



962: 契約済みさん 
[2014-08-03 23:12:46]
>961さん、

オーダーカーテン  60万
エコカラット    60万
アクセントクロス  30万
オーダーミラー   20万
窓フィルム     20万
照明        50万
造作家具     70万

ざっと計算すると300万以上掛かりそうですが、ご予算はいかほどでしょうか?


963: 契約済みさん 
[2014-08-04 00:30:03]
962さん
まだ、決定ではありませんが、価格表から概算で確認してます。
安いとは思わないが仕方ないですね。さらに家具の買い換えも
プラスになる。
964: 匿名さん 
[2014-08-04 01:33:40]
まぁ予算は人によりますし。車だって車の機能だけで良いなら100万円からありますが、1000万円のレクサス、ベンツなどがたくさん走ってるのが現実です。そういう人達からすると、家具に数百万円掛けても不思議ではないですよ。このマンションはそういうレベルの人もたくさん購入していますよ。
965: 契約済みさん 
[2014-08-04 02:05:13]
そんなにお金持ちではないので
インテリアオプション会は参考程度にして
他で揃えます…
966: 契約済みさん 
[2014-08-04 08:09:04]
そういう超富裕層の方はアッパーミドルの方とうまくやっていけるのでしょうか。ここは価格的には年収1200万~2000万のアッパーミドル向けだと思いますが。
967: 契約済みさん 
[2014-08-04 09:06:23]
>>966
そんな事も軽く包み込むのが
新宿の距離感ですよ

いいでしょ〜
968: 契約済みさん 
[2014-08-04 09:52:49]
私は後で取り付けるのが面倒なものだけ購入しようと思います。カーテンとミラーくらいかな。エコカラットや窓フィルムは効果がどれ程あるのかよく分からないので、オプション会までによく勉強しておきます。高い買い物なのでね。
969: 契約済みさん 
[2014-08-04 10:06:14]
カーテンやエコカラッと、ミラーはオプションで買った方がいいのでしょうかね?外部に頼むのとどれくらいお値段変わるのでしょうか?
970: 契約済みさん 
[2014-08-04 13:17:29]
外部の方が価格が安い、というか、様々な業者を比較検討できるので、価格への効果があると思います。一方、入居後に一斉引越しを縫ってそれぞれの業者が搬入したり工事する調整を自分でしなければなりません。千戸の引越しと並行して業者がトラック止めて搬入•••は、想像つきません。オプション会の発注は、価格競争はききませんが、入居時に全て取り付けされています。このあたりの時間と労力とお金のどこに重きを置くかは、富裕層とかアッパーミドルとかに関わらず、人それぞれだと思います。私は富裕層ではありませんが、入居時から快適に生活したいので、オプション会を利用する予定です。
971: 匿名さん 
[2014-08-04 14:21:08]
一斉入居の場合は
トラックの置き場所とエレベーターの使用時間が決められてしまうので
関係ない業者の搬入工事がなかなかできないのですよね。
972: 契約済みさん 
[2014-08-04 19:47:28]
>>971
一斉入居に合わせるのはさすがに無理でしょ。ちょっとずらせば問題無いです。
973: 契約済みさん 
[2014-08-04 22:49:37]
ちょっとと言っても、3カ月は一斉入居にかかると聞いたよ。最後の方まで待つならいいけど。
974: 契約済みさん 
[2014-08-05 10:31:34]
野村の営業さんの話では、事前に日時と車の台数を伝えれば問題ないとのことです。エレベータは待つかもしれませんが。
975: 匿名さん 
[2014-08-05 12:12:42]
引っ越し時のルールは主幹の業者が決まったら
そこが決めるでしょう!
わたしはルール守っていきますね。
976: 匿名さん 
[2014-08-05 12:57:34]
主幹の引越会社が、トラックを停める場所まで指示するのが普通ですね。
977: 契約済みさん 
[2014-08-06 21:32:22]
高層階から優先的に入居出来ることは当然の理ですね。
978: 匿名さん 
[2014-08-06 22:23:15]
普通は抽選で引越優先順が決まりますね。
エレベーターが分かれているので高層階優先にしても意味ないと思います。
その前に地権者の方達優先でしょうけども。
979: 契約済みさん 
[2014-08-06 22:33:51]
そろそろプレキャスの積み上げ終わりますね〜
今度の休みに眺めに行って来ますが、ついに来ましたね。

順調な感じですね。
980: 匿名さん 
[2014-08-07 00:01:58]
>>977
高層階が優先っていったいどういう理屈ですか?高層か低層かに関係なく、駐車場やトランクルームの優先権付きの部屋は明示されていましたが、引っ越しの優先権はありませんでした。
978さんの言うとおりでしょ。
981: 匿名さん 
[2014-08-07 00:04:49]
>>980
977は契約者ではなく単なる荒らしでしょうからスルーでいいと思います。
982: 匿名さん 
[2014-08-07 01:18:19]
飛行機が奥から優先的に乗せるのは理に適ってるけど、ひょっとしてそれと勘違いしてるのかな?エレベーターは高層階と低層階分かれてるから、あんま意味ないけどね。
983: 契約済みさん 
[2014-08-07 12:55:37]
併設のクリニックで開業医を募集しているようですね。
https://www.iryoukaihatsu.net/bukken/shousai.html?id=112
内科、小児科、耳鼻咽喉科、皮膚科が募集対象となっています。既出かな?
984: 契約済みさん 
[2014-08-07 16:28:55]
外観はほとんど完成形の富久クロス!
本日16"25撮影!
外観はほとんど完成形の富久クロス!本日1...
985: トミヒサクン 
[2014-08-07 17:15:57]
8/7
15時撮影
高島屋のデッキより
8/715時撮影高島屋のデッキより
986: トミヒサクン 
[2014-08-07 17:25:03]
なんだか御苑が近くに見える
なんだか御苑が近くに見える
987: 匿名さん 
[2014-08-07 18:04:54]
高島屋からの写真ありがとうございます。
検討していた時に何度か高島屋に行って眺めてました。
988: 契約済みさん 
[2014-08-07 20:19:21]
NHKでは朝のニュースの最後7時58分頃に外部の映像を流しますが、
ここ数日は渋谷のNHK放送センター上部から代々木体育館方向を写した
映像が流れています。
左にドコモタワー(NTTドコモ代々木ビル)、右には遠くに富久マンションが
堂々と映っています。

素晴らしいですね。
989: トミヒサクン 
[2014-08-08 08:04:12]
>>987
わたしは食事に関しては伊勢丹より高島屋派です。
ベルギー料理を出すお店から良く見えそうでしたよ。

990: 匿名さん 
[2014-08-08 10:58:48]
高島屋も好きなのですが
ここからだと伊勢丹のほうが便利なので、高島屋はあまり行けないかなあ。
991: 匿名さん 
[2014-08-08 18:48:42]
東新宿駅近辺からの写真。本日午後3時頃。
東新宿駅近辺からの写真。本日午後3時頃。
992: 契約済みさん 
[2014-08-08 21:42:42]
>>991
レンガ色の建物は新宿文化センターですね!
993: 契約済みさん 
[2014-08-08 21:44:36]
本日、23時からEテレで大島渚の新宿やります。
必見です!
tv.yahoo.co.jp/s/program/91481134/
994: 匿名 
[2014-08-08 23:34:51]
いま観ていますが、新宿の黒歴史の凄さでずっと番組が進んでいますが?
必見処は後半なんですか?
995: 契約済みさん 
[2014-08-09 00:07:14]
アメリカン エキスプレス・空飛ぶベンチ

http://www.youtube.com/watch?v=SeNkwUv7b_I&sns=em
996: 匿名さん 
[2014-08-09 01:51:35]
ここ数日は南向きのよい憩ですね。
997: 匿名さん 
[2014-08-09 06:23:56]
>>995
いきなり冒頭に朝日に照らされた富久クロスが登場しますね。西南西から見たアングルですね。
998: 匿名 
[2014-08-09 08:48:14]
>>995
良く見つけましたね〜
シンボルだね
999: 匿名 
[2014-08-10 13:02:20]
スカイフォレストの北向き低層(1部屋は変な形でロススペースが広く、富久と同じく1部屋が行灯部屋)が坪350万を超えていますね。富久だと坪280万ぐらいだったので、スカイフォレストがこの価格で売れるようなら、富久はとんでもない含み益を出しそうですね。
1000: 匿名さん 
[2014-08-10 15:36:19]
湾岸中心にマンション紹介して、ここのMRも参考に見にいらしたことのあるのらえもんさん、
のブログでは
少なくとも2016年までは新築が値上がりすると書かれていますよ。
1001: 匿名さん 
[2014-08-10 15:38:05]
>>999さん
富久クロスの北向きは第一期で完売した客寄せパンダ的な値付けと言えます。
比較するなら北向き以外でするのが妥当でしょう。
1002: 匿名さん 
[2014-08-10 16:49:46]
新規スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521085/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる