東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21
 削除依頼 投稿する

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模

484: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 00:51:00]
確かに自転車に乗ってドアの開閉は非常に厳しいですね・・。
最近はメインエントランスから出入りすることにしています。
これは問題ないですよね・・?
485: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 08:30:00]
自転車でエントランスに入るのは私も駄目だったと認識しています。
共用部はペットを歩かせてはいけないように、
自転車も同様だったと思います。
ですので私も483さんと同じように、
あの重いドアをがんばって開けて出入りしていました。
ゴクレコミュニティーに話したら、あのドアなんとしてくれるでしょうか。
あのドアつらすぎます。
486: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 21:13:00]
自転車でエントランスを通るのは駄目なんですね
よく通ってる方を見かけるのでいいものだと思って
自転車を購入したらあそこを通ればいいんだと思っていました
教えていただいてよかったです

しかしドアが重いと子供を乗せてる方や荷物が多いときはつらいですね
できるものなら私も改善してほしいと思います
487: 入居予定さん 
[2007-05-20 02:23:00]
みなさん、こんにちは。これからやっと入居するものです。
引越しを機に、洗濯機を買い換え予定で、妻からドラム式の希望がでております。
先日、設置場所を計って家電売り場に行ったのですが、ほとんどが横幅NGや、ほんとギリギリという感じで、1機種しか大丈夫そうなものがありませんでした。
既に入居されている方で、現在売り場にあるドラム式を購入して問題なく利用されている機種がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
私の測り方がまずいのか・・・
妻の機嫌を損ねたくないもので・・
と打ってから気付いたのですが、部屋のタイプで環境(設置広さ)が違いますよね・・たぶん。
でも、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。
488: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 12:09:00]
>487さん
うちはナショナルのNA-VR1100を使用してます。問題無く置けますよ。ただし、風呂水の給水用ホースなどを横に掛けられるようになってますが、さすがにそれは無理ですね。
489: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 21:58:00]
マンション隣の公園で夜騒いでいたり、花火をして騒ぐ
方たちを時々見かけます…。
近所の方なのかマンションの方なのかは分かりませんが、
お子さんがおられる家庭では寝かしつけの時間では?

北側の公園ももうすぐオープンだと思いますが、地域住民
みんなが安心して利用できるように、また無用なトラブル
が起きる前に、公園の使い方についても、ある程度ルール
や最低限度の気配りが必要な気がします。

生活時間は人それぞれなのかもしれませんが、お互いに
ちょっとした配慮をしながら生活していけたら、より住み
やすいマンションでいられると思います。
490: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 22:48:00]
私も、花火&大騒ぎはさすがに気になりました…
あちらの公園は花火OKでしたっけ?
それも21時以降は常識的に考えて、ちょとどうなんでしょう?
公園に近い部屋の方の事を考えると、このマンションの方はできないと思いますけど。
これから花火の季節ですし、ちょと心配ですね…
491: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 22:53:00]
思ったんですが、換気扇から吸い込まれた空気って、玄関側の
排気口から出ますよね。
換気扇の側で煙草を吸ったら、かえってみんなが通るマンション
内の廊下に煙と臭いを出す結果になるんじゃないですか?
(実際、廊下の換気口から時々煙草の臭いがします)

全ての喫煙世帯が換気扇の側で吸うことになったら、マンション
内に臭いが充満してしまいますよ。
492: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 23:03:00]
『ナショナルのNA-VR1100』うちは入らないです(-_-)
新しい洗濯機はみんな大きめですよね〜
数年後うちも問題になりそうです!!
493: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 23:21:00]
以前、駐車場入口のチェーンゲートが壊され、いつの間にか直っていたけど、
あれ、誰かの車両で踏んづけたのだろうか。
本人からの申し出があったのかな?
修理が非常に速やかだったのは、ゴールドクレストが販売促進のため取り急ぎ直したのかな?

リモコンも近くに寄らないと反応してくれない時があるんだよね。
チェーンゲートは防犯のため必要なんだろうけど、たまに不便さを感じる。。。
494: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 12:32:00]
>493さん
488です。
やはり部屋によって、洗濯機置き場のサイズが違うんですね。
失礼しました。
ちなみに、洗濯パンの内側に排水パイプがある場合、排水パイプが外側に出ないため、この機種では幅が60cmあれば設置できます。確認してみてください。
495: 入居ブルー 
[2007-05-21 12:43:00]
洗濯機は、キツキツです。うちはナショナルのドラム式ですが、
設置のときも業者さん苦労していました。しかし、今はどの洗濯機もたいてい同じ
企画でできていると、伺っているので、寸法を気にせず買っていました(無謀でしたね)。

しかしチェーンゲートあるとないとでは違うように思えます。
逆にないと、住人の友人など簡単に入ってきてしまい、マナー悪い人だったら
迷惑になると思います。あるだけでも違うと思うのです。
面倒ですが、私は満足しています。

タバコですが、換気扇の排気が廊下でしたか。。。
しかしバルコニーで吸われるのも嫌だし。。トイレの排気なら、廊下ではないと思うので、
トイレで吸うとか。。そこまで決めてしまうと、愛煙家は守ってくれないでしょうけど。。。

公園は、サウスコートはそういう事態に直面していましたか。。。
これから先、花火の季節ですよね、たまにニュースで若者VSマンション住人で
トラブル相次ぐと報道していましたが、そうならないように対策をねれねばなりませんね。
どうしても公園て、自由に誰でも、どんな時間でも入ってしまうので、
なんとかしたいですね。

自動ドアから自転車出している人、よく見かけるんですけど、
注意すると言い争いになるし、かといって自分は重いドアを開けていて、
かたや自動ドアでスイスイ通るのを黙ってみているのも、気持ちがスッキリしないですね。
規則はしっかりと、わかりやすく住人に伝わってほしいです。
496: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 15:25:00]
自転車扉の件ですが、確かに禁止とは言っても、
あの重いドアを開けて出入りはとても無理です。
子供を乗せた自転車の場合、かなり大変ですし、
あんよの出来ない子だと、子供を下ろしてドアを開けるのも無理な話です。
鍵をさしたまま押したり、引いたりしないといけないのもとても大変ですし、危険です。
管理会社になんとかしてもらいたいと思います。
あのドア自体が改善されない限り、自動ドアから出入りする人はいなくならないんじゃないでしょうか。
497: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 15:49:00]
いくつか問題(?)が持ち上がっていますが、全部同じように白黒はっきりと
つけられるものではないので、混同してはいけないと思います。

●「白黒はっきりできる事項」=明らかにルール違反
・明らかに自治体で定められているゴミ出し(特に、粗大ゴミ)
・タバコのポイ捨て
これらについては誰が見ても間違っているので、管理組合を中心に
早急に正すべきでしょう。

しかし、
○「白黒はっきりできない事項」
  =両方の立場の方が存在しうる、感じ方に個人差がある事項
この掲示板でも賛否が分かれているように、
・バルコニー(庭)での喫煙
 :「タバコが嫌い」な方もいますが、実際には「タバコが好き」
  な愛煙家も同じマンションに住んでいるわけです。
  タバコを吸っているというだけでマナー違反のように扱ったり
  禁煙にするのは行き過ぎでしょう。
  「トイレでならタバコを吸っていい」と言われて喜ぶ愛煙家も
  いないと思うし…(苦笑)

・玄関先のベビーカー
 :皆さん遠慮がちに畳んで置いているように見受けられます。
  玄関内もそんなに広くないので他に置き場がないのでしょう。
  その都度庭かベランダに持っていく訳にもいかないでしょうし…

この辺の微妙な事項は、どちらかに無理やり決めようとすれば、同じ
マンションの住民内で意見が真っ二つに分かれて対立が生じてしまい
ます。

住民同士お互いに譲り合う気持ちで、この例でいくと
「吸殻の処理はきちんとする、ベビーカーは通路にはみ出さない」
程度の最低限のマナーを再徹底するのがよいのではないでしょうか?
あまりにも目に余るようでしたら管理人さんを通じてやんわりと
注意していただくのが良いでしょう。

もう1つ、自転車での自動ドアの出入りは現行では禁止なんですね。
しかしこれは、皆さん書かれているように「ドアからの出入りに非常
に不便を感じている」というのが共通認識なのであれば、逆に
「自転車を押して通る」等の安全策を講じた上で、むしろ通行可能に
規則を改正するのも1案ではないでしょうか。
皆さんはどう思われますか?
498: 入居済み住民 
[2007-05-22 12:33:00]
NO.497の書き込みの方の建設的な意見に感心しました。

お互い譲りあう気持ちが、根底に必要であることは私も同感です。

しかしながら、なぜ最初に「決まり」が作ってあるのか、もう一度吟味するすることも大切です。
便利だからといって、どんどん「決まり」を変えていくのは簡単ですが、
事故があってからでは遅いのです。

メインエントランスの自転車進入は禁止ということは知りませんでしたが、
自転車に乗ってメインエントランスから出て行く方を見たときに、
危ないとは思いました。

自転車から下りて通るならよいとしても・・・・
なし崩しにならなければよいのですが。

お客様にも自慢できるステキなメインエントランスを自転車が行き来しているというのも、
見た目の感じはいかがでしょうか?
499: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 12:52:00]
自転車でメインエントランスに入っている人を見たときは、確かに違和感があり、こんな素敵なエントランスなのに。。とちょっと意外だったのですが、実際自分が重たいドアを開けずに自転車を入れることができたときは、なんて便利なんだろうって思いましたね。

私は、「玄関先のベビーカー」より「玄関先の自転車」の方が、気になりますね。
最近通路に自転車が増えてきたので。ベビーカーより大きいですしね。
500: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 01:02:00]
確かに西側の扉は重くて大変ですが、メインエントランスを自転車が入って行く風景に見慣れたくないですね…
大人がやれば子供もやるでしょうし。しかし子供には危ない扉ですよね〜
どうにかならないですかねあの扉!!
501: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 13:53:00]
自転車の扉、確かに使いづらいですね。
仕様変更(造り替え)は莫大な予算がかかりそうで、早急な対応は無理かと思われますが、
たとえば、扉の「ばね(?)」を調整して、
①開け易く(軽い力で開くように)
②自然に閉まるまでがゆっくりに(開いている時間を今より長く)
・・・するように改良することって、可能ですかね?
どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?
502: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 20:36:00]
自転車置き場の扉は東(引き戸)西(門扉)ともに不便ですし、重い扉に挟まれそうで、
毎回危険を感じます。
子供が挟まれたり、事故が起きなければいいのですが…。

見た目の素敵さを重視したい、という観点も確かに大切ですが、重たいドアの
前で四苦八苦したり、危険な思いをしたり…安全性を欠くようでは困ります。

>497さんの書き込みにありますが、
自動ドアからの出入り、自転車を押して通るという条件を明記するのであれば、
安全に出入りできますし、早急な措置が可能ですね。
許可しても良いと私も思います。

なし崩しにしないで、押して通るのを守れるかどうかは、私たち住民の意識の
問題ですよね。
子供が乗って通っているのを見たら、よその子でもきちんと注意してやめさせる
等、みんなで守っていこうという努力をしていけば良いと思いますよ。
503: 入居ブルー 
[2007-05-27 18:30:00]
タバコについてですが、確かに嫌煙家と愛煙家は住まれています。
嫌煙家は、いわゆる臭いや煙が嫌いなわけであり、
愛煙家は、とにかく吸えれば満足ですよね?
バルコニーは、集合住宅ですから、隣や上階に煙が流れるわけであり、
当然それを嫌煙家は嫌がるわけで。
愛煙家は、バルコニーで吸うと気持ちいいのでしょうが、
嫌煙家は、気持ちよくないわけです。
バルコニーで吸うと、こうやって気持ちが分かれると思うので、
自分は反対です。(白黒つけるのは難しいでしょうが)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる