東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21
 削除依頼 投稿する

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模

2: 匿名さん 
[2006-08-16 22:59:00]
販売開始は9月上旬らしいです。
立地は悪くないんですが駅から距離がありそう。
CGで見る限りは素晴らしいマンションですね。
3: 匿名さん 
[2006-08-18 02:02:00]
隣接地の、同じゴールドクレストのマンション(「クレストフォルム」でしたっけ?)は完売したのでしょうか。いずれも、一橋学園駅から徒歩10〜12分程度ですね。国分寺駅からは30分近く歩きますよね。物件のすぐ近くの都立小平南高校の学生諸君の中には、国分寺駅から歩いている人もいるようですが、若さが違いますね。国分寺駅の駐輪場はすぐに満車になります。また、国分寺駅までのバス便は本数が少ない上に、連雀通りの渋滞でダイヤが不正確です。通勤時は使用しない方がいいです。
4: クレストフォルム 
[2006-08-18 02:17:00]
完売していたようですね。ゴクレ情報では。
5: それにしても、 
[2006-08-19 00:09:00]
大規模物件の割には盛り上がらないスレですね・・・。
6: 匿名さん 
[2006-08-19 00:23:00]
パンフレットなどを見ると、最寄駅は国分寺のような錯覚を覚えますが、
最寄駅は一橋学園ですね。
とても国分寺駅まで歩いて19分でたどり着ける人はいないでしょう。
(走れば着くでしょうけど…)
それよりも「クラウンガーデン武蔵野」で問題なのは、
・設計性能評価
・建設性能評価
が付かないことです。
7: 匿名さん 
[2006-08-19 00:27:00]
何かと噂の絶えないゴクレの物件なのでひやかしに行ってみました。
現場周辺は思ったより落ち着いていて住みやすそうでした。
でも何故か盛り上がらないですね・・・?
8: 匿名さん 
[2006-08-23 11:11:00]
少し前まで周辺では「エクスアン」や「グランプラド」、「ゼルクハウス」で大変盛り上がっていましたが、「クレストフォルム」にしても当物件にしても、戸数の割りに盛り上がりませんね。何か大きなウリが無いと、こんなものなのでしょうかね。けやき公園やフィットネスクラブが近いのはいいと思いますが、買い物が不便な地域ですね。すぐ近くの日立(ルネサス)で働いている方々は、クレストフォルムや当物件は買わないでしょうね。まるで社宅や寮みたいな感覚になってしまうでしょうからね(笑)。
9: 匿名さん 
[2006-09-01 21:33:00]
ところで、検討者の方おられませんか?エクスアンを買いそびれたけど、一橋学園周辺に住みたいので検討している、などでも結構ですよ。情報交換しませんか?
10: 匿名さん 
[2006-09-02 00:13:00]
>>9さん
私は、以前仕事で一橋学園駅周辺に行ってた時にいつかここに住みたいって漠然と考えていました。
なので先月MRに行ってみましたが、何故かピンとこないんです。
MRはオプションだらけ・・・駅からは遠かったです。価格も高め。
周辺環境は割と好きでした。
今後の成り行きにより考え中、このスレあまりにも情報少ないので・・・
お願いします。
11: 匿名さん 
[2006-09-02 09:18:00]
>09さん、10さん
一橋学園に在住の者です。
電車が昼には4本/Hしかありませんが、八百屋やらスーパーやらあり、意外と住み心地良いです。

MRを見た限り、天井が高くて柱も室内に出ておらず、かなり広く感じました。
駐車場も平置きで100%確保で0円だし
子育てをしておられる住環境重視の方にはオススメなのではと思いました。
(自分は、子供がおらず共働きのため、駅チカを重視してるので検討外ですが)

また一番大きい85m2で5000程度、たくさんある75m2で4000前半なので
マンションとしてはこんなもんかな?
(でも、マンションギャラリーのあたりにできる、建て売り買えそうですよね。)

イマイチだと思った点。
 ・駅から遠いにもかかわらず、80m2越えの物件は12件しかなく、すでに半数以上売り切れ。
 ・フィットネスやらキッズルームやら不要と思われる共用施設がいっぱいある。
 ・MR見学の際「天井はこれより低いんです」とか「実際は、これより狭いです」とか
  なんのためのモデルルームじゃ!!と思わせる営業(笑)

でも、自分が専業主婦だったら買うかも・・と思いました。
12: 匿名さん 
[2006-09-02 10:49:00]
私も近隣在住です。フィットネスクラブは徒歩5分程度のところに、多摩地域では屈指の立派な設備を誇るコナミスポーツクラブがあります。ただ、利用料金が高いですけどね。でも、けやき公園が近いのは良いですね。桜の季節はとてもきれいです。でも、けやき公園とスポーツセンターは住所が小平市でありながら、国分寺市の所有・管理施設です。クラウンガーデンのネックはやはり都内への通勤の際の駅利用ですね。一橋学園まで、国分寺方面とは逆方向に10分以上かけて歩き、電車で一駅、また逆方向に乗るのは何とも損した気分になります(しかも本数が少ない)。かと言って、国分寺まで歩いたら30分近くかかります。自転車を利用するにも、国分寺駅近くの有料駐輪場も、少し遠い無料駐輪場(NTT国分寺の近く)もすぐに満車になってしまいます(無料駐輪場も、計画道路が完成するまでには無くなるかもしれません)。何しろ、ここ3年ほど巨大マンション建設が相次いだエリアですから(グランプラド、レジデンス、エクスアン、クレストフォルムなど)。しかし、子どもの通学については、小・中はもちろん、高校まで徒歩で楽々です。この物件の良い所は、南側の隣接地が公園で、またその南側が日立(ルネサス)なので、将来的に高いマンションがすぐ南側に建つ恐れは、まず無いことでしょうね(日立が倒産するようなことがあれば分かりませんけど)。さらに日立(ルネサス)の南側には8階建ての都営住宅が建ちますが、ここまで来れば影響は無いでしょう。あとは、他の方々のレスにもあるように、一橋学園駅周辺は商店街が発達しており、買い物が便利です。市役所や図書館もこの駅の近くです。近隣で生活上の大抵のことは済んでしまう物件と言えるでしょう。電車通勤の不便さを除けば、おすすめと言えるのではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2006-09-06 21:06:00]
購入検討者です。
購入した場合、通勤で中央線を利用する予定ですが、やはり距離があるため歩くにはちょっと厳しいですよね。自転車も止めるところが無い様なので、バスの利用を考えています。8時台は、ルネサス武蔵野で折り返すバスが多く、それほど心配することは無いと思いますが、残念ながら、8時台では会社に間に合いません。7時台も1時間に7本あるようですが、20分以上バスが来ないなんてことは有りますか?
近隣でルネサス武蔵野から通勤でバスを利用している方いらっしゃいましたらご教示ください。
14: 匿名さん 
[2006-09-06 22:46:00]
>>12
毎朝、国分寺駅北口の駐輪場を利用しています。いつも朝7時頃にとめていますが、このくらいの早さなら、まだ大丈夫です。6時台で満車になることはありません。
15: 匿名さん 
[2006-09-06 23:39:00]
>13さん

時折、7時台に逆方面(新小平駅行き)のバスを利用しますが
そんなに遅れたりはしたことはありません。(10分以内)
ただ、逆方面は、国分寺駅を出た後4つ目だからそれぐらいですが
国分寺方面だと、小平駅を発車したバスの停留所がそれなりにあるので、
多少の遅れはあるかもしれません。

とはいえ、20分以上ってのはないんじゃないかなぁ・・・。
渋滞状況なので、あくまでたぶんですが。

それと駐輪場。
14さんの仰る通り、私も7時台前半で、駐輪場の一時利用で断られたことはありません。
参考に。
16: 匿名さん 
[2006-09-07 00:06:00]
13です。

>15さん
情報ありがとうございます。
ある程度時間に余裕を持っていれば、バスの利用もそれほど心配する必要はなさそうですね。
自転車は、7時台後半はどうなんでしょう?

多少距離があるとはいえ中央線沿いで設備も良く割安感があるので、前向きに検討しようと思います。
17: 匿名さん 
[2006-09-07 00:12:00]
7時30分頃にとめた実績はありますが、かなり埋まっていた記憶があります。この調子では、8時頃にはほぼ満車かな?という感じです。もっとも、天候によりけりで、やはり雨天は利用者が若干減っているようです。裏技としては、少し遠いですが、西国分寺駅ですかね。ここは収容台数が多いので8時頃でも大丈夫です。
18: 匿名さん 
[2006-09-07 13:57:00]
早起きして国分寺までは歩いて、しっかりと一橋学園までの定期代は請求することもありですかね。ダイエットしながら小遣いゲット。
19: 匿名さん 
[2006-09-07 21:47:00]
すぐ近くのけやき公園って大きくて立派ですよね。よく行かれる方はいますか?どんな公園ですか?
20: 匿名さん 
[2006-09-07 22:17:00]
クラウンガーデンまで自転車で10分の賃貸に住んでいます。けやき公園はよく知りませんが、北側にある玉川上水はよく知っています。東京であることを忘れさせてくれる気持ちの良い遊歩道が整備されています。緑豊かで住みやすいですよ。造りが良いのなら真剣に購入を検討したいとこですが、このマンションの構造や造りはどうなんですかね?
21: 匿名さん 
[2006-09-08 00:21:00]
13です。

>17さん
駐輪場は、やはり7時台後半は微妙なところなんですね。
バスと歩きを基本に考えます。

>20さん
私も耐震強度など心配なので、いろいろ調べました。
結論は、問題無いと判断してます。
設計は日建ハウジング、施工は安藤建設ですから、構造上問題あるような物件では無いと思いますし、コンクリートは高強度のコンクリートで、水コンクリート比は55%以下、柱・梁のかぶり圧は40mm以上ということで、耐久性も十分だと思います。床は2層ではありませんが、床スラブ210mmでLL45クッション入りフローリング(やわらかさが賛否両論ですが..)、天井は2重天井、界壁180mm以上の直貼工法。上下左右の音も問題無いでしょう。階高も2800mm以上ありますので、将来のリフォームも問題無いと思います。

この物件の問題は、駅までのアクセスと、近隣に買い物できるところが無いといったところでしょうか。後は、評判のよくないデベロッパー(笑)。私としては、実際に営業の方といろいろ話した限り、そこも余り気にはしてません。
それを差し引いても、周辺環境の良さは、魅力的ですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる