東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21
 削除依頼 投稿する

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模

464: 購入検討中さん 
[2007-05-13 22:29:00]
>463さん
ありがとうございます。
でも、掲示板に書かれていることが気になって、正直不安です。
465: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 22:45:00]
ゴールドクレストの営業の人は確かに問題点はありますが、マンション自体今のところ問題ありません。
466: 匿名さん 
[2007-05-14 08:28:00]
私も、他の掲示板でゴールドクレストの悪評を見て正直不安になりましたが・・・

昨年の7月に契約、今年4月に入居して現在までのところ、営業や本社の対応に少々不満を感じたことはやはりありましたが、マンション自体に関しては特に不満はありません。

ありがたいのは、マンションの受付にいる方が女性も男性もとても対応がよいこと。
掃除の方も玄関の前の廊下まで、きれいにしてくださいます。

明るく、すがすがしい環境に包まれてるところだと感じています。
467: 匿名さん 
[2007-05-14 19:17:00]
マンション自体に問題があればそれは大きな社会問題になると思います。
今のところゴールドクレストの大きな問題点は、営業などが自分のマンションに自信を持たず、ただ販売することだけにやっきになっていることでしょう。
468: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 02:33:00]
入居してしばらく経ちますが、今のところ満足していますよ!
ゴクレの方々も要望・質問等にもまずまずお答えいただき、不便・不満等感じてません。
心配していた国分寺までのアクセスも、自転車(雨ならバス)で問題ありませんね。

ところで毎朝南側公園前を通るのですが、
住民の方で公園に駐輪されている方がいるようですが・・。

後はモデルルーム近くの公園が早く開放されないかな・・?
469: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 12:53:00]
入居して1ヶ月経ちました。
総会にも出席したのですが、やはり問題点はいくつかあると思います。

1.タバコ
2.粗大ゴミ
3.廊下に置いてある物
4.バルコニーの布団干し

1.は、話にも出ていますが、やはりバルコニーに落ちていた吸殻ですね。
  うちではないのですが、まだ住んでいない住戸のバルコニーに落ちていたのが
  見えました。上の階の人はどうかしてますね。
  余談ですが、出前のソバ屋の人が、エントランス外でタバコを吸っていました。
  やめて頂きたいですね。

2.は、ほんと人間レベルが低すぎるとガッカリしています。
  ガスレンジとか、冷蔵庫捨てている人もいますね。何を考えているのやら。。
  きっと、タバコを捨てるような人がやっているんでしょう。勘弁願いたいですね。

3.当初、自転車はサイクルロッカーへ、1世帯2台以上の場合は、マンションの外へ置く
  しかないですねと、ゴールドクレストに言われたんですが、けっこう廊下に置かれている
  人もいますね。まあ、マンション外に置くのは、かなり厳しいですが、
  マナーを守って、キッチリ置いていただければ、私はいいと思います。

4.布団は、以前、ブライトコートの最上階の1世帯で、布団を干してあるのを見ました。
  やはり規則ですから、守って頂きたいですね。

あとは、住まいは快適ですが、駅まで遠いのがネックですね。
470: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 13:34:00]
ご入居済みの皆様、日々のマンション生活、快適にお過ごしでしょうか?
占有区分内の入居後の指摘事項、皆様の住居ではどんな不具合がでていますか?
ちなみに我が家(部屋)は、
トイレの鍵が閉めにくい・トイレの棚が最初から欠けていた・リビングドアが欠けている・・・などなど、このほかにもいくつかあります。
個々の感じ方・捕らえ方の差もあるかと思いますが、みなさまはどんな不具合を発見・感じていらっしゃいますか?
471: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 13:52:00]
>469さん
粗大ごみはほんとにひどいですね。
管理組合の方々が選任され、「ごみ問題」は永遠のテーマではないかと思われますが、住人としてすべきことは役員に対応を丸投げではなく、一人一人のマナー意識がとても必要なんじゃないかなとおもいます。もっとも、いちばん許されないのが現状放置されている粗大ゴミを排出したかたです。「自分さえよければ」なんでしょうが、もう何日も放置されたままで(一部処理されたものもあるようですが)、本人もゴミ置き場を利用しているに違いないのですから当然自分がだした粗大ゴミを《横目に》、ゴミ置き場を平然と利用しているのではないかと思うと、あきれてものが言えません。(そんな身勝手な住人と一緒に住んでるのかと思うと、せっかくの素敵なマンション暮らしが悲しくなってきます)
このスレッドにもこれまで「粗大ゴミ」の話題がいくつかとりあげられていますが、本人はみてないのでしょうか・・・?(閲覧している保証はないですね・・)
みてくれれば、どれだけほかの住民の方が迷惑・問題視しているか感じることができるかと思うし、ちょっと前に処理方法も丁寧に記載されていたので、対応できるとおもうし・・・。
「冷蔵庫」に張られたシールから察すると、比較的若い男性のかたなのでは・・?年輩のかたがはるようなシールにはみえないので・・。
ここのスレッド、PCをお持ちの住民の皆様、ひとりでも多くが閲覧されれば、もっと活気付くんじゃないですかねぇ・・。
いろんなご意見も聞けるとおもうし・・・。
472: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 22:03:00]
ほんと、粗大ゴミに関してはがっかりです…
前を通る度にどこかに持ち主の痕跡はないのかとあさりたくなります。しませんが。
このマンションの購入を決めたとき、そして入居したときは嬉しかったですよね?まさか粗大ゴミが放置されるマンションになるとは思ってなかったですよね?放置してる人はどんな気持ちで入居されたのでしょう…
あとたばこに関してですが、吸殻は捨てられたのではなく、灰皿のものが風で飛ばされたのではないでしょうか?(そう思いたい。)
私はバルコニーでの喫煙に反対はしませんが、灰皿を放置しないとか、ふたつきにするとかの配慮はして頂きたいですね!
473: 入居済み住民 
[2007-05-17 22:28:00]
うちの今の気になる点は、水の臭いですね。
浄水器以外の水はなんだかくさいのですが・・・うちだけなのかと思って。
皆さんの家の水は特に問題ないですか?
474: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 22:44:00]
私は、自転車置き場から外に出るところのドアの重さに驚きました。
自転車を押しながら、あのドアを開けて出る(入る)のはかなり大変で、
いつも四苦八苦しております。
皆さんはあのドア大丈夫ですか?
475: 住人 
[2007-05-18 00:04:00]
ゴミの問題ですが、どうせ粗大ゴミをあんな捨て方しかできないクズヤロウは、絶対に反省はしません。
これは、市でも決まってることですから、手続きをすれば、防犯カメラより、人物特定することは可能だと思います。どうですか?多少の間違いや勘違いはありますが、冷蔵庫を勘違いと言う奴は、よっぽど頭が弱い奴ですから、ちゃんと責任取らしたほうがいいですよね。あの場所においてるだけでも、敷地代欲しいくらいですよね!
476: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 00:28:00]
確かに自転車置き場から外に出るドアは非常に重たくて毎回開け閉めが辛いですね。
ドアが開いたままにならないように重たいドアになっているのでしょうけれど
出入りの時にドアを押さえながら自転車を出すのが大変です。
上手く開け閉めしてる方コツをお願いします。
477: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 00:57:00]
ナンバー469です。

シーズンプロムナード側の外開きドアの自転車通路ですよね、
なんでまたあそこはドアにしたんだろう。。。引戸のほうがいいですよね〜。

粗大ゴミって、あれは管理費(私たちが払っている)から処分代出るんでしょうかね、
実際考えると出所はそれだけですよね。。なんでそんな奴のために大切な管理費を。。。
しかも、あれ、誰か見かけた人いないのかな〜。外出するとき、必ず誰かと会うじゃないですか、
大規模ですし。。。アンケートとるのも面白いかも。。。
粗大ゴミを運んでいる人を見たとか。
そろそろアンケートを回して、住民の意見を聞いてみたいですね(役員ではないですが。。)。

タバコは、風で舞ったと思いたいです。
私は逆に、バルコニーは禁煙にしたいです。
洗濯物を干していると、臭うときもあるし、煙って、上にあがって広がるから、
いい気分はしないし。やはり、煙は、吸っている本人が責任をもつことが大事に思います。
外でも同じですよね、ルネサスの人が歩きタバコしているのを見ると、
ちょっと腹たちます。タバコは、住戸内、換気扇で吸うとか(たぶん守られないとは思いますが)。
478: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 07:54:00]
自転車置き場から外へのドア、確かに引き戸だったらまだ楽だったかもしれないですね。
防犯上あのような重いドアであることはわかるのですが、
あれでは子供乗せ自転車に乗っているお母さん方やご年配の方は本当に大変だと思います。
なぜ、あんな作りにしたのか疑問です。
479: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 14:17:00]
>473さん
浄水器以外の水ですか・・。
「水道水」ってことですよね?
ん〜・・感じたことなかったな・・・。
ニブイのかな?
480: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 14:22:00]
自転車入出用のとびら、確かに使いづらさ満点です・・・。
荷物がいっぱい時などは、正面エントランスから入ったほうがダンゼン楽ですね。
何とかならないものですかねぇ・・。
481: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 18:57:00]
ゴミ、タバコ、自転車、布団干しと、どのマンションも最初は共通してこのような問題が出て来るようですね。一部のマナー悪い方のせいで、マンション全体が悪い印象になってしまうのは悲しいですね。
とりあえず管理組合が発足したことですし、組合の動向を見守りましょう。
このマンションに住まいの方は大多数が良識ある方々だと思いますので、きっといい方向に解決できると信じてます。理事の方々と協力して、みんなで住み良いマンションにして行きましょう!
482: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 19:01:00]
>473さん
479さん同様、うちもまったく気になりませんよ。
個別の問題とも考えにくいですけど。
483: 入居ブルー 
[2007-05-19 00:25:00]
473さんは、恐らく水のきれいな所に住んでいたのでしょうか。。
私も昔、地方から川崎エリアに引っ越したとき、真っ先に気になったのは、水の臭さでした。
地方よりも、かなりカルキ臭さがありましたよ、慣れるのに時間かかりましたもん。
ここは、前に住んでいたところと比べて、変わりはないので、気になりませんけどね。
でも、私、浄水器はオプションと思って入居したので、浄水器ついててうれしかったです。
なんか、オプションにビルトイン浄水器ってありましたよね?
それをみて、”え〜浄水器はオプション?”とガッカリしたもんですよ。

そういえば、自転車ひいて自動ドア入ってよかったでしたか?
私はダメだと思って、我慢して重いドアから出ていたんですけど。。
これからは、堂々と自動ドアから出てみようかな♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる