東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21
 削除依頼 投稿する

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模

568: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 22:45:00]
ルールばかりで窮屈なのは住んでる人のレベルが低いからじゃないっすかね?
学校と同じで、レベルの低い学校ほど校則が厳しくて、しかも守らない奴が多いからね。
569: 匿名さん 
[2007-06-07 22:46:00]
だからもう嫌煙権、喫煙権を議論する時代ではなく、喫煙自体が既に反社会的行為だと思います。

今、妻が妊娠していますが、バルコニーで過ごす時間も多いです。
隣の部屋の方が、バルコニーでかなりの頻度で喫煙され、煙が大量に流れてきます。
それも喫煙者の権利だから認めろ、我慢しろということですか?
被害にあう人が一人でもいる以上、喫煙は権利ではなく犯罪だと思うのですが・・。
どうしていつまでも喫煙を容認する人がいるのか理解できません。
570: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 23:02:00]
喫煙は犯罪ではありませんよ。
あなたがどう思おうと。
妊婦の隣で喫煙して捕まりますか?
571: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 23:17:00]
ほらね。
いつまでもこう考える人がいるから、喫煙を法律で規制する必要があるのですよ。
572: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 06:09:00]
No.557 です。すみません..タバコの話題がこのスレのメインテーマのようになってしまいましたので反省してます。知人や友人に聞いたところ、どこの集合住宅でもこのような問題があるらしく
結局は、人のモラルや優しさや配慮に頼るところが大きいということを感じました。私もそのことを踏まえた行動を心がけます。
話は変わりますが、このスレを購入検討者が見ているとのことで実際住民としての私なりの評価を..
ご近所さんは、挨拶もできていて気分を害したことはありませんし、なんだか人の流れもゆったりしていて私は好きです。ガラの悪い人もいないですしね。買い物には困りませんし、交通の利便性は
西武バスにもう少し頑張ってほしいくらいで、総合的に考えてもかなり合格点にちかいですよ!
まあ、住んでいるといろいろ欲がでてくるので「桜堤駅の復活」「コンビにを近くに」「幼稚園・小学校までの安全な歩道確保」などなどでてきますし、どれも叶えたいことですが...
 じゅーぶん 快適です
573: 匿名さん 
[2007-06-08 12:28:00]
570さんへ
そうやって考える事態違うと思いますよ。妊婦の方がいれば、今は控えようとか、
相手への思いやりがあってもいいのでは?と思います。
そんなに妊婦の隣で吸いたいの?どういうメリットがあるの?と思います。

では、喫煙者への思いやりはないのか!とおっしゃられるのなら、
嫌煙家としては、タバコはガンの元ですから、禁煙したらどうでしょう、というのが
思いやりです。

タバコ嫌いの人は、今けっこういますよ、路上喫煙で罰金とられる町もあるみたいですし、
嫌な人は嫌なんですよ、煙も臭いも。それをわかってもらえない人が、
路上での歩きタバコ、東急線などホームでの喫煙は禁止なのに吸ってる人、
そればかり見ているので、喫煙者=モラル無い人に見えてしまいます。
574: 匿名さん 
[2007-06-08 12:31:00]
入居者用掲示板つくったほうがいいのでしょうかね。
575: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 12:38:00]
話を変えましょう。
(私がタバコの話題を作ってしまったので)

572さんの意見、私は同感します。
西武にがんばってほしいこと、コンビニも近くにほしいですよね。
新しい駅、桜堤駅の手間にも、国分寺北駅?があったそうですね。
バスも混んでいるので、新しい駅がほしいところです。
そうすれば、駅近物件になって、資産価値もあがりそう??

あと、ちょっと管理費が高いかなと。。。夜、会社から戻ると、マンション内
とても明るいのですが、もう少し節電してもいいのかなとも思えます。
576: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 12:40:00]
欧米のように法律で規制しなければならない?←何様ですか?あなたの力でできるならやってみてください。
タバコはガンの元ですから禁煙したらどうでしょうというのが思いやりです。→余計なお世話です。

そういうふうに言われるとこんな返しをしたくなってしまうのです。
喫煙が反社会的行為とかなんでそこまで言われなくてはならないのですか?
妊婦さんがいるので気を使ってください。って言ってもらえればこちらも気をつけなければと素直に受け取れるものです。喧嘩越しになられると反発してしまいます。
妊婦さんが出産されたら今度は泣き声で迷惑掛けるかもしれないんですよ。
お互い様なんです。だからお互いに言葉を選んで仲良くやっていきましょうよ。
577: 匿名さん 
[2007-06-08 12:51:00]
574さんの意見に賛成です
また同じ議論になっても入居者用で話し合ったほうがいいと思います
578: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 14:52:00]
住民用の掲示板を用意しました。
入居済みの方はそちらへお願い致します。
579: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 18:44:00]
>578さん
お疲れ様です!ありがとうございました。

ちなみにリンクはコチラ↓
http://www.e-mansion.co.jp/com/resident_tokyo/index.html#5

じゃ、住民の皆さん、引っ越しましょうか♪
581: 物件比較中さん 
[2007-06-08 20:55:00]
こちらはクラウンガーデンの購入検討板ですよね

だんだんと喫煙についての話がメインに
なってきているような気がします

住民間の話し合いなら住民板へ、
喫煙そのものについてなら
また新たに場所を作ってお話しされたほうがいいのでは?
588: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 11:57:00]
すっかり荒らされていますね。
>>578さんが 住民版を立ち上げてくださったので住民は移動しましょう!
そのときに、この掲示板で問題になっていることが、再び、上がると思いますが、
このページの一番上のタイトルバーでスレッド検索してみてください。
「タバコ」「自転車」で見つかります。
他のスレッドを冷静に読んでいると、言葉の悪さに辟易しますが、中に
解決のヒントがあるかもしれないので、見て個々で考えてみてください。
589: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 12:32:00]
さて、、、あと何戸売れ残っているのでしょうか。。
最近モデル行かれたかた、いらっしゃいますか?
590: 匿名さん 
[2007-06-19 00:15:00]
あと10戸残っていると電話がありました。

3月中には売れてしまいますってデベがあんなに言っていたのに。。。

安くなれば買いたいと思うけど、新築って3割とか安くならないでしょうね?

新築に住んでるみなさんが羨ましいです。
591: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 12:33:00]
590さん、情報どうもありがとうございます。

10戸ですか、意外と売れている(笑。
もう引渡しから3ヶ月になりますけど、まだ入居完了していない
お宅も多いようですよ。
みなさんいつ引っ越すんでしょう。。

入居して、いろいろと各住戸の方で思うことはあるでしょうけど、
賃貸にずっと住むよりは買ってよかったって思ってます。
入居すると、いろいろ望むことって出てくるものですからね。

私も新築に住むのは初めてです。
やはり新品はいいもんですよ。
クレストフォルムC計画もじきに始まるようですけど、
ここより絶対高いでしょうし。

人が増えてくれば、交通の見直しもあるかもしれないので、
私はそれを願っています。
592: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 12:09:00]
クレストフォルムC計画、立て看板には9月からとありましたね。

ボーリングの音ってどれくらいウルサイのかしら・・・

うちも新築マンション買って、大満足です!
593: 買ったけど、、、 
[2007-06-30 02:35:00]
ガーデンコート、車の音がうるさいですね。
いい季節の時にも窓を開けられないなんて、耐えられないです。
594: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 17:12:00]
>593さん
そうですか??
私もガーデンコートですが、ぜんぜん気になりませんよ。

もっとも、以前は幹線道路沿いだったからかもしれませんが・・・
けど一般的に考えても静かだと思うんですけどね・・・。

道路がないと、開放感はなくなるし、難しいものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる