東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-28 09:58:26
 

人気があるのになかなか物件がでないこのエリア。
こちらの物件はどんなもんでしょう?

http://www.diapalace.jp/article/system/view/contents/detail.asp?BUID=0...

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-03-16 00:36:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?

701: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 14:03:00]
花火、思っていたよりもよく見えました!よかった〜。
毎年楽しみにしたいと思います。

花火が終わっているのにずっとばか騒ぎしているお部屋があって
不愉快でした。
702: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 19:21:00]
↑ 

ですよねぇ〜。
どんどん直接注意しちゃって下さいね。
私も昨日同じ状況でしたので、今日早朝にお隣様に直接注意しにいきました。
そうしたらきちんと平謝りしていただき、今後絶対にこのようなことをしないと約束していただき、大変満足しています。
これで今後はお隣様と仲良く出来そうです。
また懲りずに同じ状況でしたら、どうしようか検討中ですが、、、
703: 701 
[2007-10-01 23:10:00]
そうなんですね。
非を認めてくださるお隣さんでよかったですね!
今後は周囲に配慮して楽しんでくださることを願いたいですね〜。
704: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 20:54:00]
東洋経済という雑誌にダイア管理の特集が組まれています。
さすが管理には自信があるみたいですね。
ちょっと誇りに思います。
さすが老舗デベロッパーの子会社だけありますね。
これからも期待しましょう。

http://www.dia-kanri.jp/news/dbfiles/files/touyoukeizai.pdf
705: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 13:27:00]
WEST WINGの住人です。
先日、有給で平日に部屋にいたのですが、前の工場?から、
コンプレッサーか何かを動かしている、すごい騒音が聞こえてきました。
たまにであれば良いのですが、平日の昼間に恒常的に出ている
騒音だとすれば、今まで苦情などは出ていないのでしょうか。
調布市に騒音を規制する条例などがあったりしないかと
調布市のホームページを少し見てみましたが、それらしいものは
見つかりませんでした。
今度、調布市にでも問い合わせてみたいと思います。
管理会社に相談すれば、何か対応してくれたりするんですかね。
たづくり会館でやった総会での頼りない対応を見る限りでは
期待薄ですが・・・。
話がそれますが、EAST WINGが完売したそうですね。
706: 周辺住民さん 
[2007-10-10 16:10:00]
このマンションは準工業地域だから
騒音は有る程度覚悟しなければならないのでは
詳しくは解りません
707: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 17:35:00]
704様

すごいの一言に尽きますね。
やはりマンションは管理が重要ですので、雑誌に掲載されるということは世間に認められる可能性大ですよ。
まだ売れ残っているみたいですが、これから加速するのではないでしょうか?


705様

準工業地域ですので、音に関して追求してもキリないですよ。
普通に考えて管理会社が関与するとはかんがえられません。
外部のことですから、警察か、市役所にいうしかないですね。
ただ音に関しては、どうしようもありません。
708: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 18:22:00]
高層階ですが、今日の昼ごろ、匂いは強烈でした。

乾壁なのですが、音は気になりませんが、
多分ぶつかっているのか、衝撃音には弱いようです。
隣が気を使っている所だと気づかないのでしょうね。
入居当初からたまにドンドンとしていますが、
半年も続くといい加減嫌になります。


後、外廊下に出してある生協か何かの箱、汚いし目障りです。
709: 匿名さん 
[2007-10-11 10:54:00]
ネット環境悪くないですか?
710: 匿名さん 
[2007-10-11 13:55:00]
昨日からつながりが悪いです。
711: 入居済み住民さん 
[2007-10-12 16:33:00]
確かにネットが繋がりにくいというか、11日の22時台は全然、繋がりませんでした。(0時を過ぎたら繋がるようになりました。)
今までは特に繋がりにくい時間帯というのはなかった気がしますが、
急にネットを使う人が増えたとか?

最近の掲示板で駐車場、騒音、臭い、共用廊下について色々意見が出ていますが、住人で話し合って実情に沿った新しいルール作りをすることってできませんかね?
(騒音、臭いについてはマンション内だけでの問題ではありませんが。)
一般的にマンション内で起こった問題って、どうやって対処していくものなんですかね?
理事の方に相談すれば、理事会で話し合ってくれるんでしょうか。
712: GOON 
[2007-10-12 17:48:00]
昨日、ギガプライズさんにお電話したところ「確認のため現地点検をします」との事でした。今日の4時頃から接続にまったくストレスも感じなくなりましたし、どうやら復旧したようですね。
713: 匿名さん 
[2007-10-13 00:53:00]
掲示板にバルコニーでバーベキューは禁止と掲示してありましたね
素敵すぎます
エルディアばんざーい
714: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 16:01:00]
上の階でお子さんがいるのか、朝から晩まで走り回っているような音が
聞こえて、妻がうつ症状を発症。。。
注意しても謝りはするものの、改善はされず、診断書を持って弁護士で
も立てようかと思っています。
同様の悩みを持っている方は居ますか?
715: 購入経験者さん 
[2007-10-15 18:43:00]
714さん
上の方も申し訳なく思っているようだとみうけられますが、何がお望み
なんですか?退去?無音は絶対に無理ですよ?
716: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 19:50:00]
715さん

714です。
別に無音になるなんて考えてないですし、そうであればマンションなんて買
いませんよ。こちらがうつになるくらい上階の方に配慮がないと思っていた
だければ。こちらの再三の申し入れにも関わらず、改善されないので、弁護
士含め第三者の方に述べ何日か状況を見てもらったんですよ。そうしたら、
しっかり手続き踏んで申し入れたほうが良いといわれました。
715さんの「上の方も申し訳なく思っているようだとみうけられます」とは何
が根拠でしょう?こちらが考え直すような根拠がおありであれば、教えてく
ださい。アドバイスがあるのであれば、少しでも多くのものを検討材料にし
たいです。

今、望んでいるのはまずは治療費その他もろもろの請求です。
このまま続くようであれば、病状に影響があるので、こちらが引っ越しても
良いと思っておりますが、そうなった場合、それらの費用もある程度請求し
ようと思っています。
717: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 19:52:00]
そうですよね。
ちょっと同情は出来ません
同じ住民ではありますが、うつ病になった奥様には治療するか引越しを促すしかないです。
頼むからここには書き込みしないで下さい。
周辺住民から見られてますので・・・・
マンションの品質が疑われます。
718: 715 
[2007-10-15 20:00:00]
苦情をだすと謝ってくれるという表記に、申し訳なくおもっているのでは?と思っただけです。714さんにとっては、口先だけとしかとれないということなんですかね?

第三者を介入したとなれば、音の数値などもはかられたんですか?
719: 匿名はん 
[2007-10-15 20:19:00]
例えばそれが深夜から早朝からうるさいのか、にもよりません?
うつになるほどの新築マンションでの騒音ってどんなもんでしょうか?

私も実は騒音に悩まされてマンションを購入いたしました。
前のコーポは家はうえの住人がおかまいなしに歩くと、サッシがビビるほど。
勿論扉の開け閉めからTVの音、深夜だろうがすさまじい音を出す住人だったのでノイローゼになるかと思う毎日でした。

ここに越してきて、そりゃ上の方の足音も聞こえます。
が、前を思えば天国のようです。

提案ですが、お宅様の階下の方に協力を得て、音の実験をしてみたら
どうですか?どうやるとこんな音がするのかとか。
720: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 21:26:00]
こういった重大なことは組合できちんと面と向き合って議論しましょう。
ここは非公式の場なので意見などしても参考になりません。
すぐに荒らしなどが適当に発言の恐れがあります。
荒らしが好きなのは住民同士のトラブルなんですよ。
お願いですから、話題変えましょう。

それより花火大会を部屋から見たかたいますか?
綺麗でしたよね?
721: 匿名さん 
[2007-10-15 23:39:00]
714さん
うつ症状を発症と書いてますが、ホントですか?
弁護士呼んで、色々やっているようですが、順番が違いませんか?
まずは上の方に直接話して、それでもダメなら管理会社、管理組合に
話すのが先ではないでしょうか?
治療費等の請求をしようかとも考えていらっしゃるようですが
そこまでやってしまうと、お互いに引くに引けなくなってしまいますよ。
上の部屋の隣の部屋の方は、どの様に思っているのでしょうか?
早朝から、深夜までうるさいのですか?
神経質になっていませんか?
何よりも、奥様は1日中部屋に居るんですか?
それに、717さんが仰るように、ここに書き込みするような事ではありません。
もう少し、よく考えてからこのような書き込みはして欲しいです。
722: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 23:42:00]
このマンションの管理組合と管理会社に相談する場合って、どうすればいいのでしょうか?
723: 匿名さん 
[2007-10-16 00:04:00]
住民ですが、別にここに書いてもいいのではないですか?

722さん
ダイア管理に電話すればいいのではないですか?
(理事長さんに言ってもいいと思います)

最近は子供の躾ができない親が多いのですから、そういう家庭の下だと苦労しそうですね
724: 匿名さん 
[2007-10-16 01:00:00]
先日の報道ですが、

「裁判で子供の騒音が賠償対象になった」とありました。
日本も色々な点で賠償意識を持ちなさいと言う欧米的な思考に変わりつつ
ありますよね。「まあまあ」で済まされない時代ですよね。
725: 匿名さん 
[2007-10-16 01:03:00]
子供による騒音賠償・・・参考まで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000012-tsuka-soci
726: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 01:40:00]
住民ですが

お願いだからその問題はここでふれないで。
まだ完売してないからますます売れなくなるよ。

きちんと公式の場で堂々と言うのが筋だと思います。
727: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 09:40:00]
騒音に対する書き込みをするなという書き込みがありましたが、
特定の個人を誹謗、中傷するような内容でなければ、
書き込みは自由だと思います。荒らしは無視すればよいですし。

確かに購入検討者が読めばマイナス材料だとは思いますが、
私は他人事と思わずに自分も気をつけようと参考になりましたよ。

あと完売していないことを気にしている書き込みがありましたが、
完売していないと住人に不都合があるのですか?
今後、管理費が高くなってしまうとか?
728: 匿名さん 
[2007-10-16 09:40:00]
722です。
理事長にはどうやって伝えればいいのですか?
729: 匿名さん 
[2007-10-16 09:51:00]
714さんへ
725さんが、紹介してくれてるページの最後に
------------------------------------------------------------------
そもそも、人間の声、しかも悪意のない子供の声を騒音と捕らえることにも、少し疑問を感じる。子供が嫌いな人もいるだろう。徹底的にしつけるべきだという意見もあるだろう。
けれど、あなたは子供のとき叫んだことがなかっただろうか?
噴水に興奮する気持ちに、少し共感はできないだろうか?
止まってしまった噴水に、子供の声があがることはないだろう。
そんな状況に「静かになってよかった」と感じるか、「さみしい」と感じるか…。
あたたかさを感じるのは後者だと思うのは、私だけだろうか。
------------------------------------------------------------------
とあります。
あなたの奥様は子供のころ叫んで走り回って遊んでませんでしたか?
ご近所さんに迷惑をかけずに、子供のころを過ごしましたか?
よく考えてください。
確かに躾けと言う意味では、必要な事かもしれませんが・・・。
騒音がそんなに気になるなら、一軒家を郊外の鈴かな所に買えばよかったんです。
マンションである以上騒音はあります。
714さんのところにはお子さんはいらっしゃいませんか?
もし、居なくて今後産まれた時は、走り回って遊ばない
叫ばない子供に育てられますか?
居たとしたら、今まで静かに出来ましたか?

私はL-DIAの子供たちが、のびのび遊んでいるならいいと思います。
多少の騒音は我慢します。
730: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 11:30:00]
714さんの書き込みを読む限りだと、無音を求めているわけではなく、
家族がうつ病になるくらいの騒音で困っているという内容ですよね。

我慢できる限界は個人差があると思いますが、家族がうつ病になるくらいの
騒音だとすれば、上の階の人にも責任はあるのではないでしょうか。

この話題は収集がつかなくなってきましたが、
何かの縁で同じマンションの住人になったのですから、
円満解決するといいですね。
731: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 11:40:00]
完売しなくて困るのはデベですよ
購入検討者からすれば、値引きしてくれそうでいいですよね
購入者は損得ありません
732: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 11:44:00]
729さん

走り回って遊ばない 叫ばない子供
とありますが、
昔から家の中では走らない、叫ばないのは、あたり前の躾です。
733: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 11:49:00]
>>722さん
理事長さん知ってらっしゃいますよね?
訪ねたら如何ですか?
734: 匿名さん 
[2007-10-16 12:30:00]
729です。
家の中では走り回らない、叫ばないのが昔からの躾けと仰いますが
あなたは子供を育てた事はありますか?
1歳や2歳児では無理ではないでしょうか?
735: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 13:04:00]
2才児くらいでしたらそんなに煩くはなりませんよ
もちろんフローリングのみ、なんてはないですよね
子供だから仕方ないなんて思う親はマンションに住む資格はないですね
(一階ならいいでしょうが)
736: 匿名さん 
[2007-10-16 13:40:00]
何歳児ならもうこんなことはしない、とかそういったものさしで計りきれないのが子供なんですよ。
そしてしつけにも過程があります。どんなに叱ってもきいてくれない時期、それの繰り返しでやっということをきいてくれたりするんです。
突然歩くことや走ることを覚えても、それをセーブさせることを教えるのには時間がかかってしまうんです。
親だって静かにさせるのに努力をしています。(例外がいることもわかっています)

もちろんよそ様にうるさい思いをさせてしまうこともあり、申し訳なく思っている方も沢山います。当然のことだと思います。

ここでしつけについて色々おっしゃっている方々、もしも育児経験があるのなら上手に即効果のあるしつけのアドバイスを頂きたいです。
737: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 14:22:00]
色々な意見が出ていますが、集合住宅である以上は、
大人、子供、年齢を問わず周囲に迷惑をかけないようにするというのが、
大前提ではないでしょうか。(もちろん戸建でも。)
ですので周囲から苦情が来る程、子供が騒いでいるのであれば、
基本的には保護者である親がが監督、注意するべきではないでしょうか。

騒音で困っていると書き込みをしている人も、マンションである以上、
騒音が全くないと思っているわけではなく、限度を超えている騒音だから、
困っていると書き込みをされているのではないでしょうか。

でも、まあ、その限度が人それぞれで、難しい問題であるんでしょうけどね。
738: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 14:34:00]
ここは2重床、2重天井なのでは?
それほど、うるさいとは思いませんが。
それに弁護士呼んだ人は、もう見てなさそうですね。
当人同士で解決すればいいことだと思います。

それより話題を変えませんか?
近くで美味しい中華料理のお店知ってる方いませんか?
他にもお勧めの店がありましたら、教えて下さい。

ここって、そういう情報をやり取りするところだと思っていました。
739: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 00:24:00]
現実に騒音問題が起きているからには、どんな音がどんだけ
響くのか、具体的にお聞きしたかったんですが、もう714さんは
出て来てくれないんですか?
話題になれば各自のモラル向上にもつながると思うんですが。
740: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 00:31:00]
なんか問題が起こると、不安を撒き散らして引っ込むのはすごく頂けないですよね。

たぶんもともとそんな話は無かったのかも、と勘ぐってしまいます。

っていうか嘘だったと思ってもいいですよ。

もうこの話は終わりにしましょう・
741: 住民さん 
[2007-10-17 08:06:00]
738さん
京王多摩川駅からエルディアに向かう大通りの左側にありました。
店名をど忘れしてしまいましたが、漢字5〜6文字位で、『円山茶』という字が
含まれていたような気がします。
中華料理の善し悪しには詳しくありませんが、民家を改装した漢字で、
よくある中華店のようなイメージではなく、ちょっとおしゃれな感じだったと思います。
742: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 21:14:00]
こんなこと聞いて申し訳ございません。

とても聞きづらいことですか、私達は新婚夫婦なのですが、夜の夫婦生活の営みの声などはお隣まで聞こえてしまうものなのでしょうか?

私達の声が聞こえてそうで心配です。

皆様やはりその辺は気にしていませんか?

このような事は組合で発言するのも、心許ないのでここに書き込みさせていただきました。

もし興味が無いのでしたら、お返事は結構です。
よろしくお願いいたします。
743: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 22:51:00]
大丈夫だと思いますよ。
隣の音はほとんど聞こえない気がするのですが。
がんばって〜!
744: きよ 
[2007-10-18 16:56:00]
ドンドンドン!ドンキー!ドンキホーテ!行ってきました!本日開店セールですね。
とても安かったです。幸いです。

皆様は行きましたか?
745: 周辺住民さん 
[2007-10-18 18:22:00]
どこのドンキの話ですか?何店??新店オープンですか?
746: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 08:37:00]
さっき気付いたんですが、ドアの鍵穴(シリンダー部分?)が、もうサビている・・・。
他の部屋の方はどうですか?
新築物件で引渡し開始から半年ちょっとで鍵穴がサビてしまうのって、
これって普通ですか?屋根があるとこなのに。
(ドアの取り付け自体はいつされたのか分かりませんが。)

それとも、管理を怠っていた自分が悪いのかしら?
でもドアの廊下側は共用部分にあたるんでしたっけ?

どっちにしろ引渡し開始から半年ちょっとで設備がサビてしまうなんて、
ショックやら情けないやらです。

購入を検討している方はチェックしてみたらいかがですか?
747: 匿名さん 
[2007-10-21 14:54:00]
大型バイク置き場って管理組合で探すのでしょうか
なぜ三台だけなのでしょうか
駐車場の後ろスペースに停めてあるバイクはあのままでいいのでしょうか
理事会で決まったのでしょうが、理事会の内容など
せめて掲示板に張り出すくらい有っても良いかと思うのは私だけですか
748: 匿名さん 
[2007-10-21 23:27:00]
あと何戸残っているか分かりますか?
749: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 00:14:00]
3台のバイク、このまましれっと停め続ける気がしてならない!!
そんなことさせたくないですよね!!!
750: 匿名さん 
[2007-10-22 01:14:00]
もうちょっと冷静に議論したいものです。
751: 匿名さん 
[2007-10-22 08:46:00]
今バイク停めているところは、車椅子の希望者が出ない限り
来客用にすべきだと思います。
このマンションはもともと大型バイク置き場はありません。
デベに何言われて買ったかは知りませんが
マンションの顔にバイクが停まっているのは
みっともなく不快でなりません。

駐車場の車の後ろにバイク置いている人
どういう神経をしているのでしょうか。

入居者ですが、こんな管理できていないマンション
購入するのは控えた方がいいと思います。

>>748さん
売れ残りは30戸位あるそうです。
先日ダイアの方が言っていました。
752: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 13:29:00]
バイクの件ですが、やったもん勝ちの状態は絶対によくないと思います。

入居にあたって処分した方、諦めた方いらっしゃると思うし、不愉快なんじゃ無いでしょうか。

原付を車の後ろに停めている人もそうですが、大型バイクにしろ駐輪料金も払ってないわけですよね?
ほんと、よく恥ずかしくもなく堂々と停めていられるもんです。
いったい彼らのいい分はどんななのか聞いてみたいです。

11末をもって、暫定駐輪の期間が終わるみたいですが、その後も置かれていた場合の措置はどうなっているんでしょう。また張り紙のみで警告し続けたってどけないと思いますよ。あの方達は。

毅然とした措置をお願いしたいと思います。
753: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 13:56:00]
初めが肝心です。
このまま行くとDOQマンション決定です。
管理規約を守り、普通に生活したいだけなのですが
一部の人のせいで甚だ迷惑です。
754: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 14:02:00]
臨時で大型バイクを置いている人たちは駐車場代は払っていないんですか?
本当ですか?
理由は何であれ駐車場を使うのであれば駐車場代は支払うべきですよね。
大型バイクは本来、置けないはずなのに不公平すぎる・・・。
755: 752 
[2007-10-22 14:11:00]
ごめんなさい。誤解をまねいてしまう発言をしてしまいました。

駐輪料金については判りません。
ただ入居以来、不法駐輪扱いだったし、料金の設定のしようがないので
とっていないのではないかと想像してしまいました。

払うんだから停めてもいいだろうと考える人も居ると思うので
個人的にはとらずに不法駐輪扱いにした方がいいと思っています。
756: 匿名さん 
[2007-10-22 14:47:00]
管理人さんに会ったとき
車の後ろに停めているバイクの苦情を
今まで4〜5回伝えてきましたが
全く改善されませんね。
停める方が勿論悪いですが
それを管理できない管理会社もどうかと思います。
757: 匿名さん 
[2007-10-22 15:17:00]
不法駐輪の数がこれ以上増えないといいですね。
あのバイクが許されてるならうちも・・・と思う人もいないとは
限りませんからね。

ほんとにはじめが肝心です。

ちなみに駐車場がらみは、賃貸での占有だから、それなりの措置も
とりやすいんではないでしょうか?
どなたか詳しい方いませんか〜。
758: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 16:42:00]
皆さん
苦情や色々言いたい事がある方は、直接管理会社に自分の名前を言って
伝えたら、どうですか?
顔や名前がわからない、このようなサイトで色々言っても始まりませんよ。
いつからここはクレーム掲示板になったんですか?
もし、本当に住人の方がいらっしゃったら残念です。
759: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 17:19:00]
確かに、ここに書き込んでも問題は解消されないけど、
書き込むこと自体は自由でしょ。

購入検討者には管理がきちんとされていないマンションだと
参考になっていーじゃないですか。
760: 匿名さん 
[2007-10-22 20:03:00]
ダイアの方はここをチェックしているみたいなので
改善されるといいですね
761: 匿名さん 
[2007-10-22 20:14:00]
ダイアの方が見ているわけ無いじゃないですか。

ネットの社会なんて鵜呑みにしていたらキリ無いですよ。

売主が信じるのは、本当の声だけです。

ですからここに書き込んでも不毛ですよ。

まぁ面と向かって言うのが怖いのでしょうけどね。
762: 入居予定さん 
[2007-10-22 20:45:00]
管理会社に電話して勿論部屋番号名前も言いましたが
変わりませんでしたよ。
今の社会、ネットの口コミはかなり効きます。
デベは売れないと困るので、皆の声に動く様な気がします。
(今の購入者はネットで調べる人多いですからね)

残り戸数30戸 
一戸4000万だとしても残り12億円、売れないと困りますものね。
763: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 21:05:00]
面と向かって言うのが怖くても怖くなくても、
他にどんな理由があっても書き込むのは自由でしょ。
764: 762 
[2007-10-22 21:11:00]
762です。
すみません。名前が入居予定さんになってしまいました。
入居済みを選んだつもりで間違えました。

購入検討者さんがいらっしゃるのなら
しっかり自分の目で確かめてください。
大きな買い物です。
私のように後悔しないために・・・・・・
765: 匿名さん 
[2007-10-22 21:15:00]
ここの叫びを鵜呑みにするのは一部のネットマニアだけですよ。

大体今までのレスを見ると、ここの信憑性なんて一目瞭然でしょ?

しかも本当にに管理会社に言って、効果が無いのでしたらもうここに書いてもお手上げですよ。まさにのれんに押しです。

もうバイクトークは終わりにします。

それより先日の花火大会きれいでしたね。

皆様の部屋からは良く見えましたか?
766: 匿名さん 
[2007-10-22 21:19:00]
763さん

ですからここは検討版ですよ。

書き込むのは主に検討中の方々でしょ?

あなたは本当に住人だったら住民版行って下さい。

あちらでバイクトークで盛り上がってください。

ほとんど見ている人いないけど
768: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 21:36:00]
>>765さん
貴方はネットマニアなのですね。
私はマニアではありませんが、購入時に見ましたよ。
酷い事が書いてあったことを営業の方に聞いたのですが、
他デベが嫌がらせで書いているのです。と言われました。
そう信じた私が悪いのですが、
書いてあることの9割方は真実じゃないですか。
769: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 21:38:00]
クレームであっても購入検討者にとっては有益な情報だと思います。

契約後の人であっても、書き込めると書いてありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
770: 住民さん 
[2007-10-22 21:48:00]
以前も書き込みありましたが、
マンションの目の前の焼肉屋さん、
どうですか?
価格とか味とか雰囲気とか。。。
行かれた方、情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
771: 匿名さん 
[2007-10-22 22:24:00]
768さん

9割真実?
あなた本当の住民じゃないでしょ?

真実なんて1割しか書いてないじゃないですか!
772: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 22:37:00]
>>771さん
正真正銘住民ですよ!ネットの世界で部屋番号名前は書けませんが。
総会にもちゃんと参加しましたし。
9月21日の消防検査にも立ち会いましたし
11月2〜3日の半年補修も出していますし。
何を言えば信じてもらえるか解りませんが。

一割ってどういうことか理解していますか?
10あるうちの1って事ですよ。
ちゃんと読んでいますか?
何が嘘なのでしょうか?
最近じゃドンキホーテくらいでしょ?
貴方こそ住民ですか?
773: 匿名さん 
[2007-10-22 22:46:00]
上記の方
どこにも住民なんて書いてないと思います。
というかあなたが書いていることはすべて住民ではなくても分かることですよね?
774: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 22:53:00]
772です
すみません。771さんは確かに住民って書いてありませんね
大人気なく熱くなってしまいました。
775: 匿名さん 
[2007-10-22 23:03:00]
上記の方

熱くなる気持ち分かりますよ。きっと現実の世界ではいつも言いたいことを我慢しているので、ストレスが溜まっているんでしょうね。
ただ発言する勇気も大事だと思います。現実の世界は厳しいですが頑張ってください。

蛇足ですが、こういった堂々巡りになるようでしたら、せめて部屋番号の末尾を伏せて投稿するのはいかがでしょうか?
例えば30×号室のように・
いかがでしょうか?そのくらいのことなら度胸は必要ないですよね?
776: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 23:12:00]
今日は一日盛り上がって楽しいね
777: 匿名さん 
[2007-10-22 23:18:00]
きっとお暇なピープルが多いのでしょうね。
778: 匿名さん 
[2007-10-23 00:10:00]
757なんですけど、なぜ削除依頼が出ているんでしょう?
第三者でも行えるんですか?

ちなみに住民板ってあるんですか?
779: 匿名さん 
[2007-10-23 00:34:00]
ここは検討版でクレーム投稿箱ではないからですよ。
780: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 01:08:00]
>>775
そういう発想ができる貴方は自分のことを書いたのでしょう。
ストレス発散できるといいですね。
782: 匿名さん 
[2007-10-23 01:48:00]
いつも同じことの繰り返しですね。
783: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 08:54:00]
>>782
>いつも同じことの繰り返し

それがこのマンションの真実でしょう。
嘘を書いている事とは違いますよね。
実際バイクの話は本当で、売れ残りも30戸あるのも本当です。
管理会社に言っても、「張り紙しても効き目がない」と言うだけです。
検討されている方なら解るはずですね。
地下駐車場を見ればいいわけですから。

ずっと売れ残ればいいよ。
784: 匿名さん 
[2007-10-23 08:59:00]
781に何て書いてあったのでしょう?
削除依頼早すぎです。
有益情報ではないのですかね。
785: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 09:13:00]
757さん
削除されませんでしたね。削除依頼する意味がわかりませんものね。
第三者(管理人)が読んでも削除に値しないって事です。
都合の悪いこが書いてあると消したがる人って何なんでしょう?
「本当の話じゃない!」と書いたり。

デベロッパー?
売れ残りマンションに住んでいるのが嫌な住民?

私は売れ残っていても全然嫌じゃありませんよ。
規約違反住民と一緒のマンションに住んでいる方が嫌です。
786: 匿名さん 
[2007-10-23 11:22:00]
売れ残っていると残念なことは結構あるみたいですよ。
787: 匿名さん 
[2007-10-23 11:34:00]
784さん

今までのレスで一度でも有益情報なんてありましたでしょうか?
ほとんど入居者様の苦情ばかりで検討者には何の参考にもなりませんので、もう少し高尚な話題は無いのですか?
788: 匿名さん 
[2007-10-23 12:18:00]
では購入検討者に有益情報をおまとめします。

1.ホッピー工場の音、臭気がある
 臭気は酷いとタワー上階まで臭う

2.調布飛行場のセスナが思ったより頻繁に上空を飛行する
 音は勿論うるさい。窓閉めれば我慢できる程になる。
 (飛行機好きにはもってこい)

3.道路状況が良くない
 北側は狭い上、路上駐車多い。
 ホッピー側はトラック夜中まで多い
 (近くを歩くときは息を止め、トラックの間を縫って走ればOK)

4.規約違反住民がいる
(まかりとおっているので同類の方には住みやすい)

5.管理できない管理会社
 (管理会社は変更可能ですね)
789: 匿名さん 
[2007-10-23 12:42:00]
つづき

6.原付だったら駐車場に車と一緒に停められる
 (勿論、バイクは無料)

7.乾壁は衝撃音に弱い 隣人が気にしない人だとドンドン煩い
 (隣人がまともな方だと問題なし)

8.生協だかなんかの箱が廊下に積まれていて見っとも無い
 (部屋に置きたくない人には最高)

9.雨の日、駐車場からのアプローチは水溜りで靴によっては中まで入る
 水溜りを避けて通る道はなし
 (靴が綺麗になる)

こんなもんかな 
実際住んでみての感想です
大きな買い物ですから良く考えましょう
790: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 13:39:00]
ホッピーの臭いは気になりませんが、それ以外は私も同感です。

入居者の苦情だって購入検討者にとっては有益な情報になる場合も、
あるんじゃないですかね。
こんなに問題があるマンションを買うのはやめようって。

匿名のネットの掲示板で高尚な話って一体、何すりゃいーんですかね。
クレームの書き込みでも購入検討者にとっては
「少し高尚な話題は無いのですか?」なんて、他人を批判する書き込みよりは
よっぽど役に立つと思うけど。
791: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 15:24:00]
入居して半年経ちますが、788さんに同感できない所があるので投稿させていただきました。

1、2については入居されている場所により変わってくると思います。
ですので、あたかも全ての部屋で同じ事が起きているとは思わないで下さい。

2についてですが、確かに窓を開けていると音がしますが、閉めたら我慢できるとは思いません。かなり静かになります。閉めているとセスナが通っている事に気がつきません。

3の”近くを歩くときは息を止め、トラックの間を縫って走ればOK”についてですが、そこまでしなくても平気だと思います。

4 管理組合が動いてくれると思います。

5 管理できない管理会社 事実を知らないからこんな事を投稿できるんですね。

6 原付だったら駐車場に車と一緒に停められる これは規約違反です。

7 隣の部屋の音、そんなにしますか?

8 生協だかなんかの箱が廊下に積まれていて見っとも無い これって仕方が無い事なのでは?生協の仕組みを知らないから、こんな投稿が出来るんですね。

9 これは修繕されます


色々好き勝手投稿されているようですが、管理会社、管理組合がどの様に動いているか考えた事ありますか?
そんなに色々言いたい事があるなら直接、理事会に言いに行ってください。管理会社に言えば参加させてもらえるかもしれませんよ。
そこで堂々とここで書いているような事を行ったらどうですか?
それに自分の住んでいる(本当に住んでいるか知りませんが)マンションをどうしてそこまでけなせるのか不思議です。
良くしていこうと頑張っている人がいることを忘れないでください。
792: 匿名さん 
[2007-10-23 15:40:00]
>生協の仕組みを知らないから、こんな投稿が出来るんですね。

共用廊下に置くのは規約違反ですよ
793: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 16:14:00]
入居前説明会の時に
アルコーブに置いていい物の説明では
タワー以外は自転車2台
それ以外は、傘たて、玄関マットなどの小物とありましたよね。

生協の仕組みなんてどうでも良いですが、
生協の箱が積んであるマンションは貧乏臭くて嫌だったので
安心していたのですが・・・
組合人の許可を取っていませんよね?
理事会は勝手に認証したのですか?
794: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 16:24:00]
騒音とか臭いは人や部屋によって違うなんて、
いちいち書かなくたって分かりますよ。
「息を止め〜」だって本気で書いてるわけじゃなくて、
皮肉をこめて洒落で書いてるんじゃないですかね。
いちいち、人の言葉尻を捉えることもないと思いますが。

苦情を書き込むなって書き込みが度々出てきますけど、
この掲示板にはマンションに対する不満を書き込んではいけないという、
ルールがあるんですか?
そうでなければ、書き込むのは自由だと思います。
795: 匿名さん 
[2007-10-23 16:24:00]
>>791
>閉めているとセスナが通っている事に気がつきません
中住戸なのでしょうか?
間口が狭いと聞こえないのでしょうか?
それは失礼しました
うちは我慢できる程です
>頑張っている人がいることを忘れないでください
目に見える頑張りを宜しくお願い申し上げます
796: 匿名さん 
[2007-10-23 16:42:00]
791さん
随分恩着せがましいけど結果の出ない頑張りは全く無意味
797: 匿名さん 
[2007-10-23 16:43:00]
まぁここで何を語ろうとも順調に売れていくんだろうね。
自分の住んでいるマンションを売れ残って欲しいなんて痛いね〜。
798: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 16:47:00]
生協さんが不在時にいらした場合購入した商品を一時的に玄関先に置いていきます。
おそらく「見っとも無い」と書かれてるのは常に生協の空箱を廊下に置きっぱなしにしてる住民のことですよね?
生協がくる日は決まってますから、その日以外は控えてもらいたいですね。
799: 匿名さん 
[2007-10-23 17:32:00]
マンションで生協を利用するには
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/

生協箱当たり前って考えは捨てましょう
800: 匿名さん 
[2007-10-23 19:17:00]
本当にいつも同じことの繰り返しですね。
ただこれを見てマンションの縮図と言えないと思います。
住めば都という言葉を送りたいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる