東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-28 09:58:26
 

人気があるのになかなか物件がでないこのエリア。
こちらの物件はどんなもんでしょう?

http://www.diapalace.jp/article/system/view/contents/detail.asp?BUID=0...

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-03-16 00:36:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?

811: 通りすがり 
[2007-10-24 23:28:00]
ここのマンションの書き込みは荒れてますね・・・削除依頼もたくさん出てるし、ひやかしの方もいると思いますが、住民の方はある程度スルーする方がいいのではないですか?
物件価値(それほどおおげさではないかな)下げますよ。
812: 匿名さん 
[2007-10-24 23:35:00]
そうなんですよー。いつもだれかが発言する度に荒れるんですよね。
ここの住民の方々はそうなることが分かってて敢えて書き込んでいるのかしら?
ちょっと残念ですよね〜。自重すればいいのに。
813: 811 
[2007-10-24 23:41:00]
>>812さん
812さんのおっしゃる通り、ここの住民のみなさんは本当に自重したほうがいいです。削除依頼も気軽にやれば(あなたとはいいませんが)、またおもしろがって書き込んできます。削除依頼板も簡単に見られますから。ただし、誹謗中傷等は別ですが。
ここを検討している人も離れていってしまいますよ。
814: 匿名さん 
[2007-10-25 07:42:00]
物件価格下がるのは検討者にとっていい事ですよ
まぁ後半年もすれば中古物件になりかなり安くなりますけど
815: 813 
[2007-10-25 09:21:00]
>>814さん
少し質問させて下さい。上で荒らしに近い書き込みを行っているのはあなたですか?
>物件価格下がるのは検討者にとっていい事ですよ
 まぁ後半年もすれば中古物件になりかなり安くなりますけど
購入する考えが何かないような気がするのは私だけでしょうか?単なる荒らしを楽しんでいるだけでは?
半年経ったら中古物件になるの?半年後にもし物件が残っていたら値引きはあるかもしれませんが、総選挙も終わり消費税引き上げの論議、金利の上昇1%程度?でかるくとんでしまう可能性もありますよ。
それよりそういうことをいって物件価値が下がってもいいというあなたの品性をみがいたほうがいいかもしれません。
816: 匿名さん 
[2007-10-25 09:37:00]
残念はずれです
入居者ですよ
817: 匿名さん 
[2007-10-25 10:23:00]
なぜ半年で中古?
完成から二年経たないと中古扱いにはなりませんよ。
ご存じないんですか?
818: 匿名さん 
[2007-10-25 12:16:00]
残念はずれです
品確法では未仕様でかつ竣工から1年以内のものを新築と定義しています
無知って怖いですね
819: 815 
[2007-10-25 15:23:00]
>>816さん
入居者でこんなこと書いて楽しいですか?大分詳しいようですけど、中古マンションの概念はおいといて、周りにこんな人間がもし住んでいたらいやでしょう。他のひとたちも・・・品格を磨いたほうがいいですよ。
入居者ねえ・・・?
820: 匿名さん 
[2007-10-25 16:05:00]
816さん

二年経たないと中古物件になりませんよ〜
ちょっと発言を自重してくださいね
821: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 17:38:00]
ネットの掲示板に品格も高尚もないでしょう。
相手の正体を詮索するのも意味ないですよね。
(ログの解析ができれば別ですが。)

自分と異なる意見に対して熱くなったって、
ネットの掲示板じゃ埒があかないだろーから、
自分が気に入らない書き込みはスルーすればいいのに。
822: 匿名さん 
[2007-10-25 18:13:00]
何気に821さんの意見が一番高尚だと思う。
何かここの掲示板の人たちは揚げ足の取り合いで、全然議論になってないですよね。
結局何も解決しないままみんな去っていくのが関の山。
早く気づいて欲しいな〜
823: 819 
[2007-10-25 18:25:00]
入居者住民者同士でいいのであれば、私がこれ以上なにもいうことはありません。
でも、住民?同士で・・・
>ネットの掲示板に品格も高尚もないでしょう。
それでもここは2ちゃんねるではないから最低限のルールはあるのですよ。それを勝手に価値観を決めつけて、
永遠に負のループを繰り返し、がんばってください。
824: 匿名さん 
[2007-10-25 18:30:00]
>>819
>入居者ねえ・・・?
入居者よ

>>823
>それを勝手に価値観を決めつけて
貴女がそうですよね

さよーならー
825: 819 
[2007-10-25 18:34:00]
貴女???(笑)
826: 物件比較中さん 
[2007-10-25 19:56:00]
エルディアの騒音問題のレスがありましたよね。
あれは極端な例なのでしょうか?

子供が居るので、敏感にならざるを得ない問題なので、入居者様に
お伺いします。

マンション内騒音(足音、音楽など)について、感じていることはありますか?苦情を言った方、言われた方、言いたい方、もしくは何ともないと
感じている方、ご意見をちょうだい出来たらありがたいです。
827: 匿名さん 
[2007-10-25 20:02:00]
申し訳ございません。もうここは冷静に議論できるものは誰ひとりいないみたいです。
直接売主に伺うことをお勧めします。よろしくお願いします。
828: 物件比較中さん 
[2007-10-25 20:57:00]
827さん
親切なようで不親切ですね(泣)
異常とも思えるような意見は参考にしません。大人ですから。


ここは検討板ですよね?

第一売り主さんは暮らしている訳じゃないし
現状問題が起こっていたら教えてくれるんですか?
829: 匿名さん 
[2007-10-25 21:54:00]
残念
荒らしがいる以上、検討板としては機能しない。
830: 匿名さん 
[2007-10-25 22:15:00]
>>828さん
私は18Fなので答えてあげたくても答えられません
壁は衝撃音には弱いようです
でも階下にどのくらいの影響があるか知りたいです
お子さんがいるのなら防音カーペットなど敷くといいのではないですか?

うちはセスナの音は結構うるさいし
ホッピーの臭いも日によりますが臭います
日を変え時間を変え見にいらしたほうがいいと思います
駐車場に行くとメグミルクの騒音も酷い時間帯があります
西側だったら注意してみてください

今なら値段も交渉できるでしょう
価格と見合えば買いだと思います
頑張ってください
831: 匿名さん 
[2007-10-25 22:24:00]
残念ながら本物の住人さまはどこにいるのでしょうか?:
なんか悲しいですね。
832: 811 
[2007-10-26 00:01:00]
>>824さん
あなたのような人間がここに住む限り環境はよくなりませんね。女性?少なくともマンション名をさらけだしてるのだから、品格、高尚?は必要ではないのですか?
私はいくらあなたが住民だと言い張っても、ひまつぶしの荒らしとしか考えられませんがね。何か住民だと証明できる出来事が最近ありましたか?
833: 匿名さん 
[2007-10-26 08:01:00]
この掲示板だって2ちゃんねると同じで、所詮「便所の落書き」なんだから、そういう前提で利用した方がいいと思いますよ。住民同士で高尚な話をしたいんだったら、住民限定のメーリングリストを開設した方が(当然、部屋番号・氏名を明らかして)、よっぽど価値的だと思いますが。
834: 匿名さん 
[2007-10-26 08:07:00]
>>811 813 815 819 823 825 832
>私がこれ以上なにもいうことはありません
前言撤回ですか?
発言には責任を持ってください
貴女が完璧な嵐でしょう
貴女には品格、高尚を語る資格はないですね
835: 匿名さん 
[2007-10-26 08:12:00]
まあまあ、何言っても無意味ですから、堂々巡りはやめましょう。
それより下記のサイトを利用しませんか?親切な住民の方が立ち上げてくれたみたいです。ここで思う存分高尚な意見を議論しましょう。

http://8311.teacup.com/goon/bbs
836: 匿名さん 
[2007-10-26 08:32:00]
ひどいマンションだね。
837: 匿名さん 
[2007-10-26 08:54:00]
↑根拠は?
838: 匿名さん 
[2007-10-26 09:30:00]
↑ そうやっていちいち反応するから荒れるんですよ。

スルーしましょ。
839: 匿名さん 
[2007-10-26 09:48:00]

正論ですね。自重します。申し訳ございません。
840: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 13:05:00]
826さんへ
まだ、ご覧になっているか分かりませんが私なりにお答えします。

うちの場合は上階からの音はたまにしますが、
苦情を言う程ではありません。
集合住宅だから仕方ないかなと、我慢できるレベルです。

隣の音に関しては調布の花火大会の日に騒いでいる声が
聴こえたくらいで、あとは気になったことはありません。

飛行機の音は、飛行機が通る度に1分程度の騒音はします。
飛行機の音なので、さすがにうるさいです。
(多分、1日に5回は通ってないと思いますが、
正確に通る回数は分かりません。)

音と言えば私はW棟なのですがホッピー工場の音、
W棟の目の前の2階建てくらいの工場(会社?)からの音が気になることが
あります。
特に目の前の工場からの音は窓を閉めても、うるさいと感じます。
(但し、いつも音がしているわけではありません。)

音に関しては上階、隣に住んでいる方によって違うと思いますし、
感じ方も人によって違うと思いますので、あくまで参考程度にして下さい。
841: 匿名さん 
[2007-10-26 20:13:00]
>>834すごい執念だね。嵐?嵐かもね(笑)
842: 匿名さん 
[2007-10-26 20:36:00]
840さん

W棟ってなんですか?
843: 初期購入者 
[2007-10-26 21:30:00]
我が家はサウス棟?(真ん中の高いところ)の低層階で、上階/隣にも
入居者がいらっしゃいますが、ほとんど全く音は聞こえません。
とても静かな方なのか、マナーを守ってくださる方なのか、生活の時間が違うのか、
わたくしが鈍感なのかは分かりませんが。

ホッピーの匂いもたまにですし、音もしますが、窓を閉めれば結構遮断されます。
考えかたによってはおすすめ出来るマンションだとはおもいますが。
844: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 07:27:00]
東側の低層階に住むものですが、我が家は窓を開けっ放しです。
鈍感なのかもしれませんが、たまに通るトラックの音以外は特に気にならないような気がします。
最初は過敏な時もありましたが今は慣れました。

それはさておき、西調布駅前のオレンジ整骨院ってご存知ですか?
保険証を持って行けば500円でマッサージしてくれますよ。
ハリは700円だったかな。
かなりお薦めですよ。
845: 匿名さん 
[2007-10-27 13:20:00]

久々にまともな意見で安心しました。
本来この掲示板はこのような情報が好ましいですよね。
これからも、良い高尚な情報の発信源となることを心から祈っています。
846: 物件比較中さん 
[2007-10-27 14:16:00]
↑なぜ自然にできないかねー。普通の書き込みがあったら、普通の書き込みで返したらそのままいくのに・・・また、高尚なんて言葉を。
847: 匿名さん 
[2007-10-27 14:19:00]
↑少し敏感になりすぎやしませんか?
ツッコムところじゃないですよ。
会話になりませんから。
高尚って言葉は日常用語ですし良いじゃないですか。
848: 匿名さん 
[2007-10-27 16:02:00]
そしてまた荒れるのであった・・・
849: 匿名さん 
[2007-10-27 19:23:00]
めでたしめでたし
850: 匿名さん 
[2007-10-27 21:26:00]
みなさん下記のサイトは御覧になりましたか?
こちらと違ってのびのびと発言できますよ。
因みに住民オンリーなので悪しからず。
より良い掲示板になると良いですね。
お待ちしています。

http://8311.teacup.com/goon/bbs
851: 匿名さん 
[2007-10-27 22:40:00]
まず住民板に移動を考えたらどうですか?
852: 匿名さん 
[2007-10-27 23:51:00]
以前住民版に移動しても荒らされて、結局こっちにもどってきてしまった例がありましたので、提案したのですが。
853: GOON 
[2007-10-28 00:15:00]
久しぶりにこちらに投稿させていただきます。

住民版立上げ人のGOONです。
住民の皆様。これまで住民版を荒らされた事はございません。
円滑に住民同士の意見交換がされていますので、是非お越し下さい(^-^)/
お待ちしてます♪
854: 匿名さん 
[2007-10-28 00:42:00]

住民版がめちゃくちゃ荒れたから、あれだけ欠番が多いいと思いますが・・・・

下記のサイトなら荒れてませんから、適切な判断ですよね。

http://8311.teacup.com/goon/bbs
855: 匿名さん 
[2007-10-28 11:01:00]
台風一過
台風一過
856: 匿名さん 
[2007-10-28 11:47:00]
上の写真は何階からの写真ですか?
857: 匿名さん 
[2007-10-28 16:59:00]
嵐も去って
嵐も去って
858: 住民さん 
[2007-10-28 17:33:00]
つかぬことをお伺いしますが、
この辺りの産婦人科で、どこか良い病院があれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
859: 匿名さん 
[2007-10-28 17:43:00]
>>858さん
ちょうふどっとこむhttp://chofu.shop-info.com/
調布市の教えてください掲示板で
検索するなり聞くなりすると便利ですよ
860: 住民さん 
[2007-10-28 18:02:00]
859さん
早速のご返答ありがとうございます。
みてみます。
861: 匿名さん 
[2007-10-28 19:10:00]
857様

その写真は何階からの写真ですか?
862: 匿名さん 
[2007-10-29 12:12:00]
結局、駐車場の車の後ろに停めているバイクは無くなりませんね。
863: 匿名さん 
[2007-10-29 12:17:00]

もうそのネタ止めましょうよ。これまでだって書き込みしたって不毛だったでしょ?
近隣の皆様も見ていますし。
869: 匿名さん 
[2007-11-02 09:23:00]
急に静寂が訪れましたね。
870: 匿名さん 
[2007-11-02 23:41:00]
どうしよう。踏ん切りがつかない。誰か背中を押してください。
871: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 00:15:00]
まだバイクあるね

>>870
管理できないマンションは後悔すると思うよーーーーーーーーー
873: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 17:13:00]
なぜに来客用駐車場ぱ3階?
管理できるのか?
バイクも管理できないのに無謀だね
874: 匿名さん 
[2007-11-03 18:34:00]
私は3階で賛成です。そのほうがみっともなくないし。
やっぱり賛否両論ですね。
875: 周辺住民さん 
[2007-11-03 20:01:00]
こちらの物件中古で売り出されていますね。
今日の新聞広告(チラシ)にのってました。
一階の物件で居住中だそうです。
876: 匿名さん 
[2007-11-03 21:13:00]
やっぱり買って売ったほうが高く売れるのは本当だった見たですね。
877: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 21:18:00]
まだまだ売れ残りあるのに相当安くしないと売れないでしょうね
878: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 21:50:00]
879: 匿名さん 
[2007-11-03 21:59:00]
3770→3680
90万ダウン
880: 匿名さん 
[2007-11-03 22:40:00]

なぜあなたは元の値段が分かるの?
881: 匿名さん 
[2007-11-03 23:02:00]
価格表を持ってま〜す
882: 匿名さん 
[2007-11-04 02:21:00]
価格表なんてここで掲載したらまずいだろ?
モデルルームではじめて見る時のドキドキ感がまた良いんだし。
884: 匿名さん 
[2007-11-04 13:26:00]
一年未満の退去とは・・・
理由が個人的なことだといいのですが、
騒音、悪臭、隣人トラブル、etc・・・だったりして

一階のW棟外廊下は通路になっており
かなりの住民が通行するので煩いですよね
885: 匿名さん 
[2007-11-04 13:58:00]
すぐネガティブになるのは止めてください。
転勤などで売却することはよくあることです。
不安を煽る癖があるかたが多いですが、自重しましょう。
886: 匿名さん 
[2007-11-04 13:59:00]
駐車場内のバイクがなくならない限り
来客用駐車場を設置するのは止めたほうが良いと思う
自分勝手な人が認められているこのマンションではトラブルの元です
887: 匿名さん 
[2007-11-04 14:21:00]
まぁまぁ別に他人に迷惑がかかるわけ無いんだから良いじゃないですか・
ハッピーな話題に切り替えてくれませんか?
888: 匿名さん 
[2007-11-04 14:46:00]
迷惑がかかるわけが無い?????

じゃあ何でも置いてしまいましょう♪♪
♪みんなでハッピー♪
889: 匿名さん 
[2007-11-04 15:00:00]
あんまり小さな事で頭を悩ましてると体に良くないですよ。
もうちょっと他に考えることあるでしょ?
890: 匿名さん 
[2007-11-04 15:04:00]
>>889
ハッピーな話題よろしく!切り替えて!
891: 匿名さん 
[2007-11-04 15:10:00]
花火が最高ですよね!ー!
これでいい??
892: 匿名さん 
[2007-11-04 15:13:00]
んー季節はずれだなー
他に無いかな? ハッピー♪
次行ってみよう
893: 匿名さん 
[2007-11-04 15:17:00]
だめ?
じゃあかまどや最高にうまい弁当屋ですよね!はい!ー!

これでいい?
894: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 19:48:00]
来客用Pを設置しないことで、よけい自分勝手な振る舞いをする方も
いるんではないですか?
路駐(最終的には自己責任だけど、みっともない)や、車いす用P周りの駐車。あの場所に自家用車がよく止まっていますが、来客ではないんですかね。

ルールを守らない方が居たら廃止とのことですし。
895: 匿名さん 
[2007-11-05 02:06:00]
結局何を議論しても収まらないことが身にしみて判ったでしょ?
だったらここで書き込むだけ無駄だと思います。
疲れるだけじゃないですか?
896: 匿名さん 
[2007-11-05 08:51:00]
エルディアは郊外チープ大規模マンションの見本ですね
897: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 09:38:00]
入居者ですが残念ながら反論できない・・・。
他のマンションの管理状態ってどんなかんじなんだろ。
エルディアが、いい加減過ぎるのか、それともこんなもんなのか。
898: 匿名さん 
[2007-11-05 09:54:00]
管理状態を議論するのは不毛ですからもう止めよう!
誰にも管理状態を他社と比較するなんて不可能だし。
ここは愚痴のはけ口の掲示板じゃないですよ。
899: 匿名さん 
[2007-11-05 10:08:00]
これから買う人にいい通告ですので書くことは有益です
900: 匿名さん 
[2007-11-05 10:14:00]
あの〜検討中ですが全然有益じゃないので正直住民のネガティブな意見は聞き飽きました。
本当に住民の方々は住民版に移動してください。
場違いですから・・・
901: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 10:17:00]
ここに不満を書き込んでも確かに管理状態が改善される可能性は低いかもしれませんが、
他人が書き込む内容を制限するのような書き込みは、おかしいですよね。
愚痴と思うかどうかは読む人によって感じ方は違うだろうし、
掲示板のルールに違反する書き込み内容ではないですよね。
903: 匿名さん 
[2007-11-05 10:31:00]
では住民の方々に質問ですが、なぜ住民版に移らないのですか?検討版に敢えて居座る理由を教えていただけませんか?
904: 匿名さん 
[2007-11-05 10:39:00]
>>903
ではあなたはなぜここに居座っているのですか
居座る理由を教えていただけませんか?
905: 匿名さん 
[2007-11-05 10:44:00]
検討版だからです。住民板は住民オンリーだからです。

じゃあ904様は?
906: 匿名さん 
[2007-11-05 10:45:00]
検討版だからです。住民板は住民オンリーだからです。
907: 匿名さん 
[2007-11-05 10:54:00]
じゃあ同志じゃないですか!
これからもよろしくお願いします。
908: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 10:54:00]
住民板は書き込みがされてないから?
でも、管理人さんでもなければ、本当に名前通りの人が投稿してるかなんてわからないですよね。

それに本当に住人が投稿していたら何か問題がありますか?
検討板には契約後の人も書き込んでよいと掲示板のルールにはありますが。
909: 匿名さん 
[2007-11-05 10:55:00]
同士ではありませんよ
住民です
検討版には住民書き込みOKですから
910: 匿名さん 
[2007-11-05 11:02:00]
まぁもう屁理屈はこの位にしてさ!
住民版に書き込みが無いのは、あなたたち住民がここに居座っているのが原因でしょ?この短時間で住民の方々が多数書き込んでいるのですから、その書き込む力を住民版で思う存分発揮して下さい。
911: 物件比較中さん 
[2007-11-05 11:02:00]
90万の違いなら、中古じゃない方がいいですよね…。
でも、あのマルチコーナーのある間取りは好きだな。
ここは、比較的色んな間取りがあって面白かった気がします。
完成してるから実物を見られるのもいいですよね。
検討中の方は、ここ読むより実物見に行った方がいいのでは?
912: 匿名さん 
[2007-11-05 11:03:00]
付き合ってあげたいけど仕事に戻らなければ
また今夜ね
さーよーなーらー
913: 匿名さん 
[2007-11-05 11:04:00]

確かに正論!90万くらいなら交渉次第でそれ相当のオプション付けてくれそう。
914: 匿名さん 
[2007-11-05 11:17:00]
こっちを盛り上げてください。
あなた達次第ですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/
916: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 11:45:00]

なんか書き方が上から目線だね(笑)。
917: 匿名さん 
[2007-11-05 13:18:00]
ダイア管理もしくは理事会は
なぜ一台のバイクも撤去出来ないのだろう
こんなに問題にされているのに
管理能力を疑う
918: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 13:44:00]
私も同感ですが、匿名の掲示板ですからね。
919: 匿名さん 
[2007-11-05 22:36:00]
どこのマンションも一緒ですよ。
みんな他人が羨ましく見えるんですよ。
「なんで自分だけが」みたいなことは思わないほうが賢明ですよ。
920: 匿名さん 
[2007-11-05 23:01:00]
>>919さん
言っている意味わかりません

ただ普通に綺麗に暮らしたいだけなのです
何も無い綺麗な廊下、車以外ない綺麗な駐車場、何も無い綺麗なエントランス
こう思うのは贅沢なのでしょうか
921: 匿名さん 
[2007-11-05 23:27:00]
贅沢という言葉は語弊がありますが、理想と現実は違います。
ためしに築10年以上のマンションを見に行くといいですよ。
あなたが言う才色兼備なところはないでしょう。
私も色々見てきましたから、ぜひ行くといいですよ。
922: 匿名さん 
[2007-11-05 23:51:00]
築10年と新築を一緒にするとは・・・

築20年のマンションに住んでいましたが、こんなことは全くありませんでしたよ
郊外だから仕方ないのか
923: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 00:00:00]
結局マンションのグレードが低いんだな
調布じゃこんなもんか
やっぱ失敗だったな
ローンがあるから10年は住まないと

あー憂鬱じゃ
924: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 00:01:00]
匿名の掲示板で私も色々見てきたって自慢気?に言われてもねぇ。

それに921さんは築年数が10年以上のマンションは管理がされていないと
言いたいのですか?
築年数が10年以上だって、管理をきちんとしているマンションは、
あるでしょうから、築年数が経ったマンションに住んでる人に
失礼ですよね。

あとは才色兼備という言葉をマンションに使ってる人は初めてです。
私はてっきり女性に対する褒め言葉として使う言葉だと思っていました。
斬新な使い方ですね(笑)。
925: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 00:13:00]
自分が住んでるマンションのグレードが低いって、
じゃあ、グレードの低いマンションを選んだあんた自身のグレードは
どうなのさ?
自分を、けなしてるのと同じだべ。
926: 匿名さん 
[2007-11-06 00:15:00]
じゃああなた方は管理会社を変えればそれですべて解決すると思っているうですか?
今の不満はすべて管理会社の責任なのですね?
ちょっと考えが浅はかです。
それぐらいはお分かりかな?
927: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 00:27:00]
んだ
浅はかだったっぺよ
928: 匿名さん 
[2007-11-06 00:46:00]
そしてまた泥仕合。
いつも同じことの繰り返しですね。
929: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 09:11:00]

わざわざ書き込んでるあなたも、泥仕合の立派なメンバーですね。
930: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 09:19:00]
全てが管理会社の責任だとか管理会社を変えろなんていう内容の
書きこみありましたっけ?
浅はかとか何言っちゃてるの? 一人で熱くなっちゃって大丈夫?
意見に対する反論はいいと思うんだけど浅はかとか、
人をけなすような書き込みするから荒れちゃうんだよ。
931: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 09:50:00]
揚げ足取りや、神経質な住民。
ルール違反住民もいやだけど、こういう住民もやだな。

ご近所さんに潜んでいるかと思うとぞっとします。
932: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 10:14:00]
そうですよ
私はあなたの隣ですよ
933: 匿名さん 
[2007-11-06 10:18:00]
本当に入居済みの人かと疑いたくなるような書き込みの数々。近所同士でこんな人間がいるのかと思うと疑心暗鬼になりませんか?
なりすましもいると思うけど・・・
「どうでもいいことを」バトル板ではないのですから。
934: 匿名さん 
[2007-11-06 10:45:00]
なんだか管理会社が悪いのではなくて、住民の品が悪いのが顕著に現れていますね。
品の悪い住人の群れが朝からこの掲示板に集まっていますね。
935: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 11:04:00]

どこの誰が書き込んでるか分からない掲示板に住人の品もないべよ。
品の無い住人が集まる掲示板に書き込む、あんたも同類。
自分だけは違うみたいな態度がイタイ。
936: 匿名さん 
[2007-11-06 11:13:00]

その品の無い言葉遣いがまたイタイ!
自重してください
937: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 11:25:00]

品が無いのもイタイのも自覚してますよ。
この掲示板にイチイチ反応して書き込んでる時点でみんな同類でしょ。
気に食わなかったらスルーしてよ。
938: 匿名さん 
[2007-11-06 11:32:00]
自覚しているのに反省しないのがイタイですよ。
同類とはいただけないですね。
一人で寂しいのは分かりますが、自重してください。
939: 933 
[2007-11-06 11:42:00]
なんでまたこうなるの?負のループを繰り返すだけ・・・
本当の住民さんであれば、こんなこと書きますかね?マンション名は特定できているのだからね。自重をしたほうがいいですよ。本当の住民であればね。
940: 匿名さん 
[2007-11-06 11:45:00]
管理の批判が負のループを引き起こしているのは事実ですね。
ここで管理について批判しても何も変わらないのにね。
自重希望。
941: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 11:45:00]

だからイチイチ反応しなきゃいいのにねぇ。
って私も反応してますが・・・。
イタイってフレーズは、そんなに気に入ってくれました(笑)?
942: 匿名さん 
[2007-11-06 11:47:00]

みたいな輩は本当にこのマンションの住人ですか?
午前中からエンジン全開ですね。
すこし回転数落としましょう。
イタイですよ
943: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 12:11:00]
相手が誰かとか、住人かどうかなんて匿名の掲示板で詮索しても意味ないでしょう。
自分の意見に反対されたからといって、相手をけなすような書き込みは
しないで、賛成でも反対でも自由に書き込めばいーじゃない。
944: 匿名さん 
[2007-11-06 12:15:00]
だけど明らかに賛成が少ないと思います。
いつもグダグダですよね。
そしていつも同じことの繰り返しですね。
945: 匿名さん 
[2007-11-06 13:09:00]
仕方ないですね。
もう住民はこちらに移動しましょう。
これで一件落着ですよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/
946: 匿名さん 
[2007-11-06 13:37:00]
住民自体が荒らしてるのだから住民さん移動しても同じことでは?
荒れる場所がかわるだけ。
947: 匿名さん 
[2007-11-06 13:51:00]
我々検討者にとってはこの場が荒れるのが不愉快ですので住民版で思う存分弾けて踊って下さい。
頼みますから住民は住民版へお願いします。
948: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 14:04:00]
住民も検討板に書き込んでいーんだってば。
不愉快か愉快に感じるかは人それぞれ。
外野で見てる分には充分、面白い。
自分の意見を押し付けないでね。

それに本当に検討してるなら問い合わせるなり、
現地に行って確認した方が確実ですよ。
建物は完成してるから、実際の部屋も環境も確認できますよ。
949: 匿名さん 
[2007-11-06 14:33:00]
皆自由でいいじゃん
おもしろいしね
人のコメントにケチつけるのはやめなはれ

話は変わるけど
今日、エルディアの前にセスナが墜落する夢をみたよ
次から次へと・・・・リアルで怖かった
950: 匿名さん 
[2007-11-06 15:45:00]
ここの物件はだめだな(笑)
951: 物件比較中さん 
[2007-11-06 15:54:00]
ここの間取りはなかなかいいと思うのですが、
全体にやや収納スペースが少ないのが気になりました。
住民の皆さん、収納は足りてますか?
952: 匿名さん 
[2007-11-06 16:19:00]
うちは納戸もあるし収納は十分ですよ
953: 匿名さん 
[2007-11-06 16:22:00]
デベにオプションで収納を出来る限り作ってもらえば?
交渉あるのみ 頑張って
954: 匿名さん 
[2007-11-06 19:39:00]
だけどなんで住民は住民版を避けるのかな?
検討版じゃないと困ることがあるんですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/
955: 匿名さん 
[2007-11-06 19:50:00]
住民が検討版にこんなにも固執してるのは、このマンションだけですよ。
ほかのマンションの住民は住民版に移りたがるのに不思議な住民の方々ですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/
956: 匿名さん 
[2007-11-06 20:16:00]
って言っても、1000まであと少しだから、否が応でも住民版に移らざるを得なくなりますね。検討版はもう閉鎖目前なので安心しました、
957: 匿名さん 
[2007-11-06 20:53:00]
うちの隣の人、布団叩きが凄いんですけど!
まるで騒音おばちゃんの様
しかもマメなんだよね
叩くと良い事あるのかな
窓閉めててもバンバン聞こえる 
958: 匿名さん 
[2007-11-06 21:03:00]

また根拠の無い嘘を言ってるよ。
まぁ住民ではないことを祈りましょう。
959: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 09:23:00]

なんで勝手に嘘とか決め付けてるの?
それに根拠のない嘘とかも意味分かんねーし。
根拠のある嘘ってあんのかよ。
嘘だと思うならイチイチ書き込むなっつーの。

音の問題は難しいですよね。
マンションだから隣の部屋の布団をはたく音が聞こえてくるのは、
仕方ないのかなという気もするけど、
書き込むくらいだから余程、うるさいのかなと思うし。
どうしても気になるなら、もう少し静かにしてもらうように、
やんわりとお願いするくらいしか思いつかないです。

マンションって隣接する部屋の住人によって、
住環境が左右される場合があるから難しいですよね。
960: 匿名さん 
[2007-11-07 11:59:00]

あなたの言葉遣いが一番恥ずかしいよ。
人間としてさ。大体午前中から書き込みなんてよっぽどの暇人か専業主婦だよね。
やっと洗濯が一段落した感じでしょうか?w
たのむから恥語は使わないでくれ・
ここに書き込むからには住民の代表と一緒なんだよ。
962: 物件比較中さん 
[2007-11-07 13:26:00]
収納の件アドバイスありがとうございました。
確かにオプションで増やすという方法もありますね。
検討してみます。

騒音や駐車・駐輪など住民のマナーに関する問題は、
同時期に完成した他のマンションにも同じように出て来てますね。
そして、検討版に苦情を書かれることを嫌がる人がいて、
それでも書き続ける人がいて、それに目を付けて荒らしに来る人がいて…
という流れも、どこも同じなのだなと思います。

とにかく、ここで住民の方が言い合いをしてしまっては、
荒らしを喜ばせるだけだと思うので、皆さん落ち着いて下さい。
理事会の運営の方も、まだあまり軌道に乗ってないでしょうし、
管理体制だって、これからもっと整っていくんじゃないですか?
焦らず、一つずつ解決していければいいのではと思いました。
969: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 15:10:00]

そーいうあなたは?
やっぱ管理人さんでもなければ、何々するなっていうのはで難しいか。

そーいや958さん、960さん、964さんは同一の人じゃないのかなー。
根拠のない嘘と、恥語についてのその後の話がどーしても聞きたい。
つっこまれた後に暇人とか説得力ないとか言って、
終わりにしちゃってるのがつまんないなー。

住民代表とか言うくらいなんだから自分の書き込みについて、
つっこまれたら、ちゃんと応えて欲しいなー。あはは。
973: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 15:34:00]
うんうん、いーんじゃない。
何を参考にしようが、買おうが買うまいが、本人の自由だからね。
976: 匿名さん 
[2007-11-07 18:08:00]
お願いだから住民の方々は下記へ移動してください。
自重希望。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/
983: 匿名さん 
[2007-11-08 21:41:00]
こんばんは
検討者の皆様にお聞きしたいのですが
今、売れ残り何戸になったのでしょうか?
マンション前に立っている営業さんに何度も聞くのは申し訳ないので
教えてください
985: 匿名さん 
[2007-11-08 22:06:00]
早く垂れ幕、のぼり、看板等が消えてもらいたいので
叩き売りでも何でもしてくださいって感じ
986: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 00:49:00]
叩き売りになったらもう一戸買おうかな
987: 匿名さん 
[2007-11-10 10:43:00]
生協の箱、最近無くなりましたね
この掲示板のおかげですね
後は駐車場のバイクと隣の空気入れですね
早く綺麗になりますよーに
990: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 14:43:00]
駐車場への渡り廊下?の床のコンクリートに、もうヒビが入ってる・・・。
991: 匿名さん 
[2007-11-10 15:04:00]
私も叩き売りになったらもう一戸ほしい
992: 匿名さん 
[2007-11-10 15:08:00]
そのぐらいどこでもよくある話ですよ。
ここに書き込まなくてもいいんじゃないですか?
ここに書き込みしてもヒビは修復しませんよ。
分かってるとは思うけど、どうせなら住民版で書き込みしたほうが望ましいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/
995: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 16:33:00]
今日は雨だったから朝は1階の屋根のない通路が水浸し状態だったね。
排水のことは考えて作らないのかしら?

駐車場といえば駐車場の階段と渡り廊下は屋根が欲しいな。
それから駐車場への渡り廊下の、あの意味があるのかわからない、
2つの扉は傘をさしたままだと通れないので不便だね。
あと、大きい荷物を持ってるときとかも、あの2つの扉は不便。
996: 匿名さん 
[2007-11-10 16:57:00]
二つの扉は防犯の為にあるのですよ。知りませんでしたか?
997: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 18:46:00]
二つの扉は必要です(セキュリティ重視のマンションですから)
でも屋根がほしいですね
言われるように傘を差したままだと通り抜けできません
しかし屋根をつけることによって一階住戸の廊下側部屋が暗くなったりするかもと危惧します
せめて扉が大きくなればいいのではないでしょうか
アプローチの排水は早急に直してもらいたいですね
998: 匿名さん 
[2007-11-10 20:41:00]
防犯に関しては後の祭りになる可能性があるから現状が最適ですよ。
999: 匿名さん 
[2007-11-10 20:50:00]
今は値引きどれくらいですか?
1000: 匿名さん 
[2007-11-10 21:49:00]
1000達成ですね。
値引きは営業さんに聞いたほうが正確ではないでしょうか。
1001: 匿名さん 
[2007-11-10 22:41:00]
part2はこちらです
引き続き情報交換いたしましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42995/
1002: 匿名さん 
[2007-11-10 22:49:00]
そろそろキリがいいので住民版にいきましょう。
あまりスレッド立てるとゴチャゴチャするので検討者にとっては見づらいですものね。
こちらで続き話しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48409/
1003: 匿名さん 
[2008-12-25 23:22:00]

ダイア建設、どうですか〜
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47325/

ダイア建設(株)(資本金71億8100万円、新宿区新宿6-28-7、代表加治洋一氏、従業員322名)は、12月19日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。
1006: 匿名さん 
[2010-09-28 09:58:26]
>92
建替えのことなんて考えない
考えるのは補修
1007: 副管理人 
[2010-11-18 16:06:33]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42995/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる