東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルディア【西調布】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. エルディア【西調布】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-28 09:58:26
 

人気があるのになかなか物件がでないこのエリア。
こちらの物件はどんなもんでしょう?

http://www.diapalace.jp/article/system/view/contents/detail.asp?BUID=0...

所在地:東京都調布市多摩川1-29-1(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩19分
   京王線「西調布」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-03-16 00:36:00

現在の物件
エルディア
エルディア
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目29-1他(地番)
交通:京王線西調布駅から徒歩12分
総戸数: 205戸

エルディア【西調布】ってどうですか?

162: 匿名さん 
[2006-08-10 01:39:00]
反対の看板がたくさんあるって事は未解決でしょう。
現地を見て購入決めたら,近隣問題未解決も了承の上となり,
近隣からの請求も建設・販売側へ転化できずに自己負担。
そんなストーリーも心配されますが,リスク回避があれば教えてください。

163: 匿名さん 
[2006-08-10 16:23:00]
購入検討者です。
営業さんに「解決して引き渡してくれるのですか?」と聞いたところ「引き渡しまでには解決する」とのことでした。
ただ、現在12Fまでしか建っていないので、最上階まで建設が進み全景ができあがってから、交渉を進めるということでした。まぁ、何処に行ってもそんな問題はあるわけで私自身はあまり気にしてません。私が聞いた限りではホッピー工場は、3Fのファクトリー化で外部に周期が漏れない構造になる予定とのこと。と言いながらも、パールライスから糠のにおいがしてしまいそうです(隣で販売しているマンションの営業さんが時々臭うといってました)。
 そのにおいよりも200世帯でディスポーザーがないから、ゴミ捨て場から臭うのではないかなという事の方が気になってます。

164: 匿名さん 
[2006-08-20 00:08:00]
引渡しまでに解決って・・・そんな無責任な・・・。
建てちゃえばどーにかなる、契約させればこっちのもの・・・、ホッピーは・・になる予定か・・・。ぜんぶレバタラ話みたいでおもしろいやね。
165: 匿名さん 
[2006-08-20 02:17:00]
163です。小生は結局契約しました。164さんのおっしゃるようにタラレバですけど、結局世の中進行中のものは何もかもタラレバです。住宅性能評価だって予定だし、ローンの35年の支払い、たぶん大丈夫としかいえないし。確度が高いか低いかだけであって進行中のものはあくまで予定だと割り切らないと何も決められません。
ライオンズにお住まいの方も、こんな高い建物は建たないだろうで購入されたのかもしれませんし、自分だって、調布市は8Fしか建てられないと言いながらも10年後に法改正になって景色がなくなっちゃうかもしれないし・・。今は、自分なりに考えられるリスクの確度を考えて、YesとするかNoとするか判断しないと何も決められないと割り切りました。
 少なくともライオンズの方の訴訟は「引き渡しまでに解決」発言をちゃんと聞いている以上実行してもらいます。入ったときくらいなるべく周りの方々とうまくやりたいです。
 すでにご購入された方、長いおつきあいになると思いますがよろしくお願いいたします。
166: 匿名さん 
[2006-08-20 17:57:00]
やっと契約仲間を発見しました。よろしくお願いいたします。
この物件は、結局のところ周辺環境が問題になっていますが、
これ以上悪くならん!とプラス思考で考えてます。それに調布が好きですし、価格面もなんとか。
167: 匿名さん 
[2006-08-20 18:02:00]
168: 匿名さん 
[2006-08-20 18:05:00]
167様
部屋はご想像にお任せいたします。
一生の買い物ですので、どこを買うにしても覚悟は必要になりますね。
169: 匿名さん 
[2006-08-22 00:28:00]
すでに70世帯以上が契約済みのようです。
そういう私も契約者です。
周辺のことはまるで気にしてません。
170: 匿名さん 
[2006-08-22 23:32:00]
171: 匿名さん 
[2006-08-23 01:42:00]
163=165です。私は西棟ですね。最初は東にしようと思ったのですが、調布にいるのであれば花火がみたいなと(実際は見れるのか分かりませんけどね・・)。入居当初は一応景色がみられそうですがその後は分かりません。166さんのおっしゃるとおり、営業の方も、周りの環境は大丈夫ですか?と一番最初に聞いてきました。気にならないかと言われれば、良いに超したことはありませんが、予算の都合もあるし、駅から比較的近い、建物の造りがよい、勤務先まで一時間以内、世帯数がちょうど良い、駐車場が自走式100%で決めました。不満点をあげれば、床暖房がない、ディスポーザーがない、窓ガラスが合わせガラスではないなどありますが、いずれも代替えやリフォームで対応できますので、余裕がでたら対応すればよいだけだと思いました。
ディスポーザー → 生ゴミ処理機(調布市の補助あり)
窓ガラス → 最悪リフォーム(私の場合50万程度?)
床暖房 → ホットカーペット・・
 予定通り花火が見られれば最高なんですが・・
 ちなみに私が契約した段階では99世帯程契約済みのようです。ちょうど半分といったところでしょうか?
172: 匿名さん 
[2006-08-24 02:54:00]
173: 匿名さん 
[2006-08-24 23:51:00]
174: 匿名さん 
[2006-08-25 00:34:00]
窓ガラスって、自分の好きなように変えていいのですか?
175: 匿名さん 
[2006-08-25 00:50:00]
>>174
窓ガラスは共有部分にあたります。残念。
専有のように思うのですが、好き勝手に変えたりすると秩序や強度が守られなくなったりする可能性があります。但し、いい物であれば事前に管理組合の了承を取るなので方法は残されているものと考えます。
176: 匿名さん 
[2006-08-25 00:58:00]
>175さん
174です。
そうですよね!
当たり前のようにリフォームと書かれていたので、自分の認識が違ったかな?と、
思わず質問してしまいました。
適切な回答、ありがとうございました。
177: 匿名さん 
[2006-08-25 02:00:00]
検討してたけど止めた!やっぱり駅から遠い。車メインの人にはいい物件なんだろうけど…
178: 匿名さん 
[2006-08-25 23:46:00]
ダイアパレスはサッシ変更OKなのでは
確か可変サッシュだったかと
179: 匿名さん 
[2006-08-26 01:05:00]
ダイアパレスはサッシ変更可能みたいですよ。
ちなみに営業さんから見積金額までもらってました。
まぁ金額からするとあまり現実的ではないと思いますが・・
ダイアリビングサービスさんの見積とのことです。

 177さん、私も電車通勤族です。なかなか駅近物件で手頃なものがないですね・・。
たまたま京王多摩川経由の電車で一本なのでまぁ妥協できる範囲かなと・・。都内から
遠くなればありますが、酒好きの私が万が一酒のんでしまってタクシー帰りとなると
大変なことになってしまいますので、この予算でこの広さはもうないかなと思って判断しました。
180: 匿名さん 
[2006-08-26 09:10:00]
わたくし契約者です。
契約された方、もしくは前向きに検討中の方で、8/27の現地見学会に行かれる方はいらっしゃいますか?
残念ながらその日は都合があわず、ぜひ感想を教えてください。よろしくお願いします。
181: 匿名さん 
[2006-08-26 13:03:00]
契約者の方の話は大変参考になります。
なぜここに決めたのか、何か不安はあるのか、
契約するまでに集めた情報などは是非聞きたい話です。

私は多摩地区のマンションを検討しており、
その中でもエルディアに魅力を感じているのですが、
他のマンションに比べてこの掲示板への契約者の
書き込みが少ない事自体を不安に感じていました。
最近は契約者の書き込みが活発になって来て嬉しい限りです。

モデルルームや現地で説明を受けましたが、
私がターゲットにしている価格帯は残り少ないようなので、
近々、曜日や時間帯を変えて現地の様子を見てから
結論を出そうと考えております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる