東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「若葉台ザ・レジデントパークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. 若葉台ザ・レジデントパークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-29 21:04:11
 削除依頼 投稿する


登録した訳でもないのに、なぜか郵便広告が届きました。
環境が良さそうなので少し気になっています。

やや駅から遠いかな?

ご検討をされる方、情報交換をしませんか?

所在地:東京都稲城市若葉台1-23(地番)
交通:京王相模原線/若葉台 徒歩11分


【伊藤忠ハウジング若葉台プロジェクト(仮称)というスレッドタイトルから、若葉台ザ・レジデントパークスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-01-07 21:33:00

現在の物件
若葉台 ザ・レジデント パークス
若葉台
 
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目23番(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅から徒歩11分
総戸数: 170戸

若葉台ザ・レジデントパークス

416: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 19:04:00]
415さん
私はマンション購入3件目ですが、どこもこんなものなんて思いません。
明らかに色々が安上がりに仕上げたとしか言えません。
このスレの回答するのも伊藤忠の仕事っていうのはわかるけど。。

しかもね。
勉強不足みたいな遠まわしな言い方はよくないですよ。
マンションなんて普通何件も買えるようなもんじゃないでしょ。
責任転嫁も甚だしい。

皆さん不具合だけでこんな事言ってるわけじゃないと思いますよ。
どんなサービス業だって、クレーム対応でその企業の質がわかるでしょ?
言い訳しかしないこの企業あっての、この下請けだね〜。
不具合指摘したとき、対応した施工の人小学生のいい訳みたいだったよ。
笑えるくらい。
残りの部屋売りたいからって、言い訳ばっかしてると、
お客様の信頼なくなりますよ。
もう既に住民からのしんらいはないけど。
不信感と後悔だけですよ。

ここで色んな問題出てるの知ってるんだったら、言い訳ばっかじゃなくて
ちゃんと仕事してくださいよ。
417: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 09:08:00]
415です。
私の書いた内容に反論があるだろうという事は考えておりました。但し、誤解のままではいけないので訂正しておきますが私は入居住民です。
そして私も416さんの仰ることも他の方が言われていた事もわかりますし、怒り心頭というほどでは無くても、多少なりとも仕上がりの安さ荒さに不満も持ってもいます。高いお金かかっているんですから当然それはあります。
色んな見方、意見があっていいんじゃないですか。ここのレスは入居前まであまり盛り上がりに欠けていたので、最近は同じ入居者の意見が聞けて嬉しくも思います。デベの方も見ていると思いますので、よくよく参考にして信頼回復繋がるような仕事をして貰いたいですね。

ただやはり、ここで意見交換し合っても建設的ではないので、住民の話し合いの場必要ですよね。
私は今回役員には選ばれなかったのですがどうなっているんですかね??
418: 匿名さん 
[2008-07-28 12:27:00]
今更言っても仕方ないことですが、
購入を検討している時に悩んだことの大きな2つの内の一つが「外観」。
CGの完成予想図を見ただけで「センスの悪い配色」(個人的な好みです)と思ったのと
「安っぽく仕上がりそう」と思ったので。
もう一つが「バーミヤン」。
看板の桃はだいぶ控えめ(?)につけてくれてはいるものの、
やっぱりイメージが・・・(涙) (お洒落なドッグカフェとか
焼きたてパンの店なんかだったらよかったのに)

この辺りの相場よりやや高めと感じる買い物だっただけに
上の2点はかなりひっかかったのですが
でもやはりこの環境にはかえがたい!と思い
購入を決意しました。

見た目については仕方ないと思うものの
仕事の粗さには正直がっかりし、納得できていません。
エントランスやロビーの柱のタイルとタイルの隙間がバラバラ、
ガラスのコーキングの仕方は素人の仕事かとおもいました。
外壁にはその上のフェンスを塗った時に垂れたと思われる
ペンキがついたままの箇所が多く、
公園に抜ける道も、外壁を塗ったときに落ちたペンキが垂れたままで
汚いですよね。カバーもせずに塗ったんでしょうか?
まだまだあげればきりがないのですが
こんないい加減な仕事をする三井住友建設も
それにOKを出した伊藤忠にも怒りがこみ上げてきます。
もちろん、不信感もです。

購入前、そして住み始めた今、更に強くなったのは
「M地所やM不動産がこの物件を手がけてたらもっと素敵で満足いくマンションが
出来たんじゃないかなあ」という思いです。

せっかく417さんが建設的な話に持っていって下さったのに不平を並べ立てて
すみません!書き始めたらついつい怒りがこみ上げて愚痴ってしまいました。

せっかくこんな緑のあるいい場所に越してきたのに不満ばかりで過ごすのは
もったいないですね。みんなで意見をまとめて改善に向けて力を合わせて行きたいものです。
管理組合の活動がどうなっているのか、私も知りたいです。
419: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 13:01:00]
413です。

壁紙については内覧会時にも入居後にも指摘しました。

内覧会時はなにしろありとあらゆる継ぎ目が気になり、
また継ぎ目でもないところの部屋のど真ん中の目立つ場所でクロスを×で切られていたり、
とても雑な印象をすごく受けました。

他にもよくこれで内覧会として見せられるなぁと思うような傷や汚れがありましたので、
「クロスは全部やり直して欲しい」とお願いしたところ、

「綺麗です。」ばかりで「できません」と断られてしまいました。

入居後も他にも不具合があったので(トイレの収納扉や床の件)見に来てもらった際にクロスの話をしましたら
「6ヶ月点検時にいっぺんにします」とのことでした。

「今もし直しても、また点検時に同じ場所がはがれてきたりしてまたやり直しになったら土台が悪くなるから」
とのことでした。

まぁ何度も同じ場所を付けたりはいだりすれば土台も悪くなるとは思いますが・・・

っていうか、やり直してそんな数ヶ月ですぐはがれちゃうものなんでしょうか??

それって施工が悪いからでなくて?

ただ、今やりたくないだけなんだろうなという印象を受けました。

それと・・・
415さんの言うことももっともだと思います。
初めての購入だったのでわからないことだらけ。
うちに関しては勉強不足も確かにあったと思います。

でも416さんの言うとおりなんです。

マンションに関わらずいろいろなサービス業・販売業などでクレームなり不具合なり起こっていると思います。

でもその対応なんですよ。

「すいません」なり会話の中で一言簡単な謝罪があればそれだけでも違う印象になったと思うのですが、内覧会時から言い訳ばかり。

ホント「こんなもんです。」「綺麗です」ばかりで・・・

(でも内覧会時に急遽汚れ等を取る為に同席してくれた大工さんは部屋を見てこそっと「ひどいですね」って言ってました・・・)

入居後に対応してくださった建設会社の担当の方も
指摘事項を挙げても「はいはい、これね」って感じで軽く流してくれました。
さらにトイレ扉については普通に閉まるほうを「よくしまりすぎ」って・・・
あきれました。

少しでも「そうですね〜これは大変ですね〜」みたいな対応をしてくれれば
それだけでも印象が違うと思うのですが・・・

そんな対応なので、皆さん不安に思ってらっしゃるのではないでしょうか?
何かあってもちゃんと対応していただけるのか。

ここでうだうだ言っててもしょうがないので
ちゃんと話し合いの場があるといいですね。
420: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-05 13:49:00]
かつて購入を検討していたものです。
手持ち物件が希望価格で売れそうもないので仕方なく断念しました。

最近この掲示板を思い出し、皆様の書き込みを拝読致しましたが、
ご不満の方が多いようで驚いております。

私は、完成後のお部屋も何度か拝見させて頂いておりますが、
少々の粗さは感じましたが、そんなに気になりませんでした。

でも大金を出して購入し、実際住んでみると、いろいろと見えて
くるものなのですね。青田買いなら尚更ですよね?

この物件では、新築マンション購入の難しさを勉強させて頂きました。
421: 匿名さん 
[2008-09-20 12:45:00]
そろそろ6ヶ月点検の時期かと思いますが、壁紙の件はどうなりましたか?
422: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 23:18:00]
担当者への不満も多く見受けられますが、担当者の変更を申し入れなどされているのでしょうか?

クレームの付け方もいろいろありますから。私の知っているマンションでは、やはり管理組合が強くて、売主の責任ではないところまで売主に負担させている例もありました・・・。

共用部の扱いは、やはり管理組合でまとめあげないとダメでしょうね。
423: 匿名さん 
[2008-09-21 01:15:00]
良かった、見送って。。
424: 匿名さん 
[2008-10-06 18:32:00]
もう完売しましたか?
425: 匿名さん 
[2008-10-06 20:54:00]
まだ7戸残ってますよ。
426: 匿名さん 
[2008-10-06 22:08:00]
バーミヤンは賑わってたけど、マンションの明かりは寂しい限りでした。
残り7戸ってことはあり得なそう・・・
427: 近所をよく知る人 
[2008-10-07 01:58:00]
新築物件で室内のドアがかってにしまらないように固定するフックが付いてないのはいかが
なものでしょうか? 普通ありますよね? これが理由で購入を見合わせました。
428: 匿名さん 
[2008-10-08 08:05:00]
フックついてんじゃん。何見てんの
429: 匿名さん 
[2008-10-10 22:52:00]
No.427さん、ウチの部屋にもフックはついていますよ!
おかしいですねえ。
もしかして玄関のドアストッパーのことでしょうか?
ドアストッパーは確かについていなくて最初は不便に思っていましたが
自分で使い勝手のよいタイプと大きさの物を選んで付けられたので私は結果よかったと
思っています。

ところでそれが理由で見合わせたとのことですが
竣工後に買われた方には伊藤忠もあれこれ特典を付加して販売しているようだと
耳にしました。フックでしたらサービスで後付けしてくれると思いますが・・・
でもきっと他にも理由はおありで、決め手となるものもなかったということでしょうね。
失礼しました。

話は変わって、売れ残りが7戸ということですが
先週末のチラシではラスト3戸となっていたのですがどうなんでしょうか?
最近引越しのトラックもよく見かけますし、「あそこはまだ空き家だろうなあ」
と思って見ていた(ははっ、暇ですね・・・)部屋にも徐々に明かりがともり始めているようですから私はチラシの情報を信じたいですけど。
いずれにしても早く宣伝用の幕や旗が撤去されて欲しいものです。
430: 匿名さん 
[2008-10-11 02:51:00]
7戸以上残ってますよ。
安心してください。
431: 匿名さん 
[2008-10-15 21:29:00]
モデルルーム家電付きの部屋っていくらなの?
432: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 08:47:00]
入居済の方、iLista(アイリスタ)の存在を覚えてますか?
マンション専用のスペースがあり、書き込みもできますよ。

http://www.ilista.net/

色々言いたいことがあるかと思います。意見交換しませんか?
433: 匿名はん 
[2008-10-26 23:45:00]
残り2戸。急がれたし!!
434: 匿名さん 
[2008-10-27 12:31:00]
玄関ドアストッパーの話
他に検討してる物件のモデルルームで聞いたら確認しますとのことでした。その日の夜連絡が来たのですが、建築基準法の関係で、防火扉というもので廊下側のドアは開けっ放しするようにしてはいけないそうです。引越しとか考えても開けっ放しに出来るほうが便利かなと思うんですが・・・
ダメみたいです。ホームセンターとかで売っているものも、本当はつけてはいけないらしいです。
435: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 00:38:00]
完売したみたいですね。
この不動産不況の中、「健闘した」と言っていいのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる