東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「若葉台ザ・レジデントパークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. 若葉台ザ・レジデントパークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-29 21:04:11
 削除依頼 投稿する


登録した訳でもないのに、なぜか郵便広告が届きました。
環境が良さそうなので少し気になっています。

やや駅から遠いかな?

ご検討をされる方、情報交換をしませんか?

所在地:東京都稲城市若葉台1-23(地番)
交通:京王相模原線/若葉台 徒歩11分


【伊藤忠ハウジング若葉台プロジェクト(仮称)というスレッドタイトルから、若葉台ザ・レジデントパークスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-01-07 21:33:00

現在の物件
若葉台 ザ・レジデント パークス
若葉台
 
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目23番(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅から徒歩11分
総戸数: 170戸

若葉台ザ・レジデントパークス

296: 契約済みさん 
[2008-01-25 14:04:00]
未販売住戸(1/24)

A棟(南西向き)
115㎡:201,301,401
120㎡:801,1001
125㎡:901

B棟(南向き)
100㎡:208,408,508,608,708,807,309,610,809,907,1006,311,1007
120㎡:207,307,407,607,707,806
125㎡:905,909

C棟(南東・公園向き)
115㎡:218(先着順販売中)
125㎡:913

B棟はやや高めという記憶があります。100平米は50M超過でしたっけ?
297: 契約済みさん 
[2008-01-26 10:27:00]
この時期で30戸残っているんですね。
確かに南側は割高のような気がします。
3月までに全部売れるのは厳しいかもしれませんね。
298: 匿名さん 
[2008-01-30 06:20:00]
販売戸数に対しての目安としては70%がひとつの目安だそうですよ。販売は順調だと思います。
299: 契約済みさん 
[2008-01-30 23:10:00]
販売済戸数はまずまずな気がしますが、残りの間取りは広い(=価格が高い)ものが多く売り方が難しそうですね。
気持ち良く「完売御礼」となって欲しいものです。

さて、話しは変わりますが、今週末は入居説明会です。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
300: 契約済みさん 
[2008-01-31 18:27:00]
駐車場抽選会等もあるのでにぎやかな会場になるんでしょうね。
ほとんどの契約者の方々が揃うので楽しみですねー
301: 契約済みさん 
[2008-02-04 22:34:00]
入居説明会はいかがでしたでしょうか?
いけなかった場合のフォローが何もないのかな?
不安です…
302: 契約済みさん 
[2008-02-05 00:35:00]
>301の方
「資料は郵送」となっていると思いますので、その資料を熟読すれば問題ないと思いますよ。
(説明された内容はほぼ資料どおりだったので・・・)
それで不明な点があれば、各担当会社に問い合わせですかね。

そういえば初めて売主の会社の方を拝見しました。
契約からここまできて初め会うとは、不動産販売業は不思議ですね。

>その他契約済みの皆様
私も入居説明会に参加しましたが、ご年輩の方からファミリーまで
色んな方がいらっしゃいましたね。

内覧会ももうすぐなのでご近所の方と面識をもって、内覧会で相互に伝音の確認が
できたら・・・と思っていましたが、結局なにも出来ずじまいでした。

説明会終了後早々に切り上げて食事していましたが、
他の方は交流されたりしたのでしょうか。
(3時前に抽選結果を見に行ったら、スタッフしかいませんでした(笑))

うちはちびっ子がいるので、隣家への騒音がどの程度出るのか心配です。
とりあえず消音カーペットを敷く予定ですが、内覧会できちんと確認しようと思っています。
色々やらなければならないことがあって、マンション購入って本当に大変ですね。
303: 契約済みさん 
[2008-02-05 18:07:00]
>301さん
302さんがおっしゃったように「資料郵送」で、説明内容も読めばわかるものなので、我が家でも『行かなくてもよかったね(笑)・・・』と話していたくらいなので安心されていいかと思いますよ。
役員選出、駐車場等の抽選もPCソフトでパパッとあっけなく終わってしまい、皆さん会場の外に張り出された結果発表を確認されて早々と帰られていました。結果も後日郵送と言っていましたよ。我が家は希望からハズレてしまいました。出来れば駐車場は我が家の棟の前にしたかった・・・そういう方同士で駐車場の交換が出来たらいいんですけどね〜(どうなんでしょう?)

それにしても会場には沢山の契約者の方がいましたね。これからご近所になる方達と思うととても不思議な感じでした。来週の内覧会も控えていますし、色々な準備で忙しくされていることと思います。わたしは気ばかり焦ってきている状態ですが・・
302さん、うちにも子供がいるので階下等への騒音非常に気になります。内覧会で確認出来るといいですね。
304: 契約済みさん 
[2008-02-05 23:17:00]
>301さん
入居説明会、平日だったし、わざわざ行かなくてもよかったなぁ
と思ってる一人です。そんなものでした。

>303さん
>出来れば駐車場は我が家の棟の前にしたかった・・・
>そういう方同士で駐車場の交換が出来たらいいんですけどね〜
それ、いいですねぇ。抽選で優先順位を決めるのかな とも
思ってたのですが、PCであっけなく場所が決まったので、
例えば、1番の場所の人が本当は別の場所の方がよかったとか
あるかもしれないしね。
でも、現実的には希望の合う相手見つけるの難しい気がする。

ところでそろそろ内覧会ですが、みなさんは何か準備していますか?
下記のWEBを見たのですが、写真入りでチェック項目を書いてあってわかりやすいかも。
 http://www.nairankai.jp/manual/index.html

ほかにこんな情報があるよって人は教えてください。
305: 住まいに詳しい人 
[2008-02-07 22:48:00]
内覧会、はっきり言って一般の購入者が1時間ではとてもチェックできませんよ。
306: 契約済みさん 
[2008-02-11 15:09:00]
いよいよ内覧会です。
案内には1時間程度と書いてありましたが、あまり気にせずに納得するまで確認するつもりです。
307: 匿名さん 
[2008-02-11 20:56:00]
>304さん
Webの情報ありがとうございます。
内覧会に向けて、どんな所を見ればいいのか勉強して見ました。
やはり、1時間では無理ですよね。

子供がいるので、音の響き具合なども確認したいと思っているのですが、どのようにお願いすれば良いのか分からずにいます。

我が家は13日に内覧会ですが、他の方の情報も頂けると参考になります。
308: 契約済みさん 
[2008-02-11 22:31:00]
>302さん,303さん

301です。
ありがとうございます。

書面一式が届き確認しました。
一応内容確認し、後日不明点を連絡してみようと思います。

内覧会いよいよですね。
マニュアルチェック等しましたが、とても見切れそうにありません。
ドアや網戸の開閉具合やクロスのキズくらいで終わってしまいそうです。
舞いあがらないことがポイントと色んなところに書いてありましたが、
…夫婦ともども舞い上がってしまいそうで不安です。

しっかり見て、直すところは直してもらい、
スッキリした気持ちで入居したいですね。
309: 契約済みさん 
[2008-02-11 23:22:00]
>304さん

情報ありがとうございます。
いよいよ内覧会ですね。我が家は14日です。
何しろ初めてのことで、何がなにやら・・・。
こんなサイトがありましたが、参考になるでしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

お互い情報交換しながら、助け合える、そんなコミュニティができるといいですね。
皆様どうぞよろしくお願いします!
310: 契約済みさん 
[2008-02-12 22:40:00]
今日内覧会行ってきました。
あいにくの天候でしたが、床暖房がついていたため寒くもなく、
1時間の予定でしたが、途中で切り上げられることもなく、一通りチェックすることができました。
細かな傷を中心に何点か対応いただくことになりました。
もっと色々確認する点はあったのかもしれませんが、個人的には満足しています。

自分が実際に入居する部屋を見て、生活のイメージを膨らめつつあります。
311: 契約済みさん 
[2008-02-12 23:33:00]
>310さん

内覧会の報告ありがとうございます!初日の今日どうであったのか非常に気になっていた為
安心しました。
我が家は明日です。明日も非常に寒いみたいですが床暖がついていれば大丈夫そうですね。
内覧会同行をお願いした方もいらっしゃるんでしょうか?
我が家では自分達のみなので、きちんとチェック出来るかとても不安ですが明日行ってきます。
312: 匿名さん 
[2008-02-13 23:39:00]
307です。

今日内覧会に行ってきました。
最終的には全部で30箇所程度の指摘になりました。
仕上げが雑な部分が目に付きました。
結構時間がかかり、くたくたです。

心配していた音の件について、
担当の方に頼んで上階で音を立ててもらって確認しました。
思ったほと伝わってこずに安心しました。
とは言え、音の感じ方は人それぞれですので
気をつけて暮らさないといけないですね。

宅配BOXや鍵の説明などもあり、住む実感がわいてきました。
カードキーを回すのに苦労しました。 ^^;;
313: 契約済みさん 
[2008-02-14 22:41:00]
311です。
昨日内覧会行って来ました。うちは40箇所程度の指摘となりましたが、細かい汚れが殆どで入居前には全体的な掃除が必要だなと感じました。

昼食を挟み、採寸も含めて夕方までかかり、へとへとに疲れました。
昨日はすごい風で玄関側の部屋に居た所、台風のような風の音で驚きました。

うちも上階の音の確認させていただきました。こちらも会話などしていれば聞こえないですが、音を立てずにシーンとしているとやはりうっすらとは聞こえますね。確認出来て良かったです。

採寸も出来たのでこれでやっと家具の配置や購入するもののイメージがしやすくなりました。
帰りにかわいい観葉植物をおみやげに頂きましたが、なんていう植物ですかね??
314: 契約済みさん 
[2008-02-15 02:00:00]
現役設計管理業をなさっている方に同行してもらい内覧会に行きました。

まず、設計の詳細図面の確認をし、(設計上は)断熱については今時の物件では十分な断熱をとっているとのことでした。また梁の本数は通常2本入っており、物件によっては1本で支えてスラブ自体の振幅による音の増幅があるということで、問題ないとのコメントをいただきました。

マルチセレクションについては「将来を見据えた」みたいなことを書いてあるが、壁が取り外しやすいとか配線がまわしやすいというような工夫はなく、単純にいろいろな使い方ができるだけのスペースがあるという意味で理解してくださいとのコメントもありました。

事前から内容についてやりとりをしたせいか、三井住友建設の担当の方が前日もチェックされるなど、細かく見て頂いたので我が家は15項目でした。


遮音については隣戸と上階でテストしました。隣戸の戸境壁に直接軽衝撃音を与える行為は、普通に「コツコツ」と聞こえます。隣戸で自分の部屋でも聞かないだろうという大きな音量でJ-POPを流しても、かすかに聞こえるか、という程度。

上階では、音楽、通常の歩く音、軽衝撃音はほぼ聞こえず、かかと歩き、思い切りジャンプした衝撃音が確かに聞こえるな、という感じでした。

上階トイレの流水音・手洗下ラッチの開閉音はトイレでは聞こえず。玄関で上階玄関の開閉音も聞こえず、といったところです。

遮音性能については同行の方も「上出来です」との評価でした。

もちろん夜間などは音も気を付けなければいけないと思いますが、24時間換気で絶えずファンの音がしていることなどを考慮すると、昼間を中心に通常の生活音が気になることは一般的にはなさそう、という感想です。

以上、4時間かけて検査等をしましたが、専有部の出来は良かったと感じました。たくさんの有益なコメントを頂いたので、みなさまの参考になればと思います。
315: 匿名さん 
[2008-02-17 14:00:00]
内覧会終了しました。これが普通なのでしょうか?現在分譲を賃貸で借りていますが現在の住まいの方がトータル的にワンランク上です。賃貸物件のような仕上がりでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる