東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「若葉台ザ・レジデントパークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 若葉台
  6. 若葉台ザ・レジデントパークス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-29 21:04:11
 削除依頼 投稿する


登録した訳でもないのに、なぜか郵便広告が届きました。
環境が良さそうなので少し気になっています。

やや駅から遠いかな?

ご検討をされる方、情報交換をしませんか?

所在地:東京都稲城市若葉台1-23(地番)
交通:京王相模原線/若葉台 徒歩11分


【伊藤忠ハウジング若葉台プロジェクト(仮称)というスレッドタイトルから、若葉台ザ・レジデントパークスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-01-07 21:33:00

現在の物件
若葉台 ザ・レジデント パークス
若葉台
 
所在地:東京都稲城市若葉台1丁目23番(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅から徒歩11分
総戸数: 170戸

若葉台ザ・レジデントパークス

336: 住まいに詳しい人 
[2008-02-24 01:17:00]
引渡しも終わってないのに
内覧以外で出入りしてるので関係者でしょうね。
337: 匿名さん 
[2008-02-24 03:57:00]
関係者が書き込むのも仕方ないですよ。
こんなにマイナスな事を書かれたら
残りの部屋が売れなくなってしまいますからね。

それにしてもココまで内覧会で酷いという物件あまりないですよね。
内覧会で建築士さんに同行してもらってない方は悲惨かもですね。
無理を承知ですが再内覧会で建築士さん同行で見てもらえるようにお願いしては?
338: 入居予定さん 
[2008-02-24 09:28:00]
早い方は、明日から再内覧会でしょうか。
また状況を教えていただけるとうれしいです。

ところで再内覧会でも納得できなかった時は、カギの引渡しはどうすればいいのかご存知ですか?
納得できるまで引渡しを受けたくないのが本音ですが、そうも言ってられないような気もします。

引越し後も保証はあると聞いてますが、全てが対象となる訳ではないと思うので心配しています。
339: 匿名さん 
[2008-02-24 13:17:00]
再内覧会は一回では終わらない場合も多いですよ。
納得いかないなら納得するまでちゃんとお話ししたらどうですか?

契約上内覧会自体の出来不出来は効力がないでしょうから、あくまで引き渡しを受ける時にどうかということを考えるべきです。その過程で何回内覧会があったっていいわけです。
仕事でもそうだと思いますが、検品してOKだしたら、検品した買主に責任が移ってしまいますよ。

ただし、保証はアフターサービスの規約を読んだ方がいいです。内覧会で指摘しなければダメって書いてあるのが普通です。

契約書等を読み直して、自分が何が出来るか検討されることをオススメします。
340: サラリーマンさん 
[2008-02-24 15:01:00]
物件を検討中ですが、若葉台駅から新宿駅までは、朝の通勤時間帯は50分程度だと思いますが、
混雑状況と7:04始発の各駅停車に座れるかなど心配しています。(何分前に行けば座れるかなど)
それにしても、京王線は朝の通勤時間帯と昼間との時間のギャップが激しいですね。
341: 内覧立会者 
[2008-02-24 21:37:00]
若葉台の内覧会に立ち会った建築関係の者です。

この物件のエントランスはまだ未完成でした。90%程度でした。
仕上材は施工されていましたが、目地等の最終工程が未成でした。
また、駐車場等の外構は雪の影響でしょうか工事が止まっていました。

工事の管理の基本は
 ①.躯体工事が遅れても、仕上工事で工程を短縮してはいけない。
 ②.施工順序は、専有部→共用部→外構

私なりの感想ですが、突貫工事にならないように手順を踏んでいるように思いました。
専有部は工事が終わっていて、ガス温水床暖房も稼動しており問題ありませんでした。
エントランス、外構は2週間もあれば終了する程度の工事量と思いました。

今年度のこの業界の建設ラッシュ・人手不足、物価上昇から考えると
ひどい物件がかなり多い中で、こちらのマンションは方向性も上出来だと思います。
本日同行してきた他の物件では、無理な工程を強引に納めていました。
工事は人間の手作りですので、やり方はいろいろ有ります。しかしそれもテクニックです。
あとは購入者の方々がどう感じるかだとおもいます。

驚いたのは大規模公園がエントランスということです。こんなの見たこと有りません。
342: 入居予定さん 
[2008-02-24 23:11:00]
内覧会、私の場合は大した修正箇所も無く、一安心しておりましたが、皆さんの書き込みを見て不安になり、今日現地を見てきました。
と言っても、外側から眺めるだけですが。(外構やエントランスの写真を貼っておきます)
共用施設や専有部の修正等、進捗はどうなんでしょうね。気になります。
内覧会、私の場合は大した修正箇所も無く、...
343: 入居予定さん 
[2008-02-24 23:13:00]
その2
その2
344: 入居予定さん 
[2008-02-24 23:14:00]
その3
その3
345: 入居予定さん 
[2008-02-24 23:15:00]
>驚いたのは大規模公園がエントランスということです。こんなの見たこと有りません。

これって肯定的なご意見でしょうか。
もしくは否定的なご意見でしょうか。
どっちにも取れるので一瞬???と思ってしまいましたw
346: 匿名さん 
[2008-02-24 23:21:00]
写真をみるかぎり、なかなか良いじゃありませんかぁ!
347: 不動産購入勉強中さん 
[2008-02-24 23:22:00]
>342−344さん
画像ありがとうございます。

なんだか少し大きめの団地みたいですね・・・
というか建築模型みたいですね・・・
バルコニーの床とか薄くないですかね・・・
348: 匿名さん 
[2008-02-24 23:26:00]
これのどこが団地にみえるの??ちっともみえないんですけどぉ。
349: 匿名さん 
[2008-02-24 23:57:00]
なかなかいいデザインとおもうけど。階段が柵ですか?
350: 匿名さん 
[2008-02-24 23:57:00]
「団地」っていうよりは
「ちょっとおしゃれな団地」
って感じかなぁ。笑
351: 入居予定さん 
[2008-02-25 00:13:00]
内覧会後、スレッドが盛り上がって読みがいがあります。 ^^;;

画像を拝見しました。
日当たりは抜群だし、「それなりにできあがっている」との
印象を受けました。
No.346さんに共感です。

我が家は、モデルルームを見た時点で高級感は捨てていました。
後は、内覧会での指摘事項がきっちり修理されているかですね。
再内覧会は27日です。
352: 住まいに詳しい人 
[2008-02-25 00:38:00]
ん〜。
外観と価格があってませんね。
大きさの迫力でカバーしてますが、
もし、もう少し小さかったら団地以下の外観ですね。

なんでこんなにもコストダウンしてるのに高いんでしょうか?
特に階段とベランダのスケルトンの割合が多すぎですね。
5階までは普通にすればもっと素敵だったかも。
地震がきたらカーブの部屋は危険増です!!
ひび割れする可能性は普通の部屋の倍以上です。

採点結果55点です。
353: 購入できなかった中の1人 
[2008-02-25 08:30:00]
バルコニーの手摺や共用廊下の手摺が“コンクリートの壁”か“スリガラスのパネル”かの違いで団地みたくみえると言ってるのでしょうか??
以前、団地に住んでいましたが、全然感じが違いますよ。

リビングからコンクリートの壁しかみえないのと比べて、採光も良いし圧迫感もなく生活しやすいと思うけどな。公園環境の立地を十分に生かしているつくりだと思う。
マンションの見た目、外観もなかなかのものだと思います。
“団地みたい”って強調するのは、多少妬みが入っているからなのかな、と思いました。
354: 匿名さん 
[2008-02-25 11:29:00]
マンションだって大きな範疇で捉えれば団地なんだよ。
団地といわれて良い気分がしないのも理解できるけど、よほどの高級マンションでない限り「ちょっとおしゃれで設備のいい団地」というのが、ファミリー向けマンションの一般的な見方でしょう。
355: 匿名さん 
[2008-02-25 11:33:00]
>352さん
知ったかカキコしてると、笑われちゃうよ
<地震がきたらカーブの部屋は危険増です!!>なんて、構造も知らない人の書き込みで、まあ買えなかった人の妬みでしょうねw
<採点結果55点です。>なんて、あなたの知識は・・・採点結果5点くらいかなw
まあ、姉○ヒュウ○ー事件みたいなことが無い限り、今のマンションは普通の揺れではひびとか入らない設計になっていますよ。もちろん、阪神大震災規模を想定して、人的被害の出ない構造で設計してるから、そのくらいの規模の地震がきたらひびが入ったりするでしょう。でも、その時はこのマンションだけでなく、近隣のマンションにも同等の被害はでてるのでは?w
そもそも、人が作ったものですから壊れないものは無いんじゃない?やっかみ妬み以外の何物でもないような気がしますw
外観・デザインについては人それぞれの印象があると思うので、写真でしか見ていない者にはわからないけどね。
内装も見てないからわからないけど、指摘したところが直っていればOKなんじゃない?他人がどうこう言うことではないような
まあ、今の職人さんて上手な人もいるけど、ほとんどの下請けさんは人件費きりつめでアルバイトをやとってたりするから、へたくそな仕事も確かに多いよね。クロスの繋ぎ目が雑だったり・木工の仕上げがヤスリかけてないとか、水周りのコーキングが凸凹だったりとかそんな時は、ガンガン言ったほうがいいと思うね。泣き寝入りすると、そのままだからね。鍵の引渡しを受けたら、もう買主のものだから、売主はなかなか動いてくれないよw
って、俺も知ったかカキコかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる