株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 椚田町
  6. レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-08 01:59:06
 削除依頼 投稿する

京王高尾線/めじろ台 徒歩15分

まだ(仮称)で早いかもしれませんが、周辺に住んでおられる方・周辺に詳しい方・近隣物件と比較検討されてる方など、どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!

MRに出向いた方是非感想も聞かせてください。

宜しくお願いします!

【管理人です。物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。2009.05.17】

所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
   横浜線 「八王子みなみ野」駅 徒歩23分
施工:安藤建設
売主(事業主):タカラレーベン
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2007-07-18 16:31:00

現在の物件
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
 
所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
総戸数: 218戸

レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)

406: 匿名さん 
[2009-07-08 21:25:00]
こんな営業でなかったらもっと売れてる!
407: 住民さん 
[2009-07-10 09:18:00]
マジでウザイやつらばっかりだな。
検討板の意味もわからんのかよ。 情けない。

文句があるならタカラレーベンの営業もしくは会社に直接言ってこいよ。
直接言えないようなヘタレなら黙っておとなしくしてろ。

ヒマでヒマでしょうがないんだな。
408: 匿名さん 
[2009-07-10 15:32:00]
八王子みなみ野駅まで歩いてどのくらいで着きますか?
409: 匿名さん 
[2009-07-10 19:54:00]
帰りは歩いてみて25分位だった。
行きは…上り坂だし、行ったことないです。
410: 匿名さん 
[2009-07-10 20:07:00]
横浜線通勤利用のものです。
みなみ野までバスもあるようですが、通勤時間帯では何本ぐらいでしょうか?
みなみ野駅前物件も考えているのですが予算が・・・
入居済みの方で横浜線ご利用の方はおりますか?
また、シャトルバスはJR片倉駅などは通るのでしょうか?
何方か情報をいただけますでしょうか。
宜しくお願いします。
411: 入居済みさん 
[2009-07-10 23:27:00]
396に書き込みしたものです。
私は八王子みなみ野利用者です。
徒歩はやはり20~30分かかります。

八王子みなみ野へのバスは1時間に1~2本くらいなので、
よっぽどでないかぎり歩きます。

シャトルバスは、
1 山田駅経由八王子南口行き
2 めじろ台駅経由高尾行き
があります。

なので、シャトルバスを利用して横浜線を利用するには1が便利です。

また、シャトルバスはデベ負担の1年間の限定なので、
来年以降は住民間での話し合いで決まります。

多分なくなるかなと勝手に予想していますがどうなるでしょうね。

徒歩15~20分のめじろ台か、
バスで約20分八王子か、
徒歩20~30分の八王子みなみ野のどれかを選択するようになるのでしょう。
412: 匿名さん 
[2009-07-11 01:35:00]
ここからみなみ野に通勤かよ 笑

マジですか?
413: 入居済みさん 
[2009-07-11 07:12:00]
少数だと思うけど、
マジなんだな。
414: 匿名さん 
[2009-07-11 10:47:00]
人の通勤にイチイチ反応しなくてもいいじゃないですか。
ひやかしは不要です。
415: 匿名さん 
[2009-07-11 12:24:00]
408です。

そのくらいで着くんですね!
もう少しかかるかと思っていました。
どの道で歩くと20~30分で着くのでしょうか。
普段は車ですが、なにかのおりにJRに直接行けるのも魅力です。
大雪とかのときのことも考えておきたいですよね。
416: 入居済みさん 
[2009-07-11 16:05:00]
411です。

私は
みなみ野の駅からみなみ野小・中学校へぬけ、
その信号を直進し畑の中の下り坂を下るコースで通っています。

丘陵地なのでアップダウンは避けることはできませんが、
普段運動不足の私にはちょうどいい運動ですよ。

歩く時間は時間差があるので、
ぜひお時間のある時に試してみてください。
417: 匿名さん 
[2009-07-12 13:35:00]
畑の中の道…
一度看板の忠告を無視して車で進入してしまってえらい事になった経験があります。

マンション側から行くとどういうルートで行けばよいのでしょうか?
ベランダから見るとその方向に住宅が伸びている様子はわかるのですが…
教えていただけるとありがたいです。

もちろん徒歩、自転車どちらかで行きます(笑)
418: 匿名さん 
[2009-07-12 17:41:00]
>>411
410です

詳しい情報を有難うございました。
毎日のことですので歩くのは私には辛そうです。
バスが1時間に1~2本とのことですが、京王バスの運行表をネットで調べましたが良くわかりませんでした。
JR横浜線を使うには411様がおっしゃるように八王子までバスで出たほうが良さそうですね。
八王子みなみ野駅周辺は空地が多いのでパーク・アンド・ライドなどのシステムなどあればいいのですが・・・
419: 匿名さん 
[2009-07-12 21:12:00]
408です。

今度そのルートを試してみます。
ありがとうございました♪
420: 入居済みさん 
[2009-07-12 21:23:00]
>>418
416です。

路線は京王バスの「八王子みなみ野⇔グリーンヒル寺田」で、
停留所はマンション前の「要石」ではなく、
マンションから徒歩5分の「寺田橋」になります。
ご検索ください。

八王子みなみ野の駅前の空地は周辺在住の知人によると、
マンションが建設されるそうですよ。
真偽のほどはわかりませんが、
このご時世でどうなる事でしょう。

駅前には駐車場が多々あり、
それほど値段も高くないので
「プチパークアンドライド」
はできるかもしれません。

>>417
確かにあの道は車で進入してはいけないですね(^u^)
たまに軽自動車が通りますが、
人との行き来も難しくなるので大きい車だとなおさらです。

マンションからあの坂にアプローチすると…
1)マンション前の「銀のさら」(出前寿司)から2つ安楽亭寄りの道を入る
2)湯殿川の橋を渡りしばらく進む
3)しばらくしてから右折すると目的の坂になります。
木が生い茂っていてこれより先行けるの?っていうかんじの坂です。
ぜひお探しください。
421: 匿名さん 
[2009-07-13 00:40:00]
JRに誘導したい?30分歩いて通勤する人いるの?

みなみ野駅前に買うでしょう。普通は。

中央線なら西八王子に買うでしょ?
422: 契約済みさん 
[2009-07-13 01:09:00]
↑ 横浜線や中央線を使う人が買って何が悪いのですか?
あなたに関係ないでしょ。
最近本当にうざい書き込みをする人が多いですね。
邪魔をしたいのか、なんなのか…。
423: 入居済みさん 
[2009-07-13 08:11:00]
》421
みなみ野への通勤(通学)者はもちろんいますよ。
少なくとも私がその一人です。
もちろん少数派だと思いますが。

》422

本当の契約済みさんであれば、
あんまり感情的ならないほうがいいですよ。
掲示板で検討するのではなく、
楽しんでいる人が喜びますからね(^^)
424: 匿名さん 
[2009-07-13 10:38:00]
>421

何処に住もうが貴方には関係ない
(ノ-_-)ノ~┻━┻

貴方は自由が丘でも田園調布でも好きなところに住んで、この掲示板には来ないでね(^-^)/~
425: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 16:10:00]
≫420さん

417です
ありがとうございます。

私もチャレンジしてみます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる