三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-06 23:02:53
 

なかったようなので立てました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376986/

[スレ作成日時]2014-03-29 07:09:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その9 【購入者限定】

183: 匿名さん 
[2014-05-01 20:15:12]
ここの掲示板に書かれているような内容が意見書になってたら
さぞかし理事会も大変だろうに…
184: マンション住民さん 
[2014-05-01 21:08:04]
>183
ああ、意見書になってるか知らないんですね。
一度目を通してはいかがですか?
185: 匿名さん 
[2014-05-02 21:42:27]
183さん、同感です、、、
186: 匿名さん 
[2014-05-02 21:52:35]
今日はカフェのテーブルセットでDSとカードゲームに勤しむ子供がいましたね。
傍らにはキックボードもありました。
(と言うのでしょうか、蹴って進むスケボーみたいなやつです)
先日は恐らく同じ子(同じ色のキックボード)が
エントランス内で乗り回していました。
注意しようにも、お友達のお母さんみたいなのがいて、
できるほど勇気はありませんでした。
こういう現状がありますからね、子供に対する不満は色々でるでしょう。
反論されるかもしれませんが、子育てが終わった私からしますと、
子供のいる世帯のモラルは少し低いような気がしますよ。
187: 匿名 
[2014-05-02 22:30:25]

先日、ある家族がエレベーターに乗ってきたときの話ですが
二人の子供に驚愕、あきれてしまいました。
一人は三輪車に、もう一人はスケートボードに
乗りながらエレベーターに乗ってきたのです。
母親が一緒でしたが子供に何も言わないことにはイラっとしました。
もちろん、エレベーターから出た後もマンション内を乗りながら
エントランスへ向かっていきました。
私は注意できませんでしたが、
ああいうのは止めてほしいなと思います…。

189: 匿名さん 
[2014-05-03 01:32:45]
きっと年配者なりの良識がおありでしょうから、遠慮なくその場に一緒にいる親御さんに言ってあげたらいかがですか。
190: マンション住民さん 
[2014-05-03 03:14:18]
>186, 187
マンション敷地内でのキックボード等の乗り物の問題は、注意を促す張り紙を掲示してもらうよう、要望書を出しましょう。
子供が管理規約を読んでいるとは思えないので、問題無い事だと思っているのかもしれません。
このような問題は周知して改善する事が必要だと思います。
ただ、私はそのような子供を見たことないですけど。。。
191: 匿名さん 
[2014-05-03 10:11:36]
管理組合を便利屋と勘違いしてる輩がいるみたい
要望書要望書要望書要望書って自分で言えないこと
直ぐ記入 笑
192: 匿名さん 
[2014-05-03 10:27:25]
住民同士の衝突を避け、かつ住民全体に周知しながら問題を解決するにはこの方法がベストだと思いますよ。
193: 匿名さん 
[2014-05-03 10:39:35]
そんな方は是非管理組合員になって下さいな
194: マンション住民さん 
[2014-05-03 10:57:20]
怪我などの事故が起きてからでは遅いですよね。
気づかない親御さんには注意したいと思います。
195: 匿名さん 
[2014-05-03 12:31:59]
直に注意すると憤る人がいるから、要望書があるんでしょう。だいたいにおいて、そういう自覚がない人に限ってすぐ憤るから。。
196: 匿名さん 
[2014-05-03 14:44:43]

だからー、何も行動せずにただ思っている不満をここで発散させるのはやめろよ。

結局自分じゃ何もしないんだろ?

勝手に思ってろっつーの!
197: 匿名さん 
[2014-05-03 15:55:21]
オマエモナw
198: 匿名さん 
[2014-05-03 17:24:50]
GWだしどっか行ってストレス発散して来て下さいな
家でしこしこ意見書書いてたら心も荒みますよ〜
199: 匿名さん 
[2014-05-03 17:42:35]
196〜198は住民じゃないですね。
この件についてはだいたい対応策案が出たと思うので終わりにしましょう。
そもそもこのような問題が本当にあるかも分かりませんが。
問題だと思う人は、要望書もしくは直接注意で。
200: 匿名さん 
[2014-05-03 18:01:13]
198ですけど
住民ですが何か?
201: 匿名さん 
[2014-05-03 18:20:32]
躾のなってない小学生もアレですが、ここで小学生の行動をぐちぐち書いて、マンションの恥を晒してる大人もアレだよね。みっともない。
202: 匿名さん 
[2014-05-03 19:32:39]
フォルテ北側の道を挟んだ向かいにコンビニができるようですね。
ちょっと作りすぎではないかと思いますが。。
203: マンション住民さん 
[2014-05-03 21:20:33]
子供の騒音問題にしても、直接文句を言うと角が立つので管理会社経由で文句を入れてもらいますよね。スケボー三輪車子供と親のようなのはエレベーターのカメラに記録が残っているからいざとなったら管理会社経由で証拠集めて文句言えそう。なんとなくここまで大規模だからこそ周りに気が回らないというか、自分だけよければいい感があるというか。そういう点、小規模マンションの方が目が行き届いてますね。
エントランスのDS小学生、まさかとは思うけど掃除用のコンセントで充電していると思ってます。あまりにも屯ってるのてコンセントが見えないので心配。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる