東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59
 

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWERってどうですか?Part2

393: マンション住民さん 
[2009-05-25 17:28:00]
>392

なぜ住民かどうかを疑うのですか?短い文で終わらせるのではなくきちんと理由を記載してください。
私は実際に起こったことを記載し、次回から住民の皆さんに気をつけていただくために注意書きをしているのです。もちろんこの内容は住民版へも記載が必要と考えています。また、これから購入を検討される方への判断材料としても記載しているのです。
394: 住民さん 
[2009-05-25 19:03:00]
>>393さん
 392はこの掲示板に貼りついている粘着ニートですからスルーしましょう。相手にしちゃダメ。たまーに明らかに語彙力の乏しい、単なる煽り的な投稿がありますが、反論すると余計煽ってきますよ。特徴として、どうでもよい事に勘ぐりを入れ、ああ言えばこう言う、駄々っ子のような稚拙な言動が特徴です。>>316>>322なんかがその典型ですね。彼は基本的にニートですから、時間のある限りこの掲示板に貼りついています。
 暇なんですよ。

 な、ニート。
395: 匿名 
[2009-05-26 03:03:00]
両親は、中央区、千代田区の代表的な地の出で、自分もそこで生まれました。

その後、幼いころひばりヶ丘団地に越してきました。
すごくラッキーでした。遊び場の豊かさが子供にとってどんなに重要か?身を持って。
その後、この沿線で4箇所住むこととなりました。

両親の生まれ育ったところは、下町で、その人情の良さ、素晴らしいです。
都会通勤には超便利です。

価値観はひとそれぞれです。
個人的に、人ごみが苦手(行列大嫌い)、空気の綺麗さ、武蔵野の並木が大好きな私には、
都心回帰は無理です。
以前、(通勤のために)都心でマンションを探しました時は、空気の悪さに閉口。
どうしてもこのあたりと比較してしまうのでしょう。
子供も大きくなり、郊外である必要性もなくなってきたのですが・・・。

ここ一年、随分観て回りました。
都心は高いので、中古も視野にいれました。
自分なりに、かなり勉強もしました(ネット中心)

おかげで?、どこでも、営業のかたに「観る目が肥えてますね」と(皮肉も混じって?)言われる始末です。(笑)

で、ヒバリタワー ***

No.1 議論があるようです。わかる気がするし、対立意見もわからないではないし。

学園町は、高級住宅街であり、レベルは高く、個人的に中央線より上、と思います。

北口のゴチャゴチャ感、個人的に好きです(下町愛す派)。開発しなくていい、と思うくらい。(笑)

友人、中央線に多いけど、駅に着いて(国立などはいいけど、遠いね)ほ~っとするなんてあまりないよね。

だから、JPが上とかいう意識は自分はまったく無いですね。

ひばりはいいな~と思いますよ。

強いてあげるなら、渋谷に行く線はいらなかった。池袋へのアクセルがいいのにね。
(西武線住民は恨んでいるよ。痛勤が酷くなったからね)

ヒバリタワーの実力を争うことに意味はないと思うけど、
いろいろ都心を観てきた上で、言うならかなりレベル高いかも。
396: 匿名さん 
[2009-05-26 06:12:00]
西武池袋線を乗っていると桜台から練馬にかけて駅前線路沿いはかなりのマンション群
練馬もドイト付近は戸建も多くとても素敵
だがそこには大規模マンションはない
マンション群がある都心的?なところが好きな人もいるだろうがヒバリタワーは周りが戸建が多いのでほっとする
397: マンション住民さん 
[2009-05-26 10:05:00]
そんな以前の投稿を持ち出してくる394のが粘着力かなり高いかと思うのだが・・・
本当の住人ならちょっと怖いかも。
398: ご近所さん 
[2009-05-26 14:10:00]
>>389さん
>75Etypeはお昼富士山を観ながらお風呂に入れますか?
方角的にはかなり厳しいんじゃないかと思います。
窓際に張り付いて南西方向を見れば見えるのかなぁ。
気になるなら住民スレで聞いてみてはいかがでしょう。
ただ、この時期ですと、富士山が見える日そのものが少ないですから、住民の方もなかなかわからないかもしれません。

リビングからは方角的にはきれいに見えると思います。(隣のマンションが邪魔にさえならなければ。)

>>395さん
西武沿線は派手さはありませんが、住みやすいというか暮らしやすいですね。
西武沿線で生まれ育ち、もっと都会や他線の郊外にも住みましたが、私もやはり西武沿線に戻ってきました。私は今の場所で沿線3箇所目です。
中途半端な田舎加減がクセになっています(笑)
副都心線開通で、地下鉄経由が増えて、たしかに池袋へのアクセスは逆に悪くなりましたね。
399: 住民さん 
[2009-05-26 16:47:00]
>>389さん 
 正確に言うと、角度的に見えなくはないです。ただ、隣のパークシティを超える高さの階でないと富士山を望む事は出来ません。また、湯船に浸かりながら富士山を望む事は設計上出来ません。(じゃないと外から丸見えになってしまいます。)ただ、バスタブに腰かければ見る事が出来ます。また、気温の高いこの時期は、快晴でかつ早朝の空気の綺麗な風の吹く時しか見れません。ですので、私は出勤前に、朝風呂に入ります。富士山が望めた時は、それはもう最高です。
 ただお風呂から見れなくても、一号室は、リビングからほぼ正面に富士山が見えます。しかもその横にはスカイタワーが。夕暮れ時には富士山、夕陽、タワーのトリオ。この景色は本当にヤバイです。
400: ご近所さん 
[2009-05-26 18:16:00]
>>399さん
ちょうど冬至の頃の数日は、夕陽が富士山に沈みますよ。
401: 近所さん 
[2009-05-26 20:49:00]
ここ最近の、住民の皆様の投稿をみても、やっぱり西武線沿線と東京市部でナンバーワンのマンションだということが、よくわかりますね。
402: 匿名さん 
[2009-05-26 22:16:00]
富士山に沈む夕陽はダイヤモンド富士ですか?
403: マンション住民さん 
[2009-05-27 11:22:00]
富士山を眺めながらの朝風呂は仕事への活力源になりますね。
私の部屋は北東向きの角部屋ですので、風呂場からは池袋あたりが見える光景になります。
角度的には誰からも風呂場を見られる心配がありません。
夜のベランダからは遠くに都心が見え、それはそれは絶景です。
もちろん近辺に高い建物がないため満天の星空が地上に現れたって感じですね。
404: 検討中さん 
[2009-05-28 23:06:00]
住民の皆様の満足した話ばっかりですね。やっぱり、東京市部と西武線沿線において、総合力でナンバーワンなんだろうな。
405: 匿名さん 
[2009-05-29 22:11:00]
オリックスが好き
407: 匿名さん 
[2009-05-30 13:39:00]
↑読むの疲れるから意味のないレスはやめて

庭を見てると意外と通る人少ないですね

南側周辺に住んでる人たちは西友との間を通った方が近道で

北側周辺に住んでる人たちは庭に入ると遠回りになるから

以前にたくさん投稿のあった自転車放置もなく庭も開放された感じでいい感じかもしれない
408: 匿名さん 
[2009-05-31 17:18:00]
30階のスイートのご招待いただきました。
招待組は、各自役割分担をして買い出しです。
私はパルコでつまみ系の買い出しをしました。
みんなで集合してピンポーン♪
ドアを進んだところの1階で待機。すごいです。
1階まで迎えに来てくれてエレベーターで30階へ。早いです。
エレベーターを降りてパルコを見るとやはりすごいです。
部屋に入ると入り口で何これ?!更に進むとシャンデリアに何これ?!
窓からベランダから田無タワーその他いろいろ。私の実家は戸建なので見えませんがたぶんあそこ。
子供達はソファの上に乗って大喜びです。ごめんなさい。
テーブルとソファで20人は入れそうです。
寝室とお風呂も見せてもらいました。泊まりたいです。
スパークリング・ワインでの乾杯から始まりママ達の会話にあっという間に時間が過ぎました。
また来たいです。
このマンションを購入したいです。でもまだ5年先。
私が検討する頃はもうここはありませんね。
北側の再開発に期待します。
411: 物件比較中さん 
[2009-06-01 10:56:00]
ところで、ひばりヶ丘は良い街だと思います。
急行停車、周辺施設の便利さも。バランスが良いですね。
北は埼玉県だからなのか、雰囲気がちょっとと思うが(特に夜)、
南側はとても良いと思う。これは同じ駅でも地価が異なるので仕方ないのか。
南側は良い住宅街もあり、練馬駅前のようにセコセコしていず、駅前のロータリーも開放感がある。

例えば関越のある場所は駅から離れていても車がビュンビュンで、排気ガスがすごい。
夏には光化学スモッグ発生、それで更に不便だったり。23区に拘っても色々な見えない条件がある。

総合評価でひばりヶ丘はいいね。でも駅に近い便利な土地は23区の良い所並に高い・・・のが難点。

【一部テキストを削除しました。管理人】
413: 匿名さん 
[2009-06-01 11:56:00]
ひばりヶ丘は良い街だと思いますが、小さい子どもがいるので、教育のことはとても気になります。周辺の教育環境、小学校のことに詳しい方、お教えていただけますか。
414: 匿名さん 
[2009-06-01 20:58:00]
武蔵野タワーがナンバーワンと聞き行ってみましたが6000万円以上払っても低層しか買えず眺望はひどいものです
白木屋、警察、保険のビル、抜けるところは道路向かいのビルが見えるだけです
10階以上じゃないと買う価値ないと思いました
周りもとても子育ての雰囲気じゃないです
きっとこどもがいない世帯が2LDKを買う場合ナンバーワンなんでしょうね
か7000万円以上払える老後の人にとってナンバーワンなんでしょうね
ここと比較するマンションではないと思ってここに帰ってきました
どうしよう・・・
415: 匿名さん 
[2009-06-01 21:07:00]
武蔵野の低層は開発地区周囲の樹木に囲まれるのでビルとお見合いって感じはしないはずですよ。窓の外には緑が見えるのは素敵ですよ。眺望バツなのは中途半端な5~10階あたりだけすよね。
416: 物件比較中さん 
[2009-06-02 07:59:00]
>>413
地域の公立の小、中、高と出て東大や早慶上智の優秀人材は結構います。
環境は整っているから、あとは個人がどうするか。
中学受験して私立でも大学が希望のところに行けない
なんて良くあること。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる