東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWERってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWERってどうですか?Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-23 19:30:59
 

今月末26日〜30日まで内覧会だそうです。
担当者に確認したところ、何故か平日に行われ、
土曜日はどうしても平日は・・・という方の予備日で
日曜日は行われないそうです。

物件データ:
所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分
価格:4310万円-1億900万円
間取:2LDK・3LDK
面積:62.36平米-110.53平米

設計:浅井謙建築研究所 イクス・アーク都市設計
監理:浅井謙建築研究所
施工:鴻池組
売主・販売提携(代理):西武鉄道
売主:オリックス不動産
売主:総和エステーツ
販売提携(代理・復代理):三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2009-01-17 13:59:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWERってどうですか?Part2

264: 検討中さん 
[2009-05-12 16:37:00]
263さん
ご丁寧にご回答いただきまして、誠にありがとうございました。
265: 匿名さん 
[2009-05-12 19:35:00]
タワーズダイバのバルコニーは基本的に室外機置き場つまりサービスバルコニーなのでここはそれに比べ広いと思います。
今日シティタワー大泉付近をうろうろしました。印象は飲み屋の中に住むって感じです。生活は便利でしょうが子供たちを育てる場所ではない感じでした。こちらの方が落ち着いて住める感じです。
周りが住宅地&駅1分&便利な街1分なんてマンション意外とないですね。思ったよりすごいかもしれません。それが住民さんから不満がでない理由でしょうか。
更に完成した場所ではなく北口が開発されれば更にパワーアップしたマンションや大型商業施設ができます。資産性という言葉は嫌いですがそういった可能性もあると思います。
266: 匿名さん 
[2009-05-12 20:30:00]
265さん
たしかに。
武蔵野タワーも、まわりは居酒屋やパチンコです。まあ、某チェーン居酒屋本部が隣ですから仕方ないですが。
そうかんがえると貴重ですね、この環境は。
267: 検討中さん 
[2009-05-12 21:21:00]
皆さんの話を総合的にみると、武蔵野や練馬や大泉より、ひばりタワーの方が格段に優れているということですね。そして、東京市部や西武線沿線においても総合力でナンバー1ということですね。確かに、他のマンションの住民版スレを見ると、愚痴・後悔・誹謗中傷が多いけど、ここのを見ると皆さん概ね満足しており、幸せそうですよね。よし、ひばりタワーだ!
268: 匿名さん 
[2009-05-12 22:19:00]
↑うん、そういうふうに、思いこみたいんだな。
269: 匿名さん 
[2009-05-13 00:46:00]
ヒバリタワーが全てにおいて完璧だよね!?
270: 匿名さん 
[2009-05-13 00:54:00]
完璧じゃないよ!!
271: 匿名さん 
[2009-05-13 02:21:00]
>>256-264のようなやりとりは、参考になっていいいですね。
これからも、そういう有益な情報交換をお願いします。

ところで、テナントはその後どのような状況なのでしょうか?>住民orご近所の方
272: 匿名さん 
[2009-05-13 06:26:00]
吉祥寺の伊勢丹閉店しちゃうんですね
百貨店の街から大型家電の街に変わっていくのかな
ひばりヶ丘の変化はどうでしょう?

268さんの発言の意図は?他社デベ?
273: 周辺住民さん 
[2009-05-13 08:26:00]
マンションの住みやすさとは別に
医療費や、ゴミの出し方や、学校の給食のことなど
比べてみてください。

練馬区は生まれてから中学まで医療費はかかりません。

無料で実施する健診なども
回数や健診内容など西東京市とは格段の差があります。

ゴミの出し方も23区とはずいぶんちがってめんどうでした。

給食も西東京市は小学校までしかなかったです。

2年前まで西東京市に住んでいて
練馬に引越してきましたが
子供を育てるには
児童館や区立幼稚園や公園が多く、レベルの高い小中学校のそろっている
こちらがおすすめです。
274: 匿名さん 
[2009-05-13 08:43:00]
区の方が福祉関係・教育関係は充実してますよね。

西東京市民としては羨ましいです。

ヒバリタワーくらいの住民だと、学校は公立にはお世話に

ならなそうですが・・・。

みなさんお子さんは近くの小中学校に通われてるのでしょうか。

練馬区の知人の話ですが、それなりに収入のある方はみんな

私立幼稚園に通われてるようですが。
275: 匿名さん 
[2009-05-13 10:04:00]
ひばりヶ丘周辺、有名私立小学校がないらしいです。
276: 匿名さん 
[2009-05-13 10:07:00]
練馬のレベルの高い小中学校のそろっている、というのは具体的にどの学校ですか?
277: 匿名さん 
[2009-05-13 12:07:00]
急に3戸売れたみたいですね。
残り13戸⇒10戸
278: 匿名さん 
[2009-05-13 12:46:00]
売れて良かったですね。何しろ、東京市部および西武線沿線で総合的にナンバーワンのマンションですものね。それにしても、練馬、大泉、武蔵野、武蔵小金井田無等の周辺のタワーマンションのスレって、本当にひどいですね。内容と言葉遣いの悪さ、誹謗中傷、冷やかし、後悔、正当化等がかなり多いです。
279: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 13:36:00]
271さん

>ところで、テナントはその後どのような状況なのでしょうか?>住民orご近所の方

何が入るのか、まったく知りません。あしからず。
ただ、駅前なのに導線が悪い(駐輪所に行くぐらい)ので、商業施設は向いてないと思います。
余計なお世話ですが。

なので人通りと関係がない、税理士事務所とか保育所などが良いなーと、勝手に思ってます。
車も通らなくて安全なので、保育所なんて適切だと思うんですけどね。賃料が高いのでしょうか。

何も無いのは寂しいですが、下手な店が入るくらいなら、無いほうが良いです。
具体例は挙げませんが、他のマンションではそういう例もあるようです。
HIBARIタワーは下手な店(抽象的ですいません)は入れないよう、ある程度規定に書いてありました。
テナントは不安材料のひとつだったので、そこはよく確認して、納得して購入しました。
どう書いてあったは忘れましたので、営業さんに聞いてください。

規定が厳しくて入る店が限られてるため、中々決まらないのかもしれませんね。
281: 入居済みさん 
[2009-05-13 18:46:00]
上でも書かれてましたが、住民として不満点を挙げておきます。

・バルコニー側の壁が吹き付け
・ミストサウナが付いていない
・管理費が高い&修繕積立金が安い
・玄関カメラがOP

意外だったのは、公開空き地にあまり人が入ってこないことです。おそらく、絶妙な起伏が通行を妨げているのかと。駅への抜け道的に玄関前を通行されると嫌だなぁと思っていました。

エレベータでも皆さん会うとにこやかですよ。
282: 匿名さん 
[2009-05-13 19:48:00]
オリックスにとってテナントはかなり慎重になっていると思います。
タワーズダイバで散々懲りていると思います。
もともとタワーズダイバはマンション敷地内にスーパーがあるという売り部分もありました。
お台場という地域は賃貸はありますが分譲がなく住んでいる人が多くないのでスーパーとしてはメリットがありません。スーパーには程遠い(お台場に限っての事)のですがマルエツが既にあります。結局スーパーを誘致できず居酒屋がスーパーを出すことになりタワーズダイバに居酒屋???となり大いにもめました。
なので住民の理解が得られるお店でなければ入れないと思います。

売れ足早くなっていますね。新規マンション供給がほとんど止まっていることから魅力あるマンションがこれ以上出てこないと判断される方が増えているのでしょうか?住民版を見て安心して買えることも要因の一つかもしれませんね。
283: 匿名さん 
[2009-05-13 19:52:00]
福祉関係の充実を希望する方は荒川区がいいですよ。
マンションもたくさんできています。小さいお子さんがいる方も福祉関係の充実を理由に増えています。
うちは子供が大きいので荒川区はスルーしました。
284: 検討中さん 
[2009-05-14 13:05:00]
網戸について住民の方にお聞きします。

1.オプション以外で網戸を購入された方はいらっしゃいますか?その場合、設置や使用に関して、特に問題はありませんか?

2.網戸をオプション以外で購入した場合、費用はどれくらい安くなりましたか?
3.網戸はやはり必要ですか?                      お手数ですがよろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる