株式会社明豊エンタープライズの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. シェルゼ三鷹禅林寺通り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32
 削除依頼 投稿する

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

現在の物件
シェルゼ三鷹禅林寺通り
シェルゼ三鷹禅林寺通り
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

シェルゼ三鷹禅林寺通り

667: 入居済み住民さん 
[2009-12-11 23:29:56]
昼間は気になりませんが、早朝や深夜は目が覚めてストレスがたまりますよ。
668: 入居者 
[2009-12-12 10:02:26]
C、Dタイプの部屋のみ廊下側に窓があり、窓開けてるとそこから聞こえることがあるんですよね。

でも幸い、私の家族はあまり音に対して気にならない性格なのか、同じ階の方が静かに歩いてくれているおかげなのか、今のところ全く問題ありません。

今の冬場は窓を締め切って、防音性の高い複層ガラスサッシに囲まれて、音のない世界で静かすぎるぐらいです。雨の音さえ気付かず洗濯物をズブ濡れにしたこともあります。

でも、夜間の廊下の足音が気になられますよね。一度気になられたら、気になっちゃいますよね。
前のマンションで隣がうるさくて、妻は全然気にならないといくら言われても、一度気になると、ちょっとした音でも気になるようになったものです。お気持ちお察し致します。

防音シートをさらに重ねて窓ガラスに貼ったり、夜間足音のうるさい同じ階の方に思い切って話し合うなど、うまく解決できれば本当に良いですね。
669: 物件比較中さん 
[2009-12-12 19:56:57]
複層ガラスだからといって防音性は高くないですよ。保温性が高いだけ。
むしろ共鳴などおこしてより多く通過する周波数帯域もあるようです。
合計のガラス厚が単層ガラスよりも厚ければ、単層ガラスよりも防音性高いかもしれませんが。
ガラス経由ではなく構造体経由かもしれませんね。
670: 入居者 
[2009-12-12 20:31:34]
またまた適当な事言って。

当時モデルルームで二重窓の説明の際にも、このガラスは断熱だけでなく防音も高いレベルなんだって、比較グラフまで見せてもらって念入りに説明して頂きましたよ。

実際住んでみて、窓ガラスからの防音機能の高さには驚かされる事ばかりですがね。
671: 入居者 
[2009-12-12 21:10:03]
入居の際にもサッシ屋さんよりこのlowE複層ガラスサッシは遮音等級T-3で、二重窓部分はT-4になりますと、説明を受けました。
672: 物件比較中さん 
[2009-12-12 21:31:02]
適当なこと言ってるわけではありません。
下記URLのVol7を参照してみてください。

https://www.asahiglassplaza.net/gp-pro/knowledge/index.html
673: 入居者 
[2009-12-12 21:51:20]
適当なこと、とは言い方が過ぎて大変失礼致しました。

しかし、当マンションのサッシは、遮音等級も高いレベルだということは現場で現実的に実証されているようです。
674: 匿名さん 
[2009-12-12 22:07:31]
だから建設的な提案しましょうよ。
実際に困ってる人がいるんですから。
T-4で足音が入ってくるとか、あまりにも悲しすぎます。
はっきりいって、ありえません。
玄関のスキマから音が入ってきてるのかもしれません。
それにしてもありえない感じです。
サッシがT-4なのに足音が入ってくる。
もっと真剣に話し合って瑕疵担保責任を問うべき問題だと思います。


675: 入居者 
[2009-12-12 22:30:25]
どうぞご心配なく。ここの住民の方々はどういう問題なのかはわかってますから。

先日の当マンション管理組合会合でもその話題は別の形で出てきてますし、住民どうしで話し合い致しますので。

それとドアから音は漏れてませんので。
676:   
[2009-12-12 23:28:30]
周りが騒がしいところでは多少の音は気にならない

周りが静かだから多少の音が気になる

ただそれだけの話だよ
677: 物件比較中さん 
[2009-12-13 20:38:55]
吸気口や排気口などの換気口経由かもしれませんね。
ここばっかりは外と筒抜けですから。
678:   
[2009-12-15 22:39:34]
ちなみに

線路際のマンションだと騒音の苦情はほとんどない
679:   
[2009-12-19 00:05:57]
玄関扉の防音性能は低いんだよ
680: 入居者 
[2009-12-19 01:17:34]
禅林寺通り自体静かな通りですが、窓を締め切ると部屋内は本当に無音になるぐらいですがね。

車の音などの外部の音、雨の音でさえも全く聞こえませんし、上下およびお隣さんの音ももちろん全く聞こえません。

あまりにも静かすぎて、多少の音が気になられただけの話でしょう。
681: 匿名さん 
[2009-12-19 07:33:21]
また****住民がでてきたよ。
住民どうしで話し合うんじゃなかったのか?

その書き込みにはがっかりだよ。
このマンションに惚れこんだ住民どうしでなんでも話し合えます。話し合って人間関係がますます良くなりました。業者に連絡したらすぐに対応してくれましたがね。このマンションには何もかも驚かされることばかりです。
とか、書き込んでくれるのを期待してたのにさ。
682: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 12:00:50]
「音が気になります」「いいえ,ここは静かです」を繰り返していても,埒があきません。
入居者の中で,この掲示板を見ている人は一部の限られた人であって,
全員が見ているわけではありませんから,マンション内の問題はマンション内で解決すべきだと思います。
その上で,681さんがおっしゃるように,「このように解決しました」という投稿があってほしいものです。

それから,入居者の方で,管理組合の話し合いの内容を書き込む方がいらっしゃいますが,
住民としては,違和感と不快感を覚えます。
管理組合の話し合いの内容は,個人情報の一部に属するものであり,このような不特定多数の
閲覧者がいる掲示板に書き込むべきものではありません。
以前,入居者の職業を書いた方もいて,大変に驚きました。
削除依頼を出しましたが,必ずしも管理人に受理されるわけではないので,あえてここに書き込ませて頂きました。
683: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 13:18:02]

以前、ありもしない話を並べられて、
このマンションの風格や資産価値を落とすような極めて悪質なネガレスに対して、
”管理組合の会合”という言葉を使わせて頂いた者です。
売り言葉に買い言葉で対抗致しておりました。

他の住民の方に違和感や不快感を持たれたのは大変申し訳ありませんでした。
言い訳になるかもしれませんが、もちろん細かい内容は伏せておりますし、
他の住民の方に迷惑になると思い、その度削除依頼してきました。お許し下さい。

ここのマンションの方々は本当に良い方たちばかりで安心致しております。
エレベーターで会っても、どこの階のどんな方々でもにっこり挨拶されます。

これからも何か不都合が万が一発生するようでしたら、お互いにこの掲示板ではなく
しっかり直に話し合っていきましょう。
大変失礼致しました。


684:   
[2009-12-20 01:03:57]
自分が正しいと思っていても
相手が理解できないのであれば
正しいことではない
685: 入居者 
[2009-12-20 08:57:27]
このような顔も見えない不特定多数の書き込みの掲示板では危険もはらんでると思います(下手すると住民のふりした住民もできあがっちゃいます)。

このマンションには、入居者専用(住民以外見れない)掲示板もありますから、マンション内での問題が万が一発生したら、そこに書き込むようにしましょうよ。
686: 匿名さん 
[2009-12-20 22:01:30]
このマンションは特別だと思い込んでる住人が書き込むからいけない。
外断熱という薄い皮をはがしたら、特別に優れたところなんてないありふれたごくごく普通のマンションなんだからさ。
ほかのマンションで起こる問題は、当たり前のようにここでも起こるんだよ。
687: 匿名さん 
[2009-12-20 22:13:30]
それからT4のサッシを使ってるのは外が騒がしいとデベが認識しているからであって、
本当に環境がいいところならT1のサッシで十分室内まで静か。
マンション造る側は外部の騒音に対して必要なだけの遮音性をもったサッシを使うわけだから、
ここだけが特別に遮音に配慮しているわけではない。
ある程度外の音が聞こえる程度の遮音性能にすることは、上下左右からの音での苦情をなくす
うえでも有効な設計手法であることは、設計者のなかでは常識。
無音のマンションなんて日本中さがしてもありえないから。
688: 匿名さん 
[2009-12-20 22:15:06]
125㎜の厚い断熱材ね。

あとは空気が綺麗なままのオール電化もここの特徴ね。
689: 匿名さん 
[2009-12-20 22:26:05]
禅林寺通りという静かな環境がいいところの上にT3〜4のサッシに囲まれたら、無音とは言わないにしても相当静かなんじゃ。
690: 近所をよく知る人 
[2009-12-20 22:55:43]
何の環境がいいのかな?
商業地にしては、という前書きおかなければいけないことばかりじゃないかな。
691: 匿名さん 
[2009-12-20 23:12:16]
じゃあ逆に、歴史ある禅林寺通りのどこが環境が悪いのですか?少なくとも騒がしくはないと思いますが、教えて下さい。

ここの禅林寺通りのマンションだからっていうよりも、シェルゼシリーズ全体が外断熱に合わせて同じサッシを発注してるだけじゃないんですか?
692: 匿名さん 
[2009-12-20 23:31:41]
どこにだって歴史はあるよね。参道じゃなくても昔は何かがあったはずだし。原っぱとか畑とか。
693: 匿名さん 
[2009-12-21 13:01:14]
住民の方々は、特別だとも正しいとも一言も言ってないし謙虚だと思います。

実際住んでみての体験談を現実的に正直にわざわざ書き込みされています。

住んでもいない方のなぜか自信だけはある想像論は、信憑性に欠けていませんか?
(けちをつけたいだけにしか見えませんが)
694: 匿名さん 
[2009-12-21 23:06:35]
相変わらず、売り言葉に買い言葉ですね。余計な燃料付きで。
あまりに盛り上がっているので、ひとつ質問です。
このマンションは西側の道路向きはもちろんですが、南側にも北側にもバルコニーがありますね。
非常に快適で素晴らしいマンションの特徴の一つということでアピールお願いできませんでしょうか?

北側のほうは、今でも販売用HPにものせている1軒屋が元々ありましたね。
豪邸を見下ろすような場所のバルコニーも気持ちよさそうですね。もう駐輪場ですけど。
その先にはマンションがあって、お見合い状態ですよね。
普通こういうバルコニーはつくらずスリガラスの窓などにするのですが、
快適で驚かされることばかりのマンションとしてはこれが当然なのでしょうか?

住民の方々には罪がないので書きたくなかったのですが、
約1名、盛り上げる必要もないのに盛り上げている住民の方がいらしゃるので、
便乗して思わず書いてしまいました。

最後に一つ余計なおせっかいです。
他の住民の方々の為にも、いちいち盛り上げるようなレスはしないほうがいいですよ。
695: 入居者 
[2009-12-22 03:14:41]
最近、私はよく書き込みしてますが、他にも数名書かれている方はいらっしゃると思いますが。
マンションの質を落とすような発言に対して、事実を述べて守っているだけですが。
696:   
[2009-12-23 19:15:03]
建築マニアしか買わないんだよ外断熱なんか・・・

売主の社長は三井のマンションにすんでいるしな


【一部テキストを削除しました。管理人】
698: 入居済み住民さん 
[2009-12-24 11:32:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
700: 匿名さん 
[2009-12-24 19:46:44]
売主は重要ということがよく分かる良スレだね。
701:   
[2009-12-25 20:59:24]
ご本人様からの依頼により削除しました。

自分の書き込み削除依頼するなら

書き込みするなよ
702: 周辺住民さん 
[2009-12-30 22:35:10]
網戸だしっぱなしなのかしら?
たためない構造なのかな?
703: 匿名さん 
[2010-01-04 09:44:03]

たためる構造なのは、開きの小さな窓だけですよ。
たためないのは他のマンションでも同じです。
704: 匿名さん 
[2010-01-04 19:43:16]
一般的には、大きい窓やバルコニーの上は、使い勝手は逆に良い、たためない大きい網戸を外から取り付けます。
しかしバルコニーのない小さい窓では、上の階から万が一網戸が外れて落下した場合危険なため、折りたたみ式の網戸を部屋内に取り付けます。
705: 匿名さん 
[2010-01-05 12:15:28]
禅林寺通りは,マンション通りとはいえ,静かで落ち着いていると思います。
ところが,なぜか禅林寺通り沿いのマンションでは,あちこちで,
バルコニーフェンスに堂々と布団を干す人がいるんですね。

分譲なら,どこでも管理規約で禁止されているはず。
賃貸アパートの生活環境と同じだと思っているのでしょうか。
シェルゼは外観も良いと思いますが,時々,シェルゼでも見かけますよ。
規約違反なだけでなく,見苦しいですから,気をつけたほうがいいでしょう。
706: 匿名さん 
[2010-01-05 14:31:00]
あら,あと残り3戸になったのね。
707: 匿名さん 
[2010-01-08 00:59:22]
まだ3戸も残っているのですか。

完成前にほとんど売れたのに、完成後は残り数戸がなかなか売れない。
完成前と完成後の違いは、実際の部屋を見ることができるか否かです。
完成後なかなか売れないのは、完成後の部屋を見ると、値段と比べて
魅力がないからだと思います。部屋が予想していたよりも狭い、部屋が
(外断熱のため)四角形でなく使いにくい、室内の雰囲気が暗い、等々、
でしょう。
708: 匿名さん 
[2010-01-08 11:55:26]
↑なに,言ってるのぅ?
昨年2月竣工のグローリオは,まだ2戸残っているし,
6月竣工の武蔵境のマンションは,21戸も残っているんだよぅ。
いちいち,鬼の首でもとったように,知ったかぶりしないでねー。
709: 匿名さん 
[2010-01-08 16:45:11]
マンション選びの感性は各人それぞれでしょう。
24時間生活する居住所でしょうから、東向きの部屋は午前中、西向きの部屋は午後に明るくなってくるでしょう。
家具が入ってどうせ部屋内は凸凹になりますし、
柱の出っ張りよりも外断熱のメリットの方が高いと考える方々が、ここを選ぶんでしょう。
どんなマンションでも各人優先したいところと気に入らない部分の兼ね合いで選ぶと思います。
710: 匿名さん 
[2010-01-08 22:38:25]
家具ってテーブルと椅子くらいでしょ?
他は作り付けのクローゼットでたりるし。出っ張らないです。
だから柱の出っ張りが目障りになるし、邪魔になる。

はっ!?
むしろ、家具をごちゃごちゃおく人たちは柱の出っ張りが気にならないということか。。。
めざましTVの今日のワンコみてると、家具だらけの部屋多いしなぁ。
711: 匿名さん 
[2010-01-09 00:27:07]
またどうでもいいことやってるなー、と思いつつ、間取りを見てみた。
柱が気になるとか以前の問題として、この間取りでベット置けるか?
テーブルと椅子だけじゃないと思うけど、出っ張りが気になる以前に、テレビ・ステレオ・電話・PC関連など、
機能的に置けるか?
たとえ一人で住むにしても、リビングがもっと広いほうがうれしくないかな?仕切りをとって広く使うのかな?

間取りみてみたら、むしろ、こんなふうに工夫して素敵にレイアウトしてますよ、というのを発表してもらいたくなってしまった。
712: 匿名さん 
[2010-01-09 08:43:55]
一人暮らし向けで、ここより狭い1DKなんて他のマンションでもいっぱいあるでしょう。
モデルルームに行きましょう。
本当に検討してらっしゃる方は、モデルルームで直にテーブルやベッドやソファーやテレビ台や書斎机や冷蔵庫などを置いた部屋を見れ生活のイメージができます。
デザイナーが描いた家具の置き方のイラストももらえます。
713: 物件比較中さん 
[2010-01-09 23:29:37]
>一人暮らし向けで、ここより狭い1DKなんて他のマンションでもいっぱいあるでしょう。

もちろん他にもありますが、そういう狭い1LDKは普通は借りるのです。
わざわざ買いませんよ!

20代でそういう1LDKを買うと、結婚するとき広いマンションに買い換えなければ
なりません。マンションの買い換えは大変です。

中年になって(結婚を諦めて)買う場合も、年を取るほど物は増えるので、そういう
1LDKでは10年後には窮屈で住みにくくなります。
シェルゼのAタイプやBタイプのようなマンションを買う人の気持ちがわかりませんね。
外断熱で四角形でないため、同じ広さの部屋でも家具(ベッド、ソファ、机)をを置き
にくいし。
714: 匿名さん 
[2010-01-10 07:41:53]
前にモデルルームいったときに聞いた話では、3LDKを2LDKに変更したりして、プラン変更して広さを確保していらっしゃる方が多いと聞きました。
今から間取り変更となると別料金でしょうけど、無料でプラン変更できたときに購入された方は定価で購入してるんですからそれも含めて考えてもいいんじゃないでしょうか。
残ってる部屋の内、2LDKの部屋なら、そのままの間取りで一人でなら快適に暮らせそうに思います。5畳の部屋とリビングの仕切りは普段は開けておいてリビングを広く感じられるようにしながら、来客・趣味・勉強などのときは独立した部屋として使うイメージ。二人で暮らすには狭さと出っ張りが気になるので、外断熱よりも広いところを考えたほうがバランスいいですね。
1DKの部屋は、いっそのことワンルームに間取り変更したほうが暮らしやすそうだけど、広さ的に普段家にいない人用の暮らしかたですね。外断熱で家での生活を快適にしたい人用の広さじゃないのが問題かな。
2LDKの部屋に一人で暮らして、家での快適さも求める人には、まさにぴったりだ思います。
ワンランク上の広さで見れば、出っ張りは気にならないかと思います。
715: 匿名さん 
[2010-01-10 08:58:07]
>713
じゃあ、グローリオさんの掲示板にも同じ事書いて下さいよ。

住んでる方々に失礼だと思われませんか?

もう建ったものに対して、どう解決すればいいのですか?
717: 物件比較中さん 
[2010-01-10 12:49:20]
>もう建ったものに対して、どう解決すればいいのですか?

20代の人なら、結婚するとき売らずに、貸しに出すことですね。
ダブルローンが可能なことが前提ですが。

30代40代の独り者なら、物を増やさないよう極力気をつけて生活しましょう。
不要な物は実家に送ることです。それでも窮屈になってきたら、マンションを
買い換えるしか選択肢はないでしょう。

買い換えの場合、明豊が倒産してしまうと困りますね。売値が2割落ちてしまいます。


718: 匿名さん 
[2010-01-10 16:47:42]
何なのこのひと。
検討者さんや住民さんには余計なおせっかいでしょう。
719: 匿名さん 
[2010-01-10 17:35:40]
余計ではないですよ。参考になります。
買うなら広めの部屋を買おうと思います。
720: 匿名さん 
[2010-01-10 17:48:35]
じゃあ、一人暮らしで広いの御希望なら、ここのCタイプを選んだら。

残り一戸ですよ。
ファミリー層の分は完売したみたいですけど。
721: 匿名はん 
[2010-01-10 17:54:32]
本当に不毛な掲示板ですね。
まともな検討者の質問なら,入居者も答えるだろうけれど。
722: 匿名さん 
[2010-01-10 20:01:45]
残った1DKはどんな人なら買っても良いのかという議論には意味があるとおもいます。
そもそも最初にデベがどういう人を想定してこの価格の1DKを企画したのかも知りたいですけど。
投資用として考えた場合にはこの価格では利回り上がらないですからね。(将来の転売相場は不明なので賃料収入のみで考慮)
717さんの書き込みに該当するような人で外断熱オール電化に興味がある人は、自分が居住する物件として買っても良いはずです。
723: 匿名さん 
[2010-01-10 21:35:15]
「どんな人なら買ってもいいか」って,あなたはマンション評論家ですか?
ほしいと思えば買う,思わなければ買わない,それだけのことでしょ。
このスレに,「不毛な議論大賞」を与えます。
724: 匿名さん 
[2010-01-10 22:34:07]
おっしゃるとおりですね。
ここは外断熱&オール電化の特徴があり、気に入って、柱とか狭さとか気にせず、金を惜しまず、それぞれの人生計画で、46戸の方々が住んでらっしゃるんでしょ。
その方々の選択に余計なお世話の議論は不要。
気に入らなければ、検討から外せばいいだけだし、住民の方々もそんなおせっかいな人には来てほしくないでしょうね。
725: 匿名さん 
[2010-01-10 22:52:06]
どういう人なら買っていいのか、どんな人には向いていないのか、を参考に買う人は検討するんですよね。
別にすでに購入された住民の方をけなしているわけでも無いと思います。
購入済みの住民の方にとっては今更な指摘もあるかもしれませんが、これから買う人の為の掲示板には重要な情報です。どうせなら、こういう人が住んでますよと書いてください。
722さんのような冷静な書き込みは貴重だと思います。この値段ではどう考えても自分が住む為に買うしかないですよね。
だまして売りたいのでしょうか?
726: 匿名さん 
[2010-01-10 23:19:17]
買う人→
一人暮らしで36.93㎡あれば十分住めるという人
夏涼しく冬暖かいと住民さん達が豪語する外断熱に魅力を感じる人
オール電化で部屋内の空気を綺麗にしたい人
三鷹値段(某タワーズより安く、グローリオと同等の値段)に納得できる人

これでいいですか。
727: 匿名さん 
[2010-01-10 23:26:03]

グローリオよりかなり高いでしょ。さらっと、一緒にするなよ。
1Rと1DKの違いはあるけど平米はほぼ同じで1000万違うぞ。
728: 匿名さん 
[2010-01-10 23:35:38]
生活快適なシェルゼ→36.93㎡、3480万円
防犯耐震のグローリオ→33.4㎡、3280万円
729: 匿名さん 
[2010-01-10 23:41:22]
>>728

グローリオは販売HPに乗ってる金額では、2580万円だよ。
シェルゼだけ値引後金額を書かないように。
730: 匿名さん 
[2010-01-10 23:51:57]
正しくは
売主が危ないシェルゼ→36.93㎡、3480万円
売主が安全なグローリオ→33.4㎡、2580万円
731: 匿名さん 
[2010-01-10 23:54:59]
シェルゼはBタイプの高層階の方が残ってるんでしょ。
グローリオの残り2戸の安い方は引き渡し後に低層階でモデルルームにして正規より安くしてくれてるんでしょ。
グローリオの残り2戸の高い方と比べなきゃ条件が合わないんじゃ。

もちろんタワーズもグローリオも、ここも良いマンションだと思います。
732: 匿名さん 
[2010-01-10 23:59:58]
SUUMOを見れば一目瞭然。
734: 匿名さん 
[2010-01-11 00:13:56]
売れ残りなんだから、もう全部がモデルルームでしょ。
ひとつだけを値下げしてるように見せて、急がせようとしてる手段だよ。
実際にはもうひとつのほうもこの価格にできると思うよ。じゃなきゃ、もうひとつがいつまでたっても売れない。
高層階・低層階の違いは若干あるかもしれないが、どうせ日当たりは悪いんだから、百万も変わらない誤差の範囲だよ。
一言でいえばどこのマンションも良いマンションということには同意します。
735: 匿名さん 
[2010-01-11 00:35:07]
私も賛成です。
どこのマンションも完売目指して頑張って下さい。
本当に検討され素人の推測ではなく正確な情報が欲しいのならモデルルームへ行きましょう。
743: 物件比較中さん 
[2010-02-09 00:41:53]
部屋はまだ残っていますか?
821: 匿名さん 
[2010-02-28 21:06:12]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
居住中で中古で販売にでてる。
残ってるというよりは、空くってところかな。
のぼりもあいかわらずたってるのでどこかの部屋は売れ残っているはず。
中古としての選択肢もできてきましたね。
822: 匿名さん 
[2010-03-01 05:27:29]
>>821
同じ通りで同じ時期にできたグローリオ三鷹禅林寺通り2もほぼ同じ平米・間取りで居住中で出ていますが、それよりは妥当な値段になっていますね。
グローリオ2は、セットバックがこの通り沿いで唯一アスファルトむき出しなど、はっきり言ってかなり安っぽい。
ここはそういった基本的な外観については結構いい感じだと思う。
現況居住中で引き渡し時期相談だから、転勤等の売らなきゃいけないような事情があるようにも思えない。
あくまでも売主の希望価格だし、売れればラッキーくらいで強気で出してるのかもしれないけれど、2LDK考えてる人は考えてみてもいいかも。
823: 物件比較中さん 
[2010-03-02 22:11:39]
値下げしましたね。
847: 匿名さん 
[2010-03-09 07:38:29]
今、エコポイント導入って、世間で騒がれておりますが、

ここは、断熱性能および、一部二重窓、複層ガラス、オール電化、エコキュートなど付いてるから、
これ以上の新たなエコポイントは期待できませんなぁ。

あとは太陽光発電を付けるかどうかですか?
848: 匿名 
[2010-03-13 08:48:19]
ここはベランダの手すりに布団ほしてもいいのですか?
849: 匿名さん 
[2010-03-13 11:34:38]
日も当たっていないのに堂々と外に干していますね。
どうせ日が当たらないならバルコニー内側に干せばいいのに。
850: 匿名さん 
[2010-03-13 11:50:51]
午後になったら西日が当たって暖かくなるんじゃ。
他の近隣マンションのベランダに布団ほしてる所は注意しないの?
851: 匿名さん 
[2010-03-13 12:17:14]
>>850
マンションの管理規約とか分からないし、注意なんかできるほど立派な人間ではありませんよ。
ここの管理規約も分かりませんし、実は干してもいいのかもしれません。
住民の方におまかせします。
このマンションの前の歩道というのかセットバックっていうのか、そこはいつもわざわざ通らせてもらっています。
夜はライトアップされてますしせっかくきれいな道(実はマンションの敷地なのかもしれませんが)と風景だと思っているのにもったいないなあって。
ちなみにセコムのマンションの前は、車を避けきれないとき以外わざわざ通ることは無いですね。
それだけに残念だなって思っただけです。
852: you 
[2010-03-22 22:29:19]
マンションの管理規約とか分からないし、注意なんかできるほど立派な人間ではありませんよ。
ここの管理規約も分かりませんし、実は干してもいいのかもしれません。
住民の方におまかせします。
このマンションの前の歩道というのかセットバックっていうのか、そこはいつもわざわざ通らせてもらっています。
夜はライトアップされてますしせっかくきれいな道(実はマンションの敷地なのかもしれませんが)と風景だと思っているのにもったいないなあって。
ちなみにセコムのマンションの前は、車を避けきれないとき以外わざわざ通ることは無いですね。
それだけに残念だなって思っただけです。
853: 匿名さん 
[2010-04-04 09:45:17]
前の住民の方々の時からあった桜の木。

綺麗に花咲きましたね。二年ぶり?三年ぶり?ですか。

前もそうだったけど、禅林寺通りに一本だけ咲いてるのがまた風情ですね。
854: 匿名さん 
[2010-04-04 12:37:36]
>>821
ホームページには,残りあと1戸と出ていますよ。
最近の高め価格物件の中では,順調に売れたほうじゃないですか。
855: 匿名さん 
[2010-04-04 14:42:36]
>>853
まだ五分咲きってところですね。
これからが楽しみです。
856: 匿名さん 
[2010-04-21 18:42:43]
デベがどうだの,こうだのとずいぶん書かれていましたが,
立派に完売したね。

高くても全部売れたじゃない。
859: 匿名さん 
[2010-04-25 11:00:20]
当初の値段から2~3割も引いてましたからね。
最初の値段は何だったのか。
何度か連絡があったんですけど、結局私は見送りました…
860: 匿名さん 
[2010-04-25 14:47:12]
表の形式上は、
最後のここ数ヶ月の間だけモデルルームに使われた1DKの残り2部屋だけを五百万円安くしただけですよ。

完売本当にお疲れ様でした。
861: 匿名 
[2010-04-25 16:17:34]
表の話だけで十分。
裏の話は今更いいよ。
完売したんだし。
862: 匿名さん 
[2010-04-25 23:27:21]
フォーリアとべリスタは、竣工前にほぼ完売。
シェルゼとグローリオも、竣工後、数カ月で完売。

駅から遠い広めのファミリータイプで苦戦しているところが多いが、
小さめでも、結局、駅近は強いということか。
863: 匿名さん 
[2010-04-26 00:23:02]
確かに。三鷹はまれにみるマンション建築ラッシュで需給バランス最悪だっただろうに、よくぞ売れましたね。
やっぱり場所は重要ということでしょうね。
865: 匿名さん 
[2010-04-27 17:42:32]
それと,禅林寺通りが駅から近いのに,静かで落ち着いた環境だからじゃないだろうか。
駅近は便利だけど,パチンコ屋があったり,バス通りに面していたり,騒音が気になることが多い。でも,ここは騒音からは無縁。

禅林寺には文豪の御墓があって,通りの名前にも歴史と文学の雰囲気が感じられる。
禅林寺通りと平行している通り(ローソンや銭湯のあるところ)は,なんと,「キラキラ通り」というのだそうだ。こんな由緒なき名称が,マンション名につくことはないけど。

禅林寺サマ,サマ....毎月,地代払っているけど.....。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる