株式会社明豊エンタープライズの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. シェルゼ三鷹禅林寺通り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32
 削除依頼 投稿する

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

現在の物件
シェルゼ三鷹禅林寺通り
シェルゼ三鷹禅林寺通り
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

シェルゼ三鷹禅林寺通り

600: 匿名さん 
[2009-10-22 12:03:02]
タワーが建って北口もこれから雰囲気はどんどん変わると思いますが、

南口は昔ながらのファミリー的な商店街が並んで
(たまにお洒落なお店も、通なお店もあったりして)
本当良いですよね。。。
601: 周辺住民さん 
[2009-10-22 14:36:04]
駅北口のコンクリートのタワーの威圧感と周辺街並みはとってもミスマッチ。北口はますますバラバラの感じが強くなってしまった。
昨今の吉祥寺や武蔵野のネームを使用せず、シェルゼ三鷹禅林寺通りのような物件名で歴史あるお寺の門前町にあるんだなと分かる。こういうチョットだけ洒落た名前のマンションが出来てほしい。
602: 匿名さん 
[2009-10-23 22:34:24]
洒落てる?まっすぐな名前でしょ。
おかげで「三鷹禅林寺通り」はこれで3棟め。
シェルゼ三鷹でもよかったのではないかしら。藤和やライオンズ、グローリオみたいにたくさんあるならともかく、1棟だけしかないし。複数建てる余力もなさそうだし。
住所書くとき楽ちんですぞ。

まっすぐな名前はすきだけど、住むとなると字数や画数が多いとね。。
603: 匿名さん 
[2009-10-24 07:16:10]
名前でさえもケチつけられるんですかぁ。

かわいちょう。
604: 匿名さん 
[2009-10-24 11:32:21]
ケチをつけるところを見つけるのが,難しいからよ。
つまりは,良い物件だってことよ。
605: 匿名さん 
[2009-10-24 11:44:09]
シェルゼ三鷹禅林寺通りのいいところは立地と手ごろな価格。特に女性受けがよいマンションだ。
606: 匿名さん 
[2009-10-24 22:06:10]
このマンションを見て家内と娘が開口一番に言ったこと『建ってる場所がいいわね』だった。後にも先のもそれだけだったけど。でも女性が感覚的に気に入ってしまえば他は関係ないみたいです。
607: 匿名さん 
[2009-10-24 22:59:08]
>シェルゼ三鷹禅林寺通りのいいところは立地と手ごろな価格。

値段は手頃ですか?
外断熱で割高でしょう?
BELISTA三鷹の値段と比べてね!
608: 匿名さん 
[2009-10-25 00:26:12]
ベリスタが安すぎなんですよね。三鷹平均価格より断然安くしましたよね。
特徴もなく何も付けてないからでしょうか?

某タワーズのモデルルームの方がおっしゃってました。
新築マンションとは、高いものは高いなりの、安いものは安いなりの、素人にはわからない構造と設備の差がある。長年住んだら差が徐々にわかってきますよ、って。

ここは生活の快適さをとことん追求してるマンションみたいです。入居者さんたちも実証してますよね。
609: 匿名さん 
[2009-10-25 01:50:29]

>ここは生活の快適さをとことん追求してるマンションみたいです。

しかし、外断熱のため、部屋も天井も、デコボコですよね。
壁は薄いグリーン色、戸棚のドアは木の色で、和室のような印象です。
部屋のデコボコさや色を考えると、合う家具を見つけるのが大変じゃないですか?
窓も小さくて、暗い印象ですよね?

それでも、他のマンションと比べて快適さをとことん追求してると言えますか?
610: 入居者 
[2009-10-25 07:41:37]
この掲示板を最初からしっかり読まれましたでしょうか?
何度も何度も議論されてると思いますが。
最近、検討され始めた方でしょうか?

私はこのデコボコがインパクトになって家具を組み合わせるとかっこいい部屋になったと思っています。
ドアの色は私の妻はお気に入りです。
窓は大きいと思いますが。

人のセンスはそれぞれなんだと思います。なぜ否定されなきゃ?

快適さの追求は、外断熱やオール電化、スケルトンインフィル、エコトイレやフルオートバスなど最新の設備の充実の事です。

一度住んでみたら本当に本当にわかりますよ。
外断熱で本当に快適温度に調節しやすいし、オール電化で本当に室内の空気がきれいなんですよ。。。
611: 匿名さん 
[2009-10-25 12:37:07]
>私はこのデコボコがインパクトになって家具を組み合わせるとかっこいい部屋になったと・・・

あなたはDタイプかEタイプにお住まいですよね。デコボコがインパクトになり得るのは、
DタイプやEタイプのような広い部屋です。

まだ残っているBタイプやCタイプでは、デコボコは家具を置きにくく、部屋自体も
実際よりも狭く見えて、デメリットばかりと思いますよ。
612: 匿名さん 
[2009-10-25 13:12:36]
室内のデコボコが陰影となり、室内空間を躍動させ、奥行きを広く見せるのです。逆に手抜きしようと思えば平坦な大壁になっちゃいます。また家具に囲まれた生活も芸があるとは思いませんね。
613: 匿名さん 
[2009-10-25 13:17:49]
じゃああなたが候補から外せばいいだけの事じゃないですか。

実際、ABCタイプに住んでらっしゃる方達はいらっしゃるわけだし、
買わせないようにケチをつけてるとしか思えませんがね。

人のセンスはそれぞれなんだし、表面的なものだけじゃなく様々な面でトータルで選ぶものだし。
614: 匿名さん 
[2009-10-25 13:22:01]
613です。
先ほどの発言は611さんへのものです。

失礼致しました。
615: 入居者 
[2009-10-25 15:19:57]
私はCタイプに住んでますが。。。
問題ありませんが。。。
616: 匿名さん 
[2009-10-26 11:27:47]
>逆に手抜きしようと思えば平坦な大壁になっちゃいます。

デコボコのない平らな壁は手抜きですか!?
すごい解釈です。初耳ですな。

それなら、建って3ヶ月になるのに、なぜまだ売れ残っているのですか?
617: 匿名さん 
[2009-10-26 11:59:27]
今のご時勢、引渡し直後に完売しているマンションの方が珍しいんじゃないですか?
この辺では、フォーリオはがんばりましたが、それ以外完売しているところありますか?
1年以上売り出しているところだって普通に多々ありますよ。

販売員の方が寝ずにがんばられたとか、地区の相場より大幅に安くしたとか、
相当無理しないかぎり完売は難しいと思います。

ここだけではなく、各々の不動産ゼネコンの方々この不況の中お疲れ様です。
”完売””目指してがんばってください。
618: 匿名さん 
[2009-11-06 22:16:31]
朝晩そこそこ気温低くなってきましたね。
いかがおすごしでしょうか?
日照のよくない立地の外断熱での冬場の体感がとても気になるし、参考にしたいです。
もっと寒くならないと外断熱の効果体感できないかしら?
619: 匿名さん 
[2009-11-07 15:50:18]
それが何気に日照も良いんですよ。

Aタイプは北と西から、
Bタイプは北と東から、
Eタイプに至っては東西と南の三方向から。

西日が綺麗みたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる