株式会社明豊エンタープライズの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. シェルゼ三鷹禅林寺通り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32
 削除依頼 投稿する

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

現在の物件
シェルゼ三鷹禅林寺通り
シェルゼ三鷹禅林寺通り
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

シェルゼ三鷹禅林寺通り

558: 匿名さん 
[2009-09-29 15:56:18]
よく調べましたね。ご苦労様。
ところで、いったいあなたは何者でらっしゃるんですか?
毎回毎回何でそこまでして、リスクをおいながら、買わせないように仕向けて、売り主を恨んでるんですか?
559: 匿名さん 
[2009-09-29 23:40:20]
瑕疵保険については、他にも同様なマンションがたくさんありますから、
シェルゼの大きな短所にはなりません。

557さんは、シェルゼを買おうとする顧客をグローリオか藤和ベリスタか
武蔵野タワーズに誘導しようとしているのではないでしょうか?

しかし、シェルゼは武蔵野タワーズと競合はしても、グローリオや
ベリスタとは顧客層が違うと思います。
560: 入居者 
[2009-09-30 10:12:03]
>557
それこそそんな雨漏り、そうそう起こらないでしょ。

私もマンション生活は30年以上になりますが、そんな雨漏り聞いた事がありません。
交通事故より確率ははるかに少ないと思いますが。。。
それも10年以内なんて言ったら。。。

私は、内覧会の日に一級建築士さんに同行して頂きました。
天井裏や床裏、換気口排水溝のルートまで色々専門的に見てらっしゃいましたが、
”いや~最新構造や今流行の設備をまあいっぱい集めたもので、よく建ててらっしゃいますね”
と感心されたぐらいです。

要するに、確率の少ない交通事故の種類をいっぱい上げて、
”手ごろな交通事故入院保険”を付けるかどうかの話で、
そりゃあタダで付いてるにこした事はありませんが、マンション選びの要因の一つにしか過ぎず、
それだけで、このマンションに住む住まないの決定に大きく関わるとは思えないんですがね。。。
561: 匿名さん 
[2009-09-30 11:58:07]
内覧会で建築士に見てもらった部分は表面的なことだけだね。
あくまでも気休めだし、頼まれた建築士や内覧業者も悪いことはまず言わない。
557に書いてあるようなことはそうそう起こらないけど、絶対にないともいいきれない。
でも、そんなこと気にしていたらマンションは買えないね。
このマンションは瑕疵担保がどうのこうので買うか買わないかを検討するのではなく、
付加価値として価格に上乗せされている「外断熱」分を納得できるかどうか。
さらっと調べただけでは外断熱の良さしかアピールしていない広告的な資料しか
みつからないけど、じっくりあたれば良いところも悪いところ(外断熱が苦手と
するところ)も均等に解説しているものがあるよ。
そういったものを見た上で納得したら買えばいいんじゃない。
ちなみに超長期優良住宅は外断熱じゃなくても造れるよ。
562: 入居者 
[2009-09-30 13:11:08]
暑がり寒がりの私は、外断熱生活に魅せられて購入致しました。
今年は冷夏で発揮できない時間帯もありましたが、
やはり生活のリズムは快適に大きく変わりましたね。

これから冬の外断熱生活にも期待したいと思います。

その一級建築士さんは、全体的にはこのマンションの造りに最高評価でありましたが、
細かく悪かったところも正直に何箇所か指摘されました。
しかし、再内覧会ではばっちり直して頂いていました。

経験者が言ってるので本当ですよ。
563: 匿名さん 
[2009-09-30 21:04:21]
借地だか外断熱だか知りませんが1DK見ました。
ここは間取り酷すぎ…泣
あまりの狭さに、36平米あるとは思えませんでしたよ
564: 匿名さん 
[2009-10-01 01:19:02]
じゃあ50平方メートル台のCタイプを選んだらいいんじゃないの。
565: 匿名さん 
[2009-10-01 14:48:29]
>561 (外断熱が苦手と するところ)

シェルゼはリビングが西向きですが、西日で室内が熱くなってしまったら、
外断熱なら冷えるまで時間がかかりますよね?
566: 入居済み住民さん 
[2009-10-01 19:13:06]
夕方になると西日の「光」は綺麗で、よく室内の奥深く入ってきますが、
外気「温度」は、外断熱&Low-E複層サッシで室内温度に影響は受けにくく、室内は熱くなりにくいです。

ある夏の暑い日に窓開けた状態にしていた時、一旦室内は熱くなってしまいましたが、
窓を締め切って、クーラーを1時間だけ付けて冷やしたところで、
その後クーラー切りましたが、室内は冷えた状態が何時間も続き、室内は熱くなりません。

このサッシもなかなかやるな、と思いました。

【Low-E複層ガラス】遮熱性能をアップする特殊金属膜を複層ガラスにコーティングしたLow-E複層ガラスを採用。夏は日射熱を反射し、冬は高い断熱性により室外への熱エネルギーの流出を防ぎます。遮熱性能は単板ガラスの約5倍にもなります。
567: 入居済み住民さん 
[2009-10-01 21:18:43]
>シェルゼはリビングが西向きですが、西日で室内が熱くなってしまったら(565)、

いいえ,西日ぐらいでは室内は暑くなりませんでしたよ。しかし,まぶしいので4時前後はカーテンを閉めています。
シェルゼは西向きなので心配でしたが,きらきらとレース越しに入る夕陽がきれいで,「西日のあたる安アパート」のようなイメージとはほど遠いです。

これまで普通の内断熱のマンション(東向き)に住んでいましたが,真夏の午前中はとても暑く,冷房をつけっぱなしにしていないと,耐えられませんでした。今年は冷夏だったせいもあるかと思いますが,冷房をつけている時間は少なかったように思います。

568: 匿名さん 
[2009-10-02 10:13:55]
外断熱の短所って、何でしょう?
569: 物件比較中さん 
[2009-10-02 20:21:05]
検討中の方は説明してもらったと思いますが、
大規模修繕にかかる金額でしょうね。
570: 匿名さん 
[2009-10-02 20:42:50]
50年後にね。
571: 匿名さん 
[2009-10-02 20:58:01]
50年後は住み慣れた部屋を解体/更地にして、地主様にお戻しじゃない。まあそれまで生きてりゃの話ネ。
573: 匿名さん 
[2009-10-03 00:00:19]
あのぉ、この会社
利益準備金の取り崩しするみたいですけど…
IRに出てますよ。
http://pdf.irpocket.com/C8927/ASpC/kuCP.pdf

ここから買うなら「瑕疵担保保険」必須でしょう。
575: 匿名さん 
[2009-10-03 10:06:06]
不動産のような何千万円もする高額な商品を「継続企業の前提に関する注記」が付いた企業は
販売できないように法律を整備した方が良いと思う。(倒産されて困るのは購入者だけ)
保守・補償等の額も高額になるのだから、きちんと財政的に保証できる企業が販売すべき。
それでこそ消費者保護になりますよね。
576: 通りすがり 
[2009-10-03 10:47:49]
>571
>50年後は住み慣れた部屋を解体/更地にして、地主様にお戻しじゃない。まあそれまで生きてりゃの話ネ。

とありますが、定期借地権の話ですよね。
ここは普通借地権の物件です。
禅林寺通りの物件全般的にそうだったと思われます。
577: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 11:23:36]
>571
やっぱり悪質で失礼ですよ。

100年構想のマンションだし(重要事項説明の際、野村不動産の方から正式に明言されました)、
50年後に大規模修繕はあるんでしょうけど、孫の世代に少し迷惑かけるかなあ、って思ってます。

(でも同じ議論を何度も何度も繰り返してますよね。)

先ずは、日本におけるこれほどの大きな外断熱マンションが、大規模修繕したことは歴史上未だない事で、
お金が高額だの
(どれぐらいかかるんですか?他の内断熱マンションはもっと早くてお金かかるところもあるのでは?)
、更地にするなど、
勝手にありもしない事を悪質に予想を立て書かれるのは、本当に腹が立ちますね。。。

ちゃんと真実のデータも上げないで、マンション検討のためどころか、
単なる買わせないように仕向ける、悪口の何物でもないと思います。
578: 匿名さん 
[2009-10-03 14:05:26]

『100年構想マンション』の根拠は説明されましたか。
重要事項説明の際、業者が正式に明言したことは法的に有効ですか。
579: 入居者さん 
[2009-10-03 14:33:17]
ええ、(正式に)という言葉は語弊を生むので取り消した方が良いと思われますが、
外断熱によるこのマンションのコンクリートの耐久性と厚さの計算による根拠だと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる