株式会社明豊エンタープライズの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. シェルゼ三鷹禅林寺通り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32
 削除依頼 投稿する

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

現在の物件
シェルゼ三鷹禅林寺通り
シェルゼ三鷹禅林寺通り
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

シェルゼ三鷹禅林寺通り

490: 匿名さん 
[2009-09-19 09:46:16]
決算は前々から予想されてわかってたし、これからの盛り返しに期待するとして、さておき

確かに残り5戸の中にCタイプとEタイプの部屋が1戸ずつあるんですよね。
もう決まった方がいらっしゃるのか?なぜかSUUMOにもHPにも宣伝してませんよね。
何か素人じゃあわからない販売戦略があるんですかねぇ。
491: 物件比較中さん 
[2009-09-19 11:22:01]

> 確かに残り5戸の中にCタイプとEタイプの部屋が1戸ずつあるんですよね。

Dタイプは残っていないのでしょうか?
4階以上のDタイプには興味があるのですが。
492: 匿名さん 
[2009-09-19 12:29:30]
Dタイプは完売してるかと。。。

1ヶ月前の引渡し時(野村不動産販売時)は残り6戸でDEFGの広いタイプは完売してたのですが、
ここにきて最近は、残り5戸で少し変わってきてますかね?
493: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 19:24:01]
やはり,フリーコールで直接聞いてみるのが,いいですよ。
野村のHPにはもうありませんが,明豊にここの公式HPがあります。
住民でも,どこが空いているのか,よくわかりません。

ここは外観は平凡で地味ですが,中味は本当にいいですよ。
静寂さについては他の人も書いている通りですが,機密性が高いので,
音響設備の良いオーディオの効果も抜群で,今まで住んでいたマンションよりも
良い音で音楽が楽しめています。
494: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 21:45:54]
連投失礼。気密性でした。
495: 入居者 
[2009-09-20 10:41:58]
たしかにそうですよね。

外断熱による室内気温の調節のしやすさや防音が最高級なのは、前の方々が書いてあるとおりですが、
私は他のところも気に入ってますよ。

最初の1、2ヵ月は最新設備に戸惑いましたが、慣れてくると本当に生活が便利で快適になります。

IHクッキングは最初、熱の加減がわからず煮物を焦がしてしまいましたが、慣れてくると料理のレベルが上がりますよ。
お湯が一分以内で沸くのはびっくりしましたし、それと何といっても掃除がテーブルを拭く感覚で楽ですよね。

フルオートバスは予約しておくと帰る頃に丁度良い具合にお湯が張ってくれてます。蛇口をひねらずボタン一つで温度調節できるのはすごいです。

トイレはエコタイプで水が少ないにもかかわらず、吸引力がすごいのか汚れが少なく掃除の回数が減りました。

洗面所は24時間換気のメインの出入り口のせいか湿気が全くなくサラサラで、ドライヤーで髪のセットがしやすいです。

マルチメディアコンセントと3口コンセントが各部屋に2つずつ付いてて便利で、エコキュートのおかげで月の電気代もそれほど高くなかったです。

すみません。このような設備は新しいマンションでは当たり前なのかもしれませんが、何十年も古い賃貸生活をしていた者にとっては、新しい快適な生活につい嬉しくなって書いちゃいました。すみません。

マンションは進化してますし、このマンションもそのうち古い設備と言われる日もくるんでしょうけどね。
496: 物件比較中さん 
[2009-09-20 16:01:02]
>二重床、二重天井のせいか、全く上下の階の音は聞こえません。
>水回りの音も隣の方の音も壁際から全く聞こえません。

外断熱の構造は、防音面でも優れているということですかね?

普通、二重床・二重天井のマンションでも、玄関の人工大理石上での
ハイヒールの音や、フローリング上で家具を引きずったときの音が、
階下に伝わります。もしそういう音まで全くしないのなら、すごいと
思います。音に敏感な人はよく最上階の部屋を買おうとしますが、
シェルゼなら最上階でなくても大丈夫、ということか。

換気口も防音タイプですか?
497: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 19:19:37]
上の階の音はどこだろうと全く聞こえませんが。。。
換気口はブーンと少々換気している音は聞こえますけど。。。
498: 入居者 
[2009-09-20 20:17:11]
うーむ。外断熱と防音性に因果関係があるかどうかはわかりませんが,
シロウト考えでは,壁が分厚いことと,間取りがうまく出来ているからじゃないでしょうか。
水の音が全然聞こえない理由は,MRで詳しく説明されたけれど,もう忘れてしまった。
とにかく,今まで,他の居住者の音が聞こえたことは一度もありません。

いろいろなものがハイテクなので,未だマニュアルで習得中。
495さんがおっしゃるように,これからもマンションはどんどん進化していくでしょうね。
でも,温度と湿度と外部の騒音と居住者の生活音の4点がクリアされているので,文句なしです。

他のマンションのスレを見ると,夏は網戸にして寝ているという書き込みがあるけれど,
セキュリティーや外の湿気はどうなのかな。ここは,窓をしっかり閉めたほうが快適です。
499: 物件比較中さん 
[2009-09-21 16:28:20]
> 水の音が全然聞こえない理由が・・・

水の音は、最近のマンションなら聞こえないと思います。
よく耳にする苦情はピアノの音ですが、これは仕方ないでしょう。

しかし、玄関でのカツカツ音、寝室でのクロゼットの開閉音、洗濯機の音は、
しっかりしているマンションでも聞こえることがあります。私は三鷹通りに
面しているマンションに住んでいますが、玄関~寝室における上からの音が
気になるので、買い換えを検討中です。

シェルゼ三鷹の価格は他と比べて高いですが、単に内装(キッチン等)が
よいだけでなく、造りも価格に相当するもののようですね。
500: 匿名さん 
[2009-09-21 20:27:12]
内部の騒音は住人に起因することだから、住人に恵まれているだけの可能性も高いですよ。
すばらしいことですね。
501: 匿名さん 
[2009-09-21 21:32:55]
この地区の借地物件で他社と競合するマンションはありますか。建物本体は築年数を経る毎に資産価値が目減りするものなので適正を知りたい。
503: 匿名さん 
[2009-09-21 22:09:18]
またまた来たぁ。
外断熱と関係ないけど現実的に防音は最高です、って入居者さん方々が言ってるじゃない。
誰も騙そうとしてないし、誰も騙されてないよ。
504: 釣り人 
[2009-09-21 22:14:44]
外断熱以前に明豊の経営がどうなっているかに目を向けましょ。
505: 匿名さん 
[2009-09-21 23:38:26]
もうあなたの個人的な恨みには付き合いたくありません。
506: 匿名さん 
[2009-09-22 13:52:00]
9月18日付けで「継続企業の前提に関する事項の注記に関するお知らせ」のIRが出ました。
本社も、「モデルルーム」の「シェルゼパビリオン」に移転するというIRが出ました。

>>504 に削除依頼が出ていますが上記は事実です。
509: 匿名さん 
[2009-09-22 17:49:28]
もうこの夢のマンションは建ちました。

ここの入居者さん方々は、売り主さんに万が一の事があっても、三井不動産管理は継続されるし、こんなにしっかり建てて頂いてるため十年以内の暇批もそんなに心配されなくても良いかと思われます。

売り主のいない三鷹南口モリモトタワー中古も、場所が良いのかほとんど正規と下がらずに売り出されてます。

どこの不動産会社もヤリクリされながら頑張ってます。ここも頑張って下さい。
511: サラリーマンさん 
[2009-09-22 20:57:46]
中野新井薬師もいいですよね。
がんばってほしいものです。
512: 匿名さん 
[2009-09-22 21:32:10]
瑕疵担保責任は、業者=売主が販売した物件について買主の保護が目的で、管理会社はあくまでも第三者。
大事なのは、管理組合が大規模修繕計画に則って改修し、住まいの事故(漏水・停電等)を未然に防ぐことでございましょう。
517: 購入経験者さん 
[2009-09-23 09:48:34]
>どこの不動産会社もヤリクリされながら頑張ってます

明豊エンタはもう
やりくり出来ない状態だと思います。
世の中の8~9割の方がそう思ってるでしょうね。

購入者は明豊エンタの現実的な倒○リスクを承知の上で購入しているのでしょう。
借地でも以前は数が少なかったから良かったものの
これだけ同じ通りにマンション乱立したら、価値が下がります。
2~3年したら、40平米で2000万~2500万円位かな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる