株式会社明豊エンタープライズの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ三鷹禅林寺通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. シェルゼ三鷹禅林寺通り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-27 17:42:32
 削除依頼 投稿する

三鷹駅徒歩4分の借地権マンションはどうでしょう。
明豊エンタープライズ売主の外断熱マンションです。

所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-06-16 19:31:00

現在の物件
シェルゼ三鷹禅林寺通り
シェルゼ三鷹禅林寺通り
 
所在地:東京都三鷹市下連雀3丁目298番地42(地番)、下連雀3丁目37-25(住居表示)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

シェルゼ三鷹禅林寺通り

580: 匿名さん 
[2009-10-03 15:15:30]

コンクリートの中性化を防ぐため、外断熱を被覆してコンクリートに直接的に外気温も風雨も受けないので長持ちすることが100年構想(構造躯体を維持させる)としてませんか。
ただし外断熱材そのものは100年持たないので、大規模修繕をする必要があるということでしょうか。
581: 匿名さん 
[2009-10-03 16:54:06]

50年先の大規模修繕にお金がかかることは、外断熱の短所じゃないですね。
50年後、私はこの世にいないです。私の子供も老人です。
日本は中国の自治区になっているかもしれない…。
メチャクチャ孫・曾孫思いでない限り、50年後の大規模修繕の費用なんて、
どうでもいいことです。

それよりも、573さんの利益準備金の取り崩しの方が少し気になりました。
582: 匿名さん 
[2009-10-03 17:02:36]
利益準備金の取り崩しの意味を教えてください。
583: 匿名さん 
[2009-10-03 17:51:02]
今度は、またまた売り主への個人的恨みの方が、話を戻したがってますね。

ここの掲示板は、売り主への個人的恨みを晴らしたいお一方とご近所で買えないのか?何とかケチをつけたいお一方のお二方が、居座って何とか荒らそうと頑張って、住民さんたちが守りの姿勢をとることを繰り返し、五百レス以上まで盛り上がってますよね。

この掲示板のように、残り5戸に対して検討者の方々も盛り上がってほしいものです。
外断熱、オール電化など生活の快適さを最重要視しているマンションだと住民さんたちも実証している事ですし。
584: 匿名さん 
[2009-10-03 18:45:03]
心配しなくてもここも100年経つ前に建て替えの話になってるから大丈夫。
外断熱によってコンクリートが長持ちするといっても、コンクリートの打設状況が悪ければ意味ないし、現在造られている内断熱マンションと比べたコンクリート寿命の差なんてほとんどないのが実際だから。
建物が長く使えるかどうかは外断熱か内断熱かじゃなく、日本人の新築信奉が改まるかどうかの問題。
ヨーロッパのコンクリート建築物が長持ちしているのは、外断熱だからじゃなく、都市計画に関する考え方と、古い建物でも快適に住まう術を知っているのと、地震がほとんどないから。
585: 匿名さん 
[2009-10-03 23:08:03]
日本とヨーロッパのマンション事情が違うのはおっしゃる通りわかりますが、
外からの風雨や冷暖温を直接断熱材がブロックしてくれるから、中のコンクリートの痛み方や消耗が軽減されるんじゃないんですか?
586: 匿名さん 
[2009-10-04 01:24:26]
たとえコンクリートの傷み方が少なくても、50年後100年後にはシェルゼの建物の
構造やデザインは(他のマンション同様に)完全に時代遅れになっており、居住者の
大多数は立て替えを望む可能性が高いです。584さんもそういうことが言いたいのだと
思います。いずれにせよ、50年後100年後のことはシェルゼの長所にも短所にも
なりません。

残り5戸は主に1LDKですね。グローリオや藤和ベリスタの1LDKより価格が
1~2割高いシェルゼの1LDKを買う価値はあるのか?

シェルゼの1LDKを買うメリットは、
外断熱なので光熱費を節約できる。
マンション全体に高級感がある。
すでに建っているので、現物を見ることができる。

デメリットは、
外断熱のため、部屋が実際より狭く見える。
リビングに最近流行の床暖房がない。
内装(壁の色、クロゼットのドアの色など)が少し暗く、若い人の好みでない。
売主が経営危機。
587: 入居者 
[2009-10-04 09:30:19]
今までの悪質なネガレスと違って、冷静な分析本当にありがとうございます。

でも悪いことを書かれると、住民はどこの誰でも反論したくなる衝動にかられるもので、少しだけ反論させて下さい。

床暖房は、今までのシェルゼ住民さんたちの経験談から言って、外断熱による冬は暖房入らずのため、必要なしと判断されたのではないでしょうか。

室内のドアの色は確かにアンティークな感じで、私自身も少し違和感を感じておりましたが、私より若い妻に聞いたら、そこが良いのよ、と反論されました。

人のセンスはそれぞれなんだな、と改めて悟りました。

メリットにオール電化を入れてほしいですね。IHクッキングヒーターやエコキュートは本当に便利ですよ。

私自身の素直な感想です。失礼しました。
588: 匿名さん 
[2009-10-04 17:16:56]
床暖の発注を忘れてたんじゃないですよね。でも真冬は足元が冷えてつらくならないかなあ。
589: 匿名さん 
[2009-10-05 13:29:11]
586です。
床暖房がないのは、オール電化だから(ガスがないから)でしょう。

考えてみると、外断熱なので、床暖房はいらないですね。
床暖房がないのはシェルゼのデメリットではなかったです。

内装も落ち着きのある色で、これは「暗い」とも解釈できますが、
白い壁と違い、汚れも目立ちません。
家具を白系中心にすると明るくなるので、デメリットとは言えません。

すみませんでした。
590: 匿名さん 
[2009-10-05 20:43:56]
589さんへ

>床暖房がないのは、オール電化だから(ガスがないから)でしょう。
>考えてみると、外断熱なので、床暖房はいらないですね。


オール電化用床暖房ありますよ。
http://www.tepco-switch.com/know/heating/floor/index-j.html
外断熱だから、内断熱だから、という類のものではないです。
足もとからぽかぽかするのはとても快適です。
591: 匿名さん 
[2009-10-05 22:51:16]
>オール電化用床暖房ありますよ。

あることはありますが、電気式床暖房は立ち上がりが極端に遅く、床の接触面温度も高く、
(ガス式が39度に対して電気式は45度)、費用もガス代の2倍かかります。とくに
電気代がかかることを考えて、シェルゼは導入しなかったのでしょう。
592: 入居者 
[2009-10-05 23:49:32]
シェルゼ木場公園の住民さんの経験談始め、冬場は本当に外断熱のため室内は暖かいままみたいですよ。
床暖房どころか暖房自体要らないぐらいみたいですけどね。
593: 匿名さん 
[2009-10-06 23:35:56]
ヒートポンプ式の電気温水式床暖房はガスより効率いいらしい。
温水式だから暖房の質(体感温度など)はガス温水式床暖房と同じでしょうね。

http://www.tepco-switch.com/know/heating/index-j.html
594: 匿名さん 
[2009-10-17 20:42:46]
冬は暖房要らないとういうことは日常の生活廃熱だけでぽかぽかということなのかな?
この冬が楽しみですね^^
595: 匿名さん 
[2009-10-21 11:13:53]
外断熱マンションを手放しでほめたたえる前にこういうのも読んでおこうね。

http://www.archisuketto.co.jp/blog/2009/10/post_282.html
596: 匿名さん 
[2009-10-21 21:56:56]
何とかケチをつけたいのでしょうが、
どこの外断熱マンションの内覧会の話しをしてるのでしょうか?

シェルゼはしっかり計算設計されてて、複層サッシで隙間なく断熱されてて、当然雨水なんて入る余地なんてないし、
バルコニーまで断熱材がしっかり張り巡らされてますよ。

HPにもSUUMOにも載ってるぐらいですが。
597: 匿名さん 
[2009-10-22 10:10:53]
確かに。。。
SUUMOの構造説明より

【熱が逃げやすい開口部もしっかりと断熱】住まいの中でも熱損失がもっとも大きいのが窓です。<シェルゼ三鷹禅林寺通り>は、太陽光や自然光をとり込みながらもしっかりと断熱をできるように樹脂サッシ+LOW-E複層ガラスを導入。窓まわりの熱損失の改善が快適性を一段と高めます。
(バルコニー断面概念図にて断熱材はバルコニーまでしっかり張り巡らせてあります。)
598: 匿名さん 
[2009-10-22 10:54:24]
今後、価格がリーズナブルで三鷹駅徒歩4分のマンションは中古でないとでないでしょう。また建物に付加された外断熱仕様はコストがかかる反面、住みやすく省エネ効果があると思います。
599: 匿名さん 
[2009-10-22 11:10:05]
三鷹駅北口の殺風景な街並みと違って、シェルゼ三鷹禅林寺通りが建っている南口は商店街があって賑やかで明るい雰囲気ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる