清水総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブレスマーク調布多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ブレスマーク調布多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 14:01:57
 

正式名にて新スレ

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43145/


所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
   京王線 「調布」駅 徒歩18分
   京王線 「西調布」駅 徒歩13分
売主・管理:清水総合開発
売主:神鋼不動産
販売提携(代理):住友不動産販売
設計・監理:淺沼組
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2006-12-05 11:44:00

現在の物件
ブレスマーク調布多摩川
ブレスマーク調布多摩川
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
総戸数: 200戸

ブレスマーク調布多摩川

453: 匿名さん 
[2009-06-01 14:43:00]
>451さん

もういいじゃないですか。447さんの言ってること自体が論理的ではないですから。
難しいことには答えられないと思いますよ。
調布市のハザードマップを見て、あたかも知ってるかのように言ってるだけです。
大河川の近くに住んでいる人なら、その危険性を多少なり意識しているのではないでしょうか。
それを意識していない人のために、ハザードマップがあるんですけどね。

ところで、「感情の脳科学」って、何ですか?本か何かですか?キムタクのドラマですか?

>449さん

多摩川は決壊したことありますよ。
詳しくは知らなかったので調べてみましたが、一番最近だと35年前に狛江あたりで決壊してます。
多摩川は、比較的流れが急なので、水害は多い方だと聞いたことがあります。
多いと言っても、何十年に1回、大きな水害は何百年に1回というオーダーだと思いますけど。

私も、それだけの理由で、地価が安くなるとは思いません。
このあたりは、河岸段丘の内側なので、土地も平らで生活はしやすいと思います。

それに、ゲリラ豪雨が必ずしも大河川沿いを襲うかというとそうとも限らないですよね。
杉並か中野あたりでの家屋の浸水があったことも記憶に新しいです。
天災の中で何が危険なのか。洪水だけ注意していてもだめでしょうね。
450さんに意見に賛成です。
455: 調布多摩川市民 
[2009-06-01 18:03:00]
449です。
私が言っているのは調布市多摩川の事を言っているのです。
3丁目に住んでいるので気になって書き込んだだけですので。
下流の狛江市とか二子多摩川はよく警戒水域を位になるらしいですよ。
この物件は隣の調布市多摩川1丁目です。
453さん不安を煽りたいのはわかりますがエリアが違ってますよ。
そして川が近いからといって地価は決して安くはなっていないです。
456: 匿名さん 
[2009-06-01 18:25:00]
この議論は、調布市のハザードマップを元にしたものだったのでは?
多摩川が決壊した時に浸水被害が出ますよという、危険予知です。
今まで実例がないからとか、地価が安くないとか関係ないですよ。
もしもの時に。という話です。
ゲリラ雨は予想できないから、ゲリラと呼ばれているんでしょう。
まあ、土地が低いのは確かです。
457: 匿名さん 
[2009-06-01 20:49:00]
453です。
455さん、失礼しました。
このあたりは、危険性が少ないんですね。
458: 匿名さん 
[2009-06-02 00:41:00]
多摩川なんて東京、神奈川に住んでる人なら、ほとんどの人が知ってる川なんだから、
温暖化が原因で豪雨の回数が増えれば、水害が発生する可能性が高くなるなんてことは、
新聞、ニュースを見てる人なら誰でも言えるよね。

この地区が他の地区や、過去と比較して、どれくらい危険性が高くなるのか
具体的に確率や、頻度などで教えて欲しいもんですな。
460: 購入検討中さん 
[2009-06-02 14:12:00]
ここは水害について議論する掲示板なのか?
461: 匿名さん 
[2009-06-02 19:01:00]
460さん、いい事言うなぁ~
462: 連投 
[2009-06-02 19:02:00]
ホント水害が気になるなら買わなきゃいい!だけの話!
463: 通りすがり 
[2009-06-02 20:34:00]
いや、水害以前の問題でしょ、ここはさ。
464: 匿名さん 
[2009-06-02 20:38:00]
>460
水害の議論をされると何かまずいことでもあるのか?
465: 匿名さん 
[2009-06-02 22:51:00]
産廃処理場と出入りするダンプ
ホッピー工場のにおい
鶴川街道の激しい交通量

浸水危険地域であることの論議をするまでもなく
答えは出ちゃうでしょ。
466: 周辺住民さん 
[2009-06-02 23:29:00]
マンションの管理組合から、お知らせがあったんですが、
ホッピー工場は騒音と臭いが出ないように密閉式?の工場に建てかえるそうで、
今年から工事を始めて、来年の6月くらいから新工場が稼動だそうです。

一生懸命ネガティブキャンペーンをやってる人はなんなんでしょ。
地球区も深大寺も完売したみたいだし、近所に競合するような物件ありましたっけ??
467: 物件比較中さん 
[2009-06-02 23:41:00]
この不景気に工場を建て替えるなんて本当ですか??
だとしたらかなり朗報になるんじゃないでしょうか。
468: 購入検討中さん 
[2009-06-03 00:03:00]
>465
ライバル会社の営業さんか大手の売主さんに相手にされなかった方ですね
見苦しいのでもうやめにしませんか

ホッピー工場の建て替えは本当です
現地工場前に建築確認の看板が出ていました
産廃にしたって、ホッピー工場にしたって、鶴川街道にしたって
直接なり間接なりお世話になっているんです

まったく自分ひとりで生きていけることなんてないのですから
もっと周りに対してどんな小さなことでも
感謝する気持ちを持てば毎日が生きやすくなりますよ
469: 匿名さん 
[2009-06-03 23:53:00]
地球区は完売といっても、売れ残りを業者にバルクセールしたらしいですよ。
深大寺も最後の頃は、値引きが大台に乗ったとか。

ここはもともとマイナス要素が多いし、既に新古物件。
最近の新築物件と比べても割高だし
相当ドラスティックなことしないと売り切れないでしょうね。
470: 匿名さん 
[2009-06-04 00:25:00]
>469
あんた誰?マンションが売れないとお前にとって良いことがあるのか?
471: 比較検討中 
[2009-06-04 13:08:00]
>469
調べてみたが、地球区は、新古一件が個人から売りに出ているだけ。それを業者再販と勘違いして煽っている模様。
472: 匿名さん 
[2009-06-04 22:47:00]
>471
必死だね。
どうやって調べたの?
ソースは示せますか?
473: 物件比較中さん 
[2009-06-04 23:01:00]
やっぱりここは工業地区ともあって環境は良くないと思いました。
しかも目の前が鶴川街道だなんて。。。
交通量が半端ないです。

結局私はここをはずしました。

でもここは調布駅も徒歩圏内ですし、
騒音や空気汚染等々に我慢できる人にはなかなかいいんじゃないかと思います。

良い所と悪い所がはっきりしてますね、ここは。
474: 匿名さん 
[2009-06-04 23:14:00]
>472
あなたも必死だね。ソース、ソースって。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる