清水総合開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブレスマーク調布多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 多摩川
  6. ブレスマーク調布多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-23 14:01:57
 

正式名にて新スレ

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43145/


所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
   京王線 「調布」駅 徒歩18分
   京王線 「西調布」駅 徒歩13分
売主・管理:清水総合開発
売主:神鋼不動産
販売提携(代理):住友不動産販売
設計・監理:淺沼組
施工:淺沼組

[スレ作成日時]2006-12-05 11:44:00

現在の物件
ブレスマーク調布多摩川
ブレスマーク調布多摩川
 
所在地:東京都調布市多摩川1丁目38番1(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩川」駅 徒歩10分
総戸数: 200戸

ブレスマーク調布多摩川

431: 匿名さん 
[2009-05-26 13:11:00]
統計だとかデータだとかよりここに住んでいる人に聞くほうが現実的ですよ。
住んでみると全然不安はありません
432: 周辺住民さん 
[2009-05-26 13:18:00]
430さんに同感です。
東京に生まれて、50年、調布に住んで30年ですが。都心へのアクセスは良いのに自然が豊か、海外旅行へ行くにも調布駅前から成田や羽田への安価なシャトルバスがあって便利。
危険度からいったら最悪の湾岸埋め立て地の高層マンションや、田園〇〇線沿線などなぜか人気ですが、多分東京に憧れ東京をあまり知らない方たちがイメージにつられているんでしょうね。
433: 匿名さん 
[2009-05-26 22:49:00]
これまでの30年とこれからの30年、
異常気象という点からみれば
変化の速度は大きく加速するでしょうね。

この先何十年と住む家でしょうから
不安要素はできるだけ回避した方が良いでしょう。

私も多摩地区に二十年住んでいますが
河川沿いには住みたいとは思いません。
434: 匿名さん 
[2009-05-27 00:06:00]
どこまでを河川沿いというのかわかりませんけど、
支流まで入れたら多摩地区で川が近くにないってとこありますか??

多摩川が氾濫するような豪雨であれば、当然、他の川も危ないと思うのですが。
435: 周辺住民さん 
[2009-05-27 00:55:00]
どこが危険でどこが安全かなんて、その人の価値観、人生観で違ってくると思います。
極端な話、明日のことは誰にもわからないのです。
不安、不安とばかり心配しているのをみると、さぞかし毎日お辛いだろうとお察しします。
不安の原因を突き詰めていくと結局自分の中にあるんですよね。
…なんちゃって、

最後に多摩地域といっても広いです。
調布は、世田谷の隣、チャリでも行けます。
436: 匿名さん 
[2009-05-28 09:25:00]
多摩地区で川が近くないところってどこやろ?
437: 匿名さん 
[2009-05-29 11:21:00]
川が近いとか遠いということではなくて、その土地の高さが問題なんじゃないですか?
439: 匿名さん 
[2009-05-29 18:20:00]
↑わざわざ資料を添付しているのに、正しく把握できていないのは困ったものです。
440: 匿名さん 
[2009-05-29 23:09:00]
438

この図を見るとブレスマークと京王多摩川駅のちょうど中間地点あたりが
水没5mとなっています。
それに対して、多摩川沿い直近のあたりがは50CM程度の浸水予想。

つまり、この物件と京王多摩川駅周辺は河川沿い直近より
標高が低く、窪地になっているということになります。

こういう場所は一度浸水すると水の捌け口がないことになり
例え多摩川の水位が下がっても
しばらく浸水したままになることが予想されます。

そういう意味では多摩川直近の地域よりも
被害が大きく、かつ長引くことになると思われます。

場所的にはかなり不利な立地となりますね。
441: 匿名さん 
[2009-05-30 09:49:00]
>この図を見るとブレスマークと京王多摩川駅のちょうど中間地点あたりが水没5mとなっています。

正確に言うと、2.0~5.0m未満ですね。マンションのあたりは、1~2mの水没地域です。
このマップは、多摩川が決壊した時に水没の危険があるので注意しましょう、というものです。
マンションの購入検討にどの程度参考にするかは、個人の考え方次第ですね。
442: 匿名さん 
[2009-05-30 12:08:00]
>438

なんだかきもいんだけど(笑)
この物件を売らせないためのどっかの不動産屋さんなんでしょ(笑)

通りすがりでこの掲示板が目にとまったんでつい・・・にしてもきもいね(笑)
443: 匿名さん 
[2009-05-30 12:20:00]
何を根拠にするのも、どんな考えを持つのも自由ですが、
川沿が危険だと言う人が多数派を占めるのであれば、
川沿いに家は建たないでしょうね。

438さんに質問です。
多摩地区では、どこなら水害の危険がない、もしくは危険が少ないのですか?
444: 匿名さん 
[2009-05-30 13:34:00]
>438
同じくきもいです 老人の繰り言のように、何度も何度も
(比喩的な表現でお年寄りに対し侮辱するつもりはありません)
地元の方たちが気の毒です。
445: 購入検討中さん 
[2009-05-30 13:36:00]
438さん 情報をありがとう
購入する上で参考になります。
あと、投稿を見てこの物件の関係者はすぐにわかりますね。
必死なのはわかるけどネガティブな情報も根拠があれば
購入する人にとっては役に立ちます。
とはいっても堤防の決壊はまずないと思うので
そのあたりも含めて検討中です。
446: 匿名さん 
[2009-05-30 14:42:00]
>438
>場所的にはかなり不利な立地となりますね.

実際に京王多摩川駅周辺に来たことありますか?
あなたの言う不利な立地には家がたくさん建ってますよ。

それに本当に不利な立地であれば、価格に反映されるはずだと思うのですが、
水害の危険性があるから京王多摩川駅周辺は安いなんて話は、私は聞いたことがありません。
447: 匿名さん 
[2009-05-30 23:05:00]
>住んでみると全然不安はない。
個人の主観で物を言われても。。。
論理的な裏付けはありますか?

>老人の繰り言。
感情的な発言はなんのその役にも立ちません。

>不利な立地にたくさん家が建っている。
つい、2〜3年前までは、ゲリラ雨なんていうのはなかったですからね。
危険性についても未だ一般的に認識されていない状況ですから
価格にも反映されないのは
当然でしょう。
449: 調布多摩川市民 
[2009-05-31 23:14:00]
>438
>447

いちいち他の意見に絡んで書き込みしてないで
自分の中で処理してれば

だいたいゲリラ雷雨が最近はあるから川近い物件がなんで安くなるの?
私が25年前に買った一軒家が安くなるって言いたいわけですか?

だいたい去年も雷雨はあったけど多摩川はあふれてないですしね。
根拠の無いことは言わないほうが良いんじゃないですか?

実際に多摩川周辺に住んでいる人は沢山いるし、わざわざ書かないだけだと思います。
ここ何十年もの間に水害は無いんですよ。

実際にこの周辺に住んでからもの言ったほうがいいんじゃないでしょうか?

逆に水害がここであるって言うのならまずいつにあったか教えてください。
無いから適当なことは言えないはずです。
450: 購入検討中さん 
[2009-05-31 23:32:00]
結局、水害のリスクをどこまで考えるかですね。

No.449さんのような方は水害のリスクが「低い」と考える人であり、
京王多摩川駅周辺に住んでいる方々も同じ考え方の人。
中には水害のリスクが「高い」と考える人もいるということです。

どちらが正しいとは言えないですよ。
お互いに否定しあうのは意味のない会話です。

ただ、浸水危険地域だということは確かです。


ちなみに担当の方から浸水危険地域だという説明はあるのでしょうか?
451: 匿名さん 
[2009-06-01 00:04:00]
>447
感情と思考や認識は、たとえその人が意識にのぼらせなくとも
密接に関係し合っている。「感情の脳科学」より
感情の伴わない発言はありえないのです。
ぜひ論理的な裏付けのある反論をお待ちしてます。
452: 匿名さん 
[2009-06-01 00:10:00]
451です
論理的裏付けのある反論というのは
水害がどーたらに関してではなく、
感情の伴わない発言はあり得ないということに対してです。
よろぴく

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる