伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-08 20:21:51
 削除依頼 投稿する

ホームページが立ち上がったようです。
京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩3分にできる大規模マンションについて情報交換お願いします。


【管理担当です。タイトルを一部修正しました。】

所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
売主:伊藤忠都市開発 パナホーム 大和ハウス工業
販売代理:伊藤忠ハウジング
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ
デザイン監修:ミサワアソシエイツ一級建築士事務所
設計:三井住友建設
施工:三井住友建設

[スムログ 関連記事]
ゆうべはお楽しみでしたね~クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ・Ⅱ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13440/

[スレ作成日時]2008-08-03 09:26:00

現在の物件
クレヴィア京王堀之内パークナードI
クレヴィア京王堀之内パークナードI
 
所在地:東京都八王子市別所2丁目18番(地番)、東京都八王子市別所2丁目18番-1他(住居表示)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸 

クレヴィア京王堀之内パークナードⅠ(TOKYO H2-O)

774: 物件比較中さん 
[2011-06-09 23:00:42]
このマンション良いけど、転職したばかりだからローン組めないんだよな。
フラットの事前審査は通ってるから、南大沢か若葉台のマンション買おうかなぁ。
でも一番気に言ってるのはここなんだよね。
悩む、、、
775: 匿名さん 
[2011-06-09 23:20:50]
771さん、ありがとうございます。
私も始めは同じように考えました。
引越当初、小さくないとはいえ、10代の子はいますので、「うるさかったら言ってください」と、ご挨拶はしていました。
先方は後から入居されたので、あちらからご挨拶に来てくださって、ご挨拶できて良かったと思っていました。
以前のマンションでも階下の方と顔をあわせれば、うるさくありませんか?大丈夫ですか?とお尋ねして、気にかけていました。
子供もまだ小さかったですしね。

今回、引越のご挨拶の後、共用部などで全く顔をあわせることがないまま、入居から1年ほど経ったある日、訪ねてこられました。
音は意識して生活していましたので、その場では、「言っていただかないとわからないので、言っていただいてありがとうございます。これまでも気を付けていたのですが、一層気を付けます。」と心底お詫びを申し上げました。
しかし、慌てお詫びはしたものの、後から、いつもなのか、その日だけだったのか、リビングなのか、廊下なのか、時間帯は…とか、詳しい状況をお尋ねすれば良かったと思い、しばらく経ったら、まさに771さんの仰る通り、菓子折を持って、もう一度お詫びがてらお訪ねして、詳しい状況をお訊きしようと思っていました。
そうでもしなければ、単に足音と言われても、どこをどう気を付けたら良いかわからなかったからです。

でも時間が経つにつれ、足音を意識して、家の中を摺り足で歩いたり、家人にそれを求めたりしているうちに、こんなにも気を遣って、また文句を言われたとしたら、それは我が家に普通の生活をするなと言われているも同然で、これ以上はどうしようもないと思えてきたのです。
お会いしないと、その後どうなのか、わからないのはわからないのですが、どう考えても、我が家が先方が我慢できないほどうるさくしているなんて思えず、むしろ静かに生活しているつもりなので、もしそれでもまだうるさいと言われたら、それはもうこのマンションの構造上の問題ですから、段々下手に出るのが馬鹿馬鹿しく思えてきて、訪ねるのをやめてしまいました。
もちろん、ばったりお会いしたときには詳しくお尋ねするつもりですが、これが入居以来、全くお会いすることがなく…。

皆さん、音は気にならないと仰っていますが、我が家は階下のお宅が神経質過ぎて運が悪かったのですね。
私は先方に、「いつも音を気にしている我が家で良かったですね。小さいお子さんや小学生がいるお宅だったら、こんなものでは済まないですよ?」と憐れみの気持ちでいます。
776: 匿名さん 
[2011-06-09 23:39:02]
772さん、771さんへのレスを書いている間に、レスをつけてくださり、ありがとうございます。
人によって感じ方が大きく違うことなので、そう仰る方がいらっしゃるだろうと覚悟の上で書き込みました。
でも、本当に普段から階下のお宅を意識して生活していましたし、その後は更に息を潜めて生活していますので、我が家としてはこれ以上はどうしようありません。
定期補修の時にも、建設会社の方にお尋ねしてみましたが、床の構造について詳しく説明してくださり、走り回ったりしない限りは音は伝わりにくいけれど、神経質な方だと…というお話でした。
逆に過度に気にしている私が笑われてしまいました…。

773さん、音のことが話題になっていたので、他のお宅では音に関してどう思われていらっしゃるのかと同じマンションの方にお訊きしててみたかったのです。
不快に思われましたら申し訳ありません。
777: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 00:21:26]
776さん

すでにこちらのマンションにお住まいの方だったのですね。
このマンション、足音や生活音はほとんどないと思います。やはり階下の方が神経質なのかもしれないですね。今後また苦情があったら、マンション組合の役員の方に立ち会ってもらって、音がどの程度響くのか実験させてほしいと伝えてみてはどうでしょうか?

最後に、このような個人を特定されそうな書き込みをして大丈夫ですか?苦情を言った方がこのスレを見ている可能性もあるので。
778: 匿名さん 
[2011-06-10 01:02:35]
776さん

特定されても構わない覚悟で書き込みました。
我が家は神経を磨り減らすほど、気を遣っていますので。
(最初は気を付けて書き込みましたが、誤解されたようなので。)
ご心配いただきありがとうございました。

とにかく、このマンションの住民の方々の一般的な上階の音についての感じ方を知りたかったのです。
我が家の感じ方、階下の方の感じ方だけではわかりませんから。
特定覚悟で書きましたが、少なくともレスをつけていただいた皆様の一般的な感じ方がわかったので、思い切ってお訊ねしてみて良かったです。
これからも尚一層歩き方や物音には気を付けて参りますが、努力が実らなかった時には、アドバイスいただいたように、管理組合に相談して、立ち会いのもと、実際の音の具合を聴かせていただけるようお願いしてみますね。

他の皆様もありがとうございました。
私のこの話題はこれにて締めさせていただきます。
779: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 01:45:01]
ここで愚痴ることでもないと思う。
780: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 08:33:58]
常識的な暮らしをしていたら、ここはほとんど生活音は響かないはずです。
うちの上階には元気な男の子が住んでいますが、物音ひとつ聞こえてこないですよ。
あまり萎縮する必要はないのでは?次回は、管理組合の方同伴で、謝りにいかれてはいかがでしょうか。
781: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 11:10:10]
上下階の物音はあまり気になりませんね。
むしろお隣の方が気になります。
特に今の時期、窓を開けていたら
声やくしゃみ等聞こえてきます。
782: 匿名 
[2011-06-10 12:23:38]
よっぽどデリケートな方が住んでいるのでしょう。そういう家に限ってバルコニーでタバコをスパスパやってそう…
783: 匿名 
[2011-06-10 13:37:11]
そのまた下の階の人を買収して、
問題の人がうるさい事にしてしまえば?
784: 匿名 
[2011-06-11 12:03:30]
負のスパイラルになるね…
785: 物件比較中さん 
[2011-06-12 00:05:45]
確かに、上下よりお隣りさんの音のほうが耳に入りそうではありますね。
ただ、ベランダの造り的にそうなるだろう理解はできます。

こちらで気になる点は、当初計画されていた価格が本当に妥当だったかです。
今、永山に予定されている新築(ライオンズ・レーベン)と比較しているところですが、内装の設備に力をいれているにも関わらず、価格は妥当もしくは安価で売り出している感じがしました。

今後の売れ行きとしては、床面積が80m2前後の物件が流通されやすいとの試算もあるようで、広さを売りにできるのは今だけなのかなとも思い、正直迷ってしまいます。。。
786: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 08:56:05]
>785
>>今後の売れ行きとしては、床面積が80m2前後の物件が流通されやすいとの試算もあるようで、広さを売りにできるのは今だけなのかなとも思い、正直迷ってしまいます。。。
→私は、75m2位のマンションから100m2以上に買換えました。
  買い替えた理由は狭いからです。
  3人家族ですが、快適です。  
787: 物件比較中さん 
[2011-06-12 13:35:04]
>786さん

参考になります。

ところで、多摩センターのサンピア多摩駐車場跡地のマンション計画が本格始動していますね。
アンケート付きの広告が入っていましたが、またまた悩みます。。。
788: 物件比較中さん 
[2011-06-12 17:59:01]
このマンション既に築一年以上ですよね。
ということは、品確法では新築扱いにならないから10年瑕疵保障は受けられない?
詳しく方教えて下さい。
789: 購入検討中さん 
[2011-06-12 22:12:55]
聞いたら、竣工後10年の瑕疵保障は受けられるとのこと。
なので何番街かによりますが、今なら8~9年弱の保障があるってことです。
790: 物件比較中さん 
[2011-06-13 00:02:05]
ありがとうございます。
参考になりました。
この物件、検討してみます。
791: 匿名さん 
[2011-06-13 04:15:11]
広いところがいいなら戸建を勧めるけどな。

広いと管理費、修繕積立金がばかにならない。ローンプラス3万とかありえへん。
792: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 08:35:29]
完全とは言えないけど、オートロックがあるのは安心ですよ。セールスなどもほぼない。また戸建ては、共働きだと、子供が留守番のときなど心配になりますよね。
管理費は、警備費用も含まれると考えるといいのでは?
793: 物件比較中さん 
[2011-06-13 09:11:05]
いやいや、戸建は2階建て以上になるから、フロアが分割されていて、逆に狭いでしょう?
でも、マンションだと80平米で1フロアだったらすごく広く感じると思いますがね。

管理費・修繕費は狭くても高いところ多いですよ。
戸建は管理費はないでしょうけど、自分でいろいろやらなきゃいけないし、
修繕費も自分で貯蓄しないとだめでしょ?
けっこうこまめに修繕しないとね、戸建は。

予測がつかないところが、逆に怖いよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる