住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-28 13:40:26
 

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

やはりシティテラス立川同様、住友物件で駅近なので、価格は高めの設定なのでしょうか?

公式サイト: http://www.ct-akishima.com/

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米-85.47平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:前田建設工業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-05-09 08:40:00

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島ってどうですか?

551: 匿名さん 
[2009-10-07 14:11:24]
548さん
シティテラスは駅まで徒歩5分程度で行けて、拝島駅までもたった一駅ですから
自宅から拝島まで10分ぐらいかな?
拝島駅まで歩いて10分程度かかるのであれば実質大差はないですよ。
ちなみに立川に住んでいても駅のホームまで15分以上かかる場合は通勤時間はここと
変りありませんしね。
昭島駅近マンションだからこそ可能だと思いますよ。

拝島駅にも言えることですが、昭島駅は中央線、西武線、八高線、五日市線どの
線からも楽に帰れるので出張帰りや出先からの直帰などとても便利で助かってます。
中央線の事故で遅れている時も西武線に逃げられるのでそうゆう点からも便利して
ます。

昭島の改札はかなり込み合いますので乗降客数は拝島が増えて昭島が減る分には
かなり助かります。
552: 匿名さん 
[2009-10-07 14:18:28]
物件検討中です。
メリットでもデメリットでも住民の方のご意見は非常に参考になります!!!!!!

騒音はやはり気になりますが
入居されて気づいたこととかありますか??
553: 物件比較中さん 
[2009-10-07 14:26:10]
550さんの

おっしゃるとおり!
ネガティブ発言になるとむきになりますね。
この人は、スレ主さんですか?
住んでいる人のための掲示板と勘違いしているおばかさんですね。
ここは、シティテラス昭島ってどんなとこだろう思う人が
来るところです。

見ている人からすれば、良いことは見にくれば解かるのであまり
情報は要らないのですよ。
逆に、見ても解からないような問題点について知りたいですよ。
良いことは、もう過去ログに十分書いてあるのでこれ以上いらないのでは?

554: 周辺住民さん 
[2009-10-07 14:48:05]
この人、営業でもシティテラス住民でもないんですよね。
555: 匿名さん 
[2009-10-07 15:08:12]
ここのスレ西八王子みないになってきたな。
いずれ「シティテラス最高」とか言い出しそうだ。
556: 匿名さん 
[2009-10-07 15:52:25]
554さんはどこの住民なんですか?
557: 匿名さん 
[2009-10-07 16:09:32]
553さんへ

おっしゃるとおり!
ポジティプ発言になるとむきになりますね。
この人は、どうしたんですかね?
住んでいる人の情報も参考になると解らないおばかさんですね。
ここは、シティテラス昭島ってどんなとこだろう思う人が
来るところです。

見ている人からすれば、良くないとこは見にくれば解かるのであまり
情報は要らないのですよ。
逆に、見ても解からないような問題点について知りたいですよ。
悪いことは、もう過去ログに十分書いてあるのでこれ以上いらないのでは?


同じようにひっくり返して表現してみましたが553さんどうでうか?
こうすると解るでしょう。どちらの表現も偏っていて「おばかさん」な
文章になっているのに・・・。

552さんが書いているようにメリット、デメリット両方参考になる訳
ですから、モラルをもって両方の情報を書き込めば宜しいかと思いますよ。



558: 匿名さん 
[2009-10-07 16:19:42]

ポジティブな表現の人は住んでいて満足しているのかその良さが伝わってきますが、

文章も丁寧な表現の人が多いように思えるのに対して、

ネガティプな表現の人は何か口が悪く、くだけたような表現の人が多いのが気になりますね。

559: ご近所さん 
[2009-10-07 16:56:31]
558さんへ

住民の方にはそうしか見えないでしょうですけど、
第三者からみるとモラルを含めどっちもどっちですよ。
住民の方にとんでもない空想をして、平気で言ってる人がいたから
注意されたんではないですか?
私にはそう見えますけど
560: 匿名さん 
[2009-10-07 16:57:54]
ポジティブな表現の人って本当に生活に満足しているのでしょうか。
前からこのスレにいる人のように思いますが、話している内容が営業の受け売りのような内容で、なおかつ今時の営業さんなら顧客クレームになりかねない不正確な表現を使っている感じです。
561: 物件比較中さん 
[2009-10-07 17:02:56]
557さん

どう見ても、良くないところの方が見に来ても解かりにくいと思うのですが・・・
どこに何が出来るとか何があるとか、ネットで検索すれば解かりますが
良くないことは、口コミの情報しかないのですから
562: 匿名さん 
[2009-10-07 17:24:53]

私は別に良いところも悪い所も最終的には買う本人が確認して自己責任として買う訳ですから、情報がどちらかに片寄わけでなく、どなたかも言ってましたが両方の情報が有るのがとても良いと私も思いますよ。

どの意見も程度の差はありますがその人の主観的である事は避けられないわけですから。



563: 匿名さん 
[2009-10-07 17:38:01]
どうして販売状況が思わしくないスレは荒れるのかね。
ネガティブ意見への反論の早さ、営業トークそのままのメリット羅列、順調に売れているアピール。どこのスレでも共通して言えるよね。
営業が書いているのか、早く完売して欲しい営業気分の契約者や入居者が書いているのか、どちらにしても押し売りされているようで内容を疑ってしまう。
564: 匿名さん 
[2009-10-07 18:39:49]
立川駅から15分のところに住んでいたらしい人がやたら昭島駅のメリットを強調してますね。
昭島駅以外のエリアには、飛行機が真上を飛んでないというメリットがあるのに。
565: 匿名さん 
[2009-10-07 19:00:28]
順調に売れているかどうかは営業の人しかわからないが、引越しのトラックが
入り口に横付けしてれば嫌でも目立つし、それが週末に毎週欠かさずならジワジワ
だが順調に売れているんだな。と思うのは自然であり事実でもあるからアピール
とはちょっと違うんでは無いかな?

ネガティブありきの人には引越し=アピール。住民が増えている=アピール。
なんでもアピールに見えて反応しちゃってる様に見えますね。
そこら辺はいろんな人が不快感を表している様に私だけでは無いと思いますけど
ここのスレは歓心が高いようで結構いろんな人が色々と書き込んでくれるので私と
しては仲良く、モラルをもって、この調子で順調にスレを伸ばしていって欲しい
ところです。


566: 匿名 
[2009-10-07 19:19:50]
564さん。
?私のことかしら?
見てはいますが最近は全く書き込んでいませんよー
567: 匿名さん 
[2009-10-07 19:32:17]
何件引越しているかってそんなに重要なんだろうか?
購入を検討している人であれば、夜に物件見に行ってどんな様子だとか、今どのくらい入居している
とか確認できるよね。営業に聞いても答えてもらえるし。

今日は何軒とかここに書き込んでいる人って、営業なの?それともここの住人?
引越してくる人をチェックしているのって、ストーカーみたいで怖いんですけど。
568: 匿名さん 
[2009-10-07 20:26:48]
入居した人がいちいち書かないでしょ。営業か本物のストーカーじゃない?



569: 匿名さん 
[2009-10-07 20:35:10]
ポンティブの人は立地の話ばかりで物件の話はストーカー報告くらいですからね。
シティテラスの人ではないと思いますよ。
570: 匿名さん 
[2009-10-07 20:49:55]
567さん
何か文章を読み取れてないみたいですが、
ざっと見たところ、誰も引っ越しの重要性も説いてなければ引っ越しの件数をチェックしている人もいませんよ。

平日にも行われているかもしれませんが祭日の日中にメインのエントランスに大きな引っ越しのトラックが来てたら嫌でも目につくと思いますし、同じ集合住宅の住民となるわけですから少しでも嬉しく思うのは自然だと思います。

571: 匿名さん 
[2009-10-07 20:58:02]
引っ越しのトラックの報告は、隣のマンションの住人では?
だから、引っ越しのトラックではなく、モデルルームに荷物を運ぶトラックかもしれませんね。
572: 匿名さん 
[2009-10-07 21:06:28]
確かに、ストーカーって(笑)発想っていうか妄想が飛躍しすぎて、おまけに「なんか怖いって」
勝手に怖がってしまうあたり・・・ギャグですよね?(笑)

本気で言っているのならしなくても良いはずだった波乱万丈な人生を送ってるんじゃないかと少し
心配になります。

ストーカーを言うのなら、ストーカー繋がりで567から569まで一人3役こなしてまでwこの
板に張り付いて頑張っている人がストーカーに近いんじゃないのかな?(笑)

正直どうしたいんですかねぇ?興味ありませんが、エスカレートだけはカンベンしてくださいね。


573: 匿名さん 
[2009-10-07 21:23:23]
>引っ越しのトラックの報告は、隣のマンションの住人では?
>だから、引っ越しのトラックではなく、モデルルームに荷物を運ぶトラックかもしれませんね。

住民でも結果は同じだと思いますよ。ずーっと監視しているわけではないのだからw。
毎週モデルルームへの荷物運びがあるわけでもないしw。
どうゆう推理の展開で 「だから、」を使い、推測へ導こうとしているのか理解出来ない。
574: 物件比較中さん 
[2009-10-07 21:26:17]
興味がなければ来なきゃいいのに・・・

興味があるから、そのスレにコメントしてるんでしょ?
大人ならそんなコメントしませんよ。
575: 匿名さん 
[2009-10-07 22:53:56]
いやいや、揚げ足取りに必死なネガティブありきで一人三役までこなして張り付いているストーカーさんのそこまで頑張れる理由には「興味」がないわけですが、その他の人も言ってるように見苦しいから辞めて欲しい。とコメントしている訳です。
576: 567 
[2009-10-07 23:40:15]
568と569は違う人の発言なんですが。
一人三役だと思い込んだ572と575の発言が痛いですね。

波乱万丈な人生って・・・それこそ妄想でしょう。
架空のストーカーまで作る人には逆に興味あるなぁ。
近隣住民にいたら、それこそ環境が悪くなるからね。
577: 匿名さん 
[2009-10-08 00:00:12]
575さん
必死に自分のコメントに言い訳しているあなたが見苦しいよ。
578: 匿名さん 
[2009-10-08 00:13:28]
↑あんたも見苦しいね。
579: 匿名さん 
[2009-10-08 00:27:24]
ストーカーマンション?
あらら・・・。

580: 匿名さん 
[2009-10-08 00:28:15]
はいっ!終わり終わり。

ネガティブさんも、ポジティブさんも言い合いしないっ!! 何時から張り付いて頑張ってるの!?

お互い悔しくて意地になっちゃっているのは解るが、傍から見て恥ずかしいのなんの・・・

もう関係ないスレは他所でやって、シティテラス昭島の件について情報交換してくださいな。

以降、情報や感想でない変なやっかみはスルーでお願いします。600に伸びようとしている感心の

高いスレのマンションですので大人の場としてよろしくお願いいたします。

では次の方からどうぞ・・・




581: 匿名さん 
[2009-10-08 00:51:06]
スヌーピーマンション?

たしか…。








582: 匿名さん 
[2009-10-08 00:57:12]
581さん
ここのだけの話ではなく、もう来なくていいですから。ホントに。

583: 匿名さん 
[2009-10-08 07:30:53]
夜遅くまですごいですねぇ。
変な管理人気取りまで出てきたし。
本当に入居者ならもっと家族との時間を楽しんだり、くつろいだりした方が有意義だと思うんですけどね。
別に書き込み件数が増えたって販売状況にもマンションの価値にも何ら影響は無いよ。現に全くスレが盛り上がらないまま完売する所はいっぱいあるんですから。
584: 購入検討中さん 
[2009-10-08 07:51:53]
よくデペが住友だからとかコメントがあるが、
こう売り残ってるマンションを幾つも抱えてると、
一番危ないのでは?
今の時代東証1大手が一番あやしいです。
黒字倒産もあるぐらいなので・・・

585: 匿名さん 
[2009-10-08 10:15:46]
広告宣伝費だけでも、ものすごい額ですからね。シティテラスの看板って、いったいいくつあるんだろ?と思うぐらい、至るところにありますよね。シティテラス立川の看板は、いくつか撤去したみたいですけど。
586: 匿名さん 
[2009-10-08 12:30:14]

いくつか撤去ってほんと?、シティテラス立川は販売を諦めちゃったのかな?

MR行ったことありますが、南側は目の前オフィスビルで、働いてる人と目が合っちゃうくらい
の近さで興ざめ。展望と呼べるもの無し。
昭和記念公園側は西向きで採光が悪い。冬場は一日中薄暗い部屋で、立川と言っても夜は人気の
ない道で10~15分ほど歩き、おまけに買い物が不便で価格だけ立川と言う事でかなりの高さで
検討すらしなかった記憶がありますね。

ここより1年以上古いと思いますが、人気もスレも伸びてないようですね。実際通勤の時間も
ドアtoドアなら昭島のここと変わり無いですね。
587: 匿名さん 
[2009-10-08 13:06:11]
スレの伸びとマンションの人気はほとんど関係ないと思います。
帰りの青梅線の乗り継ぎの悪さを考えると時間以上の差はあるかもしれませんね。
ライナーで帰宅しようとすると青梅線が目の前で出ていってしまうことが多くうんざります。
逆に昭島はあまり歩かなくていいというメリットもありますが。
588: 匿名さん 
[2009-10-08 13:21:22]
青梅線は、ものすごく本数が少なく、立川止まりがほとんどなので、不便ですね。立川から10分なら、そちかの方が便利ですよ。
589: 匿名さん 
[2009-10-08 13:24:11]
こちらの物件で何かオプションをつけたかたは
いらっしゃいますか?
MRでは数箇所、オプションになっているみたいでした。
590: 匿名さん 
[2009-10-08 15:19:58]
586さん
通勤時間はシティテラス立川と昭島では違うでしょう。
立川駅徒歩10分の物件と立川から乗り換えして10分さらに徒歩5分の昭島では
駅での待ち時間を入れた実際の生活では20分程度は違いますよ。

シティテラス立川の価格はここの倍近いですから、同じ予算だと余程条件の悪い
部屋しかないですよね。

591: 匿名さん 
[2009-10-08 17:36:08]
まあ、立川と昭島のシティテラスは人気物件ですから
どちらを買っても正解ですね♪

価格も住友さんのわりにかなり安いみたいですね!




592: 匿名さん 
[2009-10-08 17:40:25]
そうそう立川も昭島も周辺の物件が完売する中、検討者用の掲示板でこれだけ長く議論される
人気物件ですね!!
593: 匿名さん 
[2009-10-08 17:52:56]
立川と比較したがる方が多いけど、立川に失礼だよ。
あちらは住友カラー全開の高級マンション。仕様が良く近隣相場より高いため、買いたくても買えない人が多い。
昭島は近隣相場通りのファミリーマンション。大規模の割に共用施設が少なく、住友のネームバリュー以外にこれといった特徴が無いためなかなか売れない。
594: 匿名さん 
[2009-10-08 18:16:08]
昭島はファミリー向けの高級マンションでしょう。

住友ブランドですから公団みたいな賃貸とは違います。
595: 物件比較中さん 
[2009-10-08 18:35:10]
591さん

売れ筋とスレの内容をみても、あまり人気ではないみたいですが、
何の情報から人気なのでしょうか?

住友さんのわりには安い??
これもよくわかりません。
それでは住友なら相場はおいくらぐらいが妥当なのですか?
自分は立川と昭島の現在の相場よりは、高いとおもいますが・・・
596: 匿名さん 
[2009-10-08 19:23:48]

595さん

人の意見ですから流して良いと思いますよ。

また、買えない自分が悔しいのかわかりませんが持ち前のひまを武器に内容の無いケチを付けたり煽ったりして楽しんでいる輩もいると思いますのでご注意を。
いつかは自分の行為の虚しさに気付くとは思うんですけどね。

それまでは生暖かい目で見守ってあげてください♪

597: 匿名さん 
[2009-10-08 19:29:45]
この物件は、これといった特徴はないと思います。売主が住友なだけで、外観のデザインなんかは、隣の公団マンションの方が優れている気もします。どこが高級なんだろ?
598: 匿名さん 
[2009-10-08 19:30:49]
自己紹介ありがとう。
599: 物件比較中さん 
[2009-10-08 19:42:53]
596さん

595ですが自分の質問に、ケチをつけたり悪意はないですよ。
コメントに対して、教えてほしかったので聞いたまでです。
ここが一番聞きたいところなんですよ。
600: 匿名さん 
[2009-10-08 20:19:12]
595さんがケチをつけているとかは思ってませんよ。そうゆう事ではなく、
591の書き込みが只の釣りとか煽りの類いだと思ったので言ったまでです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる