東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. アトラス国領
 

広告を掲載

こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53
 削除依頼 投稿する

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

現在の物件
アトラス国領
アトラス国領
 
所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線国領駅から徒歩6分
総戸数: 320戸

アトラス国領

617: 入居予定さん 
[2008-01-08 02:04:00]
その6 全景
その6 全景
618: 入居予定さん 
[2008-01-08 02:06:00]
その7 全景(夕方16時半ごろ)
その7 全景(夕方16時半ごろ)
619: 近所をよく知る人 
[2008-01-09 01:31:00]
品川道を越えた狛江側より
品川道を越えた狛江側より
620: 近所をよく知る人 
[2008-01-09 01:39:00]
アトラス国領の外観は非常にいいと思います。しかし、南東側に都営のような白やピンク色のURの社宅やUR賃貸住宅の8階建てが建設されでもすれば、景観価値が半減しそうですね。    そうなれば地域の者としても非常に残念です。階数は仕方がないとしても色のバランスを考慮して欲しいですね。
アトラス国領の外観は非常にいいと思います...
621: 周辺住民さん 
[2008-01-09 07:45:00]
景観価値も何も、もともとそんなものはないのでは?
アトラスは良くできてますが、昔、公団や公社が分譲してたマンションのデザインと
それほど変わらないからここに建っても違和感ないのだと思います。
前に建つ建物の色がピンクはなしだと思いますが、白はありでしょう。
最近のマンション業界はどちらかといえば白を基調にした外観が多くなっているようですから。
622: 近所をよく知る人 
[2008-01-09 23:46:00]
ピンクと書いたのは、京王線側の都営の11階建の賃貸住宅が実際に建設されてしまったから。
まあ、ピンクと言うかあれは薄ピンク色かもしれないけど。
URの社員社宅のあとだから、そんな色も有り得るのかな?
単純に心配しているだけです。

NO 613とNO 619 の写真に少しだけ写っているでしょう。
623: 入居予定さん 
[2008-01-10 09:24:00]
駅近とこの広さなら、まあいろいろ主観的にはありますが、こんなもんだろうと思っています
624: 匿名さん 
[2008-01-10 11:22:00]
グランドアベニューの石の色がパンフより薄い
625: 入居予定さん 
[2008-01-11 12:21:00]
引越担当会社の「アート引越センター」でお見積りされた方いらっしゃいますでしょうか?

他社と比較しても金額は高すぎ。サービス・特典も少ない。
ドラえもん加湿器等いらないのでもっと安くして欲しいです。

他社で頼むか自分たちでやろうか迷ってます。
626: 契約済みさん 
[2008-01-11 17:54:00]
アート高いですよね〜 
ダンボール20枚じゃ少ないし、ハンガーBOXのレンタル代とか
他業者はダンボール50枚まで無料、ハンガーBOX無料、布団袋無料
食器のカバーも無料でした。

火災保険も高すぎなので他にします。
627: 周辺住民さん 
[2008-01-11 18:17:00]
かなり出来上がってきてますね。
駅前タワー、ブリリア、コナヴィレッジ、パークハウス、アトラスと
立て続けに大規模なマンションができましたが、個人的には
最も高級感があると思います(それこそ都心の一等地にあっても違和感ないのでは)
ただ、周辺の建物と比べてちょっと落ち着き過ぎている、
浮いているという印象を持つ人もいるかもしれませんが。

パークハウスザガーデンの方が洗練された
2000年代のマンションといった感じですが、
若干画一的、悪く言えば団地っぽい感じ。
628: 入居予定さん 
[2008-01-11 20:19:00]
引っ越しは、この時期どこも重なるので、
大手では引き受け手が少ないみたいですよ。

時期をずらせば少しは安くなると思いますが。
629: 入居予定さん 
[2008-01-11 20:49:00]
火災保険は自分でも選べるのでしょうか?
てっきり、代理店は決められていると思っていました。
630: 物件比較中さん 
[2008-01-11 23:19:00]
URの社宅跡にUR賃貸は建たないはずです。
URは建替か再開発事業以外新規で賃貸住宅建てませんので。
売却されて民間の分譲か賃貸になるでしょうね。
631: 入居予定さん 
[2008-01-12 11:12:00]
火災保険、ご自身で選べますよ。
632: 入居予定さん 
[2008-01-12 17:17:00]
提案された火災保険のプランは保障内容が手厚すぎますね。
この内容で契約する方はいるのでしょうか・・・。
カタログには載っていませんが、三井住友海上の火災保険で「スリム3型」というのがあるみたいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29992/


NO239, 242, 245
あたりに書いてありました。
633: 入居予定さん 
[2008-01-12 17:23:00]
↑上記訂正です。 NO239〜264あたりに書いてありました。
634: 入居予定さん 
[2008-01-17 12:24:00]
物件の閲覧日程が近づいてきました、確認点のチェックリスト作成中ですが、ご経験で、アドバイス頂ければ.....
635: 契約済みさん 
[2008-01-17 16:05:00]
内覧についてはあの方に降臨して頂く予定です

建築看板から目を付け2年弱。モデルオープンから1年。契約から10ヶ月。
いやぁ〜長かったぁ〜(遠い目)
ブリリア、ガーデンをやり過ごし、アトラスに決めた私の判断に間違いは無かった(今のところ)
内覧まで数週間、楽しみ楽しみ
636: 物件比較中さん 
[2008-01-17 18:50:00]
主観が入るけど、

駅からの距離 アトラス>ブリリア>ガーデン
立地・環境  ガーデン>アトラス≧ブリリア
外観     アトラス>ブリリア>ガーデン
設備・構造  ガーデン>アトラス≧ブリリア
間取り    ブリリア=ガーデン>アトラス
眺望     ブリリア≧アトラス>ガーデン
駐車場    ブリリア>ガーデン>アトラス

と思った。
間取りはアトラスがいいと思いがちだけど、中途半端な雁行設計のせいで、
南面の開口部がほとんどない間取りがあったり、スパンの短いベランダが使い
にくそうなのがマイナス。グランタワーのような箱形にすれば本当の意味で
採光や通風が確保できただろうに残念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アトラス国領

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる