東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. アトラス国領
 

広告を掲載

こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53
 削除依頼 投稿する

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

現在の物件
アトラス国領
アトラス国領
 
所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線国領駅から徒歩6分
総戸数: 320戸

アトラス国領

805: 匿名さん 
[2008-11-03 18:26:00]
Gt−Cが最終1邸 残っているようです。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...
806: 購入検討中さん 
[2008-11-11 14:44:00]
最終。どのくらい値下げ可能なんでしょうかね
807: 匿名さん 
[2008-11-22 00:32:00]
何事も、今は交渉次第じゃないの。
809: 匿名さん 
[2008-12-03 17:34:00]
もともと半分程度の住戸が建替え前の地権者用で320戸全てが分譲住戸ではありません。
810: 匿名はん 
[2008-12-07 23:28:00]
本物件HPによると、全戸完売したようですね。
813: 傍観者 
[2009-06-05 20:28:00]
アトラス国領は完売したといわれていますが、旭化成ホームズが取得した住戸は殆ど売れていないということを言う人がいます。夜になっても電気がつかない部屋が多数あるとか。また、登記名義がかわっていないとかいう奇怪な話も。

 そんなばかなと思って、ネットで情報を得ようとしましたが、昨年12月に完売したと言うニュースが流された以後は、情報がぱったり途絶えているみたいです。

 これは何なのですか?
814: 近所をよく知る人 
[2009-08-20 01:33:00]
15年住んだ旧住民としては利便性に問題があると思ったね。
新宿から急行や快速が止まれば「新宿から30分」とか言っても差し支えない。
しかし、各駅に乗り換えるタイムラグなど入れると柴崎からでも国領からでも
結構、かかる。45分ー50分は見たほうがいい。
自転車置き場もあるが、どういうわけか盗難が多い。
自転車のライトのみ連続で7回も盗難に遭っている。

国領駅前の土地が転売で話題になった。前市長の関係者とのかかわりもうやむやになった。
ロータリーも意味がない。
ここに快速・急行は止まらない。しかし、住民は増えた。だから混雑は増した。
新住民は増えたが、旧住民は東京では珍しく閉鎖的で小田舎的。
「よそからきたんだろ? ここらでは、来たり者っていうんだよ」
カルチャーショックというか、前近代的なギャップとその情緒が堪能できる。
815: 匿名さん 
[2009-08-20 15:07:00]
814さん

たしかに国領はいびつな発展の仕方をしていますね。
ここ何年かでわ~っとマンションが建って人口が激増したけれど
それに見合うだけのキャパシティが国領駅にはない。

快速・急行は2つ先のつつじヶ丘と2つ前の調布に止まるので
国領駅に止めることはダイヤ上の理由から困難みたいだし、
調布-笹塚間の複々線化も実現はかなり困難なようですし。

この先どうなっていくのでしょう?
816: 匿名さん 
[2009-08-24 10:36:48]
国領駅の1日平均乗降人員は38000人強で
京王線の各停のみの停車駅では最多らしいです。
どうにかならんものでしょうか。
817: 匿名さん 
[2009-08-24 17:51:36]
え~っそんなに利用者がいるんですね。
確かにいっつも混んでるイメージです・・・

駅が地下化になったら、少しは利用しやすい感じになるんでしょう
楽しみです。
818: 匿名さん 
[2009-08-27 09:03:31]
周辺駅の利用者数の増減を調べてみました。

調布駅
2000年106,259人 2008年116,432人 9.5%増

つつじヶ丘駅
2000年43,864人  2008年45,691人 4.2%増

国領駅
2000年29,948人 2008年38,184人 27.5%増

やっぱり、国領駅の増え方は半端なかった(笑

地下化すれば少しはよくなりますかね。。。
でも、輸送量そのものが増えない限り、根本的な解決にはならないかも。。
819: 匿名さん 
[2009-08-28 13:43:44]
国領は駅利用者だけでなく、もともと人口がずば抜けて多いんですね。

調布市内の町別の人口統計見ると、
国領は25114人で2位の染地(15995人)に1万人近い大差をつけて
ぶっちぎりの1位です。

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182243263592/files/200904...

マンションの急増によるものであると思われますが、
となると、人口の年齢分布はマンションの購入層(30代~40代)が大きな割合を
占めているという偏りが生じていると予測されます。
(この資料からはそれは分かりませんが。。)

このような偏った人口分布になっていると、これらの年齢層が高齢化していくのにつれて
経済活動が鈍り、それに伴って町が衰退していく可能性があります。
(多摩NTみたいな例もありますし)

今後、どうやって各年齢層を満遍なく含んだ人口構成にしていくかが
国領の課題となっていくでしょうね。

820: 匿名 
[2009-08-30 11:59:16]
マンション購入層(30代~40代)と言う分譲マンション前提の話題ですが、国領では賃貸居住者も多いのでは?
アトラスも結構すでに分譲貸しがあるようですが・・・・・。
821: 匿名さん 
[2009-09-27 01:36:32]
ここって、面積や畳数と実際の印象で、かなり(悪いほうに)違いますね。
内寸をはかったわけではないのですが、目測でも狭いような気がします。
たとえると70平米の部屋が60平米くらいに感じます。
823: マンション住民さん 
[2011-12-26 11:09:27]
コミュニティーはにぎわってますか?
玄関前駐輪!どうにかしてほしいです!!(怒)
824: 匿名さん 
[2011-12-27 22:16:39]
今では320も入ってないとは、

当初320入っていたのが、どうして全部埋まってないのですか?
830: 匿名 
[2018-12-23 04:07:00]
住民にまとまりがない、再開発物件の宿命か?
現在の周辺環境にはニュータウン風の利便性があるが
以前の時代に取り残された公団住宅と都営住宅ゴーストタウンを知る者としては
あまりいい環境とは言えない
公共インフラ整備が追いついてないから人口過密状態
831: 匿名 
[2018-12-23 04:13:10]
旭化成不動産レジデンスはマンション開発後発だけあってなりふり構わず鼻息が荒い
集合住宅再建事業はきな臭くて業界タブー
デベロッパーのノウハウも少なく企画大風呂敷でアフターケアも無責任
数年前、旭化成グループ施工業者で不正行為があったのも必然と言えよう


832: 匿名さん 
[2019-03-18 00:54:52]
旭化成不動産レジデンスは江戸川アパート・代官山アパート等々歴史的建造物の再建事業も手掛けているが
そもそも団地再生事業が業界タブーの地雷ジョーカー的な危ない橋である

旭化成不動産レジデンスとほぼ同時期に戸建て事業からマンション企画販売事業に参入したほぼ同業者の積水ハウスは
五反田の駅前一等地確保に焦って地面師詐欺に引っかかるとか勇み足
他業種参入の準大手・中堅デベロッパーは信用できない

外壁タイル大量剥離にメーカー責任知らず存ぜずとか作るだけ作ってアフターサービス無し
833: 名無し 
[2019-03-20 04:31:53]
そもそもアトラスシリーズは再建前と再建後ギャップが激しい
そしてその差額負担大半は新参入居者にのしかかってる
不公平は当然
世の中には既得権益とか縄張り領土意識ってあるんだろうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アトラス国領

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる