東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. アトラス国領
 

広告を掲載

こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53
 削除依頼 投稿する

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

現在の物件
アトラス国領
アトラス国領
 
所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線国領駅から徒歩6分
総戸数: 320戸

アトラス国領

576: 契約済みさん 
[2007-11-28 00:12:00]
人間がパン屑を与えたから集まったのかと思って見ていましたが、どうやら沢山の小魚がいてそれを水に潜って食べているようでした。ちなみに、鴨も混じっていました。
人間がパン屑を与えたから集まったのかと思...
577: 契約済みさん 
[2007-11-28 00:15:00]
潜水
潜水
578: 契約済みです 
[2007-11-30 11:36:00]
いつもきれいな写真をUPしていただいてありがとうございます。
川辺の様子がとてもきれいで、ほっと和みますね。
きちんと草刈もされていて、夏場とはまた違う印象があります。
こうして四季を感じられる所で良かったと
改めて嬉しく思いました。

もうすぐローンの申し込みがあります。
完成まであと4ヶ月!あっという間に
過ぎそうですね。

皆さん、引越し業者は指定の所にされますか?
他の業者を頼むと後回しになってしまうのでしょうか。
どなたかご存知でしたらお教えください。
579: 匿名さん 
[2007-11-30 19:05:00]
573にある写真を見るとセントラルコート東側と後ろのタワーの低層階は
日が当たってないね。
影の向きから考えるとお昼頃の写真?
580: 契約済みさん 
[2007-11-30 23:56:00]
573の写真をUPした者ですが、9時45分ごろです。
散歩をしていて撮ったものです。
581: 契約済みさん 
[2007-12-03 10:30:00]
とても素敵なお写真ですね。
先日散歩がてらマンションを見に行ったときにも
川の底に小さな魚が沢山いてのどかな風景を演出してました。
水が綺麗だから鳥も魚も集まるのですね。
引越しが楽しみです!
ただ、夏場に行った時は草が刈り込まれておらず、雑草が生い茂っている感じで、水も澱んでいるように見えました(これが自然の姿と思えばよいのかもしれません。。)
出来れば、今後も写真のように綺麗な風景を保てるといいな。と思いました。
582: みま 
[2007-12-03 12:45:00]
この辺は流れがゆるいので、夏はどうしても水はにごってしまいます。ニオイやムシなんかも結構出ますし。夏以外はすごく良い環境ですよ。
583: 契約済みさん 
[2007-12-03 18:11:00]
暇なときに勝手に付近の草刈とかしていいんでしょうか?
584: ご近所さん 
[2007-12-03 21:04:00]
>暇なときに勝手に付近の草刈とかしていいんでしょうか?

河川管理者からすると
経費削減で喜ばれるのではないでしょうか。
ただし、河川区域内でケガをされると管理者の責任問題になるので、
そこは気をつけないといけないですね。
585: 契約済みさん 
[2007-12-06 10:01:00]
野川の河川管理者って誰ですか?もしお分かりなら、特に重要ではありませんが、後学のためにもしご存知の方がいらっしゃれば...
586: 匿名さん 
[2007-12-06 14:14:00]
ここで質問して回答を待っているなら、検索すればすぐわかることだと思うけど。
587: 契約済みさん 
[2007-12-06 15:56:00]
河川の管理は東京都建設局かな?間違っていたらごめんなさい。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/gaiyo/05.html

余談ですが、野川について、こんな情報も載っていました。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/re_shizen/index.html
588: 匿名さん 
[2007-12-06 20:22:00]
No.586さん  ぶーいんぐ
589: 近所の契約済みさん 
[2007-12-09 00:10:00]
国領商盛会 野川の紹介
http://chofu-kokuryo.net/tour/index.html
野川(都内)の花見お薦めスポット
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa508977.html
野川・菜の花 東京都調布市国領町8-4
http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/nanohana.html
広〜い空の「野川公園」野川 アトラス国領から 
野川の両脇の細いサイクリングロードを上流の行くと行けますよ
http://chofu.happy-town.net/t_walk/00000903.html
野川の記事コメント
http://chofu.happy-town.net/t_walk/00001368.html?search_title=
春の野川サイクリングロード
http://www.kanshin.com/keyword/1134942
野川のいこい散歩
http://www.18【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/reports/report008/nogawasanpo.htm
590: 契約済みさん 
[2007-12-09 00:20:00]
「野川」でつながるキーワード
http://www.kanshin.com/connect/284815
野川から野川公園へ
http://www.genkiha.com/mimiyori/nogawa/nogawa.html
調布市 野川の季節
http://mhata.or.tv/File_A/nogawa_m.html
591: 周辺住民さん 
[2007-12-09 00:39:00]
国領について
「国領」という名の由来は、古代から中世にかけて、国衙領(こくがりょう・律令制下の諸国の政庁)がこの地にあったため、また、周辺に飛田給(とびたきゅう)、給田(きゅうでん)といった地名が残っていることから、中世の給分(鎌倉幕府や荘園領主が、御家人や荘官に与えた土地、米、銭などのこと)と関係があるのではないかとする説がある。国領を含む「調布市」が、大化の改新で用いられていた「租庸調(そようちょう)」という税制に基づき、布を特産物(調)として朝廷に納めていたという説もあり、この土地では万葉の昔から人々の営みが行われていたことがうかがえる。
 江戸時代は、布田五宿(国領、下布田、上布田、下石原、上石原を合わせて布田五宿と呼ばれ、五宿合わせてひとつの宿場の機能を持っていた)のひとつとして栄え、甲州街道を往来する人たちの旅の疲れを癒したと伝えられる。
 現在の国領は、住宅やマンションが立ち並ぶ住宅地。しかし、ところどころに畑地や緑があったり、歴史のある寺社や散歩道、多摩川があったりと、人々の憩いの場ともいえる場所があちこちに点在する。国領駅北口は再開発事業が進められ、ショッピングセンターを備えた高層マンションが完成した。近代的に、さらに利便性の高い街へと発展していく姿が注目されている。
http://www.keio.co.jp/press/ivory/29/top01.html
調布 国領付近について
http://www.jck.net/sanko/cafe/access.html
町コミ 国領駅情報
http://tokyo.town.co.jp/station/5657/
592: 契約済みさん 
[2007-12-09 16:07:00]
午後2時台に撮影してきました
午後2時台に撮影してきました
593: 契約済みさん 
[2007-12-09 16:08:00]
その2
その2
594: 契約済みさん 
[2007-12-09 16:09:00]
その3
その3
595: 契約済みさん 
[2007-12-09 16:10:00]
その4
その4

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アトラス国領

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる