株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
 

広告を掲載

keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19
 

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス

43: 匿名さん 
[2009-03-01 23:35:00]
>>42
もしかしてプロジェクト中止 or 延期ですか?
今のデベの財政事情を考えると、有り得ない話ではないですけど。
44: 検討終了者 
[2009-03-01 23:37:00]
重大発表って、土壌汚染のこと?徳州会撤退のこと?
45: 検討外 
[2009-03-01 23:43:00]
病院撤退の件じゃない?
46: 匿名さん 
[2009-03-02 08:22:00]
株価に影響することですか 重大発表とは
47: 匿名さん 
[2009-03-02 23:48:00]
42です。 株価に影響するなんてことは無いですよ。きっと。
48: 匿名さん 
[2009-03-08 10:05:00]
昨日現地に行ってきました。

すでに、工事は始まってました。巨大クレーンが凄いです。(田無駅からも見えました)
サミットとコジマも外観はほぼできてましたね。
戸建てエリアは完成済みのようです。

現地に行ってみて、
気に入った点は
・小金井公園・自転車道が近い(子供が元気に遊べる場所があるというのは良いなと思いました)
・スーパー・病院(建ちますよね?)が近い

駅までの道のりは、思ったより遠くは感じませんでした。(天気の日は、許容範囲って感じ。雨の日は辛いかもしれませんが…)

気になったのは
・駅までの道のりが狭いこと。
・場所によって狭い道の割に車の通行量があること。公園に行く途中の道は特に。(平日はわかりませんが)
・夜道はどうなのか?
・隣接する「都市型産業地区」はどういう建物が建つか?
・隣接する民家数軒に建設反対の看板が出てる(円満解決して欲しいと思いましたね)

設備はまだ発表されてないですが、デフォルトで、複層ガラス、食洗機・床ダン・ディスポーザー・スロップシンクがあると良いな~。

あとは、販売価格が手に届くものなら前向きに購入検討しようと思ってます。
(そこが、一番重要だけど・・・)
49: 匿名さん 
[2009-03-11 21:34:00]
フォレストレイクみたいに、遠くて立派なマンションになりそうですよ。

まだ公開未定の価格が早く知りたいです。

120平米の部屋、いいなあ。あれこそ、理想の間取りだなあ・・・。
あれが、年収の5倍で買えたらゆとりのある生活ができるだろうなあ。
50: 近所をよく知る人 
[2009-03-11 23:41:00]
戸建の場所ではありませんか?

マンションって駅前周辺だとおもいます。
51: 匿名さん 
[2009-03-12 00:04:00]
駅前じゃありませんよ。田無にそんなデカイもん建てる場所はないです。近所に住んでるんでしょ?
田無はもう懲り懲り、道が狭いのに交通量がすごい。まともに歩道がないし。毎年子供の交通事故が絶えない。うちは小学校入学に引っ越しを決めました。
52: 匿名さん 
[2009-03-12 00:10:00]
建物はきっと悪くないだろうが、立地でダメでしょう。病院撤退だし。当初コンセプトが丸崩れ。病院期待してた戸建のひと怒りそぅよ。
53: 近所をよく知る人 
[2009-03-12 09:27:00]
子供が居て近所に住んでるひとだと田無なんてこりごりですよね。
歩道ないし、車は多いし、雨になるとバスは機能しないし、物価は決して安くないし…
パークウェストの住民も雨の日は困ってますよね。
田無に住むならもう少しがんばって石神井あたりに住むか、ひばりが丘や保谷ですよね。
もしくは調布保谷線開通で再開発が進む東伏見、西武柳沢あたりか…

フォレストレイクも立派でいいマンションだと思いましたが、駅から遠すぎですよね。
中古のお値段はそれなりにお手ごろだったのでちょっと揺らぎましたが…
54: 匿名さん 
[2009-03-12 16:45:00]
この物件は最寄り駅が中央線での表記をしてますが、どう考えても田無圏ですよね。中央線駅からバス便は多くはないし、武蔵境までは歩けないし。どうしても通勤は田無になってしまいますね。
とにかく田無は道が狭い!自動車やチャリンコで引かれそうになりながらで、朝は気を抜いて歩けないのが田無の泣き所。しかも田無駅は北口がメインだから、南口物件はこれまた不便だな。まだ花小金井や小平辺りのほうがいいとこあるけどなぁ。今は昔と違い、田無よりひばりヶ丘や保谷の方が西武線なら人気があるみたいだし。53さんに同感。ここのマンションの価格をだいぶ抑えないと売り切れないでしょうね。田無という町にあまり期待しないのが後々後悔しない秘訣かも。

いま私は社宅が田無なんで、田無に住んでいますが西武線沿線では家探しはしません。子供や犬の散歩がゆったり出来る町にマンション購入を検討中です。ただ田無は通勤は便利です。あっという間に都心に出れますからね。西武新宿線は混むし揺れますがね。
55: 購入検討中さん 
[2009-03-14 10:32:00]
>>52
病院撤退なの?
22年が24年に延びただけじゃないの?ソース求む!

>>53
東伏見、柳沢はホント辛いぜ。
だって駅前に何も無いんだぜ!夜静かで良いがな。
今後発展するのかな?


>>54
田無駅周辺の道の狭さは確かに酷いわな。改善を求める。
でも、駅の方へいかなければ子供や犬の散歩がゆったり出来るのでは?小金井公園とかで。
南口に住んでいても北口に行けば良いのでは?
56: 匿名さん 
[2009-03-14 12:15:00]
ひばりヶ丘駅は便利で住みやすいよ
57: 周辺住民さん 
[2009-03-14 13:37:00]
パークウェストもそうですが田無駅南口の交通の便でキーになるのは
コミュニティバスのはなバスです。
パークウェストも前にバス停があるのでそれを使うと便利なのですが、
恐ろしく本数が少ないので雨の日は激込みします。
ここもはなバスを使えればいいのですが、バス停がちょっと遠いんですよね。
市側と協議してはなバスの延伸(第3ルート)があれば便利さも変わってくるんじゃないでしょうか。
あと田無駅まで徒歩で行く場合は静かな住宅街を通って行くので
夜はちょっと怖いかもしれません。
58: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 17:43:00]
北口に行けばいいって、北口に行くのが大変だよw
柳沢と東伏見は新しい道路がどうなるかポイントだね。
59: 匿名さん 
[2009-03-19 23:23:00]
人気の大規模マンションだから売れるよ!
60: 周辺住民さん 
[2009-03-20 01:06:00]
コジマとサミットって4月のいつ出来るの?
61: 物件比較中さん 
[2009-03-29 13:34:00]
このとなりにある

都市型産業施設

とは、何ができるのでしょうか?

まずは、そこになにができるかによって、かなりこの物件の価値が変わってくるかと思っています。

売主の方でもよいので情報いただければ、うれしいです。
62: 匿名さん 
[2009-04-01 14:40:00]
HPのエリア概念図では、マンションの真西に三鷹吉祥寺行くバス停が予定されてますね。
これって朝の通勤時間はどうなんでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる