住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09
 

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

948: 匿名さん 
[2014-04-13 08:53:45]
>>941
7月からフラットもいつでも返済できるようになるよ
949: 匿名さん 
[2014-04-13 08:55:33]
フラット、手数料安いとこだと0.5%なんだよね
SBIだと見かけ金利安くても手数料2%でしょ?
フラット一択だと思うけど
950: 匿名さん 
[2014-04-13 08:58:25]
日本版サブプライムだよ
951: 匿名さん 
[2014-04-13 08:58:41]
円安&ハイパーインフレになれば、製造業の国内回帰が進むとともに、外国人観光客もより多く来日し、かつ日本人も輸入品よりは、割安な国内製品を消費するようになる。(但し、石油など代替不可のものもある。)
日本政府が持っている外貨準備や、対外資産も価値が増すことに。
一方、日本国債の海外勢保有比率は5-10%程度で多くが短期債だし、諸外国にはそれほど迷惑かけないのでは?
変動で借りている人にはダメージあるけど、ハイパーインフレもそれほど悪いことではないのでは?

952: 匿名さん 
[2014-04-13 09:33:07]
>949
住宅ローンをフラットみたいに35年もかけてチンタラ返済するなんて考えられない。
何でそんなに何年前も無駄な利息払うの?
953: 匿名さん 
[2014-04-13 09:44:52]
>940
価値ある利息?
意味不明。
根拠言ってみ。
954: 匿名さん 
[2014-04-13 09:45:53]
>952
それはデフレ慣れした考えだな。デフレだったら、借金は速く返すに限るけどね。
955: 匿名さん 
[2014-04-13 10:05:32]
>>952
今返すのは勿体無いから
956: 匿名さん 
[2014-04-13 10:07:08]
>>953
高金利、インフレになったときでも金利を固定化するための先払いTESSだから
957: 匿名さん 
[2014-04-13 10:07:30]
先払い手数料ね
958: 匿名さん 
[2014-04-13 10:08:14]
>953
こいつは前から有名なウツのヤツだから相手にするな。
医者からこの掲示板見ちゃダメって言われてるのに(笑)
959: 匿名さん 
[2014-04-13 10:10:58]
繰上げ返済せずに運用しといてインフレが落ち付いた頃を見計らって一括返済
インフレ基調にあるのにか固定が今返すのは勿体無い
960: 匿名さん 
[2014-04-13 10:12:48]
ウツは>940の方ね。
久々に現れたと思ったら、ウツ進行してるねー。
961: 匿名さん 
[2014-04-13 10:14:09]
うつは借金アレルギーの小心者変動くん
962: 匿名さん 
[2014-04-13 10:55:23]
1000兆円とか借金の数字だけに踊らさせる人って、本当にメディアに踊らされてるか、IMF信者だよね。

幾ら借金あろうが、プライマリーバランスさえ維持出来て居れば問題無い訳だ。

それを維持する為に、増税や社会保障費削減、規制緩和、アベノミクスがある訳じゃん。

他国に比べて消費税も安い訳だし、直間比率も離れてる訳だから、高所得者にも平等に取れる消費税は普通に上がっていくと思うけどね。その時に1番困るのはギリ固定さんだけどね。
963: 匿名さん 
[2014-04-13 11:01:12]
ミックスは少数派?
変動0.775%(2400万)、20年固定1.8%(1000万)
(今の変動と比べたら0.1%ぐらい高いのかな?)

返済2年目ですが、予定通り減税分含め年120万程度、繰上資金貯まってきてます。

全額変動:年111万返済
ミックス:年115万返済
フラット:年145万返済(2年前のS優遇後+団信)

フラットにしてたら、既に60万近く損失額になってたと思うのと、
11年目に、返済額が上がることを思うと、

当時、フラットにするか迷ってたのって何だったんだろうと思います。
不安心理が、そうさせたのかも?
964: 匿名さん 
[2014-04-13 11:01:21]
>962
これだけ景気よくても新規に国債を40兆円以上発行しているわけ。
少子高齢化も進んで税金を納める人が減る一方、社会保障費は増え続ける。
どうやって、プライマリーバランスを均衡させるんですか?
そんな見通しないでしょ!?
戯言にしか聞こえないよ。
965: 匿名さん 
[2014-04-13 11:03:10]
結局スーパーインフレの話か。
フラットが3%だった頃と同じ話してるね。
変動選択してれば現在の残債少なかった、もしくは貯金できたのにね。
今からでも遅くないから借り変えれば前向きな話できるのに。
このスレじゃなく、会社の同僚にでも日本は近い将来スーパーインフレになる。俺の借金も紙屑になるって言ってみな。
気の毒そうな顔されるか、病院勧められるから。
966: 匿名さん 
[2014-04-13 11:20:59]
>965
まあ、たしかに一般的には荒唐無稽と思われるかもね。
特に、過去基準の変動さんには受け入れられないだろうね。人間は現状の世の中が今後も続くと錯覚しがちだからね。
でも、別に自分の思っていることをここで披露するのは自由だし、いいじゃん。
俺としては、借金が増え続けている現状を鑑みて、日本を立て直すにはインフレ&円安しかないと思っているわけ。
プライマリーバランス均衡なんてのも、全く見通し立たないし。

967: 匿名さん 
[2014-04-13 11:59:20]
借金多い地方債が暴落して地方自治体が潰れでもしてるなら、日本のスーパーインフレの話も受け入れられるんだろうけど。
何の前触れないのに突拍子もないことを断定口調で書き込んで、書き方も攻撃的だからね。
そりゃ病院行けばと言われてしまうよ。
日本の前に地方自治体先だよね。
これから増税し社会保障削減は続く。国がやばそうなら地方が先に切り捨てられる。
969: 匿名さん 
[2014-04-13 12:04:05]
無駄な利息を毎月払う固定さん。
自分を正当化するのに必死だね。
消費税上がって更に生活が苦しくなったんだね。
971: 匿名さん 
[2014-04-13 12:14:11]
プライマリーバランスって別に難しい言葉じゃないけど。
毎日のように新聞に出てるし。
973: 匿名さん 
[2014-04-13 12:17:45]
あなたも毎月無駄な利息を払ってるんだ。
ご苦労さん。
974: 匿名さん 
[2014-04-13 12:19:18]
消費税上がってギリ固からアカ固になった人が急増した。
975: 匿名さん 
[2014-04-13 12:49:49]
たった3%で苦しい人は遅かれ早かれローン破綻してたということだ。
消費増税10%後どうなるかだ。
消費税は社会保障の財源にすると言ってるけど、全く足りないのは明らか。
税率アップはまだまだ続くだろうね。
976: 匿名さん 
[2014-04-13 13:00:57]
964

貴方は本当に解ってないね。アベノミクスが正式に始まってまだ1年。税収が上がるのは今期からだろうが。また、金融緩和ってのはラグがどうしてもあるの。アメリカ見てたらわかるじゃん。結局QE3までしてるんだよ。何回も言うが、景気回復して税収を上げて、その間に規制緩和や、増税、社会保障費削減、政府支出削減を行うのがアベノミクスなんだよ。規制緩和と、景気回復税収アップ、政府支出削減をしてたのが、小泉、竹中時代じゃん。プライマリーバランスの見通しとか言うが、小泉、竹中時代には回復してたよね。

そこに、増税とTPPを絡めるのがアベさんの政策でしょうよ。

965さんの話がもっともだよ。

977: 匿名さん 
[2014-04-13 13:05:17]
970みたいなギリ固がいるから、ここの固定って馬鹿にされるんだよね。どうしてもハイパーインフレになって欲しくておかしくなったんだね。
978: 匿名さん 
[2014-04-13 13:19:56]
977みたいなギリ変がいるから、ここの変動って馬鹿にされるんだよね。ありえないと思ってたインフレになっておかしくなったんだね。
979: 匿名さん 
[2014-04-13 13:23:34]
無駄な金利払わなきゃならなくなるのは近い将来の変動さん
980: 匿名さん 
[2014-04-13 14:03:43]
ミックスは仲間外れですか?
981: 匿名さん 
[2014-04-13 15:11:13]
>979
ほう、近い将来っていつ?
982: 匿名さん 
[2014-04-13 15:24:35]
それは、、、明日かもしれない、、、
それが近い将来
983: 匿名さん 
[2014-04-13 15:26:34]
>982
その程度か。
レベルが知れる。
984: 匿名さん 
[2014-04-13 15:27:55]
甘利さんが消費増税10%は今年中に慎重に判断だとさ。
最低でも2016年4月まで0金利約束されたようなもんじゃん。
ほんとに10年間無駄な金利払うどころか、無料の保険に入って借金しただけになるかもしれんな。
ローン減税終わったら繰上げすれば保証料も少し戻ってくる。
たまらんな。
985: 匿名さん 
[2014-04-13 15:35:49]
2014年4月に8%
2015年10月に10%の予定だから

常識的に考えて、好景気に支えられて利上げがあるとすると、最短で
2017年4月。これ最短ね。
986: 匿名さん 
[2014-04-13 15:45:26]
木を見て森を見ず。
利上げに囚われすぎ。
987: 匿名 
[2014-04-13 15:50:38]
だから利上げは好景気じゃなくて「物価」ね。
988: 匿名さん 
[2014-04-13 16:06:13]
消費税上がって物価も上がったから利上げするってこと?
989: 匿名さん 
[2014-04-13 16:08:42]
>987
利上げするために消費税上げたって言いたいようなレスになってる。
990: 匿名さん 
[2014-04-13 16:18:15]
>982
要するにいつか言えないんだろ?
991: 匿名さん 
[2014-04-13 16:22:08]
物価が上がれば利上げたよ
増税とか関係ない
992: 匿名さん 
[2014-04-13 16:29:11]
>991
一般的にはそうだが、今はそうとは言い切れない。
物価が上昇した理由に依る。
993: 匿名さん 
[2014-04-13 16:36:56]
ベア結果みりゃわかる
りあ
994: 匿名さん 
[2014-04-13 17:11:34]
甘利さんの慎重にの意味が全く伝わってないね。
慎重に判断すると言って利上げする訳ない。
995: 匿名さん 
[2014-04-13 17:37:30]
無駄な利息支払いご苦労さん。
996: 匿名さん 
[2014-04-13 17:51:58]
変動さんの未来のこと?
997: 匿名さん 
[2014-04-13 18:01:00]
現在、毎月毎月無駄な利息支払いご苦労さん。
消費税上がって大変だね。
苦しいだろうね。
998: 匿名さん 
[2014-04-13 18:10:47]
未来に無駄な利息を払わない権利を購入するための手数料だからな
999: 匿名さん 
[2014-04-13 18:12:54]
銀行にリスクを負わせるための特約手数料
1000: 匿名さん 
[2014-04-13 18:23:31]
未来?
いつのこと?
そんな妄想しているうちに変動は元本がどんどん減る。
1001: 匿名さん 
[2014-04-13 18:26:37]
>976
分ってないのはあなたですよ。
平成26年度予算案では、8%の消費税を基にした消費税収と好景気を背景にした法人税収で計算されているから。
残念な人ですね。
1002: 匿名さん 
[2014-04-13 18:30:02]
>>1000
どんどん減らないくらいの頃
1003: 匿名さん 
[2014-04-13 18:35:52]
>1002
だから具体的に言えないんだろ?
妄想はやめな。
1004: 匿名さん 
[2014-04-13 18:36:42]
今月も来月も無駄な利息の支払いが待っている固定。
1005: 匿名さん 
[2014-04-13 18:38:35]
>>1003
確定事項にしか価値を見いだせない脳内だとそうなるわな
1006: 匿名さん 
[2014-04-13 18:39:44]
そして近い将来、無駄な利払いとそこから逃げられない未来が待つ変動
1007: 匿名さん 
[2014-04-13 18:40:20]
>1005
消費税上がって生活が苦しいでしょうね、固定さんは。
1008: 匿名さん 
[2014-04-13 18:42:47]
負担増は変動も固定も全く変わらない
1009: 匿名さん 
[2014-04-13 18:44:16]
>1007
自分がそうだからといって、みんながそうだとは限らないよ
あなたは、現状(金利は低い状態)が自分の都合がよい期間続き、周りのみんなも自分と同じ境遇(消費増税で可処分所得が目減り)と思っているんだろうね。
その想像力、知恵のなさといい、やっぱりあなたはギリ変なんだとうな、と同情します。
1010: 匿名さん 
[2014-04-13 18:45:19]
消費税はまだ上がりまーす!
たかだか10%ですが甘利さんは慎重に進めるようですよ。
変動の皆さん、当面の低金利確定です。
おめでとうございます。
1011: 匿名さん 
[2014-04-13 18:47:07]
消費増税に加えて逃げ場のない利上げが待つ変動
ご愁傷様
1012: 匿名さん 
[2014-04-13 18:54:06]
とにかく、固定は毎月毎月無駄な利息を払っている。
1013: 匿名さん 
[2014-04-13 18:54:53]
フラットsは優遇終われば確実に利上げだからな。
1014: 匿名さん 
[2014-04-13 18:56:12]
そもそも、住宅ローンは何十年も掛けて返済するものではない。
固定なんて一番アホらしい。
1015: 匿名さん 
[2014-04-13 18:56:50]
10年後に0.3の利上げで済むなら万々歳
変動は0.25刻みで一方通行でどんどん上がっていくのに
1016: 匿名さん 
[2014-04-13 18:57:37]
固定ってフラットが2%超えたくらいでも上がったって叫びそうだね。
1017: 匿名さん 
[2014-04-13 18:58:05]
繰上げ?
勿体無い
運用してインフレが落ち付いたらにまとめて返済
1018: 匿名さん 
[2014-04-13 18:58:31]
一方通行?
笑える。
もっと勉強したら?
1019: 匿名さん 
[2014-04-13 18:59:49]
インフレで借金の価値が減る未来に返済
その間にしっかり運用
1020: 匿名さん 
[2014-04-13 18:59:50]
10年後に結構な残債残ってることが前提なのが固定。
1021: 匿名さん 
[2014-04-13 19:00:22]
変動が上がりだしたら基本的に一方通行だから
1022: 匿名さん 
[2014-04-13 19:01:56]
>1021
は?
意味不明。
もっと勉強したら?
1023: 匿名さん 
[2014-04-13 19:03:07]
将来スーパーインフレになり借金がチャラになることを祈り続ける固定。
現実社会でそれを言うと馬鹿にされるから、ネットで叫び続ける固定。
しかし堅実な固定さんにも相手にされず、孤立無援。
1024: 匿名さん 
[2014-04-13 19:03:47]
わからないならいいよ
逃げ場のない利上げ地獄にひたすら耐えてね
1025: 匿名さん 
[2014-04-13 19:04:57]
スーパーインフレとかいらないよ
良性インフレでいい
運用益が得られるから
1026: 匿名さん 
[2014-04-13 19:09:20]
デフレの原因が少子高齢化という構造的な問題が大きいことを認めない固定。
1027: 匿名さん 
[2014-04-13 19:13:13]
皆が借金返済終わっても借金残ってる固定。
30年後も利上げがと叫んでる固定。
1028: 匿名さん 
[2014-04-13 19:15:45]
借金終わるどころか
元金が減らなくなるから変動は
1029: 匿名さん 
[2014-04-13 19:19:54]
結局、スーパーインフレになるよに戻る固定。
1030: 匿名さん 
[2014-04-13 19:22:15]
半年毎に0.25づつ上がれば数年で利払過多になるでしょ
1031: 匿名さん 
[2014-04-13 19:27:40]
毎年0.5%金利が上がる好景気が少子高齢化社会でくると断定する固定。
1032: 匿名さん 
[2014-04-13 19:29:29]
甘利?
今年解散する可能性もあり得るのに
1033: 匿名さん 
[2014-04-13 19:30:21]
根拠が少子高齢化w
1034: 匿名さん 
[2014-04-13 19:32:12]
野田から安部に変わったら消費税は上げずインフレになり金利はすぐに上がると騒いだ固定。
1035: 匿名さん 
[2014-04-13 19:34:55]
日銀が金利をコントロールできないようなインフレを本気で起こしたいと思う固定。
1036: 匿名さん 
[2014-04-13 19:49:50]
ウツがひどい人がいるねー。
せっかくの日曜日なのに無駄な書込みご苦労さん(笑)
1037: 匿名さん 
[2014-04-13 19:53:09]
どんなに妄想しても現実は低金利が続いてるからねー。
1038: 匿名さん 
[2014-04-13 20:05:59]
今喜ばないと、変動はこの先喜ぶことがないからな
1039: 匿名さん 
[2014-04-13 20:11:27]
将来金利が上がることを妄想して喜ぶ固定。
1040: 匿名さん 
[2014-04-13 20:41:39]
金利が上がりだした時の変動は悲惨
逃げ場がない
1041: 匿名さん 
[2014-04-13 20:50:08]
逃げ場がない金利上昇がすぐ起こると何年も妄想してる固定。
1042: 匿名さん 
[2014-04-13 20:55:19]
上がりだしたら一方通行って。。。
2006年から07年にかけて、ようやく0.5
上がったのに、08年にまた下がったじゃん。
そんな、ついこないだのことを忘れているのだろうか。

ここに来る固定君たちって、バカばっかり。。。
1043: 匿名さん 
[2014-04-13 21:10:17]
>1042
無駄な利息を払っていると言うより、何も考えてないと言うことですね。
1044: 匿名さん 
[2014-04-13 21:15:48]
2006年のデフレ終了と2007年のサブプライムすら知らない馬鹿変動
1045: 匿名さん 
[2014-04-13 21:20:26]
ちょっとのきっかけで金利は下がり、一度下がった金利は中々上がらないってことですね!
1046: 匿名さん 
[2014-04-13 22:14:32]
>1044
サブプライム?
あれが日本で起こるとでも思ってるの?
もっと勉強しろよ。
1047: 匿名さん 
[2014-04-13 22:15:23]
毎月毎月、無駄な利息の支払いw
1048: 匿名さん 
[2014-04-13 22:34:15]
全員あほ
1049: 匿名さん 
[2014-04-13 22:35:39]
価値観のちがいを議論している全員があほ
1050: 匿名さん 
[2014-04-13 22:36:10]
貿易赤字、経常収支も赤字に陥った資源国でもない国の将来を楽観視し過ぎだね。
原発反対なんて言ってる場合じゃないんだけど、そんな危機感もないしね。
これを対岸の火事と言い切れるかな?
http://gigazine.net/news/20140406-argentina-black-market-default/
1051: 匿名さん 
[2014-04-13 22:38:20]
返済能力内なら全て正解
1052: 匿名さん 
[2014-04-13 22:50:04]
1050
貿易収支も3月は黒字回復でこの先も黒字予想を財務省はしてるんだけど。

てか、赤字はすべて悪とおもっみたいだけど、貿易収支に関しては何の関係もないからね。
1053: 匿名さん 
[2014-04-13 22:50:36]
楽観視してるのって固定じゃね。
消費税は20%くらいまでは進むでしょ。
年金受給年齢の引き上げと受給額も引き下げ。
医療費負担も引き上げ。
1054: 匿名さん 
[2014-04-13 23:01:20]
良くギリ固定が金利が上がり始めると変動は困るって言うけど、変動は4%ぐらいまでは想定内だからね。

これ以上の急激なインフレって、悪性しか考えられないんだけど。

てことは、それこそハイパーインフレ、国債大暴落、日本発の大恐慌なんだけど。そんな事起きても固定だけは大丈夫だと思ってるのが痛い。

固定さんの妄想だと、金利は上がり始めると急激だし止まらないんでしょ。10%ぐらいで都合良く止まると思ってるのが、既に論理矛盾なんだよ。
1055: 匿名さん 
[2014-04-13 23:09:58]
国債暴落する前に地方債が暴落するよ。
いくら何でも兆しもなく暴落することはない。
1056: 匿名さん 
[2014-04-13 23:21:30]
まあまあ、固定さんに夢の1つぐらいは見続けさせてあげなよ。
妄想ってわかってることに目くじら立てる必要もないでしょ。
妄想に必死に反論してるのは、見ててちょっと恥ずかしいぞ?
1057: 匿名さん 
[2014-04-13 23:44:14]
結論は固定だろうが、変動だろうがどっちでも良い。

実際今の固定でも十分安いしね。

ただ、固定さんがどっちでも良いのものを、待ちがった妄想で上から目線だから馬鹿にされるんだよね。

何にしろ占い師レベルでなくて、具体的に何時金利が上がって、何時ハイパーインフレが起きるか最低言わないと。

また、金利の先行きなんて世界中の人が解らないんだから、その解らない事をドヤ顔で言ったところで狼少年だよね。
1058: 匿名さん 
[2014-04-14 05:45:07]
連投お疲れ。
朝から晩まで張り付いて暇なんだな。。
ご苦労さん。
1059: 匿名さん 
[2014-04-14 06:37:17]
毎度思うことだけど
固定が一人しか居ないってのは衝撃的だよ・・・
1060: 匿名さん 
[2014-04-14 07:01:50]
うちは、固定です。
5年後の収入がわからないので最悪 35年 女房子供に残す計算で
フラット35 5年0.7優遇 1.8 
1061: 匿名さん 
[2014-04-14 07:58:37]
借りた額も時期も金利も貯金も違うから固定と変動どちらが得かは結論でない。
ここ数年の借り過ぎてない変動は残債多い初期に低金利を享受したから、将来の話されても鼻くそほじりながら妄想を聞いてあげてる感じだな。

1063: 匿名さん 
[2014-04-14 08:10:47]
優遇金利を取り消されないよう毎月キッチリ返済し続ければ、各自が試算して選んだどのタイプの金利でも問題なし。
1064: 匿名さん 
[2014-04-14 08:12:42]
固定でもフラット以外は期間が終われば金利見直しでしょ

なんで金利が上がるって喜んでるの?
1066: 匿名さん 
[2014-04-14 08:45:45]
そりゃそうだね
失礼
1067: 匿名さん 
[2014-04-14 09:35:29]
>1065
景気関係なく物価だけで金利が上がると言ってる固定がいるから。
1069: 匿名さん 
[2014-04-14 09:55:39]
景気関係なく金利が上がると言い続ける不安感は半端じゃないよ。
1070: 匿名さん 
[2014-04-14 10:20:39]
大前提として変動の大半は好景気に伴う利上げは歓迎しているし、全員が一般的に4%と言われる審査金利でも返済比率から返済可能と銀行が判断した人。
そうなると変動が将来困ることにしたい人は、ハイパーインフレくらいしか思いつかないから必死で連呼している。
でもハイパーインフレが起きるような経済が大混乱に陥っている状況では固定にした程度で大多数が助かるはずがなく、ハイパーインフレ対策に固定を選ぶのは意味がない。

そもそもハイパーインフレが起きるという事は円の信認が失われるはずなのに、ウクライナ危機で何か起きる度に円が高騰する現状では全く根拠がない妄想と言われても当然。
ハードカレンシーの円が暴落した時には当然米国債もすべて手放さざるを得ないので基軸通貨の不安が起き、世界的な経済不安が連鎖的に発生するのに、日本はIMFの出資も引き上げることから経済不安に陥った国々の対策も不可能になる、世界経済の崩壊は確実な状況を望む人は不健全以外の何物でもないね。
1071: 匿名さん 
[2014-04-14 10:23:20]
固定は無駄と連投する。
金利が上がるのは妄想で片づける。
マンション追い出されるときは固定も一緒。

これ全部変動の人だけど、どっちが不安感半端ないんだろう?
1072: 匿名さん 
[2014-04-14 10:26:32]
>1070
不安で仕方ないから、仕事中に誰も読まない長文の妄想書き込んでるんだね(笑)
1073: 匿名さん 
[2014-04-14 11:12:03]
不安感満載な固定さんって、4人家族で70m2のマンションだよね。
1074: 匿名さん 
[2014-04-14 11:14:12]
1068
あんたが言う事は、最低限の根拠がないんだよ。
金利が上がるなら何時?ハイパーインフレは何時?

普通の社会人なら解るだろ?

君の会社は、そんな希望的観測だけで成り立つんですね。

そらギリ固定だわ。

1075: 匿名さん 
[2014-04-14 11:15:11]
不安じゃなくて、馬鹿にしてるだけなんだけどね。
1076: 匿名さん 
[2014-04-14 11:20:45]
>1074
文章に本性が表れてきたね(笑)
ずっと低金利も希望的観測だよね?
ずっと黒字は妄想だけど。
1077: 匿名さん 
[2014-04-14 11:26:46]
似た者同士がいるな(笑)
1079: 匿名さん 
[2014-04-14 12:04:32]
>1072
不安で仕方がないから、仕事中に誰も読まない妄想を連投してるんだね。
まぁ、第三者の視点で「ハイパーインフレがー!」連呼の人を見た時のことを想像すれば、説得力がどの程度かは誰にでもわかることだと思うけどね。
1080: 匿名さん 
[2014-04-14 12:18:23]
お前ら似てるな~
1081: 匿名さん 
[2014-04-14 12:41:51]
ここじゃなくフラットスレでハイパーインフレの話してみなよ。
1年後はハイパーインフレで金利急騰始まる。
1年後引き渡しのマンションは諦めた方がいいよってね。
鼻くそほじりながらスルーされると思うがね。
ここ数年の変動は数年間同じ話を聞いている。
しかもその話に反比例しながら金利下がってるのが今の状況。
そして順調に残債も減っている。
1082: 匿名さん 
[2014-04-14 12:43:42]
自分は借り換えもしないだろうし
金利のチェックもしない
繰り上げもめんどくさかったら、こまめにはしません 
だから、フラットです。
1083: 匿名さん 
[2014-04-14 12:52:11]
フラットも優遇終わる頃にまとめて繰上げする人が多数じゃないかな。
将来のインフレ期待より現在の金利負担を減らしたい人が多いように思う。
フラットスレ見ると金利の0.1%の差に物凄く敏感だもの。
一月で1%上がったら家買うの諦める人出るんじゃなかろうか。
1084: 匿名さん 
[2014-04-14 12:53:43]
ハイパー固定さんは金利チェックをこまめにしてまっせ?
アンテナ張り詰めてるから。
レスを見るぎり10分おきとかね。
1085: 匿名さん 
[2014-04-14 13:38:08]
どの金融関係者や、ヘッジファンドも過去の相関関係を参考にしている。

ハイパーインフレが本当なら、とっくにこの人達はCDSで大儲けしてるでしょうよ。
今CDSスプレッド低位安定だけど。

また、中銀や政府の政策もウォッチしている中で、少なくともハイパーインフレは近い将来はないって言ってるだけ。

妄想と根拠がないのに、無駄に煽られた情報で20年以上金融危機を叫ぶ馬鹿と同じにしたらダメだよね。

多分CDSも知らないだろうけど。
1089: 匿名さん 
[2014-04-14 15:09:03]
つかっちゃ~だめなんですねw
1091: 匿名さん 
[2014-04-14 15:28:47]
閃いた

変動のことを「半年固定」って呼べばいいんじゃね?

これで長かった議論も決着だね
1092: 匿名さん 
[2014-04-14 16:17:30]
>1091
は?
それは前から言われてることだけど。
1093: 匿名さん 
[2014-04-14 16:35:50]
マジで?!

すまん、新参なんだ
良い考えだと思ったんだけど

お前らの対立は根深いな
1094: 匿名さん 
[2014-04-14 16:48:57]
期間固定は変動に分類する方が適切。
もちろん10年で返すつもりで10年固定の20年で組んで、
10年目に一括返済とか考えてるヤツ等は固定に分類した方が良いけど、
10年固定で35年で組んで一括返済も考えてないヤツは、
10年で1/4しか返せないので変動と同じ。
1095: 匿名さん 
[2014-04-14 16:49:55]
固定は繰り上げ出来ないくせに、繰り上げはすべきでないと詭弁ばかりだからだよ。
1096: 匿名さん 
[2014-04-14 17:03:10]
それを言うと繰り上げ出来ない変動も多数いる。
繰り上げできないなら固定の方がリスクが小さいってことだろ。
1097: 匿名さん 
[2014-04-14 17:04:19]
繰り上げできる変動
繰り上げできる固定
繰り上げできない変動
繰り上げできない固定

意見が分かれて当然だな。
1098: 匿名さん 
[2014-04-14 17:13:57]
繰上額と時期別に期間短縮の繰上シミュレーションと10年間の住宅減税を比較すれば良いだけ。
1099: 匿名さん 
[2014-04-14 18:03:40]
>1093
実はそんなに対立しているというわけでもない。
ここにいる変動は、固定にして金利上昇に対する安心感を買うための掛け捨て保険を掛けるのは否定していないし、デマンドプル型のインフレが起きて金利が上がることは織り込み済みで、固定が掛け捨て保険に費やすコスト+αを繰上るないしは繰上原資として貯蓄する事で元本を減らし、金利上昇に備えれば良いと考えている。
固定も一部を除くと安心感を買っているので総支払額が多くなる可能性があることは織り込み済み。

結局、得をするつもりで固定にした一部の人が損をするかも知れない現実から目を逸らすためにハイパーインフレを妄想し、変動はからかって遊んでいるだけ。
よく見ていると、変動の態度はハイパーインフレさんとそれ以外の固定さんで異なることがわかる。

>1096
繰上できない変動がいるとすれば、固定にしていたら既に破たん状態だな。
でも変動は銀行が4%と言われる審査金利でも返済比率から返済可能と判断しているので、
>それを言うと繰り上げ出来ない変動も多数いる。
は明らかな間違いだね。
1100: 匿名さん 
[2014-04-14 18:37:31]
繰り上げ「出来ないことにしたい」ってことか。
審査が変動固定関係なく4%で、現状金利が変わってない以上は
変動も固定で繰り上げできないのは、所得が下がったケースしかないと思うんだけど

いつも繰り上げ出来ない前提持ってくる人はフラットの人だよね
フラットって審査基準なんかはどうなんだろう。
繰り上げ出来ない借り入れもあるのかな?
1101: 匿名さん 
[2014-04-14 18:54:04]
>1100
フラットの審査は物件に対してのみで、収入には関係ないはずだよ。
銀行審査に落ちてもフラットで借りられる人もいるし、銀行審査には通っても物件の査定と融資額が釣り合わずにフラット審査ではねられる人もいると聞いたことがある。

結局ギリ変も存在はするが、浪費癖がある人やローン実行後に何らかの事情で収入減になったケースに限られるので、同じ人が固定にしていれば既に破たん状態に陥っている。
逆に変動にできなくてギリ固の人は、数が少ないとはいえ確実に存在する。
参考までに、ここで必死にギリ変を強調したりハイパーインフレを叫ぶ人は固定の一部だから・・・
1102: 匿名さん 
[2014-04-14 19:03:12]
相変わらず誰も読まない長文書く変動さんがいるな。
もしかして昨日の固定は無駄を連投してたヤツと同じか(笑)
だとしたら、みんな重度のウツなんで目をつぶってあげような。
1103: 匿名さん 
[2014-04-14 19:04:43]
なるほど、参考になります。
だから銀行ローンとフラットの意見が噛み合わないんですね。
1105: 匿名さん 
[2014-04-14 19:09:30]
まあ、金利も低く平和な証拠だな。
フラットスレも平和だし。
1106: 匿名さん 
[2014-04-14 19:10:40]
5年以上も平和を享受してるから
固定に平和ボケを指摘されてる(笑)
こういった刺激も必要なんだろうね。
1107: 匿名さん 
[2014-04-14 19:14:45]
まあ、このスレのおかげで5年間で元本が600万減った。
以前テンプレにあった3%返済に感謝してるよ。
1109: 匿名さん 
[2014-04-14 19:20:54]
投資家含めて皆あせりすぎじゃない?
今回の株価下落で追加緩和の期待が高まったけど、黒田さんは現状否定したよね。
確かに、って感じだけど。
消費税が8%になったばっかなんだから、市場が反落するのは織り込み済みってか当たり前じゃないのかねぇ。
1110: 匿名さん 
[2014-04-14 19:24:14]
投資家の失望より、様子も見ずに追加緩和する方が失望感高いよ。
外国人の投資って日本経済には大事だけど、マネーゲームのために国民の借金を増やすのは愚かな行為でしょ。
1112: 匿名さん 
[2014-04-14 19:31:20]
成長率を下方修正したからね。
下げるのを止める為だから、テーパリングは全然早くない?
どちらかというと、来年の増税に向けて緩和で調整する意味合いが強いと思うけど。
1114: 匿名さん 
[2014-04-14 19:33:57]
なんで追加緩和でテーパーリングが早まるんだよ。

アメリカでもQE3までして、雇用の数字やその他諸々の数字を確認して、焦らして焦らしてやっとソフトランニングしたのに。

追加緩和イコール即景気回復じゃないし。
1115: 匿名さん 
[2014-04-14 19:35:17]
ん?
今回の株価下落も成長率の下方修正も原因は増税だよね。
簡単な話だよ。
スキームアップってより、スキームに沿えるように緩和するんだよ。
1116: 匿名さん 
[2014-04-14 19:36:14]
スキームダウンしそうだから追加緩和を検討。これが正解。
1118: 匿名さん 
[2014-04-14 19:39:56]
成功したらスキーム通り。
失敗したら着地できない、寄り道コースかスキームの見直し。
インフレに寄与するってのは同意。
1119: 匿名さん 
[2014-04-14 19:40:26]

正解。

実はマトモな変動と固定は意外と一致しているからね。

価値観だからどっちでも良いって。

でも、追加緩和イコール即テーパーリングとか無知なギリ固定さんだけが、残念なんだよ。

1121: 匿名さん 
[2014-04-14 19:45:25]
なんか変な話でさ。
追加緩和すれば株価は上昇するよね。
緩和は国の借金なわけだ。
で、株の売買には30%以上の比率で外国人投資家が絡んでて
利益が確定すれば売りに入るから、結局株価は落ち着くんだよね。
国が借金して株価上げて、その利益も多くは外国人に流れる。と。
なんか複雑な気持ちになる。
1122: 匿名さん 
[2014-04-14 19:45:42]
まぁ世界中の中銀総裁がしている政策だから、凡人の我々が成功か、失敗かなんてわからないわな。

まぁ今のところ3年前の絶望の株価が復活して、企業もベアに応じ決算はすこぶる良い。

後はきちんと規制緩和して、TPPして、政府歳出を減らし、大増税するだけだよ。

まぁ原発動かすだけで、GDP押し上げるからまずは再稼働だな。
1123: 匿名さん 
[2014-04-14 19:48:15]
1120

金融緩和の意味知ってる?
長期金利を下げるために行うんだよ。
まだまだ低金利が続くんだが。

また、国債暴落、ハイパーインフレ論に戻りたいの?
1124: 匿名さん 
[2014-04-14 19:50:47]
簡単に言うが
>後はきちんと規制緩和して、TPPして、政府歳出を減らし、大増税するだけだよ。
これがすこぶる難しい。
日本は政治家のクビ根っこ捕まえてるのは老人と農協と学会だからな。
1126: 匿名さん 
[2014-04-14 19:53:42]
ハイパーインフレって言ってるのって、固定と言うより、朝から仕事ほったらかして長文書いてる変動さんだと思うけど。
自分に都合が悪い金利上昇を全てハイパーインフレにしたいんだね。
1128: 匿名さん 
[2014-04-14 20:04:59]
1126やギリ固に聞きたいけと、ハイパーインフレや、金利が暴騰して日本が大ダメージを受けても、自分達は大丈夫って本気で思ってるの?

免責事項あるの知らないの?

また、そんな危機の時君たちの会社は大丈夫なの?

もし、今回ベアに応じたような会社に務めてるなら、こんな馬鹿な事ばかり言わないよ。
それこそ、病人扱いだわな。今絶好調なのにハイパーインフレが来るとか言うんだから。

1129: 匿名さん 
[2014-04-14 20:07:55]
そうか?
ハイパーインフレ言ってるの固定だと思うぞ。
フラットは繰上せずインフレ待つのが正解とか言ってるし。
フラットと言っても時期により金利違うのに。
1130: 匿名さん 
[2014-04-14 20:08:08]
今もREIT買ってるんだが。しかも倍にしたんだが。

本当にギリ固って馬鹿だね。

そんなETFやREITが中心な訳ないじゃん。
ただ購入比率を上げるだけ。
1132: 匿名さん 
[2014-04-14 20:13:52]
日銀が物価をコントロールするための利上げまでは変動も否定してない。
その時には繰上額を増やせば利払いは増えない。
利上げ時期には購入した不動産価値も上がる訳だしね。
しかし変動は固定程経済を楽観していないだけ。
増税しながら成長するのは厳しい道のりだ。
地方を切り捨てればあっという間に達成できる気もするがね。
1133: 匿名さん 
[2014-04-14 20:14:58]
日本が借金ばかりって言う人って、日本が世界最大の債権国って知らないのかな?

そんなに、ヤバイのにちょっと有事が起きたら何故円が買われるんだよ。金利を決めるのは君たち固定でなくてマーケットだよね。そのマーケットが一貫して支持してる現実無視なの?

これ言うと、そろそろとかすぐ言うけど20年前から聞き飽きたから。
1135: 匿名さん 
[2014-04-14 20:25:23]
>1134
長期金利が低位安定しているのは、黒田緩和があるから。
0.6を0.5にして意味あるかって、あのね、国債は10年ものだけじゃないだろ。
もっと勉強しろよ。
1138: 匿名さん 
[2014-04-14 20:33:23]
>1136
黒田緩和の主な目的は長期金利を下げること。
これは異論は無い。
ただな、10年国債だけ購入してるんじゃないんだよ。
20年以上の超長期国債も購入してるんだよ。
ある一種類の国債だけ購入しても長期金利は安定しない。
もっと勉強しろよ。
恥ずかしい。

それから、言葉遣いに気をつけなさい。
管理者に相談しました。
1141: 匿名さん 
[2014-04-14 20:50:35]
横から失礼。1123読んだけど、追加緩和が必要なんて書いてないじゃん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1144: 匿名さん 
[2014-04-14 21:19:21]
まず、変動にしたくても銀行の査定に落ちてフラットにせざるを得なかったギリ固は少数ながらいる。
普通のフラットは多少余分に金利を払っても安心を取った人だから、変動より損をしても気にしないし、自分も悪影響があるハイパーインフレをここで力説する意味が無い。
ここでハイパーインフレを力説するのは固定の一部。

後は想像に任せる。
1145: 匿名さん 
[2014-04-14 21:22:57]
別に長期金利少しくらい上がっても構わないんだが。
まだまだ経済楽観できないんだね。
当分低金利確定か。
1146: 匿名さん 
[2014-04-14 21:29:27]
フラットなんてちょっと前は3%くらいだったよね。
その当時も底なんて言われてたけど。
来月フラットが3%になったら(あり得ないけど)借りる人激減するんじゃないかな。
3%の金利が高いと思っちゃうのが今の経済状況だね。
1147: 管理担当 
[2014-04-14 22:23:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432024/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる