住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09
 

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

1116: 匿名さん 
[2014-04-14 19:36:14]
スキームダウンしそうだから追加緩和を検討。これが正解。
1118: 匿名さん 
[2014-04-14 19:39:56]
成功したらスキーム通り。
失敗したら着地できない、寄り道コースかスキームの見直し。
インフレに寄与するってのは同意。
1119: 匿名さん 
[2014-04-14 19:40:26]

正解。

実はマトモな変動と固定は意外と一致しているからね。

価値観だからどっちでも良いって。

でも、追加緩和イコール即テーパーリングとか無知なギリ固定さんだけが、残念なんだよ。

1121: 匿名さん 
[2014-04-14 19:45:25]
なんか変な話でさ。
追加緩和すれば株価は上昇するよね。
緩和は国の借金なわけだ。
で、株の売買には30%以上の比率で外国人投資家が絡んでて
利益が確定すれば売りに入るから、結局株価は落ち着くんだよね。
国が借金して株価上げて、その利益も多くは外国人に流れる。と。
なんか複雑な気持ちになる。
1122: 匿名さん 
[2014-04-14 19:45:42]
まぁ世界中の中銀総裁がしている政策だから、凡人の我々が成功か、失敗かなんてわからないわな。

まぁ今のところ3年前の絶望の株価が復活して、企業もベアに応じ決算はすこぶる良い。

後はきちんと規制緩和して、TPPして、政府歳出を減らし、大増税するだけだよ。

まぁ原発動かすだけで、GDP押し上げるからまずは再稼働だな。
1123: 匿名さん 
[2014-04-14 19:48:15]
1120

金融緩和の意味知ってる?
長期金利を下げるために行うんだよ。
まだまだ低金利が続くんだが。

また、国債暴落、ハイパーインフレ論に戻りたいの?
1124: 匿名さん 
[2014-04-14 19:50:47]
簡単に言うが
>後はきちんと規制緩和して、TPPして、政府歳出を減らし、大増税するだけだよ。
これがすこぶる難しい。
日本は政治家のクビ根っこ捕まえてるのは老人と農協と学会だからな。
1126: 匿名さん 
[2014-04-14 19:53:42]
ハイパーインフレって言ってるのって、固定と言うより、朝から仕事ほったらかして長文書いてる変動さんだと思うけど。
自分に都合が悪い金利上昇を全てハイパーインフレにしたいんだね。
1128: 匿名さん 
[2014-04-14 20:04:59]
1126やギリ固に聞きたいけと、ハイパーインフレや、金利が暴騰して日本が大ダメージを受けても、自分達は大丈夫って本気で思ってるの?

免責事項あるの知らないの?

また、そんな危機の時君たちの会社は大丈夫なの?

もし、今回ベアに応じたような会社に務めてるなら、こんな馬鹿な事ばかり言わないよ。
それこそ、病人扱いだわな。今絶好調なのにハイパーインフレが来るとか言うんだから。

1129: 匿名さん 
[2014-04-14 20:07:55]
そうか?
ハイパーインフレ言ってるの固定だと思うぞ。
フラットは繰上せずインフレ待つのが正解とか言ってるし。
フラットと言っても時期により金利違うのに。
1130: 匿名さん 
[2014-04-14 20:08:08]
今もREIT買ってるんだが。しかも倍にしたんだが。

本当にギリ固って馬鹿だね。

そんなETFやREITが中心な訳ないじゃん。
ただ購入比率を上げるだけ。
1132: 匿名さん 
[2014-04-14 20:13:52]
日銀が物価をコントロールするための利上げまでは変動も否定してない。
その時には繰上額を増やせば利払いは増えない。
利上げ時期には購入した不動産価値も上がる訳だしね。
しかし変動は固定程経済を楽観していないだけ。
増税しながら成長するのは厳しい道のりだ。
地方を切り捨てればあっという間に達成できる気もするがね。
1133: 匿名さん 
[2014-04-14 20:14:58]
日本が借金ばかりって言う人って、日本が世界最大の債権国って知らないのかな?

そんなに、ヤバイのにちょっと有事が起きたら何故円が買われるんだよ。金利を決めるのは君たち固定でなくてマーケットだよね。そのマーケットが一貫して支持してる現実無視なの?

これ言うと、そろそろとかすぐ言うけど20年前から聞き飽きたから。
1135: 匿名さん 
[2014-04-14 20:25:23]
>1134
長期金利が低位安定しているのは、黒田緩和があるから。
0.6を0.5にして意味あるかって、あのね、国債は10年ものだけじゃないだろ。
もっと勉強しろよ。
1138: 匿名さん 
[2014-04-14 20:33:23]
>1136
黒田緩和の主な目的は長期金利を下げること。
これは異論は無い。
ただな、10年国債だけ購入してるんじゃないんだよ。
20年以上の超長期国債も購入してるんだよ。
ある一種類の国債だけ購入しても長期金利は安定しない。
もっと勉強しろよ。
恥ずかしい。

それから、言葉遣いに気をつけなさい。
管理者に相談しました。
1141: 匿名さん 
[2014-04-14 20:50:35]
横から失礼。1123読んだけど、追加緩和が必要なんて書いてないじゃん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1144: 匿名さん 
[2014-04-14 21:19:21]
まず、変動にしたくても銀行の査定に落ちてフラットにせざるを得なかったギリ固は少数ながらいる。
普通のフラットは多少余分に金利を払っても安心を取った人だから、変動より損をしても気にしないし、自分も悪影響があるハイパーインフレをここで力説する意味が無い。
ここでハイパーインフレを力説するのは固定の一部。

後は想像に任せる。
1145: 匿名さん 
[2014-04-14 21:22:57]
別に長期金利少しくらい上がっても構わないんだが。
まだまだ経済楽観できないんだね。
当分低金利確定か。
1146: 匿名さん 
[2014-04-14 21:29:27]
フラットなんてちょっと前は3%くらいだったよね。
その当時も底なんて言われてたけど。
来月フラットが3%になったら(あり得ないけど)借りる人激減するんじゃないかな。
3%の金利が高いと思っちゃうのが今の経済状況だね。
1147: 管理担当 
[2014-04-14 22:23:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432024/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる