住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-14 22:23:09
 

Part6 です。

固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論も
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-19 19:38:12

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part6】

1051: 匿名さん 
[2014-04-13 22:38:20]
返済能力内なら全て正解
1052: 匿名さん 
[2014-04-13 22:50:04]
1050
貿易収支も3月は黒字回復でこの先も黒字予想を財務省はしてるんだけど。

てか、赤字はすべて悪とおもっみたいだけど、貿易収支に関しては何の関係もないからね。
1053: 匿名さん 
[2014-04-13 22:50:36]
楽観視してるのって固定じゃね。
消費税は20%くらいまでは進むでしょ。
年金受給年齢の引き上げと受給額も引き下げ。
医療費負担も引き上げ。
1054: 匿名さん 
[2014-04-13 23:01:20]
良くギリ固定が金利が上がり始めると変動は困るって言うけど、変動は4%ぐらいまでは想定内だからね。

これ以上の急激なインフレって、悪性しか考えられないんだけど。

てことは、それこそハイパーインフレ、国債大暴落、日本発の大恐慌なんだけど。そんな事起きても固定だけは大丈夫だと思ってるのが痛い。

固定さんの妄想だと、金利は上がり始めると急激だし止まらないんでしょ。10%ぐらいで都合良く止まると思ってるのが、既に論理矛盾なんだよ。
1055: 匿名さん 
[2014-04-13 23:09:58]
国債暴落する前に地方債が暴落するよ。
いくら何でも兆しもなく暴落することはない。
1056: 匿名さん 
[2014-04-13 23:21:30]
まあまあ、固定さんに夢の1つぐらいは見続けさせてあげなよ。
妄想ってわかってることに目くじら立てる必要もないでしょ。
妄想に必死に反論してるのは、見ててちょっと恥ずかしいぞ?
1057: 匿名さん 
[2014-04-13 23:44:14]
結論は固定だろうが、変動だろうがどっちでも良い。

実際今の固定でも十分安いしね。

ただ、固定さんがどっちでも良いのものを、待ちがった妄想で上から目線だから馬鹿にされるんだよね。

何にしろ占い師レベルでなくて、具体的に何時金利が上がって、何時ハイパーインフレが起きるか最低言わないと。

また、金利の先行きなんて世界中の人が解らないんだから、その解らない事をドヤ顔で言ったところで狼少年だよね。
1058: 匿名さん 
[2014-04-14 05:45:07]
連投お疲れ。
朝から晩まで張り付いて暇なんだな。。
ご苦労さん。
1059: 匿名さん 
[2014-04-14 06:37:17]
毎度思うことだけど
固定が一人しか居ないってのは衝撃的だよ・・・
1060: 匿名さん 
[2014-04-14 07:01:50]
うちは、固定です。
5年後の収入がわからないので最悪 35年 女房子供に残す計算で
フラット35 5年0.7優遇 1.8 
1061: 匿名さん 
[2014-04-14 07:58:37]
借りた額も時期も金利も貯金も違うから固定と変動どちらが得かは結論でない。
ここ数年の借り過ぎてない変動は残債多い初期に低金利を享受したから、将来の話されても鼻くそほじりながら妄想を聞いてあげてる感じだな。

1063: 匿名さん 
[2014-04-14 08:10:47]
優遇金利を取り消されないよう毎月キッチリ返済し続ければ、各自が試算して選んだどのタイプの金利でも問題なし。
1064: 匿名さん 
[2014-04-14 08:12:42]
固定でもフラット以外は期間が終われば金利見直しでしょ

なんで金利が上がるって喜んでるの?
1066: 匿名さん 
[2014-04-14 08:45:45]
そりゃそうだね
失礼
1067: 匿名さん 
[2014-04-14 09:35:29]
>1065
景気関係なく物価だけで金利が上がると言ってる固定がいるから。
1069: 匿名さん 
[2014-04-14 09:55:39]
景気関係なく金利が上がると言い続ける不安感は半端じゃないよ。
1070: 匿名さん 
[2014-04-14 10:20:39]
大前提として変動の大半は好景気に伴う利上げは歓迎しているし、全員が一般的に4%と言われる審査金利でも返済比率から返済可能と銀行が判断した人。
そうなると変動が将来困ることにしたい人は、ハイパーインフレくらいしか思いつかないから必死で連呼している。
でもハイパーインフレが起きるような経済が大混乱に陥っている状況では固定にした程度で大多数が助かるはずがなく、ハイパーインフレ対策に固定を選ぶのは意味がない。

そもそもハイパーインフレが起きるという事は円の信認が失われるはずなのに、ウクライナ危機で何か起きる度に円が高騰する現状では全く根拠がない妄想と言われても当然。
ハードカレンシーの円が暴落した時には当然米国債もすべて手放さざるを得ないので基軸通貨の不安が起き、世界的な経済不安が連鎖的に発生するのに、日本はIMFの出資も引き上げることから経済不安に陥った国々の対策も不可能になる、世界経済の崩壊は確実な状況を望む人は不健全以外の何物でもないね。
1071: 匿名さん 
[2014-04-14 10:23:20]
固定は無駄と連投する。
金利が上がるのは妄想で片づける。
マンション追い出されるときは固定も一緒。

これ全部変動の人だけど、どっちが不安感半端ないんだろう?
1072: 匿名さん 
[2014-04-14 10:26:32]
>1070
不安で仕方ないから、仕事中に誰も読まない長文の妄想書き込んでるんだね(笑)
1073: 匿名さん 
[2014-04-14 11:12:03]
不安感満載な固定さんって、4人家族で70m2のマンションだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる