注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

785: 匿名さん 
[2014-04-18 12:15:11]
TVと同じように考えてる人がいるから驚き
TVは大手5社でシェア90%くらいだと思うけど、
住宅は大手10社でもシェア5%

ようするに大手で建てる人は一部の変わってる人

まあ、その2%も建築条件がなければ建てなかった人が半数以上いると思われ、
実際に各社選べる環境で大手を選ぶ人は2%程度だと推測できる。

長々と書きましたが、1000万円を簡単に切り捨てできるようなお金持ちは、たぶん設計士に頼んだほうがいいと思う。

786: 匿名さん 
[2014-04-18 12:22:55]
ゆんぼは営業さんと同じこと言うね。
「私はすぐ辞めますが積水は残ります。」

ゆんぼが住むわけじゃないでしょ。
どこで建てたっていいだろ。

787: 匿名さん 
[2014-04-18 12:25:42]
>783
地盤補強も概算で出ていたのなら問題無いのでは?営業とのやり取りなんて、最終的にやってもらえれば問題ないでしょう。

概算という言葉が不適当だったなら、すみません。
要は事前調査の結果、調査不十分という判定なので、地盤補強の方法は未定のままだったという事です。
未定であることは認めても、再調査には消極的でした。

言いたかったのは、倒壊実験して安心っていうユンボーさんの意見への反論です。
実験した建物が安全でも、土地をきちんと調べてその土地に最適な地盤補強を行おうとする姿勢が無いHMなら、必ずしも安心と言えないのでは、ということです。 安心のための1000万円に関する話です。 
私は最終的にやってもらえれば問題ない、とは思いません。
安全・快適な家を客に届けるというプライドが現場から欠落しているのかな?という印象です。
788: 匿名さん 
[2014-04-18 14:08:54]
うちは契約前、後で地盤調査2回してくれたけど。そして地盤改良はしました。近所で鉄骨やRCの家が多いので必要とは分かってましたけど。。
789: ユンボー 
[2014-04-18 14:09:44]
>787さん、

なるほど言っている事はわかりました。ただ僕が言っているのはハード面での安心であって、ソフト面を言っている訳ではありません。
それは、その時の営業の姿勢であって、一概には言えないからです。

土地改良の具体的な金額が出ないのに契約してしまったんですか?そちらの方が驚きです。

>786さん、

営業と同じ事?それは僕の経験談です。我が家は建てて一年後に担当営業辞めましたから。
どこで建てても勝手だろと言う前に、積水ハウスが高いと言う批判を受けている事に対する反論だと言う事が分かりませんか?

>785さん、

大手と何百社もある工務店の割合で話をするなんて、ナンセンスです。小さい工務店が連合になってお互いをカバーしあうなら話はべつですけどね。
やはり一社一社で比べて論ずべきでしょう。その上でここの工務店は良いと言うなら話はわかります。今の話では味噌も糞もいっしょ。
790: 匿名さん 
[2014-04-18 14:17:31]
もう建てちゃったんだから、
自分を正当化しないとやってられない。
なにせ1000万以上多く払ってる訳だし、
基礎を堀り返してでも肯定的な事実を探さないと。

気持ちは分かりますけど。
791: 匿名さん 
[2014-04-18 14:31:56]
積水のアフターが良いと思っている人間は、ただの積水信者です。引き渡してそんなに時間たっていない、2か3月ごろに建具の調子が良くないので呼び出したところ、今消費税の関係で忙しいので、4月で良いですか?だってさ。こっちは引き渡し終わったのにドアの調子が悪くイライラしているのに、頭おかしいでしょ?ちなみに、内装工事は手直しばっかで良くなかったですよ。基礎は良く出来ていたと思います。躯体部分は分かりません。仕上がりは下手過ぎでした。仕上げに関しては、建売の方が丁寧にやっているとこ多いですよね。
792: 匿名さん 
[2014-04-18 15:20:28]
今までの書き込みをまとめると。
相場より1000万高い、アフター悪い、冷暖房費が高くなる、床暖房ないと冷たくて座れない、夜の営みで家が揺れる、たくさんつけたシ―カスは気休め、窓は外観を重視して位置を勝手に変えられる、布基礎しか選べない、金持ちしか相手しない、地盤改良にお金がかかる、契約後に金額がどんどん増える、契約金が割高、解約すると戻らない、重い外壁が選べる、外壁を吊る柱が頼りない、建築条件付きだから仕方無く契約する人が多い、予算が無い人は色んな物がどんどん削られる、今は値引きが渋い、CMが人気。業界でのシェアは1%台後半。知識の無い人にとりあえず積水なら失敗はないだろうと思わせる何かがある。親同居の嫁説得に難航した際に最後の手段に使われる。
793: 匿名さん 
[2014-04-18 15:38:24]
貧はここでは建てれな〜い
検討もできないんだから早く消えな〜
予算がある人は良いとこだらけの積水で建てよう^_^
ダインはかっこいいぞ〜
他のメーカーじゃ無理だぞ〜
殴るやつがいても手が粉々だよ〜
ピュアホワイトなんて他には真似できないぞ〜
ここの軽量鉄骨は塗装に耐久に性能いいぞ〜
ここの鉄骨が細いのは他の鉄骨メーカーより強いからだぞ〜
ぐるりん断熱もすごいぞ〜
寒いとかガセだぞ〜
エアシスもかなりハウスシック対策にいいぞ〜
794: 匿名さん 
[2014-04-18 15:42:18]
鉄骨選ぶなら積水ハウス♪
795: 匿名さん 
[2014-04-18 15:47:56]
>793
土日は忙しいからレス減る。今のうちにステマしないとね!
796: 匿名さん 
[2014-04-18 16:00:25]
>>792
同意見

このすれを濃縮すると792になる。
797: 匿名 
[2014-04-18 16:04:01]
上間違いました。
>>793
同意見

このすれを濃縮すると793になる。
798: 匿名 
[2014-04-18 16:31:11]
何故貧乏なのにこのスレにいるのでしょうか?
ここで建てもないのにわざわざ他社批判ですか?
すいません。
驚きを隠せません。
799: 匿名さん 
[2014-04-18 16:34:43]
積水で建てても建てなくてもとりあえず積水を批判すると貧乏って言われるんやね
800: 匿名さん 
[2014-04-18 16:35:31]
金持ちなんですか?
802: 匿名さん 
[2014-04-18 16:42:06]
積水社員は一括で積水建てるらしいですね
803: 匿名さん 
[2014-04-18 17:19:13]
>800
金持ちの基準がはっきりしないからなぁ。
基準が決まってたら答えられるけどね。
でも基準を決めたら積水ハウスオーナーのほとんどが貧かもね〜!
805: 匿名はん 
[2014-04-18 17:22:26]
金持ちの基準もわからないんだったら貧乏の部類でしょうね。
807: ユンボー 
[2014-04-18 17:32:46]
>792さん、

相場より1000万高い?ローコストと比べて?大手となら高くないよ。その他も、何処と比べているのかな?積水ハウスよりも良いと言う物、叉はソースを出さないと議論にならない。ただの***の遠吠えにしか聞こえないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる