マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 01:58:44
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の4をつくりました。
引き続き、情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-03-18 13:43:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】

901: 匿名さん 
[2014-04-12 08:26:43]
902: 銀行関係者さん 
[2014-04-12 10:39:43]
なんでバスを付けなければならないかを考察すれば答えは明白だろう。
バスを付けなければ売れない様な物件ってことだ。
つまりは、そんな物件だから、「どうですか」と問われれば、「問題外」と
言わざる得ない。
903: 匿名さん 
[2014-04-12 10:41:35]
考え方古すぎるね。都心のマンション、便利なサービスが色々あるにこしたことがない。何もないマンションを自慢しても仕方がない。

904: 匿名さん 
[2014-04-12 10:45:40]
何でスーパーマーケットを?何でコンシェルジュを?何でクリニックを?何で?何で?何で?何で何でもつけるのでしょうかね?答えは明白ですね。つけられる規模があり、つけることにより利便が良くなり、マンションの価値が高まるからです。
905: 匿名さん 
[2014-04-12 11:03:49]
銀行関係者って、経済のことを知らない人ですか?

スケールメリットってわかるかな?ちなみにこれは和製英語、advantage of scaleとかeconomies of scaleとかを英文では使ってね。

906: 匿名さん 
[2014-04-12 11:10:51]
win-winとかも知らないのだろうね。

シャトルバスがあって、誰か損しますかね。ネガさんだけでしょう損したと思うのは。

907: 販売関係者さん 
[2014-04-12 16:31:46]
シャトルバスって陸の孤島を救済するための方便だからね
シャトルバスも商売だから、採算が合わなけりゃ撤退だろう
陸の孤島に戻ったマンションで、唖然とはしたくないね
912: 銀行関係者さん 
[2014-04-12 20:57:54]
>なんでバスを付けなければならないかを考察すれば答えは明白だろう。
>バスを付けなければ売れない様な物件ってことだ。
>つまりは、そんな物件だから、「どうですか」と問われれば、「問題外」と
>言わざる得ない。
普通に正論だと思うが。
915: 銀行関係者さん 
[2014-04-12 21:09:44]
陸の孤島の可能性が有っても○千万。
ローンになるんだろうから、良く考えた方が良い。
買える!で飛びつくと、後悔する可能性が高い。
後悔は本人だけだが、被害は家族が被る事になる。
よく、考えた方が良い。
921: 匿名さん 
[2014-04-13 07:11:44]
シャトルバスがあっても立地が悪ければダメってことですね。
925: 匿名さん 
[2014-04-13 09:26:37]
シャトルバス付きでも立地の悪さはカバーできないという結論ですね。
927: 銀行関係者さん 
[2014-04-13 11:19:23]
シャトルバスしか交通手段が無ければ付けざる得ない
料金は安いとはいえ、家族全員分ともなれば
日常生活の制約と料金負担を勘案するとマンション価格を下げざる得ない
そんな地域であれば土地は廉価だろうが、建物価格が問題
それなりであれば良いのだが
これは、潜在的不安
やはり、「問題外」
930: 匿名さん 
[2014-04-13 18:36:56]
バスの有り難みがわかるのは駅遠マンション住民だけ。
931: 匿名さん 
[2014-04-13 19:12:54]
立地の良さは誰でもわかる。

人気マンションを買えば間違いないってことですね。

932: 匿名さん 
[2014-04-13 19:15:51]
>バスの有り難みがわかるのは駅遠マンション住民だけ。
想像力の欠如ですか?雨や雪の日に歩きたい?

933: 銀行関係者さん 
[2014-04-13 19:49:29]
バスは雨の日には遅延し、雪の日には動かない
正確性に欠ける
それに頼らなければならないマンション
やはり「問題外」としか言いようが無い
934: 匿名さん 
[2014-04-13 20:04:36]
>933
常識のない銀行関係者さん、シャトルの意味を理解していないようですね。

一般の公共交通機関のバスと混同していませんかね?

でも、大雪の日とかは例外でしょうね。すべてが遅れるのであればね。歩くよりは楽だと思いますが。

ところで銀行の何に関係されているのですか?

935: 銀行関係者さん 
[2014-04-13 21:16:35]
雨の日、雪の日、道路事情はまともではない
自家用車でも、かなりの余裕を見なければならない
見込みが立たなければ使用を断念するが
ただ、なるほど、そんな地域であれば、道も空いているのかもしれないが
936: 銀行関係者さん 
[2014-04-13 21:28:11]
交通事情にストレスの無い地域の住まい
憧れはあるが、住所としてのマンションはどうか
シャトルバスが主な交通手段とすれば、他のストレスが大きい
やはり、「問題外」の結論しか無い
937: 俺も銀行関係者だよ 
[2014-04-13 21:44:49]
>シャトルバスが主な交通手段

首都圏のどのマンションがそうなの?

そんなマンションは問題外と言うよりは存在外じゃないの?

でも、どのマンションでもシャトルバスがあって困るマンションはないですよね。

駅近が良いと言いたいのだろうが、電車通勤前提だったら同じだよね。毎日のように人身事故などで遅れていませんか?

要は、通勤手段にシャトルバスを使うかどうかでなくて、通勤時間が短いか長いかが問題ではないのかな?だったら、通勤時間、特に徒歩時間を短くできると良い。従ってシャトルバスの利便は十分ある。

それと通勤手段に複数オプションがある方がいいね。最寄り駅以外の駅も含め、アクセス可能な複数路線がなるべくたくさんあること、これが重要でしょう。駅近っても、一路線だけだと便利とは言えないね。だから最寄り駅以外にシャトルバスを用意するというのが、今の大規模マンションの流行りのようですね。

売れているマンションは、売れているのだから、誰も問題外としていないのだから、売れている評判の良いマンションを選ぶことが肝要でしょうね。

銀行関係者さん、需要と供給の関係って理解できるかな?

問題外のサービスを提供するようなデベはありません。まあ社会人なら誰でも理解できることだけれど、何故か、ここのネガさんには理解できないようね。

関係を名乗れない銀行関係者って口座持っているだけの人なんでしょうね。
938: 俺も銀行関係者だよ 
[2014-04-13 21:49:06]
俺は、8306を5万株ほど持っているよ。ここんところの値下がりは厳しいね。そうそう大学では金融論を専攻してましたよ。銀行行動の理論とか、なかなか面白かったよ。日銀のマネーサプライが銀行の貸出行動にどう影響するかなんてのを経済月報とかから分析してましたね。
939: 不動産業者さん 
[2014-04-13 22:14:20]
首都圏とは何の話だ
シャトルバス付マンションについての私見を述べている
ちなみに名前は変えてみた
匿名と同意義だ

940: 匿名さん 
[2014-04-13 22:20:24]
>939
ころころハンドル変えてますね。要は素人さん、マンション関係なしさんですね。

ずっと首都圏のマンションの話をしているようですが・・・。

地方都市の駅遠シャトルバス付きマンションなんて、購入者は限定されているから、議論しなくても良いのでは?バスがなきゃ成り立たないなら、バスが必要ということで、自己完結していませんでしょうか。

941: 銀行関係者さん 
[2014-04-13 22:33:14]
問題となっている駅遠シャトルバス付きマンションは
交通問題、家計への負担等の理由により
どうですかと問われても、「問題外」としか言えない
以前に記載したとおりだ
942: 匿名さん 
[2014-04-14 00:01:43]
>問題となっている駅遠シャトルバス付きマンションは

そんなもの存在しますか?具体的に何県ですか?

勝手に問題にしているだけでしょう。でも問題外らしい。

どっちなんでしょうね?このハンドルころころさんにとって問題なだけで、ネガさんは問題外ってことかな?気の毒ですね。

944: 匿名さん 
[2014-04-14 07:12:00]
でも、このスレでバス自慢しているのは立地に問題のあるマンションですし。
947: 匿名さん 
[2014-04-14 09:06:44]
ほら、特定のマンションの住民だけがシャトルバス自慢しているでしょ。
950: 匿名さん 
[2014-04-14 14:49:33]
駅遠バス付きマンションはダメですね。

って書き込むと、何故かWCT住民が騒ぎ出
す。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる