住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

125: 匿名さん 
[2014-03-18 23:19:33]
100平米以下のマンションは牢獄レベルとマンション派も認めた事実です。
家族3人以上だと幼児虐待レベルです。
そう感じない人間は、正常な倫理観を欠如しています。

100平米以下のマンション住民は書き込みしないでください。
126: 匿名さん 
[2014-03-18 23:22:28]
>125
同じ予算、立地なら、マンションの方が広いよ。
127: 匿名さん 
[2014-03-18 23:27:54]
>126
こだては元々マンションより広い物件が多い。
しかもマンションは管理費、修繕費、駐車場代で戸建より月7万円は維持費にかかる。
あ、これより安い維持費のマンションはド田舎なので、書き込みしないでください。
都心マンション以外はマンション派からも除外されていますよ。
128: 匿名さん 
[2014-03-18 23:39:27]
>127
同価格、同立地なら、マンションの方が広いよ。

一戸建てさんは、管理費払う余裕ないってことが前提なの?
庭の草むしり、自分の単価、考えれば、
アウトソーシングした方が、効率的だと思う。

修繕費は、20年後も真面な一戸建てに住みたいなら、
スケールメリットのない一戸建ての方が不利だよね。

人口減で20年後、土地代どうなってるかわからないのに、
駐車場スペースの土地買うのって、リスク大きいと思う。

129: 匿名さん 
[2014-03-18 23:42:04]
>128
都心マンション限定なんだから、車、いらんでしょ。
130: 匿名さん 
[2014-03-18 23:49:04]
>127
>こだては元々マンションより広い物件が多い。

それって、同価格の物件の比較?
戸建が広いってことは、つまり、
都心マンションと郊外の一戸建てを、
前提に話してるってこと?

一瞬の迷いもなく、都心のマンション買います。
131: 匿名さん 
[2014-03-18 23:52:13]
都心でもマンションでも車は必要

ただし高齢者とペーパーは除く 笑
132: 匿名さん 
[2014-03-18 23:58:18]
>131
その人の生活様式によるでしょ。

都心マンション買ったら、車、使わなくなった。
バッテリ-が上がらないように、2月に一度、
充電が目的でドライブ。
近くにレンタカー屋もあるし、
自動車税の時期も近づいてきたので
車、処分するか、検討中。
133: 匿名さん 
[2014-03-19 00:00:07]
車が必要だって、言い張るのは、40を超えた、
お年を召した方が多いような気がする。
134: 匿名さん 
[2014-03-19 00:48:34]
>132

使わないならバッテリー外せばいいじゃん。
なんで充電ドライブとかしてんの?
135: 匿名さん 
[2014-03-19 00:52:08]
>128

出た、自分の単価考えたらアウトソースwww
ご飯食べる箸を持つ手もママにアウトソースですか?子供とキャンプ行くのもアウトソースですか?奥さんと買い物に行くのもアウトソースですか?
家族とドライブするときにタクシー使うやつだから、あながちやりかねんよな。

それはそれとして、

>同価格、同立地なら、マンションの方が広いよ。

ソースくれよ。
136: 匿名さん 
[2014-03-19 01:27:10]
アウトソースの何がいけないの?
庭いじりは趣味じゃないし、草むしりや庭掃除をする時間があれば、仕事や勉強や旅行をしたい。草むしりの時間と自分の単価でキャンプにいけるよ。戸建だって、庭いじりが趣味じゃないお金に余裕のある人は、アウトソーシングでしょ?
買い物も選ぶのを楽しむときは自分で行くけど、忙しいときはネットスーパーやAmazonを使うよ。何がいけないの?
137: 匿名さん 
[2014-03-19 01:29:43]
タクシーも乗れない貧乏人だから、僻んでるんだ。可哀想。
138: 匿名さん 
[2014-03-19 01:33:52]
>135
同じ立地、同じ価格で、
どうやって、マンションより広い一戸建て、建てるの?
藁葺屋根?土地だけで、テントでもはるの??
土地代唯同然の田舎なら、可能だとは思いますが。
139: 匿名さん 
[2014-03-19 01:35:08]
>同価格、同立地なら、マンションの方が広いよ。

だから、これの実例を出してくれよ。
スーモでもなんでもいいからさ。
140: 匿名さん 
[2014-03-19 01:36:18]
>136さん
135さんは、アウトソースの意味を知らないのか、
勘違いされているのかもしれませんね。

141: 匿名さん 
[2014-03-19 01:38:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
142: 匿名さん 
[2014-03-19 01:42:54]
>136

アウトソースというか、煩わしいことを専門のサービスに頼むことは、まあ、普通。
問題はそっちじゃなくて、家族とか家のことを「自分の単価考えたら」っていう次元に落とすことが恥ずかしいってことじゃないかな。あくまでも家族のために働くのであって、単価の高いひとが奉仕で家族といるわけではないからね。
まあ、このへんはどう説明しても、分からない人にはたぶん分からないよ。価値観の違いだろう。
143: 匿名さん 
[2014-03-19 01:46:14]
単純作業はアウトソースして、空いた時間で家族サービスしてあげたら。
144: 匿名さん 
[2014-03-19 01:57:13]
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=020&nc...
6480万円
東京都世田谷区
京王線「桜上水」歩3分
土地面積 90.09m2(27.25坪)
建物面積 87.99m2(26.61坪)


http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_67022480/madori/?kkk...

桜上水ガーデンズ
交通:京王線/桜上水 歩3分
専有面積 70.08m2
価格 6885万円


同じ立地なら、マンションのほうが高くて狭い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる