住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

21: 物件比較中さん 
[2014-03-18 11:56:27]
同感。三階建てなんて、エレベーターのない賃貸マンションの三階に住んでるのと同じだよね。
22: 匿名さん 
[2014-03-18 11:59:41]
戸建でもマンションでもいいが、品がないのだけはダメだ

エンピツ三階建や大して敷地も無いのに上にだけ伸ばした狭小タワーマンションは下品
23: 匿名さん 
[2014-03-18 12:01:42]
>>17
>中古サイトで検索
そうなるだろ?なぜな住宅専用地では20坪以下の敷地に住居は作れない。例外は、昔から持っていた、相続した土地の場合。
だから新築ではなく、中古で探すはめになる。23区マンションの60平米はざらにあるけど、古い家でも60平米3LDKはほとんどないし、仮にあっても建て替え不可能な訳あり物件。あるいは商業地など住まいに適さない場所。
>安くしようと思えば、500万くらいから建つ
本当にイナバの物置のプレハブで水回り付ければそういう値段だろうけど、それを5000万のマンションと比べるんだ。
城南では、3LDK建てられる広さの土地だけで4000万するよ。
>都内城南でも条件が最悪でよければ、坪30万程度でも探せばあるよ
それが家の建てられる土地なら驚きだ。はっきり言うが、絶対にない。
>3LDKでも条件最悪でよければ、1000万ちょっとくらいでも建つけどね
寝言は寝て言いなさい
24: 匿名さん 
[2014-03-18 12:03:52]
>19

その最低な戸建てに住んでるこのスレの戸建て民たちwww
25: 匿名さん 
[2014-03-18 12:06:25]
あと旗型地の戸建も下品

道路に3mしか接してないのに40坪とか

とりあえず下品な家はダメ
26: 匿名さん 
[2014-03-18 12:09:55]
30坪以下
三階建
旗型
変形地
敷地に余裕がない狭小エンピツタワーマンション
メゾネットマンション
天井高2m50未満のマンション

こういうのは全部ダメ
下品
27: 匿名さん 
[2014-03-18 12:10:49]
専有が80平米無いマンションも下品
エントランスが立派になればなるほど中国のお土産品(箱だけ異常に豪華で中身が酷い)みたい。
28: 匿名さん 
[2014-03-18 12:13:08]
機械式駐車場も下品
29: 匿名さん 
[2014-03-18 12:21:33]
24
違うと思う。
その最低の戸建てよりも価格の低い、しかし広いだけの一戸建てに住んでる田舎者だと思います。
広さ至上主義。
30: 匿名さん 
[2014-03-18 12:24:55]
なかでも25坪木造三階建ってのが下品の極み
31: 匿名さん 
[2014-03-18 12:25:28]
卒業入学シーズンですね
マンションさんはエントランスで
管理人さん入りで写真撮るの?
32: 匿名さん 
[2014-03-18 12:31:22]
せっかく大金出すんだし、下品な家には住みたくないね
品って大事
33: 匿名さん 
[2014-03-18 12:31:37]
室内の隅に柱が出張ってるマンション
天井下がりの梁があるマンション
1方向開口しかない居室があるマンション
半径200m以内に同じくらいの階層があるマンション
ベランダで洗濯物や布団を干すのが見えるマンション
道路面(グランドレベル)より下がった部屋をも売るマンション
半径500m以内に居酒屋・パチンコがある立地の全て

すべて下品
ありえない
34: 匿名さん 
[2014-03-18 12:33:13]
>30

どう見ても嫉妬ですなあ(笑)
三階建ても買えないとは、かわいそうかわいそう(笑)
35: 匿名さん 
[2014-03-18 12:33:52]
>31

むしろ管理人にランドセル背負わせて撮る。
36: 匿名さん 
[2014-03-18 12:34:47]
下品な家に住んでると下品な人間にみられるよ
狭小三階建とか見ると、下品でセコい家族が住んでるんだろうなと思う
37: 匿名さん 
[2014-03-18 12:41:02]
>36

その最たるものが「集合住宅」ですなあ。
集合住宅に住んでるとか、下品でガサツで横暴で収入が低いイメージですなあ?
38: 匿名さん 
[2014-03-18 12:46:57]
エンピツ木造三階建は下品の中の下品
下品のking of kings
39: 匿名さん 
[2014-03-18 12:52:24]
>38

よし、スレ立てたんだな。
じゃあ、もうあっち行けな?
40: 匿名さん 
[2014-03-18 12:59:04]
マンションのボリュームゾーンは70平米!
戸建ての最大の良さは広さ!

なんてアピールしときながら、じゃあ、広さが同じならマンションの方が上、っていうFAになったら急にファビョり出す狭小戸建てが沸いてきてワロw


おまえらマンションを狭い狭い言ってたんじゃないのかよww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる