住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

81: 匿名さん 
[2014-03-18 16:51:08]
>>76
このスレにはそんな広い戸建てさんはいないようだけど(笑)
過剰反応っぷりを見ると(笑)
82: 匿名さん 
[2014-03-18 17:01:09]
マンションさんは、90平米あると広いと感じる感覚だからね。
まともな戸建ては想像もできないでしょう。
83: 匿名さん 
[2014-03-18 17:08:55]
宅配ボックスでマンションに決めた奴がいてわろた
84: 匿名さん 
[2014-03-18 17:25:47]
>77

すまんな、周りに**自体がいないもんでな。
そんな違いがあるとは知らなんだわ。
85: 匿名さん 
[2014-03-18 17:29:36]
スラムマンションは住み心地どうですか
86: 匿名さん 
[2014-03-18 17:42:56]
50㎡以下 → 一人暮らし用限定
60㎡ → まあ、一人暮らしなら余裕。最悪2人も押し込める
70㎡ → 2人暮らしなら、これくらいは必要
80㎡ → これくらいが2人暮らしに丁度いい
90㎡ → 子供が小さいうちは3人でもいける
100㎡ → 3人暮らしなら丁度これくらい
120㎡ → 夫婦+子供2人がなんとか暮らせる
150㎡ → 夫婦+子供2人が普通に暮らせる

87: 匿名さん 
[2014-03-18 17:45:51]
物が捨てられなくて片付けが下手な人ですかね
88: 匿名さん 
[2014-03-18 17:51:05]
マンションDKだけであとはごみ屋敷
89: 匿名さん 
[2014-03-18 18:09:56]
86

一度区内に住めば考え方も変わるだろ。
90: 匿名さん 
[2014-03-18 18:14:36]
100㎡の一戸建てを狭いという感覚。
3階建てを論外という感覚。
地価の安いところに住んでるから上から(下から?)言えるだけ。
区内のそれなりの地域なら、ここでいう郊外でさえ、上記物件で一億越えますよ?
91: 匿名さん 
[2014-03-18 18:29:26]
それならそこは1億越えた物件を買うべき地域ということだ。
区内様なら億ぐらい余裕でしょう。
92: 匿名さん 
[2014-03-18 18:34:55]
>>90
ホントそう思う。
ただ、実情はともかく、80平米未満は「狭小」って言うのは間違いない。でも、現実的には75平米だと大型物件扱い。

子供二人いれば、リビングは15畳は欲しいし、子供が小さければ4人が並んで寝れるように主寝室は7畳以上欲しい。
最悪、子供部屋が5畳程度二つでも良いとしても、もう一部屋、5畳程度でもいいから書斎なり、趣味のスペースなり仕事部屋なりの1部屋は欲しい。つまり4LDK、あるいは最低でも3LDK+S、3LDK+大きいロフト、グルニエが、4人家族が文化的に暮らす必要最低限の間取りだと思う。
この最低限を満たさないのであれば、どのみちろくな暮らしはできない。
食ってクソして寝るだけの生活作業場所だから賃貸で十分。
93: 匿名さん 
[2014-03-18 18:37:03]
>>86

代々東京に暮らしていたら、そんな考えにはならないだろうな。
まぁ、田舎者の発想だよw
94: 匿名さん 
[2014-03-18 18:55:35]
>93
都内で満足な物件も買えない人に田舎者見下されてもね。
貴方も所詮田舎者になるべき人ということですよ!
95: 匿名さん 
[2014-03-18 19:08:06]
都心の人は家を諦めたのですから、せいぜい都会生活を満喫して下さい。
96: 匿名さん 
[2014-03-18 19:12:47]
戸建もどき VS マンションもどき
97: 匿名さん 
[2014-03-18 19:26:48]
ここのスレの発言をまとめるのは実は簡単。

全 員 コ テ ハ ン に す れ ば い い 。

みんな無責任に言い合うだけだから煽り煽られ釣り釣られ。
コテハンの煽りにはみんなでスルーできる。
(「またあいつか」になるだけだから)

といってもまあ、やるやつはいないと思うけどな。
3人以上やる奴がいたらおれもコテハンにするよ。
98: 匿名さん 
[2014-03-18 19:28:19]
86だけど、すまんが生まれは中野区で育ちは世田谷区→目黒区。
東京から出て暮らしたことがないわ。

全員ハズレですまんな。
99: 匿名さん 
[2014-03-18 19:30:23]
4人家族で40坪ちょっとくらいの面積が、日本の平均じゃなかったかしら・・・
100: 匿名さん 
[2014-03-18 19:33:40]
>>98
>生まれは中野区で育ちは世田谷区→目黒区

やっぱり先祖代々の田舎者ジャン

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる