注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道セキスイハイムで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道セキスイハイムで家を建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-21 06:28:35
 削除依頼 投稿する

北海道セキスイハイムで家を建てた方のお話が是非とも聞きたいです。
自分も、これからセキスイハイムで検討しているので、参考にしたいです。

[スレ作成日時]2014-03-17 11:49:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道セキスイハイムで家を建てた方

322: 名無しさん 
[2021-01-12 07:23:16]
総合スレにも同じ内容で
書き込みましたが

6年ほど前の話ではありますが
苫小牧市のモデルハウスの見学に
行ったことがあります。

家その物は悪くはないと思いますが
確実に言える事は、ここの会社は
お客さんとの約束事を平気で破り、
本当に金儲けしか考えてません!

当時の営業のやり方が、
それを示すかの様に行動となって
表れていました。

その内容とは
些細なことではありますが、

「私は、どこの会社の
モデルハウスに行っても
セキスイハイムさんに限らず
営業電話、訪問は
一切お断りしてますので
ご了承願います」

と必ず伝えた上で
その場を後にします。

それは本当にどこの会社にも
お願いしてます。
にも関わらず1週間後に
セキスイさんは普通に
営業電話してきました。

まぁ、一度だけなら
忘れてたのかな?で済ませましたが、

その1ヶ月後に別な人から
電話がきて少しキレ気味に
注意して更に3ヶ月後に
また別な人から連絡きたので、
さすがにガチでキレました。

話の内容はどの電話も

「あれからお家の方は
お決まりでしたか?」

で、明らかな営業電話でした。

その更に半年後に
また別な人からの同じ内容での
電話がきて、さすがに
何を言っても
無駄なんだな、と思い、

嘘も方便で

「他社で契約したので」と伝えたら

「ちなみに
どちらの会社ですか?」と聞かれ、

適当な会社の名前を教えましたが、
それからはパッタリ連絡は
こなくなりました。

つまり客との約束事は
二の次で他社で
契約したかどうかの
報・連・相・だけをしっかり行う、
せこい会社だなという印象が
強く残ってしまい、

1~10で言う脈が5あったのが
2回目の連絡きた時点で
一気に0になってしまったのです。

この話はあくまで
苫小牧営業所で起きた出来事なので、
同じセキスイでも
他はどうなのかはわかりませんが・・・。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる