注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道セキスイハイムで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道セキスイハイムで家を建てた方

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-21 06:28:35
 削除依頼 投稿する

北海道セキスイハイムで家を建てた方のお話が是非とも聞きたいです。
自分も、これからセキスイハイムで検討しているので、参考にしたいです。

[スレ作成日時]2014-03-17 11:49:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道セキスイハイムで家を建てた方

180: 匿名さん 
[2019-11-08 01:51:35]
論破で盛り上がってるところ横からすいません、私がセキスイハイムを、選ばなかった理由と実情を書きます。

札幌で建てている人を悪くいうつもりはないけど、上川や十勝といった札幌よりも
もっともっと寒い地域で現状セキスイハイムは選ばれていないですよね。(業界新聞によると)

それは寒い地域の人は口コミ、実体験(セキスイハイムの施主からの)や、住宅知識をつけるために深く調べていくと(その地方の人は寒いと死活問題だから)セキスイハイムにはならないという1つの事実でもありますよ。

私も調べてわかりましたが、熱伝導、壁内結露やそれによる断熱劣化、地震による塑性やそれによる断熱欠損、駆体結合部の処理など、木造と鉄骨造には大きな違いがあり、北海道で生まれ育った自分としてはセキスイハイムは候補から消えました

よく調べてみてください。理想は書物ですが、webでもそれなりに読み込んでいけばとても勉強になりますよ。

調べた上で、あったかハイム、が自身の価値観に合致するならば、あったかい良い家だと思います。

私は違うな、と思ったので木造にしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる