注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道セキスイハイムで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道セキスイハイムで家を建てた方

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-21 06:28:35
 削除依頼 投稿する

北海道セキスイハイムで家を建てた方のお話が是非とも聞きたいです。
自分も、これからセキスイハイムで検討しているので、参考にしたいです。

[スレ作成日時]2014-03-17 11:49:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道セキスイハイムで家を建てた方

133: 名無しさん 
[2018-10-14 13:10:41]
セキスイハイムの建物は、坪単価が他社に比べてかなり高い買い物でした、リビングの照明器具、階段の照明器具、和室、フローリングの部屋などなどあまりセンスが良くないです、建て売り住宅(展示場だった)だからって訳じゃないんだと思うけど、見た目''がさい''(安っぽい)しメンテナンスしづらい、24時間換気の為の外気取り入れ口の掃除のしづらさなど、数え上げたらきりが無い!建物の構造上地震の揺れ等、外部からの強い力を受け流すことができないため歪みが生じたら戻らない、(倒壊には至らない所だけが強みかな)屋根素材のゴムマットは、あまり気にして見ることはないけれど鉄板の屋根に比べて錆びることがないぶん良いのかな?と思ってます。雨樋の穴に取り付けられているパイプの破れ、凍上による突き上げで接着面の剥がれ、建物内に雨水の浸入がある改善策がとられていない(リコール商品のレベルだけど会社は無視しているね!)一番気になる手抜き工事じない証明、段取り説明のとうりやってるの?の疑問点に対して口頭説明のみ、ポイントごとの写真撮影をすることで証明されるし、工事内容の説明に使えるし、工事を迷っている顧客に対する説得力になる。
まとめ、金額の割には余り良い会社でわない!。営業マンの教育が出来ていない、放任主義なのかな?顧客を小馬鹿にしている感山盛り!。
顧客の要望無視、金にならない小さな修理は完全無視!(担当の営業マン)人柄が出るね!此れが会社のカラーです。20年こんな感じの人が多い会社と付き合ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる