福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

東太郎 [更新日時] 2012-05-02 22:10:07
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島について情報交換お願い致します

[スレ作成日時]2007-07-09 22:34:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

51: 契約済みさん 
[2008-01-01 11:45:00]
公園は犬のお散歩も可能なんですかねぇ?

犬嫌いな方等もいらっしゃると思うので、ご迷惑かけなように
うまく生活したいですねぇ
52: ミッチーマウス 
[2008-01-09 22:40:00]
皆さん、もう住宅ローンは決めましたか?

ソロンの担当の人に訊いてみたら、このマンションはJAと三井住友銀行が多いみたいで、
私も直接尋いたりして、商品内容を色々検討してきました。

それで、私は三井住友銀行に決めましたっ!

だって、最初の金利そのものは、正直言ってどこをとってもあんまり変わらないと思うんですよ。
(どこも店頭金利から1.4%優遇くらいみたいだし)
そうなったら、将来の金利(店頭金利から優遇金利を引いてもの)はやっぱり都銀のほうが安いと思うんですよ。
メガバンクだから体力的にもきっと将来の店頭金利は安いし、全期間1.4%優遇が受けられると、他よりもやっぱりお得でしょうっ!

そうなるとその他の部分、例えば借りた後の返しやすさってのも、すごく大事だと思うんです。
三井住友銀行だと他行返済サービスが無料だし、ネットで一部繰上げ返済も手数料が無料なんですよ。

ミックスプランっていう借り方で安心とお得が応両方とれるみたいだし、進んでるって感じですよ。
そして三大疾病のことも銀行の人がよく説明してくれたし、感じよかったですよ〜!

皆さんも直接きいてみられたらいかがですか?いい話が聴けると思いますよ。
53: 匿名さん 
[2008-01-10 13:09:00]
>>52
あなた三井住友の方ですか?

みんなが1.4%の優遇を受けれる人ばかりじゃないですからねー
54: 契約済 
[2008-01-10 23:58:00]
>>52
三井住友とJAは基準金利に0.45の差があるんで、優遇の差0.4%(1.4-1.0)はないようなもんなんじゃない?
更にJAの手数料が高いことも考えると、ほんとどっこいどっこいだよ。
今後基準金利の差がどうなるかはわからんけど。
>>53
ここのデベは三井住友と提携したから基本的に皆1.4%
55: 契約済 
[2008-01-11 00:42:00]
あー、基準金利の差は10年固定で0.25やった。大変失礼ー。
しかしさー、固定終了後は0.15(〜0.20手数料分込みの場合)得なのはわかったけど、結局、当初固定金利の差と返済期間次第だよね。
15年くらいで払い終わるなら、当初が安いJAが有利にもなるだろうし。
JAの回し者じゃないぞー
56: 匿名さん 
[2008-01-11 01:10:00]
>>54
そうなんだけど意外と1.4%の優遇を受けれてない方々もいるようです。
繰上げ返済が三井の方がいいですね。短縮と軽減その都度選べるし、手数料無料。
保証金の処理で1回10,500円取られますが。
あと、ミックスが使えるので有利だと思いますよ。
JAの事前金利確定も今の状況だと旨みなくなってますし。
55さんはJAにされる予定なのですか?
57: 契約済 
[2008-01-11 12:40:00]
提携を聞いたのは11月か12月始めやけど、
優遇を受けれてないってのは最近の話?
そうなら提携意味ね〜〜〜〜。

JAも表だって掲げてないけど
ミックスもだし、返済短縮・軽減も可能。
三井だけってのは思いこみしてない?

JAの回し者じゃないぞー
58: 匿名さん 
[2008-01-15 01:29:00]
56さん
> 保証金の処理で1回10,500円取られますが。

手数料無料なのに料金がかかる意味が理解できませんでしたが、
HPみて↓のように理解しましたが、考え方あってますか?

要するに、(保証料を一括前払いしているいわゆる保証料外枠方式の人は)
繰上返済すると、期間短縮分だけ保証料の返金が発生するけど、
このとき「返金額から(最大)1万500円差し引いて返金する」って
ことになるんですよね?
あとから徴収されるんじゃないんですよね?
59: 56 
[2008-01-15 11:35:00]
>>58
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

>要するに、(保証料を一括前払いしているいわゆる保証料外枠方式の人は)
>繰上返済すると、期間短縮分だけ保証料の返金が発生するけど、
>このとき「返金額から(最大)1万500円差し引いて返金する」

その通りですね。返金額が1万500円に満たなくても差額を払うということは必要ありません。
私は保証金の戻りを期待できるほど、大きな金額での繰り上げ返済できそうにないので
保証金の事は考えずに小額でもこまめに繰上げ返済しようと思っています。軽減型重視かな。
60: 契約済みですよ 
[2008-01-16 23:42:00]
59さんへ

少額返済するなら、三井住友がいいと思いますよ。
ネットなら最低一円から繰上げできて、手数料かかりませんよ。

ちなみにJAさんなら30万円未満なら5,250円手数料かかりますからね。
61: 契約済みさん 
[2008-01-17 08:52:00]
JAの金利かなり下がってますね。
10年固定で2.1%→1.9%って、3月入居の方々は良い時にローン組めそうですね。
他の金融機関も同じくらい下げてくるでしょうか!?

去年の8月はどこまで上がってるんだろーってな感じでJAの申し込み時確定以外選択の
余地なかったですが。あのまま上がり続けてた場合と最近の金利差を考えると
かなり大きいですよね。生活に少しゆとりが持てそうです。
62: 物件比較中さん 
[2008-01-17 11:42:00]
しかしサブプライムの問題は根が深そうなので、もう少し金利が下がりそうですね。
63: 契約済みさん 
[2008-01-19 17:08:00]
ブログの更新が遅い件・・
64: 匿名さん 
[2008-01-22 12:46:00]
内覧会など今後についての案内がきました〜。
なんかいよいよって感じですね。
65: 匿名さん 
[2008-01-22 12:51:00]
このマンションのホームページを記念に丸ごと保存しておきたいんですが、
フリーソフトなどでしてもトップページすら表示が崩れてうまくできません。
#マンションの建物の絵が見えなくなります。

ここで聞くより他で聞いた方がよいのかもしれませんが、
もしどなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
66: 契約済みさん 
[2008-01-22 21:07:00]
>>65

これなんてどうですか?
http://www.umechando.com/webex/index.html
67: 契約済みさん 
[2008-01-23 12:17:00]
ブログが更新されていますね。

みなさん、火災保険はデベが代理店のあいおい損保にされますか?

金利の動向も注目ですね!FRBの0.75%の利下げにより追い風になるか!
68: 匿名さん 
[2008-01-24 01:50:00]
>>67
↓ここを少し覗いてみましたが頭が爆発しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29992/

損保ジャパンの名前がよく出ていたことだけが印象に残りましたが…
もう少し時間をかけて勉強します。
69: 匿名さん 
[2008-01-24 01:52:00]
フロアコーティングとかされる予定の方っています?
70: 匿名さん 
[2008-01-24 12:23:00]
>>67

これもありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30964/

鵜呑みにする気は毛頭ありませんが、なんとなく他にしようかな言う気持ちです。
71: 67 
[2008-01-24 12:55:00]
>>68さん
そのスレ、私も拝見しておりました。

JAだったか県民共済だったか支払い基準が甘いとどっかにありましたね。
他の方の書き込みを参考にすると私がデベからもらったあいおいの見積もりは
安いなぁと感じました。
実際の支払い状況ってよくわからない(他の保険会社含めて)ので安いとこが
いいかなと今のところ思っています。

>69
フロアコーティング検討してます〜 オプションじゃなく他の業者に頼む予定です。
オプションのベランダのタイルって何であんな高いんだ(怒

3/20から入居開始ですね。思ったより早くて良かった。
引越し日予約電話、殺到して繋がらないんだろうな〜(笑

上下左右のお部屋の方がどんな方なのか気になりますね。
72: 契約済みさん 
[2008-01-26 02:53:00]
グルメシティ閉店したんですね
73: 匿名さん 
[2008-01-27 09:07:00]
>>66
超簡単にできました。
ダメもとでしたが、聞いてみて良かったです。
ありがとうございました〜。
74: 匿名さん 
[2008-01-27 09:22:00]
>>71
どこかいいコーティング屋さんを見つけられたわけですね。
ちなみに品質と値段のどちらを重視して決められましたか?
75: 66,71 
[2008-01-28 00:18:00]
>>65さん

うまくいった様で良かったですねー!お役に立てた様で^^)ノ

>>74さん

品質とはコーティングの種類の事でしょうか?コーティング屋さんの技術の事でしょうか?
うちはUVコーティングを選択し、発注しましたよ。見積もりはかなり安かったです。
サービスワックスもストップしました。オプションでやってもらうんでなければ繁忙期ですので
早めにお願いした方がよいかもしれませんね。希望日が取れないかもしれませんから。

>>72さん

1/25までだったようですね。別の会社がスーパー開店してくれるのを望みます。
マックスバリューとか出来たりして(笑


それと今日現場見てきました。日曜日にも関わらず大勢の方が作業してました。
そろそろ追い込み時期でもありますしね。

ソロンの中ではここのマンションだけブログがあるのは何故なんでしょう?
特別気合入れてるってことでしょうか??
76: 匿名さん 
[2008-01-31 00:05:00]
三井住友の2月の10年固定の金利にはがっかりしました。
JAと0.2%差がついてしまった。
どっちにするか迷います。
両方で迷っている方いませんか?
他にお奨めの金融機関ありましたら教えてほしいです。
77: 匿名さん 
[2008-01-31 16:10:00]
みなさんいつ頃引越しを予定されていますか?

3月中に希望される方がやっぱり多いのでしょうかねぇ
78: 匿名さん 
[2008-01-31 23:42:00]
物件も良いし、担当さんは感じの良い方なんですが、それ以外がなんとなく印象が悪いんですよね。

だからデベの評判がイマイチなんじゃないかなと思います。
79: 匿名さん 
[2008-02-01 00:37:00]
それ以外とは?
どんなところの事言ってんのかな?
80: 匿名さん 
[2008-02-01 00:49:00]
>>76
>JAと0.2%差がついてしまった。
過去形だけど2月金利はもう出てる?
81: 匿名さん 
[2008-02-01 02:21:00]
>>80
30日に教えてもらいました。
5年固定は0.15%も下がってるのにな〜
HPではすでに更新されているようですね。
10年固定だと1.4%優遇でもJAの方が0.2%低いんですよね・・
10年以降は少し有利かもしれませんが・・
繰上げ返済しやすいので三井が候補だったんですが。う〜ん悩みます・・
82: 匿名さん 
[2008-02-01 02:42:00]
>両方で迷っている方いませんか?
確かに迷うけど、もう決めるしかないよね。

比較材料としては、こんな感じかな?
--------------
◆当初10年
①三井が金利で0.15%不利
②更に三井は3月融資までに金利が上がる可能性がある。

◆11年目以降
③現時点での基準金利差、優遇差を踏まえれば三井が0.15有利。

◆その他
④JAはローン契約時の手数料が三井より30〜50万程度高い。
(金利に換算すれば0.10%弱程度??)
⑤三井は繰り上げ返済が、30万未満でも手数料無料なので、
細かく繰り上げすれば、総支払額は数十万JAより有利になります。
⑥繰り上げ返済時、三井はネット返済可能(JAは窓口へ行く必要があり???)


当初10年 11年以降(基準金利-優遇) 諸経費(手数料)
三井 2.05% 2.05%(3.55-1.40)
JA 1.90% 2.30%(3.30-1.00) 三井より30〜50万(?)増
———————————————————————————————
★差 +0.15% -0.25% -0.10%弱程度

-----------

あとは①〜⑥をどう捉えるか。
③〜⑥を踏まえれば基本的に三井に軍配が上がりそうですね。
ただ、10年後の時点では今と優遇幅も違うでしょうから、
そのとき借り換えも検討することにして、
当初が若干でも有利なJAにしますね。

もし、その判断が失敗だったとしたら、、、、
あきらめて地道に繰り上げ返済を頑張ります。
83: 匿名さん 
[2008-02-01 02:46:00]
表が崩れてたので再チャレンジ

当初10年 11年以降(基準金利-優遇) 諸経費(手数料)
三井 2.05%   2.05%(3.55-1.40)
JA 1.90%   2.30%(3.30-1.00)    三井より30〜50万(?)増
———————————————————————————————
★差 +0.15%  -0.25%         -0.10%弱程度

これでうまく表示できなければごめんなさい。
84: 匿名さん 
[2008-02-01 02:59:00]
金利が更新されてたので再チャレンジ

当初10年  11年以降(基準金利-優遇)  諸経費(手数料)
三井 2.10%   2.10%(3.50-1.40)
JA 1.90%    2.30%(3.30-1.00)    三井より30〜50万(?)増
———————————————————————————————
★差 +0.20%  -0.20%         -0.10%弱程度
85: 匿名さん 
[2008-02-01 03:05:00]
>>79
勝手な予想だけど、、、
経営陣のことがいいたいんじゃないかな?
86: 匿名さん 
[2008-02-03 11:48:00]
JA、優遇1.4%きてるよ。
87: 契約済みさん 
[2008-02-04 09:38:00]
みなさんJAに決まりですか?

JAはここで好条件出してきたのも作戦ですかね。
三井はもう好条件望めないでしょうかね。
3月上がる可能性もあるし。
もう決めないといけないしなー
88: 匿名さん 
[2008-02-04 12:57:00]
たしかJAって支店ごとの運営なんですよね。
だからこんなことできたんでしょうね。

全国規模の三井が全国の中でここだけってことはないでしょうね。
他の掲示板でも1.4%越えは見たことないし。
そうなれば支払額では完全にJAに分があるでしょうね。

ところでJAって繰り上げ返済は窓口のみってことないですよね。
もし窓口のみならJAやだなぁ。
89: 契約済みさん 
[2008-02-04 13:45:00]
>>88さん

>たしかJAって支店ごとの運営なんですよね。
>だからこんなことできたんでしょうね。

だと私も思います。JA福岡市東部ですね。
ここの物件はがんばって取っておきたいいうのが伝わります。

>ところでJAって繰り上げ返済は窓口のみってことないですよね。
>もし窓口のみならJAやだなぁ。

これがネックですよねー
店頭行くか郵送で書類のやり取り後、次の月額の引き落とし日までに口座に
繰上げ返済分(書類の内容額)ぶち込んでおくかの2択にしかないのです。

30万貯めるまで死金だしね。
90: 契約済みさん 
[2008-02-04 20:45:00]
アプローズ南福岡でもJA10年固定1.9%出してるみたいですね。
91: 契約済みさん 
[2008-02-04 20:49:00]
すみません。

1.9%は普通でしたね。
92: 匿名さん 
[2008-02-04 23:03:00]
うちのケースで詳細に試算してみました。
・借入額 2??0万
・借入期間 35年
・金利 10年固定(JA 1.90→1.95 三井2.10→2.10)
注)JAと三井の手数料差は40万と仮定し、
三井では1ヶ月目にこの40万を繰上するものとする。

◆ケース1:繰上なし(三井は1ヶ月目のみ40万繰上)
JAの支払総額が三井より約3万安い

◆ケース2:繰上あり、三井毎月4万(1ヶ月目のみ44万繰上)、JA年1回48万
三井の支払総額がJAより約15万安い

手数料差が思ったより大きいようで、JAと三井は同じか、
三井が有利と言えそうです。
#でも微妙すぎてどっちでもいいって気持ちになりました(--;)
もううちは3月の金利上昇リスクは考えないことにして三井にします。
93: 匿名さん 
[2008-02-04 23:42:00]
>>92さん

手数料ってそんなに違うんですか?
うちの場合、10万も違わなかったような。
2/23以降なら2月中に金消契約してしまえば
3月金利上昇も関係ないのじゃないでしょうか?
金消契約=実行でしたよね??
94: 匿名さん 
[2008-02-05 00:40:00]
デベ見積もりではそうでした。
具体的には保証料の違いです。
借入額の違いですかね。
95: 匿名さん 
[2008-02-05 00:57:00]
金利確定が金消時か融資実行時かは銀行により違うようですが
三井住友の場合は実行時(3/19)だと思います。
96: 匿名さん 
[2008-02-05 02:04:00]
私も2000万以上の借り入れですよ。
確認してみようかな。
三井は3/19が実行時になるのですか。
これも確認してみます。
97: 匿名さん 
[2008-02-05 08:20:00]
>私も2000万以上の借り入れですよ。
デベの資金計画の民間ローン諸費用のところをみて書きましたが、
よく考えると三井の「印紙代込みで10万円未満」は明らかにおかしい。
火災保険と同程度の金額(リスク)ってことはないですもんね。

もしかすると保証料を内枠として資金計画されていたのかもしれないです。
今度確認します。

>三井は3/19が実行時になるのですか。

推測で書きましたが、デベからの案内に3/19が鍵引き渡し日とあったので、
その日に「する」ものと理解しています。
#他の銀行なら日にちがあわないこともあるのでしょうが
#提携だし調整済みでしょうから、鍵引き渡し日=融資実行日かと。
98: 匿名さん 
[2008-02-05 08:34:00]
>>三井は3/19が実行時になるのですか。
>推測で書きましたが、デベからの案内に3/19が鍵引き渡し日とあったので、
>その日に「する」ものと理解しています。
疑問と違うことを書いてしまいました。失礼しました。

金利確定日はネットのどっかにちょろっと書いてあった情報を元にしています。
銀行には未確認です。すみません。
99: 契約済みさん 
[2008-02-05 10:16:00]
>>98さん
三井の担当の方に確認しました。
言われているように2月に金消契約を行っても3月の金利が適用との事でした。

失礼しました。

保証金ですがJAも三井も外枠での計算でした。
手数料とか入れるとJAが若干高かったですが10万も変わらなかったかな。(曖昧な記憶)

三井3月金利上がっちゃうと差が大きくなっちゃいますね。
JAも2/14までの金利、押さえておくかな〜
100: 契約済みさん 
[2008-02-08 21:25:00]
ローンの話ばっかりで退屈ですね〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる