福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

東太郎 [更新日時] 2012-05-02 22:10:07
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島について情報交換お願い致します

[スレ作成日時]2007-07-09 22:34:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

351: 入居済み住民 
[2008-09-15 18:26:00]
いよいよ日曜が総会ですね。皆さんはどんな事をおっしゃるのですかね?やはりフローリングの苦情ですかね?皆さん、何を話すつもりなんですかねぇ。日曜が楽しみです!
352: 匿名はん 
[2008-09-16 07:59:00]
>>349さん
>314さんも318さんも言ってる事はまともだと思いますよ。
いやいや、全然まともじゃないでしょう。

よほど事情のない限り一般の人なら(314さんの言った)
>確かに夏場は暑いし腐りも早いのでそれはまぁわかるのですが、
で話はおしまい。
314さんがおかしいのは、始めにこう言っておきながら、
>これから涼しくなっても17時解錠で変わりないのでは納得がいきません。
とまだ先のことを管理人さんがどうしようとしているか
確認することもせずに、納得がいかないと言ってることです。

しかも始めにまぁわかると同意しておきながら、後では管理人が
ステップ踏んでないだとか、(こんなところで)一方的に非難してる方です。
管理人さんに確認するというステップ踏めてないのはどっち?って
思いますけど。

少なくともここを見ている人で314さんを理解を示したのは349さんだけです。
314さんはまず間違いなく総会の報告事項のところでツッコミを入れて
登場してくれると思いますので、349さん以外の支持をどれだけ
得られるか見物です。

ところで
>新築物件の床にワックスはしないのが通常で
これはマンションのお話ですか?
私の思いこみかもしれませんが、不動産会社さんは新築マンションを
扱っているイメージがないですが、お詳しい方なのでしょうか?
また話を聞けたのは何社の方ですか?
疑っているようですみません。できるだけ正確に情報を知りたいもので。

>>350さん
今回の総会を開くのはソロンさんではなく管理会社さんなので
ソロンさんに直接苦情を言う場ではないですよ。

個人的感覚ですが、(本来戸別の話である)フローリングの件を
総会で議案にするには難しい気がしています。
ただ、もし総会で話すなら、
「マンション全体でワックスの塗り替えを求めませんか?」
とかそんな切り口になるんでしょうか。
うーん、厳しそうですね。
353: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 12:11:00]
>352
貴方がどういう立場にある方なのか存じませんが、
318さんの書込みは、住民の事を考えての発言にもとれます。
少なくとも私は同じ考えだったので、そう感じました。
むしろ、貴方はソロンさんか管理会社さん側の人間で、
都合の悪い意見を牽制してるようにも見受けられますが、
どうでしょう?思い過ごしならすみません。


>314さんはまず間違いなく総会の報告事項のところで
>ツッコミを入れて登場してくれると思いますので、
>349さん以外の支持をどれだけ得られるか見物です。

こんなこと言ったって本人見てたら出づらくなるだけですよ。
私も内心、本人光臨に期待してただけに(あ…)良い意味でね。
まあ貴方もわざとやってるのだと思いますけどね。


>これはマンションのお話ですか?
>私の思いこみかもしれませんが、不動産会社さんは新築マンションを
>扱っているイメージがないですが、お詳しい方なのでしょうか?
>また話を聞けたのは何社の方ですか?
>疑っているようですみません。できるだけ正確に情報を知りたいもので。

はい、マンションのお話です。もちろん詳しかったですよ。
4社4名、うち代表の方3名いらっしゃいました(30代後半〜50代前半)
私にとって、身内同然に親身になってくださる大先輩方にあたります。
近年の不動産事情から、ソロンさんの業績や銀行からのおおよその評価なども聞けました。
これはソロンさんの資料でもわかる事ですが、外側の意見も聞けて大変参考になりました。
ただ申し訳ないですが、社名や先の話の内容はここでは控えさせて下さい。
(信じてもらえないなら、私はそれでも構いませんので)

ほかにも、名島付近のホークス選手の行きつけの飲み屋とか、
地方有名人が某アイランドシティの新築マンションを購入するとか、話のネタも。
たとえ新築分譲を扱わない不動産屋さんでも、横のつながりが半端ない業種なので、
こういう情報は不動産屋さんの間ではすぐに出回っちゃうんでしょうね。
あと、先の4人のうち1人の先輩には、ヒルズ名島に決める前にも、
新築中古含めいろいろ手配してくださったり、相談を受けてもらいました。
結局、私らが一目惚れしちゃってここに決めたので、少し悪い事しましたけど、
それでも、今も良き兄貴分として変わらずアドバイスをくれますよ。


NEWS1
ソースはないですが、友人の奥さんから聞いた話なのでアレなんですが、
マンション販売員(ソロン以外含む)が選ぶ福岡の新築物件の何件かの中に、
ここエバーライフヒルズ名島が入っていたと聞きました。
要は、自分で購入するならこの新築物件にしたいという趣旨のものです。
確か、ソロンの販売員の方もここを購入されたと聞いています。
どうしても不満や悪いところに目がいきがちですけど、
自分たちが気に入って選んだ物件に、もっともっと自信もっていいのかなぁーと思いました。

NEWS2
千早駅の多々良側に「ラッ○ービル建設予定地」というのを発見。
タクシーの運ちゃんに訊くと、パチンコ屋さんなんだとか。
中学校が近くにあるので、一応反対は受けてるみたいだけど、
んーなんか話と違くね?と思ったり(隣の商業地区だからアリなんかいな?)
やっぱり、将来子供らが大きくなって利用するのは千早駅だから反対だなぁ。
ちなみに、若宮のサニーからほど近くに古びたパチ屋さんがあるこたある。

NEWS3
香椎浜の公園で毒グモ700匹が発見されたというのをニュースで見ました。
目と鼻の先の区域だけに、ちょっと戸惑い気味…。
命を左右するほどの猛毒ではないそうですが、小さな子供さんには注意が必要ですね。
香椎浜で販売やってるデベさんはちょっとダメージなのかな心配になりました。

独り言…
草野球の話どうなったんかな。けっこう楽しみにしてたんだけど。
354: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 12:45:00]
クーラーをやめて夜風にあたりたいのですが子供が網戸を開けて外に出たがるので不安です。リビングの網戸が細すぎて市販のストッパーじゃサイズが合わないんですがいい案ありますか?
355: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 16:00:00]
俺も352が管理会社の人間に思えてきた。なりすましってやつ?
それにしても353の人脈は羨ましいね。いい方向に生かしてほしい。期待してるぞ!!
356: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 21:43:00]
>>353さん
ご意見と情報のご提供ありがとうございます。

私の立場はもちろん入居済み住民です。
確かに352の発言を見返すとすべての内容において
デベ関係者の書き込みにも見えますけどね(苦笑)。
あくまで自分の感じたことを書いたまでです。

あと、あんまりこの話題を引っ張ってはいけませんが・・・
>こんなこと言ったって本人見てたら出づらくなるだけですよ。
私は314さんの不満が「ゴミ出し時間」そのものと
「変更手順」の2点だと理解していますが、
不満なら両方主張するべきでしょう。
少なくとも私に言われて出にくくなる程度のことなら、
陰で管理人さんを怠慢などと悪く言ったりするなよ
という話だと思います。

さて話は変わって、

>はい、マンションのお話です。もちろん詳しかったですよ。
>4社4名、うち代表の方3名いらっしゃいました(30代後半〜50代前半)
>私にとって、身内同然に親身になってくださる大先輩方にあたります。
貴重な情報ありがとうございます。
自分の体験ではないのでもう少し念入りに調べる必要もあるのでしょうが、
私のこれまでの認識とは全く逆でした。
フローリングについて大内田さんに相談するときの参考になります。
あと1人(1社)ですと最新の情報を持っていない場合もありますので、
4社もいらっしゃったとのことで安心しました。

>近年の不動産事情から、ソロンさんの業績や銀行からのおおよその評価なども聞けました。
353さんの口調や、今年の上半期の販売状況から今現在危ないという
状況まではないと(勝手に)察しました。
最近ジャンジャン倒産(≒民事再生)がでてますから心配この上ありませんが、
無事マンション低迷期を乗り越えてもらいたいものです。

>ほかにも、名島付近のホークス選手の行きつけの飲み屋とか、
それ結構気になります。誰だろー。
大道選手が以前すぐ横の最上階(億ション)だったのは
聞いたことありますけどまだいるんですね。

>結局、私らが一目惚れしちゃってここに決めたので、少し悪い事しましたけど、
今更聞くのも変な話ですが、もっと千早駅に近い物件が将来を
考えるといいよとかお知り合いの方に言われませんでしたか?

>やっぱり、将来子供らが大きくなって利用するのは千早駅だから反対だなぁ。
千早の商業地域もですが、多々良川から向こうも工業地域。
行こうと思えばパチンコ屋は無数にあります。
日本では僻地にもあるパチンコ屋さんから隔離するのは厳しいですね。
私もここ何年も行ってないので最近のことはよく知りませんが、
パチンコ屋さんにいけばタバコ臭でわかるんじゃないですかね。

>香椎浜の公園で毒グモ700匹が発見されたというのをニュースで見ました。
毒の程度はあれど、このニュースは恐ろしい話ですよね。
絶滅は困難らしいので、自己防衛するしかないようです。

草野球は2009年春活動と書いてありましたよ。
357: 入居済み住民 
[2008-09-19 20:51:00]
フローリングぼろぼろ
358: 入居済み住民 
[2008-09-24 10:14:00]
皆さん、フローリングの苦情どうするんですか?あの総会はオッサンの一人舞台でしたね!目立ちたいおっさんやね。**
359: デベにお勤めさん 
[2008-09-24 11:30:00]
ソロンには勤めてませんが。

ワックスでのクレームは今まで受けた事がありません。
販売・アフターでそこまで重要な点でなかったのもあるのかもしれませんが、物件(フローリング)の種類・ゼネコンによってワックスをする・しないがあったように思います。

どちらにせよ、クレーム対象ですので、皆さんの担当営業に連絡してまずは現状を見てもらうのが先決と思いますが。
ソロンなりの解答が得られますので。

あと、ソロンと銀行の関係ですが、そこまで良くないと聞いていますが。
360: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 14:05:00]
↑最後の一文は自分トコの社名明かさないとフェアじゃない気がするんだが。
361: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 09:37:00]
>ワックス

痛んだ箇所を一旦剥がしてはり替えとなりましたが、みなさんどうでしたか?
362: 入居済み住民 
[2008-09-28 19:26:00]
皆さん手直し、どーでしたか。やっぱりクロスがほとんどやったんですかね?ワックスは全てやり直しわ出来なかったんですかねっ?なんか、部分的ならおかしく無いですかね?
363: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 09:13:00]
この床は水拭き厳禁と言われました。
O内田さんは居直る気だろうか。
ゼネコンに問題あるんじゃねーかな?
364: 入居済み住民 
[2008-09-29 15:37:00]
確かに、大内〇の対応が悪いですね。こんなんでわ、先が思いやられますね、水拭きするなとわ・・・あまりにも、無責任!フローリングわ、目立ちますしね〜。まぁ今からの対応に期待するしかないな!
365: 近所さん 
[2008-09-29 20:39:00]
クレーム対処が一番大事なんでわ。皆さん頑張って。
366: 匿名 
[2008-10-02 11:10:00]
水拭き禁止のワックスを使用する事を、事前に聞いてないし、こっちからも頼んでないし…。
瑕疵として違うワックスにやり直してもらおうかな…。
367: 入居済み住民 
[2008-10-02 19:12:00]
前に少し出てた話しですが、ジュースの自販機は皆さんどーお考えですかぁ?あれば可成便利かと!
368: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 12:46:00]
施工会社の「水拭き厳禁」発言にひどく反応している人が居ますけど、
フローリングを水拭きってできなくはないけど普通しなくないですか?
正直何がそんなにおかしいのかよく分からないです。

うちは先日床を見てもらってまだどういう結論(対策)となるか決まっていませんが
現時点では他の方が言われているような悪い印象はなかったです。

もし家庭によって施工会社の対応が違うとすれば、
被害の程度の違いか、主張内容の理不尽さからクレーマー扱いされてるか
どちらかじゃないでしょうか。
369: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 14:34:00]
いや、ふつう水拭きはやるでしょう。汚くてもいい人は別として。
ベタベタする食べ物(ハチミツとか)をこぼしたらどうすんの?

あと、普段の生活の中で汗ばんだ手足にワックスが着いて簡単に剥がれるのです。
これではフローリングに寝転がれませんよね。特に夏場は。
それから、バス・キッチン周りは、普通に考えて水はこぼれるものですが、
それに対し何と答えたかというと、

『なにかマット的なものを一面に敷くしかないですね』

ですよ。アホか、最終手段だよそんなの。
水拭き厳禁というだけでも理不尽な話ですが、
とにかくそれ以前に言ってる事がかなり的外れなんですよ。
巧妙に目線をかえて、ごまかそうとしてるとしか思えません。

住民は、今回の件に関しては絶対に妥協してはいかんと思う。
370: マンション購入者 
[2008-10-06 15:18:00]
購入検討中に色々なマンションを見に行きましたがどこのマンション営業マンも「フローリングの水拭きはさけて下さい」と言ってました!
食べこぼし等でどうしても拭かなくてはいけない場合は「かたく絞った雑巾などでさっと拭いてすぐにしっかり乾拭きして下さい」といわれましたよ。
夏は素足で歩くと汗等でワックスが剥がれやすくなりますからスリッパをはくなどするべきでは...

綺麗に保ちたいならフローリングの事を色々と調べて知識を取り入れ努力しないと無理ではないですか?
371: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 16:56:00]
じゃ、ウチんトコ担当した営業マンが気が利かないだけなんですかね。
たのむぞソロン。

参考までに
http://okwave.jp/qa1345605.html
372: 入居済み住民 
[2008-10-06 17:26:00]
営業マンがいちいちフローリングは水拭厳禁とか、購入前に言うかね?雑巾硬く絞れとかさー?普通に生活してて足にワックスが剥がれて(あっちこっち)付く事事態おかしくないかぁ?
373: マンション購入者 
[2008-10-06 18:01:00]
親切な営業マンは言ってくれましたし言わない時はこちらから聞きましたよ。
我が家を綺麗に守っていくには自分しだいですから人任せには出来ません。
フローリングはいつまでも綺麗に保ちたいし子供がいると食べこぼしは必ずあるので購入を決めた後お手入れの仕方やさけるべき事を聞きました。入居前に業者に頼んでワックスをかける方もいるし、定期的に自分でワックスをかけたりする人もいます。水拭きしたり、ずっとスリッパを履かずにいたり日差しが当たったりすれば剥げたりするのはしかたがないのではと思いますが!きちんと何かお手入れされてますか?
374: 匿名 
[2008-10-06 18:20:00]
営業が言うか?って言うより水拭きダメっていうこと知らないと思ってないから言わねぇんじゃ?購入者がまさか水拭きOK!と思ってるって、基本中の基本を知らないなんて... 思わないやろ。
375: 入居済み住民 
[2008-10-06 18:25:00]
お手入れの前に、入居して何日かして、剥がれたもんで、ビックリ!そんなワックスならちゃんと初めに説明するのが、当然じゃないかなと?そんなワックスなら、入居前に業者入れたんやけどねん。後の祭りじゃ。ちゃんとアフターしてくれさえすれば問題ないかとねっ!業者さん?元に戻してくれさえしたら何も問題ない!
376: 住民 
[2008-10-06 19:11:00]
ワックスが薄くなるのではなく、剥げるのはやっぱりおかしい。
377: 入居済み 
[2008-10-06 19:17:00]
生活してなるんなら、仕方ないかと・・・ね。しかし入居して直ぐならワックスに間違いなく問題があるよね。
378: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 19:36:00]
ワックスに関して問題があると発言されている皆さんと
私の家のワックスの問題が同じかわかりませんが、
私の家のワックスは最悪です。

夏場に裸足でしばらくフローリングに立っていて、足を動かした瞬間に
「パリパリ・・・」と音がしました。
ん!?と思って足の裏を見るとオブラートのようなものが
くっついており、フローリングを見ると綺麗にその形でワックスが剥がれていました。
ちょうど日焼けをした後に皮が剥けるような感じです。

ワックスって普通はこんな感じなんでしょうか?
これも基本中の基本なの?
379: 入居済み住民 
[2008-10-06 19:47:00]
378さんと同じです!入居二日目にして、リビングにてなりました。あはは。これがまともなんか?業者様。
380: マンション購入者 
[2008-10-06 20:41:00]
入居二日目にそのような事がおこったのならすぐにその時に業者なり販売会社に言って見て貰えば対応も違っていたのではないですか?そんなに剥げるワックスは聞いた事がないです。しかもパリと剥げるなんておかしい!なんと言うワックス塗ってるのか名前聞いてますか?
381: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 21:01:00]
水拭き厳禁と業者がいうのはごく当たり前の言い分だと思います。
なのでこれ自体を瑕疵だと言う人は手入れ方法の情報不足ではないでしょうか。

ただし、今回のワックスの件が正常な状態でないことも
これまでの書き込みをみれば明らかだと思います。

これに対しての業者さんの対応は、うちの場合、
正常でないワックスの状況を理解してもらい、
「対応を考えさせてください」と言われています。
結論を出すにはまだまだ早いですが、これまでで言えば
至って誠実な対応と評価しています。

業者さんもこれまでの経験にない想定外のことのようで
気の毒な気もします。
うちの補修で協力できることがあれば、手伝ってあげようと思います。
382: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 09:45:00]
>水拭き厳禁と業者がいうのはごく当たり前の言い分だと思います。

なぜ?その根拠を教えてください。
ついでに、事前に説明しなくてもいい理由も教えてください。


>業者さんもこれまでの経験にない想定外のことのようで
>気の毒な気もします。

お人好しすぎる。住民の方が想定外だし気の毒だっつの。
故意であれどうであれ、過失なんだからそりゃ責められて当然。
逆にそんなことで同情をされてるようじゃプロとは呼べませんよ。
タダでやってもらってるわけじゃないんですからね。
それを情報不足だなんだで片付けられたらかないませんよ。
それに、我々が腹をたててるのは水拭きについてではないですよ。
普通の生活で起こりうる、水こぼし・汗ばみなどで、
簡単にオブラートのように剥がれてしまう事です。
383: 匿名さん 
[2008-10-07 10:47:00]
なぜ水拭き厳禁なのか自分で調べれば?自分の家のフローリングの材質知ってる?事前に言うか言わないかは販売会社の営業しだいじゃないか?どこのマンションもフローリングのワックスが剥げた!って騒いでないぞ。住みはじめてどんな手入れをしたかとかしていたのにとかはこの掲示板全く書かれてないよな。
384: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 11:02:00]
説明できないなら「ごく当たり前」とか偉そうに言うな。
385: あはは 
[2008-10-07 11:05:00]
住み始めて、二日目にワックス剥がれるのに、手入れしましたか?あなたおかしくないかにゃ?サイナラ。
387: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 11:30:00]
というかね、そんなにやたら詳しく調べなくても快適な生活が送れるようにフォローなりアドバイスなりするのがデベロッパでありゼネコンであり管理会社の役割だと思うんだよね。それが物を提供する側の最低限の責任であり誠意だと俺は思うぜ。今回の件にしたって、デベが事前にアドバイスくれてりゃ大体の人が引越し前にワックスをかけたはずだろう?(引越し前と後じゃワックス業者に払う料金が違うの知ってますか?)あと、自分たちへのクレームもある程度回避できたんじゃないかねえ?別にね水拭き厳禁ならそれはそれでいいさ。誰も部屋の中で泳いだり家畜を飼育したりしてるわけじゃないんだよ。普通に暮らしててポロポロとワックスがいとも簡単に剥がれちゃうんだよね。こんな状態で快適な生活を奪われている人が何人もいるんだ。事前に知識を得て事なきを得た人はよかったと思うよ。だけどそうでない人たちを知識不足と咎めて、ましてや売り手の肩を持つような言動はどうかねぇ。俺は人として好かんね。
390: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 11:51:00]
自分でワックスやるから金返せよ。どうせヘタレワックス塗られて同じ事のくり返しなんでしょ?
391: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 12:03:00]
他のマンションでは剥げたりはないと言うことはやはりここのワックスがおかしいと言う事ですよね。他の地区にもソロンの物件ありますがどうなんでしょう?
392: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 12:35:00]
理解力のない人がいるね。
どうりで業者に冷たくされるわけだ。
393: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 12:39:00]
390
直接言えない人?
395: 購入経験者さん 
[2008-10-07 13:02:00]
荒れすぎやろ。
結局ここで何がしたいのかさっぱりわからん。

第一に、デベは直すって言ったのか直さないって言ったのかそこが曖昧すぎるわ。

直すならそれでええやんけ。それもやなら自分で直接デベに文句言え。
直さないって言ったなら、どういう床の状態に対し誰がどう言ったのか
情報を出して皆で対策なりなんなり考えろ。
396: マンション購入検討中 
[2008-10-07 13:59:00]
〉395さんのご意見に賛成です。

ここでヒートアップしてもデベの書き込みに文句言ってもその方が直してくれる訳じゃないですよ。

冷静に対応策を考えるなりしないと完売も難しくなりますよ。
397: 入居済み住民 
[2008-10-07 18:32:00]
頭にくるけど、まぁ取り敢えず手直しの対応ば待って見るしかないよね!ここで荒れてもどげんもならんしね。期待しときましょうね、皆さん!
398: 名無し 
[2008-10-07 18:39:00]
ウチは再度ワックス塗り直ししてもらったけど…一週間後にまたペリペリ剥がれた…。
ワックスではなく、フローリングに問題あるんかな?
何れにせよ、再度業者に連絡せねば!
399: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 20:08:00]
>398さん
情報提供ありがとう。塗り直しに同じワックス使ったんだね。398さんには人柱になってもらったようですみませんが、業者がこの対応をしようとしたら拒むようにします。

それと確かにワックスだけが原因とは限らないよね。ワックスとフローリングの相性かもしれんし。今度詳しく聞いてみます。
400: 入居済み 
[2008-10-07 21:36:00]
皆さんの意見参考にします。ありがとうねっ!早く完売するように皆さんで良い意見交換していきましょうね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる